たんばらの後は滝を見に


car-line-blue.gif



ラベンダーを見た後は車で1時間ほどの場所にある吹割りの滝に到着




map.jpg



吹割り渓谷の案内図です。


この日は人が多く細い遊歩道をショコここを歩かすと迷惑になるので抱っこして
メインの吹割りの滝へ向かうことに。




DSC05158.jpg


今年は雨が少ないので水の流れが少なかったけれど
マイナスイオンはたっぷり浴びてきましたよ。




DSC05161.jpg



滝のミストを浴びてショコここもニッコリ(o^^o)ふふっ♪

この後も抱っこして吹割り橋まで遊歩道を移動


DSC05171.jpg


遊歩道の反対側から見た滝
吸い込まれそうになります。



DSC05170.jpg



吹割り橋から見た川の景色

この橋の向こうは熊が出るとのことで進入禁止でした。



DSC05175.jpg



後ろに般若の岩が見えるのですか分かりますか?
たぶんちょっと出っ張った岩がそうだと思います。


DSC05182.jpg


ショコここの後ろはもう1つの滝、鱒飛の滝付近



時間としては1時間も居なかったかな


いっぱいマイナスイオンを浴びてきました。



     最後まで読んでくださりありがとうございました



          kawa_taki.png
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

季節の美味しい物が届いたよ


takkyubin-line.gif




昨日の夕方、お荷物が届きましたo(●´ω`●)oわくわく♪




CIMG1613.jpg



早速ショコここが良い匂いに釣られてやって来ましたよ

ブロ友のシニア犬4匹 ダックス&シバのシフォン&クッキーさんが送ってくださいました。

包装紙で分かると思いますが桃です(嬉〃∀〃)ゞ




CIMG1624.jpg


左が白鳳、右が清水白桃と言う品種の桃が2種類もw(°0°)w オォー
初めましての清水白桃ヾ(*ゝω・*)ノやったネ!!!
どちらも綺麗な白肌美人の桃さんでした♪

私の街ではピンク桃が多くそれも山梨と長野が大半を占めています。


早速1つ頂くことに (∩.∩)にんまり


CIMG1626.jpg


桃を目の前にしてこころさん眼がウルウルしてますよ(ノ∀`笑))


20170724momo1.jpg


美味しくて秒殺でした(●´艸`)ムフフ



CIMG1629.jpg
CIMG1633.jpg



食べ終わった2わん残ってる桃の前に来て催促してましたε=(。・д・。)フー



CIMG1630.jpg



今日はおしまいね。

また明日食べようね。


CIMG1623.jpg



初ネット被りショコここ
ちょっと情けない顔してました(*つ▽`)っ)))アハハハ☆


シフォン&クッキーさんへ
この度は美味しい桃を送ってくださりありがとうございました。
皮も手で綺麗にむけましたよ (スーパーの桃ではありえない事)
味も甘くて本当に美味しかったです(⌒_⌒)ニコ
昨日は一人1個ずつ頂きました。
残りも美味しく頂かせていただきますね。
本当にありがとうございましたm(*-ω-)m



    最後まで読んでくださりありがとうございました





     187840[1]momo

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

恒例のラベンダーを見に

  
  lavender-li3.gif




7月16日にラベンダーを見にたんばらに行って来ました。



20170716tannbara1.jpg


お昼少し前に着いた時の気温は26度となってましたよ。



DSC05091.jpg


マリーゴールドとサルビアが綺麗に咲いていました。
リフトも動いているのですが我が家は歩いて中腹まで行きますよ。


DSC05148.jpg


途中にニッコウキスゲも咲いていました。


歩いて15分位だったかな中腹に到着!!


20170716tannbara2.jpg


上の写真は中咲きのラベンダーで咲き始めたばかり
下の写真は新しく植えた早咲きのラベンダーで綺麗に咲いていました。


DSC05097.jpg


こちら従来のラベンダー畑、
最近咲が悪くなっちゃったけど元気な苗の前でパチリして来ました。



DSC05114.jpg


ここに来てもゴロスリしてたショコここでした(ノ∀`笑))



20170716tannbara3.jpg



ここはアニマルトピアリー
フォトスポットとしてできた緑の動物園
たくさんの人たちが写真を撮ってました。
我が家も記念にパチリσ(*´∀`*)ニコッ☆



DSC05135.jpg


もう1つのフォトスポット、テラコッタドールガーデン


     DSC05137.jpg


植木鉢のテラコッタドールの前で記念撮影して来ました。


去年と同じ時期に来ていますが
今年は植え替えたラベンダーがあったので
少しは見ごたえもありましたがちょっと早かったかなと思いました。


早々と1時間半で山を下りてきました。


DSC05142.jpg



登りはのろのろ歩いていたショコラでしたが
下りは走っていましたよ(苦笑)



折角2時間半かけて来たのでもう1つの涼しいスポットへ向かうことに。
                        つづく



   最後まで読んでくださりありがとうございました




      lavender7.gif   tyokoec.gif  lavender7.gif


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

友達ともんじゃパーティ

img_1561153_34218851_5.gif



外壁のリフォームがやっと終わったので
やっとゆっくり遊べるとお友達とピースが来てくれました。

お昼は私のリクエストで大好きなもんじゃ焼き
          旦那や息子は食べないので



_DSC889011.jpg


写真は前回作った時のです
今回も大好きな明太子とチーズが入ったもんじゃですよ。


CIMG1585.jpg
02170704monnjya1.jpg


ワンズにはラムのひき肉と野菜の煮びたし

お鼻が曲がるくらいガツガツと食べてたショコラ((●≧艸≦)プププッ




CIMG1589.jpg



こころもあっという間に完食



CIMG1590.jpg



早食いの女子に比べてのんびり食べるピース
隣のこころが狙ってますよ(苦笑)




CIMG1594.jpg

CIMG1595.jpg



美味しかったようでピースも完食!
残っていたのは美味しいをひたすら舐めてたこころ(ノ∀`笑))



CIMG1596.jpg


そこへショコラが乱入
何も残っていないのにね(爆笑)


友達が来る1週間前に届いた夕張メロン(v´∀`*) イエーイ♪


CIMG1570.jpg
CIMG1574.jpg



丁度食べ頃だったので友達と頂きましたヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪




CIMG1599.jpg



ワンズにも少しだけどおすそ分けしましたよ
相変わらず秒殺で無くなったショコここでした(・∀・i)タラー



CIMG1601.jpg


この日も暑かったのでお庭で日向ぼっこしたり
エアコンの効いた部屋でのんびりお昼寝したり


CIMG1602.jpg


こころはテーブルの下でこれから眠りにつくようですね


久しぶりだったので夕方まで話が盛り上がり楽しい時間が過ごせました。

友達と言っても親子ほど年が違い私の呼び名は「ママ」ですからね(o^^o)ふふっ♪
女の子が居ない私には娘が出来たみたいで嬉しい自分の娘のように接しています。
同世代の友達もいいけど若い子たちと話せると自分も若返ったようになる

犬を飼っていなかったらこんな出会いはないし
出会わせてくれたショコここに感謝してます。


そしてブログの中だけど出会えたブロ友さん達も
色んな世代の方と交流が持てて幸せだと思っています(感´・∀・謝)♪

のんびりなブログですがこれからも仲良くしてくれたら嬉しいですm(*-ω-)m



    最後まで読んでくださりありがとうございました










    monja_yaki.png   fruit_melon_cut_orange.png
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

みかも山のハーブ園

   labender-kanli1.gif


6月25日にみかも山にあるハーブ園に行って来ました。



DSC05053.jpg
DSC05085.jpg



三毳山には良く散歩に行きますが
ハーブ園に来たのは2度目でハーブが咲いてる時期に来たのは初めて
早速お散歩開始ですよ(⌒_⌒)ニコ




20170625mikamoha-bu1.jpg
DSC05038.jpg

DSC05043.jpg



いい香りのラベンダー畑の中をお散歩して癒されましたよ(o^^o)ふふっ♪



20170625mikamoha-bi4.jpg
DSC05060.jpg



隣のハーブ畑にもたくさんのお花が咲いていました。


20170625mikamoha-bu2.jpg



こちらは幸楽亭

ここのテラスはペットOKでハーブを使ったお料理が食べれますよ。

この日はリース作りなのどイベントをやっていました。
ラベンダーの花束作りをしたかったのですがわんこは中に入れないので断念(^^;)


20170625mikamoha-bu3.jpg


美味しそうなラベンダーソフトを頂きました。
ショコここにも少しだけおすそ分け(★^ω^)ニッコリ★


一休みした後は山道を歩いてきましたよ


DSC05082.jpg



何時もながら私とショコラはゆっくりと(^m^ )クスッ




20分ほど歩いて着いた場所は



DSC05070.jpg
DSC05066.jpg



小さな池がある初めましての万葉庭園です。
周りには桜の木もあったので春も綺麗でいいかも(o^^o)ふふっ♪


DSC05069.jpg
DSC05079.jpg


やっぱりここでも親子でスリスリが始まっちゃいました(苦笑)



DSC05083.jpg



ハーブ園まで戻ってきたらフラワートレインとすれ違いました。
わんこが乗れたらもっと三毳山を満喫できるのに残念です。


1時間半ほどお散歩を楽しんで来ました。



       最後まで読んでくださりありがとうございました


   rabennda-rainn1.png
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)