FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

長野旅行2日目  野尻湖

          mizuumi.png




次に行きたかったのは黒姫高原でしたが
黒い雲が現れたため山は止めて野尻湖へ向かいました。



DSC05478.jpg


船乗り周辺には観光客で賑わっていました。



お昼がまだだった我が家は湖畔で食事タイム



DSC05486.jpg
DSC05483.jpg



可愛い看板犬が居るお蕎麦さんで頂くことに。



DSC05481.jpg


こちらはテラス席がありペットOK でした。




20170813soba1.jpg




またまたお蕎麦と思いますが暑くなると食欲が落ちる私としてはお蕎麦は最適
美味しく頂きました。



遅い昼食の後はペットも乗れる遊覧船で野尻湖を周ろうと思います。



DSC05494.jpg


ショコここの後ろの船に乗りますよ。
野尻湖で一番大きな船でペットはリードをしていれば船内自由に歩けますよ。
料金は1頭300円です。




20170813nojiriko1.jpg
20170813nojiriko2.jpg



船に乗った記念にパチリ (∩.∩)にんまり




DSC05501.jpg



船上は風が吹いて涼しくてショコここもご機嫌でした(⌒_⌒)ニコ




20170813mojiriko23.jpg
DSC05527.jpg



途中琵琶島と言う小さな島へ上陸。

「宇賀神社」は隠れたパワースポットとして人気なんだそうです。
船はここに15分程停泊するので乗船客は参拝することも出来ますよ。

我が家は記念撮影しただけで直ぐに乗船しました。




DSC05517.jpg



船内にも入ったのですがやっぱり外が気持ちよかったですね。
ショコここと一緒に山々を眺めてきました。



船を下りた時点で時間は午後5時すぎ。
この後、産地商品のお買い物をして
高速で2度の休憩をし渋滞もほんの少しで済み自宅に着いたのは夜10時頃でした。



1泊2日の長野旅行にお付き合いくださりありがとうございました(。v_v。)ペコ
あまりいい写真も撮れなかったのですが
こうして家族で旅行が出来て幸せです。



追記
今回も長男と3人2わんでの旅行でした。
実は高山経由、白馬の2泊の旅行をするはずだったのですが
8月に入って天気も良くなく、高山はキャンセルをしたのでした。
結果この2日間、雨には降られなかったのですが
山の天気は最悪で見たかった雲海はお預けにΣ(゚д゚lll)ガーン

またリベンジしようと思っています。



    最後まで読んでくださりありがとうございました




         lake_swan-boat_11335-300x225.jpg
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。