FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今年も頑張ったね

  img_1561153_34218851_5.gif




今年もやって来ました健康診断&フィラリア検査の日

5月28日に病院へ行って来ました。


CIMG1459.jpg


診察台で注射されてもビクともしなかったショコラ、偉かったね。

先生にモザイク掛けると言ったら「HPに顔載ってるから隠さなくてもいいよ」だって(^^♪



CIMG1462.jpg



こころは診察台の上でガタガタ、ブルブル震えっぱなし(・∀・i)タラー・・・
そんなこころ、後ろ足からでは血管が見えづらくてやり直しになり
他の診察室へこころだけ連れて行かれ前足から採ることに(苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ



CIMG1461.jpg


終わったショコラは良いお顔しておりましたよ(ノ∀`笑))


今年は今までの血液検査に「SDMA」の検査が加わった為少し値段が上がりましたが
別々より安く済むので我が家としては良かったかな(;≧∇≦) =3 ホッ

「SDMA」とは
今までの血液検査で腎機能マーカー〈BUN(尿素窒素〉〈CRE(クレアチニン〉の数値は
  腎機能が75%以上失われないと数値に変化が出ないそうです。
  新しいSDMAは腎機能がおよそ40%低下した時点で発見ができ
   犬なら9.5カ月早く診断できると書いてありました。



検査の結果は2週間後今年も異常がありませんように(祈)



  

CIMG1478.jpg
CIMG1481.jpg



今年もフィラリアとノミダニが一緒になった「ネクスガード・スペクトラ」



CIMG1482.jpg



ショコここはおやつと思って素直にマテしています(ノ∀`笑))



CIMG1484.jpg


美味しいってことはショコここにとってもいい事。
     昔飲んでたノミダニの薬は苦くてショコラに合わず断念
今月も無事済んでよかったね。



   最後まで読んでくださりありがとうございました


  pet_doctor.png   pet_inu_chuusya.png
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。