スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

恒例のラベンダーを見に

  
  lavender-li3.gif




7月16日にラベンダーを見にたんばらに行って来ました。



20170716tannbara1.jpg


お昼少し前に着いた時の気温は26度となってましたよ。



DSC05091.jpg


マリーゴールドとサルビアが綺麗に咲いていました。
リフトも動いているのですが我が家は歩いて中腹まで行きますよ。


DSC05148.jpg


途中にニッコウキスゲも咲いていました。


歩いて15分位だったかな中腹に到着!!


20170716tannbara2.jpg


上の写真は中咲きのラベンダーで咲き始めたばかり
下の写真は新しく植えた早咲きのラベンダーで綺麗に咲いていました。


DSC05097.jpg


こちら従来のラベンダー畑、
最近咲が悪くなっちゃったけど元気な苗の前でパチリして来ました。



DSC05114.jpg


ここに来てもゴロスリしてたショコここでした(ノ∀`笑))



20170716tannbara3.jpg



ここはアニマルトピアリー
フォトスポットとしてできた緑の動物園
たくさんの人たちが写真を撮ってました。
我が家も記念にパチリσ(*´∀`*)ニコッ☆



DSC05135.jpg


もう1つのフォトスポット、テラコッタドールガーデン


     DSC05137.jpg


植木鉢のテラコッタドールの前で記念撮影して来ました。


去年と同じ時期に来ていますが
今年は植え替えたラベンダーがあったので
少しは見ごたえもありましたがちょっと早かったかなと思いました。


早々と1時間半で山を下りてきました。


DSC05142.jpg



登りはのろのろ歩いていたショコラでしたが
下りは走っていましたよ(苦笑)



折角2時間半かけて来たのでもう1つの涼しいスポットへ向かうことに。
                        つづく



   最後まで読んでくださりありがとうございました




      lavender7.gif   tyokoec.gif  lavender7.gif


スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。