みかも山公園のカタクリの花

 カタクリの花1


前記事ではこころへ誕生日のお祝いコメントをくださった皆さん
本当にありがとうございました(。v_v。)ペコ
わが家で産まれたこころも早9年が経ってしまいました。
最近では白髪も増え体の変化も出てきたこころですが
日々楽しくそして元気な限りお出かけもしていきたいと思っています。
マイペースなブログですがこれからも仲良くしていただけたら嬉しいです。





先月のお話になります。
3月29日(水)父ちゃんが午前中用事があり会社を休んだので
午後から佐野のアウトレットに行き帰りにみかも山公園でお散歩しました。



20170329mikamo1.jpg


まだ河津桜が咲いていました。
そしてこの時期カタクリの花が咲きだして観光客がたくさん来ていましたよ。


我が家は何時もの散歩コースを歩きだしたのですが
目の前にカタクリの園ここから350m先の看板に
見たことがないし350mだったら歩けるでしょうと登ることに。


20170329みかもやま5


4番のカタクリが咲いてる場所まで250m、
ショコここは横道がある場所は歩いてもらい
階段しかない場所はだっこして登ったのですが
250mがこんなに大変だとは思わなっかったよ(´ー`A;) アセアセ



CIMG1192.jpg


こんなにたくさんのカタクリの花を見たのは初めてでした(∩.∩)にんまり
頑張って登って来て良かったぁ~(ノ∀`笑))


20170329カタクリとニリンソウ


太陽の方を向いているので後ろ姿の写真しか撮れなかったけれど綺麗でしたよ
白くて可愛い花は多分アズマイチゲだと思います。



CIMG1193.jpg


沢山の人が登って来くるので抱っこして撮ったショコラはお顔がアップに(ノ∀`笑))



CIMG1200.jpg


こころはマテが上手なので邪魔にならないようにさっさっと撮りました。

ここから更に100m登るとカタクリの園があるそうなんですが
ここまでで疲れたかあたんは即降りることを選択しましたよ((苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ



CIMG1202.jpg


帰りは下りなので快調にさっさっと降りて来たら
下に着いた時にはふくらはぎに異変が・・・

それでもこの後何時ものコースを散歩して来ました♪

いっぱい歩いたのでのどの渇きを癒すためにある場所へ向かいました。


                  長くなるので次回へ続きます



      最後まで読んでくださりありがとうございました




        mountain_yama.png
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)