熊本産と栃木産

ichigo-line.gif



先月のお話しです。

ポピーを見に行った帰りに買ったスイカがこちら



CIMG1469.jpg



この大きなスイカをいよいよ食べることに(⌒_⌒)ニコ



CIMG1470.jpg


美味しそうです (∩.∩)にんまり



         CIMG1472.jpg


食べたくてキッチンの傍でマテをしてるショコここ(苦笑)

この姿に弱いかあたん(´-ω-`;)ゞポリポリ


CIMG1473.jpg


スイカを見ず私の眼を見て待ってる2わん\ カワイィー♪ /




CIMG1474.jpg



まずはショコラから「ヨシ」の合図と共に食いつく食いしん坊さん
動きが速くて写真がブレブレ(ノ∀`笑))


CIMG1475.jpg


こころはそ~とお口に運ぶ正反対の仔
親子でも食べ方は似なかったね(^^♪




CIMG1465.jpg



そして今季最後になったスカイベリー
ショコここに顔と比べると大きいのが分かりますw(°0°)w オォー
こちらもショコここ達が美味しく頂きましたよ(o^^o)ふふっ♪


大きなスイカはとっても甘く美味しくて家族3人と2わんで2日で食べちゃいました(●´艸`)ムフフ

そしてイチゴも果汁でたっぷりで美味しかったです


果物は別腹ですね(*^-^*) ニッコリ☆




    最後まで読んでくださりありがとうございました


          suika-2007ic1.png

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

真岡、井頭公園の薔薇

   rose081120-line2.gif


ポピーを見た後は車で約1時間の移動
着いた場所は真岡市の井頭公園
たくさんある駐車場は何時も空いているのに
この日は(5月28日)何処も満車状態でした (*□*)ビックリ!!


やっと止められ、早速お散歩開始です(。・∀・。)ニコッ


DSC04656.jpg


公園内の歩道は木々で囲まれ日陰になり
暑かったこの日でしたがショコここの足取りも軽く涼しくお散歩ができました。


20170528井頭公園1


こちらはシャクヤクかな、大きくて奇麗でした(*^-^*) ニッコリ☆



歩くこと10分でバラ園に着きましたよw(('Д'))wワァオ!!


DSC04665.jpg
DSC04666.jpg
DSC04679.jpg



ローズフェスタを開催してたので多くの見学者で賑わっていました。
ここの公園は入場料はなしそしてペットOK なのが嬉しいです(o^^o)ふふっ♪
園内には290種約2,100株ものバラが植えてあります。



DSC04686.jpg
DSC04688.jpg



バラの香りが分かるショコここ、「 カワイィー♪ 」て言われたいだけのやらせです(苦笑)




20170528igasirakouennbara1.jpg



色とりどりの薔薇たち、ほんとに綺麗でした(★^ω^)ニッコリ★



DSC04694.jpg
DSC04691.jpg



アーチの薔薇たち、暑さで下を向いちゃってますね♪



DSC04689.jpg


変わったバラを発見!
色が変わるバラ?それとも挿し木?分からないけど1本の木から咲いていました。



DSC04675.jpg



ショコここ周りが気になりキョロキョロしちゃって
撮れた写真はやる気なしの顔ばかりでした☆ヽ(o_ _)oポテッ

バラ園の見学はほどほどにしてお散歩を開始


DSC04699.jpg


1周3キロはあるこの公園ですが
暑さもあったため涼しそうな場所を選んでお散歩して来ました。



DSC04701.jpg



相変わらず私とショコラは後ろからのんびりお散歩して来ました(o^^o)ふふっ♪





   最後まで読んでくださりありがとうございました


   rose-071010-pnk-li1.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

喜連川ポピーまつり

    popi-tainn 2016-2



5月28日、さくら市の喜連川ポピーまつりに行って来ました。



DSC04609.jpg
DSC04632.jpg



さくら市、荒川河川敷の畑に約300本のポピーが色鮮やかに咲き誇っていました。
協賛金100円にて一人10本のポピー摘みも出来ます。



DSC04618.jpg


早速ショコここお散歩開始



DSC04612.jpg



中に入ってもいいのでポピーに囲まれた可愛い写真が撮れました (∩.∩)にんまり



DSC04653.jpg


笑顔のショコここが撮れました(*^-^*) ニッコリ☆

広い河川の一部に咲いているだけなので30分で終了
この後大きな公園へと向かいました。
                             つづく




追記


CIMG1467.jpg


ポピー祭りのイベント会場で朝採りスカイベリーを購入(v´∀‘*) イエーイ♪
1パック6~8粒入ってスーパーで今の季節でも6~700円する高級イチゴ
これで1000円は超お買い得!!
良いお買い物が出来て良かったです(o^^o)ふふっ♪



そしてもう1つ夏と言えば・・・



CIMG1468.jpg


スイカですよね

帰り道、路側帯で売っていたスイカ屋さんで購入しました。
500円の看板に釣られ寄ってみたら小さな小玉スイカの事でしたヾ(´Д`;●) ォィォィ
ただ熊本から来たの言葉に復興のお役に立てればと思い大きなスイカを買っていました。
お値段は500円ではないですよ(苦笑)

このスイカ屋さん2匹のワンちゃんを連れていました。
ダックスちゃんの女の仔とシュナウザーの男の仔
写真は撮れなかったけれど懐っこくて超可愛い仔でしたξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥
わんこに弱い私なのでした(ノ∀`笑))



    最後まで読んでくださりありがとうございました


     popi-rainn 2016
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

栃木花センターの薔薇

     rose081120-line2.gif



5月14日は母の日でした。
父ちゃんのお母さんには宅急便で送り
私の母は車で30分なのでプレゼントと大好きなお寿司を届けに行きました。

今年で92歳の母は一人暮らし
身の回りのことは自分で出来てはいますが
身体が思うように動かなくなったと言ってました。
近所に姉と妹が居るので安心していますが
もう少し母に会いに行かなければと反省(´-ω-`;)ゞポリポリ



実家を後に向った先は何時ものみかも山公園側の花センターへ



20170514hanasennta-2.jpg




メイン花壇を夏バージョンへと植え替えをしていました。



20170514hanasennta-4.jpg



花壇の回りでは薔薇が咲き始めました。
HPに約450種類の薔薇があると書いてありましたよ(´Д`驚)…!!



20170514hanasennta-3.jpg



ショコここの顔より大きなバラ2色咲きで綺麗でしたよ(⌒_⌒)ニコ



20170514hanasennta-1.jpg



数が多すぎてほんの一部だけ撮って来ました♪



CIMG1416.jpg
      CIMG1417.jpg



こんなお庭がある家に住んでみたいけど手入れが大変だろうな(苦笑)


バラを観賞した後は向かいにあるフルーツパークへ移動


CIMG1428.jpg



この日で今年の生いちごジェラードは終了との事だったので
最後に食べることが出来て良かったぁ~(;≧∇≦) =3 ホッ




CIMG1429.jpg
CIMG1431.jpg


ショコここにもほんの少しだけおすそ分け(o^^o)ふふっ♪
また来年食べにこうよね♪


     最後まで読んでくださりありがとうございました


   rose2011-0614-ic3.gif  2007hahanohi-ic1.gif

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

わんぱく公園でのんびりお散歩

 img_1561153_34218851_5.gif



GW最終日7日は車で40分ほどのわんぱく公園へ行って来ました。



CIMG1369.jpg



こどもの日は過ぎてもまだまだこいのぼりは健在でしたよ♪



CIMG1367.jpg



本日は2わん同時にゴロスリを((●≧艸≦)プププッ



CIMG1361.jpg



花壇に咲いてるパンジーもまだまだ綺麗に咲いていました♪



CIMG1372.jpg
CIMG1370.jpg



公園に居るティラノサウルスに食べられる?ショコここを撮ってみました(o^^o)ふふっ♪



CIMG1375.jpg



今年は最後になるかな、ネモフィラとショコここ。



20170507wannpakukouenn2.jpg
20170507wannpakukouenn1.jpg


お花畑には真っ赤なポピーとセントーレアが咲きだしていました♪



CIMG1390.jpg



ショコここなんだか楽しそうに歩いてるね(*^-^*) ニッコリ☆
1時間半のお花見散歩を楽しみました♪



CIMG1395.jpg


皆さんのワンちゃんはこんなもの付けて歩いてませんか?
こころは尻尾を上げて歩くのであまり付きませんが
ショコラは尻尾を下げて歩くのでいっぱいくっ付き取るのが大変ε=(。・д・。)フー




       最後まで読んでくださりありがとうございました




    popi-rainn 2016
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

武蔵丘陵森林公園へ

mati07.gif




5月5日、こどもの日に武蔵丘陵森林公園で遊ぼうとお出かけしました。

12時前には着いたのですがこの日は子供は入園無料で駐車場が何処も満車
近辺の農家の臨時駐車場もいっぱい(゜■゜;)ガーン
やっと開いていたのは北口のみでした。

ドックランに行くには近いからいいけどお花見散歩にはちょっと歩くので大変(^^;)


取りあえずドックラン目指しお散歩開始!!



DSC04577.jpg


ドックランに着いても走るのではなくテクテク歩くショコラ(ノ∀`笑))



DSC04581.jpg



ゴロスリするこころ(´-ω-`;)ゞポリポリ


DSC04579.jpg


ついでにショコラもゴロスリ開始ヾ(´Д`;●) ォィォィ


これではランに来た意味がないので走らせることに。



DSC045651.jpg



こころの得意なアジリティで飛んでもらいましたよ
一度覚えたことは忘れないんですね
綺麗に飛んでくれました (∩.∩)にんまり



そして父ちゃんと一緒に走ってもらいましたよ(o^^o)ふふっ♪


20170505sinnrin1anigif.gif


連続ジャンプも華麗に飛べるこころ!カッコイイ(ノ∀`笑))




DSC04583.jpg


アジリティの出来ないショコラはただただ歩き回って頂きました(苦笑)


まあまあランを満喫したので園内を歩くことに



20170505rupinasu1.jpg



公園・庭園樹園ではルピナスの花が満開で綺麗でしたよ♪



DSC04592.jpg



眩しくて小さな目がさらに小さくなったショコここなのでした(゚▽^*)ぁは☆



DSC04595.jpg



暑かったこの日、日陰のあるルピナス畑を歩いてきたよ。


そしてさらに歩き一番遠い西口付近にあるお花畑まで歩きました。

そこには



20170505sinnrinn1.jpg


約10万本のネモフィラが咲いていましたw(°0°)w オォー
しかしここはペット侵入禁止(゜■゜;)ガーン

せっかくここまで来たので外からコラボ写真を撮って来ました。


この後水分補給をしながら北口までひたすら歩き
閉園の4時半ギリギリに戻ることが出来ました(苦笑)


   最後まで読んでくださりありがとうございました




    ruinasunohana123.png
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今年も頑張ったね

  img_1561153_34218851_5.gif




今年もやって来ました健康診断&フィラリア検査の日

5月28日に病院へ行って来ました。


CIMG1459.jpg


診察台で注射されてもビクともしなかったショコラ、偉かったね。

先生にモザイク掛けると言ったら「HPに顔載ってるから隠さなくてもいいよ」だって(^^♪



CIMG1462.jpg



こころは診察台の上でガタガタ、ブルブル震えっぱなし(・∀・i)タラー・・・
そんなこころ、後ろ足からでは血管が見えづらくてやり直しになり
他の診察室へこころだけ連れて行かれ前足から採ることに(苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ



CIMG1461.jpg


終わったショコラは良いお顔しておりましたよ(ノ∀`笑))


今年は今までの血液検査に「SDMA」の検査が加わった為少し値段が上がりましたが
別々より安く済むので我が家としては良かったかな(;≧∇≦) =3 ホッ

「SDMA」とは
今までの血液検査で腎機能マーカー〈BUN(尿素窒素〉〈CRE(クレアチニン〉の数値は
  腎機能が75%以上失われないと数値に変化が出ないそうです。
  新しいSDMAは腎機能がおよそ40%低下した時点で発見ができ
   犬なら9.5カ月早く診断できると書いてありました。



検査の結果は2週間後今年も異常がありませんように(祈)



  

CIMG1478.jpg
CIMG1481.jpg



今年もフィラリアとノミダニが一緒になった「ネクスガード・スペクトラ」



CIMG1482.jpg



ショコここはおやつと思って素直にマテしています(ノ∀`笑))



CIMG1484.jpg


美味しいってことはショコここにとってもいい事。
     昔飲んでたノミダニの薬は苦くてショコラに合わず断念
今月も無事済んでよかったね。



   最後まで読んでくださりありがとうございました


  pet_doctor.png   pet_inu_chuusya.png
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

芝桜を見に八王子山公園へ

sobasakura1.jpg




GWに入った5月4日に群馬県の八王子山公園(太田市北部運動公園)に行って来ました。



DSC04532.jpg



駐車場側から見渡せる芝桜、一部咲いていない場所もありましたがほぼ満開でした。


DSC04488.jpg
DSC04510.jpg


天気も良かったので大勢の観光客で賑わっていましたよ♪



DSC04512.jpg


昨年お友達のちゃっぴぃクローゼットのりさんから頂いた可愛いお洋服
やっとお披露目することが出来ました(嬉〃∀〃)ゞ



DSC04491.jpg

DSC04495.jpg



ショコここが座ってる場所はお散歩道ですが
傾斜があるので芝桜に囲まれた可愛い写真が撮れました (∩.∩)にんまり


DSC04516.jpg


こころはスイスイ歩けるのですが
ちょっとだけお年寄りのショコラはちょっと暑いと舌が出ちゃうのです(^^;)
なので休憩は勿論、水分補給をしながらのお散歩をしています。



DSC04500.jpg


ネモフィラも咲いていましたよ♪


DSC04482.jpg


こちらはポピー畑
今年は苗の生育状態が良くなく隙間だらけでした。
咲いてる場所を選んで撮って来ました。


DSC04487.jpg


つつじも綺麗でしたよ(o^^o)ふふっ♪



DSC04530.jpg


運動場にはこいのぼりがたくさん泳いでいました♪


DSC04520.jpg
DSC04523.jpg



抱っこしてこいのぼりと記念撮影しました。


小さな公園なのでお花見散歩も1時間半で終了
歩き足りないショコここの為に涼しい公園へ移動しました。



               a_kuma_kuruma.gif



20170504mikamoyama1.jpg


こちら何時ものみかも山公園
木々に囲まれているので日陰も多くいっぱい歩けます♪

お洋服は汚したくないので裸族になりましたよ(⌒_⌒)ニコ




DSC04533.jpg
DSC04539.jpg



登りは嫌々歩くショコここですが降りになると足取りが軽くなる2わん(苦笑)
遊びながら1時間ほどのお散歩を楽しんで来ました(o´・∀・`o)ニコッ♪




    最後まで読んでくださりありがとうございました



      sozai_46420.png          
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

久しぶりにサンスイへ

  img_1561153_34218851_5.gif






GW5月2日、父ちゃんはお仕事だったので
ショコここを連れてドックラン&カフェのサイスイさんへ行って来ました。




DSC04452.jpg



ランでは用(お○っこ)を済ますとマッタリなショコラ(・∀・i)タラー・・・



DSC04453.jpg




こころは初めてランに来た柴犬の女の仔(8が月)と戯れ追いかけられてました(ノ∀`笑))



DSC04454.jpg



少し遊ぶと椅子に座ってのんびり高みの見物をしてるショコここ(´ー`A;) アセアセ




20170502sannsui2.jpg



暫くしたらお久しぶり再開のこなつ、ひめあちゃんが来たよ o(^∇^)oワーイ♪



DSC04471.jpg


こちらはダックス、ココアちゃん
久しぶりに会ったら妹(名前忘れちゃった)ができたよ (∩.∩)にんまり



20170502sannsui1.jpg


ポメちゃんとも遊べたし


DSC04481.jpg


この日は可愛いダックスちゃんに会えました(o≧▽゚)oニパッ
パイボールドかと思ったら飼い主さんがダップルと言ってましたよ。


DSC04479.jpg


この仔はお散歩はしたことがないしランも初めてのカニヘンの女の仔
ワンワン吠えながら遊んでいたよ
超可愛かったぁ~(o^^o)ふふっ♪


GWの平日だったけれどお休みの人も多くお友達ワンちゃんにもいっぱい逢え
飼い主さんともたくさんお話ができ、楽しい時間を過ごすことが出来ました♪



    最後まで読んでくださりありがとうございました



wnnkoiroiro1.png
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)