スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

長野旅行2日目 志賀高原、竜王マウンテンパーク

       bdmemory5.gif




ジャンプ台を後に向った先は志賀高原 竜王マウンテンパーク




      DSC05469.jpg
DSC05473.jpg



ここは雲海が見れるテラスがあることで有名なんですよ。
天気が崩れている時でも、竜王山頂では晴れになっている場合が多く、
街中が曇りや雨の時は、雲海のチャンスなのですが今日はどうかな・・・

取りあえずロープウェイで山頂に向かいことに。
ここはペットOKで料金は掛からないのが嬉しいです。




DSC05459.jpg


山頂も雲ですっぽり包まれていて何も見えなかったよミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!


DSC05401.jpg


テラスですら良く見えないほど曇っていました☆ヽ(o_ _)oポテッ




DSC05448.jpg



記念に写真は撮って来ました。



DSC05435.jpg


山頂レストランに貼ってあった写真です。
本当はこんな雲海が広がる景色が見たくて来たんですけどね(´-ω-`;)ゞポリポリ



DSC05410.jpg


曇ってて見えない山頂を少しお散歩して来ました。


DSC05430.jpg



岩場には山野草が咲いていました。



20170813aoikesi1.jpg



見頃は過ぎてしまいましたがここでは珍しい青いケシの花がみれます。
本来は標高3000-5000メートルの高地に 自生する花で
高所で短期間しか咲かないために「幻の花」と言われているそうです。
色鮮やかなヒマラヤンブルーのケシの花が見れただけでも良かったです。



        DSC05413.jpg




雲海は見れなかったけれどカフェの前で記念撮影してロープウェイで下山しました。
          
                           つづく



     最後まで読んでくださりありがとうございました




           bdmountain6.gif
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。