新入りには厳しいショコここ達

無題




わが家に新しい仲間入りましたよ
それは



CIMG1875.jpg


ダイソン、アニマルプロのコードレス(コードレスは初めて)


5年前からダイソンの掃除機を使ってる我が家(5年保証)
3年前にタービンが回らなくなり無償で交換して貰ったのですが
最近また回らなくなり交換してもらおうと思ったら
1か月前に保証期間が終わってたぁ~(TwTlll)ガーン
有料で交換しようかと思ったのですが新しく購入することに




CIMG1998.jpg



   新しい掃除機だよ(⌒_⌒)ニコ

こころさん、初めてみる掃除機に不思議な顔してましたよ。

こちらのコードレス、今までとの違いはヘッドに髪の毛や紐などが絡まりづらく
絨毯やペットを飼ってる人向きと聞き決めましたv(。-_-。)vブイッ♪



DSC05651.jpg



見たことがない掃除機にショコラもやって来ましたよ♪

早速掃除をしようとスイッチを入れたらショコここが変貌したよ(@。@)/まじで!?

その様子を動画にしたので良かったら見てください(。v_v。)ペコ
ショコここと私の声も入っているので音量に気を付けてくださいね(苦笑)





前の掃除機でも同じようなことをしたショコここ
新入りに戦いを挑むと言うおバカな親子ヾ(´Д`;●) ォィォィ


DSC05642.jpg


止めれば止めたで動かせと吠えるこころさんε=(。・д・。)フー

この後、こころの行動が・・・(動画に撮りました)






噛みついてきました(*o∀o*)エッ!!

買ったばかりの掃除機、壊されそうですミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!




DSC05653.jpg


散々吠えて戦ったのでお水を要求された母・・・



DSC05654.jpg



誰も戦えとは言っていないのにねぇ~(苦笑)




DSC05656.jpg


充電中なのに掃除機の側から離れなかったこころさんでした。



これからちゃんとしつけをしなくては(´ー`A;) アセアセ



    最後まで読んでくださりありがとうございました



soujiki_woman.png
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

どこにいるでちか?

sozai_28418.png



PCで動画の処理をしていたらこころが音を聞いてやって来ましたよ


動画



大好きなおもちゃの音に反応((●≧艸≦)プププッ



CIMG2012.jpg



動画をジーっと見つめていました(´-ω-`;)ゞポリポリ




CIMG2016.jpg



PCの中におもちゃがあると思ったようです(苦笑)
もう1度再生したら



動画




出て来いと言わんばかりに吠えてました(爆笑)

なかなか出てこないおもちゃ

今度はPCの裏側に回ってみたよε=(。・д・。)フー

動画



この姿に思わず笑ってしまいました(爆笑)
                     


CIMG20231.jpg


結局前に戻って来て、出て来いと鳴いてました(ノ∀`笑))
何時までもPCの側から離れないのでおもちゃを渡しました。



CIMG2020.jpg


やっと会えたおもちゃに嬉しくて振り回すこころ
激しくてブレブレ写真しか撮れませんでしたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


後日同じものをと思いお店に行ったのですが売れ切れちゃってました(゜■゜;)ガーン

なので違うおもちゃを購入したのですが遊んでくれるかな?
近日中にお話しできるかな(o^^o)ふふっ♪



    最後まで読んでくださりありがとうございました


 img_0inu1.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

やっつけるでち!byこころ






動くおもちゃが大好きなこころさん




         DSC05623.jpg



これはねこの動くおもちゃでしたが
こころがやっつけて遊んで既に頭としっぽがありません(苦笑)



DSC05625.jpg



スイッチを入れたら加えてお隣の部屋へ持って行き



DSC05628.jpg



只今格闘中!
このおもちゃ笑いながらクルクルと回りますよ


格闘中の動画を撮ってみましたので良かったら見てください(。v_v。)ペコ







煩いとばかりに自分でスイッチを切ろうとするこころさん(´ー`A;) アセアセ

こんな姿になるまで遊んでくれて母は嬉しいのですが
歯が破折しているこころなのでまた歯が欠けたら大変∑(`∀゚´*)オォ!!!
注意しながら見守っています🎵




          DSC05632.jpg


動きが止まっても少しの間格闘するこころ
いっぱいいじめ抜いた遊んだ後のこころのお顔は満足気に微笑んでましたよ(苦笑)

飽きっぽいこころですが動くおもちゃだけはいっぱいいじめて遊んでくれます。

そろそろ限界かなこのねこちゃんは・・・
ねこちゃんまだお店にあるかな(・・?




     最後まで読んでくださりありがとうございました



  tb_frame052匹
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

初めての撮影会

kamera123.jpg





先週の話です。
我が家で取っている新聞にこんなチラシが入りました。



CIMG2025.jpg


何時も入るホームセンターのチラシですが
ふと右下の方に目をやると・・・



CIMG2026.jpg


ペット撮影会のお知らせが載っていました。
場所をみたら宇都宮店とあり我が家から行ける場所ヾ(*ゝω・*)ノやったネ!!!
私の街にはペットの撮影が出来るお店はないし
東京まで行けばあるのですが交通量が多のであまり行きたくないのが本音。
こんな機会見逃したら何時撮れるか分からないので行って来ましたよ(★^ω^)ニッコリ★






CIMG1879.jpg


ジョイフル本田宇都宮店
会場はペットショップ売り場入り口



CIMG1877.jpg


東京都練馬区にスタジオがある不思議の国のわんわん写真館さんの出張写真館です。

出張なので大したことないのかなっと思っていたら
手作りの素敵なセットにビックリしましたw(°0°)w オォー


予約をしないで行ったので2時間ほど待ちましたが
その間食事をしたりお買い物をしてたらあっという間に時間が来ましたよ♪




個人での撮影はNGだったので
データーを購入してからブログで紹介させてもらおうと思っていたのですが
お店側のご厚意で3枚ほど先に送ってくださいました(v´∀‘*) イエーイ♪


今回のセットは「お祭り」でしたよ (∩.∩)にんまり
まずは1枚目



securedownload11.jpg



とっても可愛く撮ってくださいました(o^^o)ふふっ♪
私が撮ると真っ黒こころの顔がよく見えないのですが
やっぱりプロは違いますね。


securedownload12.jpg


こんなポーズも撮ってくださいましたv(。-_-。)vブイッ♪



securedownload13.jpg



衣装替えをして鉢巻き姿のショコここも可愛いですよね
                親バカですみません(苦笑)





他にも可愛い写真はありましたよ。
CDとしての出来上がりが楽しみです。
出来上がったらもう1度改めて紹介させてくださいね♪




     最後まで読んでくださりありがとうございました




                camera_dog1.png
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ひまわりと秋のコラボ

       himawari-ribon-li1.gif




ひまわりの花を花瓶に挿してみました。




DSC05606.jpg



八重のひまわりは1本の茎から3~5輪の花を咲かせるので
5本からこんなにたくさんになりました(∩.∩)にんまり

お花があるだけでお部屋が明るくなりました(⌒_⌒)ニコ





DSC05603.jpg



大きな梨ヾ(´ε`●)ノルンルン♪

筑西市近郊には梨農家が多くあります。
お花見の帰りに買って来ましたよ

今の時期は「幸水」


DSC05608.jpg



こころはいい匂いにつられてかじろうとしましたよヾ(´Д`;●) ォィォィ



早速食後に食べさせてあげました。


DSC05611.jpg


大きなお口を開けてジューシーで甘い梨を口いっぱい頬張ってたショコラ(ノ∀`笑))



DSC05616.jpg



こころはちょっと控えめにお口を開けてました(o^^o)ふふっ♪



幸水は傷みが速いので農家直送だと美味しい梨が購入できます。

甘さも十分ありジューシーで美味しかったです(⌒_⌒)ニコ


田舎の我が家近郊は色んな果物が豊富なんです。
これからはぶどう、柿、りんごなど楽しみです(★^ω^)ニッコリ★



      最後まで読んでくださりありがとうございました



       なし3個


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

あけのひまわりフェスティバル

    himawari-08-li1.gif


上三川のひまわり祭りを後に車で1時間の筑西市へ



DSC05566.jpg


あけのひまわりフェスティバルに到着です。
後ろには筑波山がよく見えますよ。



DSC05571.jpg
DSC05574.jpg



こちらは八重のひまわりで100万本が見頃を迎えていました。




DSC05596.jpg



暑かったのでショコここはカートINでお花見しましたよ♪



DSC05591.jpg



八重の中に一重のひまわりを見つけましたよヾ(*・ω・)ラッキー



DSC05583.jpg
DSC05579.jpg



逆光の中やっと撮れたひまわりとのコラボ写真です。
ショコここお顔も綺麗なひまわりカラーで可愛く撮れました(o^^o)ふふっ♪



DSC05599.jpg



地元の幼稚園生が植えたお花畑も綺麗でしたぁ~(⌒_⌒)ニコ



DSC05602.jpg




ひまわりの花摘み5本300円で積んで来ました (∩.∩)にんまり


1日2か所のひまわりのお花見に付き合ってくれたショコここ
       ありがとうね(感´・∀・謝)♪





     最後まで読んでくださりありがとうございました


    himawari070729-ic1.gif      bdsunflower22.gif

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

上三川サンフラワー祭りへ

  

   himawari-move-line.gif



8月27日に上三川のひまわりが見頃だったのでお散歩がてら行って来ました。

わが家から40分ほどで到着♪





DSC05562.jpg
DSC05536.jpg


近いのに初めて来ましたよ(苦笑)

ひまわりは見ているだけで元気にさせてくれますね(★^ω^)ニッコリ★



DSC05560.jpg
DSC05530.jpg



ここでは2種類のひまわりが咲いていました。



DSC05551.jpg



ひまわりに合わせてショコここもひまわりカラーのお洋服を着てパチリ!
可愛く撮れたかな (∩.∩)にんまり





DSC05535.jpg



淡い黄色のひまわりも綺麗でしたよo(^▽^)o



DSC05554.jpg
DSC05559.jpg




大きなひまわりに囲まれた素敵な写真が撮れましたd(*^v^*)bヤッタネェ♪


今回はひまわりの花摘みが出来るとあり楽しみにしてきたのですが終了の看板が(TwTlll)ガーン


目的も果たせず、真夏日で暑かったこともあり30分ほどで撤収


折角お出かけしたのでもう1つの素敵な場所へ向かうことに。
                つづく



         最後まで読んでくださりありがとうございました



           bdsunflower52.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

久しぶりにサンスイへ

img_66



8月19日の土曜日、午後から実家に行くので
その前にショコここを遊ばせようとサンスイさんへ行って来ました。



CIMG1852.jpg



家を出た時は晴れていたのにサンスイさんへ到着したら雨が降り出しちゃいました (*ノω<*) アチャー

まあ~小雨で直ぐに止んだので良かったです(;≧∇≦) =3 ホッ




CIMG1849.jpg



この日はご近所のワンちゃん家族が遊びに来ていました。
保護犬のテン君

私が「テン」って呼ぶと「ワン」と吠えるテン
家族以外にはなかなか懐かないテン
一緒に遊べる日が来るといいね♪


CIMG1841.jpg
CIMG1840.jpg


マッタリして走らないので強制的に走ってもらいました(苦笑)



CIMG1847.jpg
CIMG1848.jpg


他にもたくさんのワンちゃんが遊びに来ていたのですが
少しのワンちゃんしか撮れませんでした。。


CIMG1839.jpg
CIMG1838.jpg


少し走ったらもうマッタリ☆ヽ(o_ _)oポテッ
写真はないのですがいっぱいゴロスリもしましたよ(ノ∀`笑))

2時間ほどでしたが楽しい時間を過ごせました。




     最後まで読んでくださりありがとうございました


wnnkoiroiro1.png
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

美味しい桃とトウモロコシみ~つけた(⌒_⌒)ニコ


momo2008-li1.gif





旅行先で長野県の特産物を買って来ました。

1つは桃



CIMG1821.jpg


初めましての桃
赤いのは長沢白鳳、ジューシーで美味しかったです。
黄色の桃は滝の沢ゴールド、長沢白鳳よりさらに甘くて美味しい桃でした。




そしてもう1つはトウモロコシ


CIMG1825.jpg


黒姫高原付近を走っていたらやたら焼きトウモロコシのお店があり(もろこし街道)
調べてみたら、トウモロコシの産地だったのでした。
夕方でもあり売れきれ店ばかりでやっと見つけたお店で白いトウモロコシを買うことができました。

甘くて美味しいトウモロコシでした(★^ω^)ニッコリ★




ショコここにも少しだけおすそ分けしました(^-^)ニコッ


20170815toumorokosi1.jpg
0170813momo12.jpg



トウモロコシに桃、デジカメ撮ったのですが
美味しかったようで食いつくスピードが速くてブレブレ写真になっちゃいました(*ノω<*) アチャー



他にはこちらも購入


CIMG1855.jpg


高速のSAで買えるわさび入り野沢菜こんぶ
ピッリっとしていてご飯のおともに最高なんですよねξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥
1個2日で食べおわちゃうので今回4個も買って来ちゃいました。

今回の旅行、山の天気には恵まれなかったけれど
美味しものを購入出来て私的には満足な旅行となりました (∩.∩)にんまり



   最後まで読んでくださりありがとうございました



01058-450x337.jpg vegetable_corn.png s-momo004.jpg
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

長野旅行2日目  野尻湖

          mizuumi.png




次に行きたかったのは黒姫高原でしたが
黒い雲が現れたため山は止めて野尻湖へ向かいました。



DSC05478.jpg


船乗り周辺には観光客で賑わっていました。



お昼がまだだった我が家は湖畔で食事タイム



DSC05486.jpg
DSC05483.jpg



可愛い看板犬が居るお蕎麦さんで頂くことに。



DSC05481.jpg


こちらはテラス席がありペットOK でした。




20170813soba1.jpg




またまたお蕎麦と思いますが暑くなると食欲が落ちる私としてはお蕎麦は最適
美味しく頂きました。



遅い昼食の後はペットも乗れる遊覧船で野尻湖を周ろうと思います。



DSC05494.jpg


ショコここの後ろの船に乗りますよ。
野尻湖で一番大きな船でペットはリードをしていれば船内自由に歩けますよ。
料金は1頭300円です。




20170813nojiriko1.jpg
20170813nojiriko2.jpg



船に乗った記念にパチリ (∩.∩)にんまり




DSC05501.jpg



船上は風が吹いて涼しくてショコここもご機嫌でした(⌒_⌒)ニコ




20170813mojiriko23.jpg
DSC05527.jpg



途中琵琶島と言う小さな島へ上陸。

「宇賀神社」は隠れたパワースポットとして人気なんだそうです。
船はここに15分程停泊するので乗船客は参拝することも出来ますよ。

我が家は記念撮影しただけで直ぐに乗船しました。




DSC05517.jpg



船内にも入ったのですがやっぱり外が気持ちよかったですね。
ショコここと一緒に山々を眺めてきました。



船を下りた時点で時間は午後5時すぎ。
この後、産地商品のお買い物をして
高速で2度の休憩をし渋滞もほんの少しで済み自宅に着いたのは夜10時頃でした。



1泊2日の長野旅行にお付き合いくださりありがとうございました(。v_v。)ペコ
あまりいい写真も撮れなかったのですが
こうして家族で旅行が出来て幸せです。



追記
今回も長男と3人2わんでの旅行でした。
実は高山経由、白馬の2泊の旅行をするはずだったのですが
8月に入って天気も良くなく、高山はキャンセルをしたのでした。
結果この2日間、雨には降られなかったのですが
山の天気は最悪で見たかった雲海はお預けにΣ(゚д゚lll)ガーン

またリベンジしようと思っています。



    最後まで読んでくださりありがとうございました




         lake_swan-boat_11335-300x225.jpg
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)