GW、東北旅行1日目

car-line-blue.gif




4月29,30日に東北へ旅行に行って来ました。

今回も長男との3人旅行です。

7時の予定が7時半に出発



那須高原SAのドックランでトイレタイム

次の休憩は福島の安達太良SA
ここには最強のヒーローが居ましたよw(°0°)w オォー



CIMG1342.jpg


ウルトラマンティガ

なんでだろうと検索したら
ウルトラマンやゴジラの生みの親円谷英二さんが福島の須賀川市出身なんだそうです。
飲み物を購入するとティガの声が聞けたり
胸にあるカラータイマーが点滅するなどの仕掛けがあるそうです。

私達が写真を撮っていたら飲み物を買いに来た人が居て偶然ティガの声が聴けました。
東北へ旅行の時は安達太良SAに寄ってみてください。


ちなみに上りにはウルトラマンが居るそうですよ。



cats.jpg


福島は桃の産地でもあるので「ももソフト」を頂きました。
ほんのり桃の味がして美味しかったですよ。


さてさて目的地に向ってGO-






                 carhanadai.gif




DSC04211.jpg



いきなり雪の壁です(苦笑)

車中から撮ってるのこ景色は「蔵王ハイライン」です。


お釜に向かう途中、車を止められる場所があり降りてみました。


DSC04195.jpg


まだまだ山には雪がたくさん残っていました。



DSC04201.jpg


両側に雪の壁です(´Д`驚)…!!




DSC04185.jpg


高さは3mぐらいあるかな
父ちゃんとお兄ちゃん、ショコここを撮ると思っているのでのけ反っています(ノ∀`笑))






DSC04196.jpg


ショコこここんなにたくさんの雪を見たのは初めてなので
歩かせようとしたのですが道路はビチャビチャの為断念|ω-`*)シュン


DSC04198.jpg


雪の壁の上で写真を撮ってきました。

この寒さに震えていたショコここ達・・・寒さに弱いわんこなのでした(ノ∀`笑))
少しだけ景色を堪能し車に戻りました。




      carhanadai.gif



さてお釜に向いますよ♪


DSC04223.jpg


こちらは終点お釜の駐車場から撮った景色です。
昔の車には冬タイヤがあったのですが今の車にはない我が家(^^;)
なので雪山に来たのは子供が小さい時以来
久々にこの景色が見れてちょっと興奮しちゃいました(ノ∀`笑))


早速歩いてお釜へ

DSC04225.jpg


青いお釜が見れると思っていたのですが真っ白でした(●´艸`)ムフフ


          DSC04227.jpg



風が強くて変顔のショコここが撮れました((●≧艸≦)プププッ



DSC04230.jpg


お釜が一番よく見れる場所まで歩くことに

みんな薄着ですが本当はダウンに手袋が欲しいほど寒かったんですよ(苦笑)


DSC04231.jpg



青いお釜も良いけれどこの時期にしか見れない景色が見れて良かったです(⌒_⌒)ニコ



DSC04241.jpg

DSC04239.jpg


ショコラもこころも風に耳毛がなびいて超可愛かったξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥

ゆっくり景色を眺めて写真も撮りたかったのですがやっぱり寒い
速攻車に戻りました(´-ω-`;)ゞポリポリ


               この後のお話は次回へと続きます



   
    最後まで読んでくださりありがとうございました




         winter-back033.jpg
   
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)