fc2ブログ

たんばらラベンダーパーク


前記事では私の体調の事でご心配のメッセージを頂きありがとうございました(m´・ω・`)m

気持ちと身体がかみ合わず何処かで無理をした結果だと思ってます。

今は体調も戻りましたが健康の有難さをしみじみ感じました。

夏の疲れが出てくる頃かと思いますので皆さんもお身体ご自愛ください。






          lavender2.gif








体調が良かった7月の3連休の最終日(18日)にたんばらラベンダーパークに行って来ました。

この日の私の街の最高気温は33度の予報



DSC00537.jpg


我が家は何時も朝出るのが遅いので着いたのがお昼

天気も良く暑いのかなと思ったのですがさすが高地!

気温も20度台そして何より風が冷たく涼しくて快適でした♪


リフトには乗らず歩いて登ることに。



DSC00590.jpg



中腹にはラベンダー以外の花もたくさん咲いていましたよ♪



DSC00577.jpg



後ろの赤いサルビアはハートの形に植えられていましたよ。



20160718たんばらラベンダー1


他にもゆりやこれから色ずくアナベルなど色んなお花が楽しめます。




DSC0062611.jpg




昨年はなかったお花の壁?山?が綺麗でしたぁ~ (∩.∩)にんまり



DSC00541.jpg



早咲きのコイムラサキが見頃で綺麗でしたよ(⌒_⌒)ニコ



DSC00630.jpg



風が吹くとひんやり気持ちよくショコラも笑顔に(⌒_⌒)ニコ



DSC00573.jpg




DSC00572.jpg



ちょっと舌が出ちゃったショコここでしたが

この後、大好きなヤギミルクで水分補給しましたよo(^▽^)o




DSC00557.jpg


遅咲きのラベンダーは色づき始めたばかりでしたが

満開になるとブルーの絨毯を引き詰めたようで圧巻の景色になるんですよ♪



1時間以上歩き綺麗なお花を楽しんだ後は遅いお昼を頂くことに。



DSC00618.jpg



レストランのテラス席でとろろそばを頂きました。

ショコここは持って行ったおやつで休憩



この後ランで走ったよ(o^^o)ふふっ♪



DSC0060911.jpg



風が冷たくて心地良いのでこころは暴走((苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ



DSC0061611.jpg



ショコラも珍しく走ってくれたよ (∩.∩)にんまり



       DSC00662.jpg



帰りに気温計見たら東京都の気温差が8度もあったよ(@。@)/まじで!?

久しぶりにいっぱい歩いて楽しい時間が過ごせました♪


少し時間があったので帰り道に大きな道の駅に行きました♪

この話は次回へと続きます。


     最後まで読んでくださりありがとうございました


        lavender7.gif  lavender7.gif
スポンサーサイト



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)