長野旅行2日目 志賀高原、竜王マウンテンパーク

       bdmemory5.gif




ジャンプ台を後に向った先は志賀高原 竜王マウンテンパーク




      DSC05469.jpg
DSC05473.jpg



ここは雲海が見れるテラスがあることで有名なんですよ。
天気が崩れている時でも、竜王山頂では晴れになっている場合が多く、
街中が曇りや雨の時は、雲海のチャンスなのですが今日はどうかな・・・

取りあえずロープウェイで山頂に向かいことに。
ここはペットOKで料金は掛からないのが嬉しいです。




DSC05459.jpg


山頂も雲ですっぽり包まれていて何も見えなかったよミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!


DSC05401.jpg


テラスですら良く見えないほど曇っていました☆ヽ(o_ _)oポテッ




DSC05448.jpg



記念に写真は撮って来ました。



DSC05435.jpg


山頂レストランに貼ってあった写真です。
本当はこんな雲海が広がる景色が見たくて来たんですけどね(´-ω-`;)ゞポリポリ



DSC05410.jpg


曇ってて見えない山頂を少しお散歩して来ました。


DSC05430.jpg



岩場には山野草が咲いていました。



20170813aoikesi1.jpg



見頃は過ぎてしまいましたがここでは珍しい青いケシの花がみれます。
本来は標高3000-5000メートルの高地に 自生する花で
高所で短期間しか咲かないために「幻の花」と言われているそうです。
色鮮やかなヒマラヤンブルーのケシの花が見れただけでも良かったです。



        DSC05413.jpg




雲海は見れなかったけれどカフェの前で記念撮影してロープウェイで下山しました。
          
                           つづく



     最後まで読んでくださりありがとうございました




           bdmountain6.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

長野旅行2日目、 白馬ジャンプ台にて

            ski_jump.png





朝食を終え9時少し前にコテージを出発!

次の目的地に向かう途中のオリンピック道路にあったモニュメント



CIMG1817.jpg



長野オリンピックの記念碑を見つけ写真を撮って来ました。

さて本日最初の目的地はコテージから5分ほどのが所にある白馬ジャンプ台です。



DSC05369.jpg
DSC05362.jpg
        DSC05366.jpg



ジャンプ台をバックにショコここの写真を撮りまくちゃいました(苦笑)



DSC05357.jpg


表彰台が置いてあったり


DSC05361.jpg


スキー板も置いてありました。
皆はこのスキー板とビブスを身に着け表彰台に登って記念撮影してました。


DSC05373.jpg
DSC05376.jpg



しょこここはここでもゴロスリしてました (*ノω<*) アチャー
芝生がある場所ならどこでもゴロゴロしちゃうです(苦笑)

そろそろ次の場所へ移動しょうと思っていたら
「今から飛ぶよ」と教えて貰い待っていたら



       DSC05381.jpg
DSC05395.jpg



数人のジャンパーの飛ぶところが見れましたd(*^v^*)bヤッタネェ♪
生で見ると迫力がありますねw(°0°)w オォー


素敵なジャンプも見れたので次の目的地へ向かうことに。

                  つづく



     最後まで読んでくださりありがとうございました




            sgi01a201402071100.jpg
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

長野旅行 宿編

           lgi01a201501030000.jpg




今回泊まる場所は白馬リゾートコテージ ヴィラ・モノクロームです。

外観撮るの忘れちゃいました(苦笑)


3棟連結のコテージで2棟のみペットOKとなっていました。




20170812コテージ1



今回は急遽旅行に行くことが決まりやっと取れたコテージだったので
心配だったのですが2階建てで結構広くて思ったより綺麗でした(;≧∇≦) =3 ホッ




20170812コテージ2


素泊まりだったのでショコここにはPOCHIさんの馬肉のポトフにフードをたしてあげました。




20170812コテージ3



普段はフードが中心の我が家なので秒殺で完食でした(o^^o)ふふっ♪


白馬には温泉施設がたくさんありコテージから近い場所にも数軒ありました。



happounoyu1.png


その中でも遅くまでやっていた八方の湯へ交代で行って来ました。
写真が撮れなかったのでHPお借りしました。



nonnjyae123.jpg



食事はペットOKの「呑者屋」のんじゃえさんで食事をしました。
食事もお店も撮り忘れ写真はお借りしました(A´・ω・)フキフキ



20170812ぶどう



近くのスーパーで朝食を購入した時に食後のデザートにと購入
皮ごと食べれるナガノパープル、甘くて美味しかったですよ(⌒_⌒)ニコ



20170812スイカ



ショコここはスイカを美味しく頂きました♪



20170812コテージ4
DSC05348.jpg



食後のショコここはマッタリタイムo(^▽^)o

明日に備えて早めに就寝しました(✿◡‿◡ฺ)zzz.


    最後まで読んでくださりありがとうございました



       spa_onsen_10294-300x225.jpg


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

長野旅行1日目 白馬岩岳ゆり園

 yuri-2011-ic3.jpg



あづみの公園を出たのが午後2時
お昼をのんびり食べてる時間はなくコンビニ弁当を移動中に食べ
次の目的地白馬岩岳ゆり園に着いたのは3時半頃でした。




DSC05328.jpg

DSC05331.jpg


こちらのゴンドラにはペット料金(1頭600円)を支払えば乗車OKでした。


ゴンドラ山麓駅は晴れていましたが山頂は雲がかかって見えなっかったよ。
それでもせっかく来たので山頂へ向かうことに。




DSC05287.jpg
DSC05288.jpg



家族だけの乗車なのでショコここも落ち着いて乗ってました。


DSC05289.jpg


山頂に近づくにつれて霧で麓が見えなくなりました。


さあ~山頂に到着しましたよ。



DSC05324.jpg
DSC05326.jpg



山頂ではバギークルーズが別料金で走っていました。
霧?、雲でほとんど前が見えず景色が全然見れませんでした。


DSC05291.jpg
DSC05308.jpg


霧に包まれたゆりが神秘的でしたが
晴れていればゆりの花の絨毯が見れたのにちょっと残念Σ(゚д゚lll)ガク




20170812白馬ユリ1


霧で見えない中、写真だけは撮って来ましたよ。




DSC05302.jpg

ショコラの顔より大きなユリw(('Д'))wワァオ!!


DSC05304.jpg


こころはゆりの香りに気を取られてる所をパチリξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥




DSC05309.jpg
         DSC05323.jpg
         DSC05317.jpg



散策路も濡れていた為ほとんど抱っこのショコここ
綺麗に咲いてる場所で写真を撮って30分ほどで山頂から降りてきました。


さてこれから本日泊まる場所へ   つづく



    最後まで読んでくださりありがとうございました


   yuri2008-li2.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

長野旅行1日目 アルプスあづみの公園

car-line-blue.gif




今日より夏休みに行った旅行記を数回にわたり報告させて頂きたいと思ってます。
あまりいい写真はないのですが良かったらお付き合いください(。v_v。)ペコ


8月の12.13日で長野へ行って来ました。


家を出たのは午前7時少し前目的地まで高速のSAで3回ほど休憩し
3度目の休憩場所は初めましての姨捨SA(おばすて)



CIMG1804.jpg
CIMG1810.jpg


眺めのいいSAで写真を撮ってる人が多くいましたよ。
昔、むかし~の映画「楢山節考」の姥捨(うばすて)伝説の里でもあるようです。
我が家も記念にパチリ (∩.∩)にんまり



さて本日の目的地に向かって出発!着いた場所は






DSC05252.jpg



国営アルプスあづみの公園
ここも仙台の公園のように2か所に分かれていて
わが家が行った場所は「堀金・穂高地区」の田園文化ゾーン



DSC05206.jpg
DSC05283.jpg



ガイドセンターから入ると目の前に見えたのが綺麗な立体花壇ヾ(´ε`●)ノルンルン♪
イルミネーションもやってるみたいですね。




DSC05209.jpg



ここは展望テラス、雄大な常念岳や安曇野の風景が一望できます。
水上花壇の花が綺麗でしたよ(★^ω^)ニッコリ★



DSC05210.jpg



記念にと撮ったのにピンボケばかりでした ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


まずはドックランを目指して歩き出しました。


DSC05213.jpg



烏川吊り橋を渡った先にドックランが見えてきましたよ♪


DSC05215.jpg



橋の下を流れる川の水がとっても綺麗でした。
安曇野のはわさび園があるからお水が綺麗なのかな(o^^o)ふふっ♪



DSC05244.jpg


4時間以上の移動だったから早速ランで遊んでもらいました。
とってもいい顔を見せてくれました(⌒_⌒)ニコ


DSC05221.jpg



が、5分も走らない内にマッタリタイムにヾ(´Д`;●) ォィォィ
我が家のワンズはドックランはマッタリする場所と思ってるようです(苦笑) それとゴロスリもね




ドックランを出てクヌギ林を歩いていたら
前方から歩いてきた方に「野生の猿が居るので気を付けてください」と。 おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)


気にしながら歩いていたらいましたよ、お猿さんがw(('Д'))wワァオ!!



DSC05264.jpg
DSC05267.jpg



老眼の私はカメラを通してだとなかなか見つけられず
やっとの思いで撮れたのがこの写真でした(・∀・i)タラー・・・

ショコここが吠えない内にお猿さんから離れました。



DSC05269.jpg


池のお水が綺麗だからこそ子供が遊べるんですね



DSC05274.jpg



もう少しゆっくり公園を散策したかったのですが
他にも行きたい場所があるので1時間半で公園を後にしました。

                       つづく



最後まで読んでくださりありがとうございました




lgi01a201407170900.jpg
illust3774_thumb.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

こんなもの買ってみましたが・・・

pencil7.png



我が家の夏休みは昨日まででした。
ひまわりが綺麗な時期ですが雨続きで見に行けません。
何時になったら晴れるのかなぁ~



夏休みに1泊の旅行をするのでこんなものを買ってみました。
             12、13,日で行って来ました





CIMG1773.jpg


エアーベットのダブルサイズ。
旅行先で一緒に気兼ねなくショコここと寝れるようにと購入しました。

が、今回の旅行には自宅から布団一式持って行きました。
なので使い勝手は分かりません(苦笑)

何時か使える日が来る日まで押入れで休んでもらいます。



そしてもう1つはこちら




20170810.jpg



ワンタッチ・ウォターボトル

特徴は、アンチバクテリア加工で細菌の繁殖リスクが低いこと。
残ってしまった水はボトルに戻すことができロック機能付きなので漏れにくい事。
そして浄水フィルター付きなこと。

お出かけ時、車中で飲ます時残ったお水を簡単に戻せるし
浄水機能が付いているので購入しました。


こちらイオンで見つけたのですが私が捜した限り他のお店では扱っていませんでした。
           (ネットならAmazonでも買えます)




CIMG1802.jpg



ショコここに試しに差し出したらお水も入っていないのに顔を突っ込んで来ましたよ(ノ∀`笑))


浄水したお水を長時間持ち歩くと雑菌が湧いて良くないと。
今回の旅行中に持って行きましたが
暑かったからなのかお水が美味しく感じたのか
ショコここともたくさん飲んでくれました(o^^o)ふふっ♪

2か月ごとにフィルターを変えなくちゃいけないのですが
これからはお出かけ時でも美味しいお水が飲めるね(★^ω^)ニッコリ★



   最後まで読んでくださりありがとうございました


 



     dacks2.gif

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

こころ病院へ行く

img_0inu1.gif



先週の出来事です
こころが右後ろ足を舐めたり噛んだりしてるのを発見(・・?

何かあるのかなと見たら・・・


20170805kokoroasi1.jpg



ポッチっと赤く腫れあがっていました∑(0д0)えっ!!
普通のおできならいいのですが分からないので病院へ


細胞を顕微鏡で調べてくれましたが悪い物は見つからなかったので
お薬を付けて様子見となりました。
1週間経っても良くならなかったら連れて来なさいとのことでした。




CIMG1759.jpg
CIMG1758.jpg



病院に行ってから4日後、
赤みが取れて一回り小さくなりました。

この2日間はカミカミしてなかったのが良かったみたい(;≧∇≦) =3 ホッ




CIMG1761.jpg



よいこよいこ、あと少しだからこの調子で頑張ろうね

数年前お友達のダックスちゃんが肥満細胞腫になり手術
その後1度再発しまた手術
今は元気に過ごしています。

小さなおできだけどまだ治った訳ではないので
今後もよく観察してしっかり治していこうと思っています。



    最後まで読んでくださりありがとうございました










             pet_doctor.png








(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ショコここの夏服

orisigotprainn



この夏初めてのショコここの夏服を2着作りました。



CIMG1607.jpg


1着目は日暮里に行った時に購入したレースの生地
スモック風に作ってみましたよ。



CIMG1608.jpg


もう1着は花柄のサマードレス風に仕上げました。



ショコここにはモデルになってもらいました。


CIMG1612.jpg



暑い夏でも涼しく着れそう(★^ω^)ニッコリ★


   
    最後まで読んでくださりありがとうございました



           ミシンとはり
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

野木のひまわりフェスティバル


    himawari-08-li1.gif




7月29日に野木のひまわりフェスティバルに行って来ました。


家を出た時は降っていなかったのに
着いたとたんに雨が降り始めましたよ☆ヽ(o_ _)oポテッ



DSC05187.jpg



雨も小雨だし折角来たので見に行くことに。

フラワートレインが走っていました。



DSC05203.jpg
DSC05201.jpg



展望台からの景色、
ひまわりも満開でとっても綺麗でしたよ(★^ω^)ニッコリ★



20170729nogihimawari1.jpg


数種類のひまわりも咲いていましたよ♪



DSC05183.jpg



ヘリコプター遊覧は今年もやっていました。

ポニー乗り場は雨が降り出し中止に(・∀・i)タラー


DSC05194.jpg
DSC05196.jpg
DSC05199.jpg



雨もだんだん強くなって来てショコここもビショビショに(*o∀o*)ガック!
サッサッと写真を撮り帰りました(*´Д`)=3ハァ・・・



CIMG1642.jpg
CIMG1643.jpg



お家に帰ってお風呂場に直行!
汗だくなりながら2わんをシャンプーしました(⌒_⌒; タラタラ

ふあふあの美人犬になりました (∩.∩)にんまり



追記

CIMG1638.jpg


帰りにスターバックスラテとキーライム クリーム & ヨーグルト フラペチーノ を購入
ドライブスルーでラテを2つキーライム1つを頼んだつもりが
ラテ1つしか出てこず、もう1つ追加したら
8月末までのキャンペーンでラテはお代わりとして216円で購入出来ましたd(*^v^*)bラッキー♪

これって全国的なのかな?
普段はローソンのカフェラテを飲んでる我が家なので
スタバがお得に購入できるのは嬉しいですξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥



   最後まで読んでくださりありがとうございました





    himawari-20120706-li1.png
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)