美味しいきびだんご

takkyubin-line.gif




少し前の事です。
何も頼んでないの宅急便が・・・



CIMG1178.jpg



開けてみると美味しそうなきびだんごが(v´∀`*) イエーイ♪

こちらはシニア犬4匹 ダックス&シバのシフォン&クッキーさんが送ってくださいました。

この間お洋服の型紙と第2弾のお洋服を送ったお礼にと頂いちゃいました。



CIMG1179.jpg


きびの回りにきな粉そして中にはあんこが入っているきび大福
私の大好きなきな粉とあんこ

前回お洋服を作ったとき私が黄な粉とあんこが大好きなんてお話したのを覚えていてくださったのです。
嬉しい限りです(。・∀・。)ニコッ

さっそくおいしく頂きました (∩.∩)にんまり


シフォン&クッキーさんへ
お気遣いいただきありがとうございましたm(*-ω-)m
私のつたないお洋服を気に入っていただけて嬉しいです(。・∀・。)ニコッ
3わんが着ているブログを拝見して一人でニヤニヤしています(笑´w`)
送った型紙でいつかかわいいお洋服を作ってくださいね(^^♪




さてさて我が家の姫たちは
私がお風呂に入ってる間にイタズラをしてくれましたよ(*o∀o*)エッ!!

お風呂から出てきたらショコここの様子がオカシイ・・・



CIMG1180.jpg


こたつの中からとベットの近くから破れた2つの袋がガ━━∑(´・ω・|||)━━ン



CIMG1181.jpg


私のバックに入っていた2つのおやつ(8割ほど残っていました)
締まっていたファスナーどうやって開けたのか(・・?

どっちが食べたのか犯人探しはしますよ (`-●_-´怒)ムッ




CIMG1184.jpg



このおどおどした目は怪しい



CIMG1182.jpg


こころ私と目を合わせようとしません。


どちらバックから引き出したのかわかりませんが
低い場所には置いといちゃいけないと反省(´-ω-`;)ゞポリポリ


そしてこの日の夜中ショコラがもどしたよ( ´ロ`)ナヌッ!
一度戻したものを食べだしたので大丈夫かと思っていたら
明け方またもどしたよ(≡ε≡;)エェ~
2度目はすぐに片付けました。

翌日1つだけ見つからなかった乾燥剤の袋がかみ砕かれていました( ̄▼ ̄|||)
おやつと一緒に乾燥剤も食べちゃったのかな(´ー`A;) アセアセ
もどしたのは乾燥剤のせい?それとも食べすぎたせい?
どちらにしても戻してくれてよかったのかも
これから気をつくなきゃと大反省ε=(。・д・。)フー


この後いつも通りに朝ご飯を食べ元気なショコラでした(;≧∇≦) =3 ホッ



    最後まで読んでくださりありがとうございました



           momotarou1.png
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

砂沼広域公園でお散歩


 tb_frame052匹



3連休の初日(土)に砂沼広域公園に行って来ました。




       CIMG1147.jpg



沼1周6㌔ありますが今回は半分の3キロコースのお散歩です。


CIMG1148.jpg



この公園、沼周りに桜の木があり夜桜が楽しめます。
もう準備が始まっていましたよ♪




CIMG1143.jpg



こころさん芝生広場でお決まりのゴロスリし放題 ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン




CIMG1151.jpg



沼では4羽の白鳥さんものんびり泳いでおりました。



CIMG1155.jpg



記念に一緒に撮りましたよ (∩.∩)にんまり




20170318佐沼広域公園2



水仙や変わった桜も咲いていました。



20170318砂沼公園1



広場で見かけた2本の桜は「ハルランマン」・・・お初の名前
淡いピンクの桜は満開でした(⌒_⌒)ニコ



CIMG1165.jpg



ちょっと早い桜とコラボのショコここ
可愛く撮れましたよξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥

ゴロスリして桜も見れて楽しいお散歩ができました♪


     最後まで読んでくださりありがとうございました







         illust4879thumb.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

美味しいケーキがいっぱい(v´∀`*) イエーイ♪

takkyubin-line.gif




ブログ開設時から仲良くさせていただいてるお友達から荷物が届きました(⌒_⌒)ニコ





DSC03316.jpg



冷凍で届いた大きな段ボール
ショコここには美味し匂いがするようで離れません(ノ∀`笑))

中身がこちら


DSC03318.jpg



九州のお菓子と手作りケーキヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
お友達は専門学校を出ているパティシエ
今年か来年にはお店出す予定でいるそうです。



DSC03324.jpg


ショコここは友達が作ったわんこ用ケーキを何度か食べたことがあるので
美味しいと分かっています。

手前にあるのがストロベリーとレモン味のシフォンケーキです。


DSC03329.jpg


こちらはコーヒー味のロールケーキとクリームのロールケーキ
どちらも美味しかったのですが父ちゃんはクリームが好みで
私はコーヒーの苦みが感じられたコーヒーロールが気に入りました。



CIMG1142.jpg


盛り付けはイマイチですが甘さ控えめの2種類のシフォンケーキ
生クリームを添えてペロリと食べてしまいました (∩.∩)にんまり




20170316ke-ki1.jpg



ショコここにも少しだけシフォンケーキにヨーグルトを添えておすそ分け



20170316ke-ki2.jpg



勢いよく食べ始めたので写真がブレブレです(苦笑)


20170316ケーキ3



美味しいと秒殺で食べ終わっちゃうんですよね(ノ∀`笑))



CIMG1135.jpg



自分のお皿が空になると必ずこころのお皿を確認しに行くショコラ
残ってないのに確認しないといられないようです(●´艸`)ムフフ


家族だけでは食べられないのでご近所へおすそ分けしました。

ミーちゃんいつもありがとう
お店がOPENしたら真っ先に注文させてね




   最後まで読んでくださりありがとうございました



  cake-20111122-li1.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

久しぶりにサイスイさんへ

     carhanadai.gif    carhanadai.gif




3月12日(日曜日)
私の住んでる街にあるドックラン&カフェのサンスイさんへ行って来ました。




DSC03265.jpg



オープン時間直後だったのでほぼ貸切り状態でしたよ♪



DSC03272.jpg




大好きなゴロスリし放題でした(ノ∀`笑))



DSC03275.jpg



こころさんドックウォークの上から待ち合わせした友達を待っています。




DSC03278.jpg



ショコラも入り口方向を向いて待っていたら
来たよお友達がね(★^ω^)ニッコリ★



DSC03298.jpg



チョコちゃん、会うのは1年ぶりです。


DSC03279.jpg



全盲のチョコちゃんだけど上手に歩けるんですよ(⌒_⌒)ニコ



DSC03285.jpg



久しぶりに会えてテンションUPのこころ
チョコちゃんにぶつからない様に走り回ってました((●≧艸≦)プププッ


DSC03288.jpg


ショコラものんびりランでお散歩してました( *´艸`)クスクス



DSC03307.jpg



ブルの銀君ショコここが吠えても微動だにしない大物です。
そして小さい仔には怒こらない優しいわんちゃんです。




DSC03291.jpg



お隣のランにワンちゃん達がやって来ました。



DSC03304.jpg




初めましてのダックス君とも仲良く遊べました。



DSC03301.jpg



こころは得意なゴロスリを披露(苦笑)



DSC03310.jpg




この日はご近所のテン君にも偶然会えました。



DSC03300.jpg



久しぶりに会ったトイプーのあんずでしたが
名前を呼んだら振り向いて尻尾を振ってくれました (∩.∩)にんまり

他にもいっぱい知り合いに会いお話も弾み
楽しい時間を過ごせました(o^^o)ふふっ♪



    最後まで読んでくださりありがとうございました




   tb_frame052匹
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

休日は広い公園でお散歩したよ

mati07.gif



3月、初めての土曜日は永野川緑地公園までお出かけしました。




20170304naganogawa1.jpg


桜が川沿いにありお花見には穴場でゆっくりお散歩ができるんですよね
早く咲かないかな~♪(●^U^●)にこにこ

子供広場には梅の花が咲いていました。





CIMG1038.jpg


早速こころさん楽しそうに走っていましたよ(ノ∀`笑))

広~い芝生広場に行くと何時ものが始まっちゃいました (*ノω<*) アチャー



20170304ながのがわ2



ショコここ、凄く楽しそうなので止められないよぉ~(´ヘ`;)とほほ・・


ゴロスリを楽しんだ後追いかけっこが始まりましたよ



CIMG1060.jpg


ショコラが走らないと我が家の追いかけっこは始まりません。

この日のショコラは絶好調


CIMG1061.jpg



久しぶりに生き生きと走るショコラを見ることが出来ました(嬉〃∀〃)ゞ



CIMG1050.jpg



おや?こころがショコラを抜いてけしかけ始めましたよ♪



CIMG1053.jpg


得意げなこころの顔
最後は何時もこころに負けちゃうショコラなのでした(゚▽^*)ぁは☆



久しぶりにいっぱい走っていっぱいゴロスリして遊んで来ました。




pencil7.png




そして翌日(日曜日)はわんぱく公園へお散歩に行って来ました。


20170304わんぱく公園2



休日なのでトレイン列車が走っていましたよ


CIMG1095.jpg


綺麗な芝生広場ですがわんこNGなので周りをお散歩



20170304わんぱく公園1


この日はのんびりゆっくりなお散歩をしました。


CIMG1094.jpg


時折止まってはクンクンと同じ場所の匂いを嗅ぐ親子(ノ∀`笑))

1時間半マッタリなお散歩を楽しんで来ました(o^^o)ふふっ♪


3月初めての週末は公園散歩を楽しんだ我が家なのでした。


   最後まで読んでくださりありがとうございました



               thumb_20130926003933_524303b565ab9.jpg


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

権現堂の河津桜

    yaezakura400line.gif



2月最後の日曜日に権現堂公園に行って来ました。



20170226ごんげんどう1



ソメイヨシノの並木道は蕾も硬くまだまだ先のようですね



今日は去年より本数を増やした河津桜咲きだしたのでお花見に来ました (∩.∩)にんまり


20170226gonngenndou2.jpg



まだ若木なので花数も少なかったのですが
小さな並木道のトンネルになっていましたよ(*^-^*) ニッコリ☆



DSC03243.jpg

       DSC03207.jpg




ここちゃん、日差しで顔が暗くなっちゃったね(苦笑)




20170226gonngenndou4.jpg


ピンクが濃いのでお顔がはっきり映って可愛く撮れましたぁ~ 親バカぶり発揮ですね(ノ∀`笑))




川向こうの公園では白梅が満開でした (∩.∩)にんまり


20170226gonngenndou3.jpg


DSC03240.jpg

DSC03223.jpg



お疲れが顔のショコここ達でした(´-ω-`;)ゞポリポリ




DSC03219.jpg



しか~し!芝生を見つけると何時ものゴロスリ連発のこころ(゜■゜;)ガーン
元気は嬉しいけれどこの時期の芝生は厄介なのだぁ( ̄ー ̄; ヒヤリ
早く緑の芝生になって欲しいと願う母なのでした(;´▽`A``アセアセ

たっぷり1時間半歩いてきましたよ(⌒_⌒)ニコ



   最後まで読んでくださりありがとうございました


 sakura-20130321-li1.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

慎重派のショコラと大胆なこころ( ̄ー ̄; ヒヤリ

 img_66




いちごアイスの食べ比べをした後みかも山公園でお散歩したよ



cat20170225みかもやま5


公園内ではフクジュソウにロウバイ、すいせん、ザゼンソウなどの花が咲いていました。



CIMG0984.jpg



所々にある木道からお花がよく見れました♪


お花見の後は何時ものコースのお散歩です (∩.∩)にんまり



20170225みかもやま3


園内にはフラワートレインも走っています。
走るのが好きなこころは私とショコラが来るまで待つのがお決まりに(ノ∀`笑))




20170225みかもやま4


排水路の蓋を飛び越すショコラとこころお見事 (*’ω’ノノ゙☆パチパチ親バカ発揮!(苦笑)
この位はほとんどのワンちゃんは飛び越せますが
我が家の問題児こころさんは1メーターほどある排水路を飛ぶんです。
一見飛べてるように見えますが・・・


その時の動画を撮ってみました。




短い脚のダックスには飛べる幅ではないので
慎重派のショコラはちゃんと避けるのですが
こころは度胸が良いと言うかアホなのか飛んじゃうのです(苦笑)
よく見ると前足が金網にかかっていて全然飛べてないんですよね☆ヽ(o_ _)oポテッ

骨折したら大変なので気を付けなきゃ(´-ω-`;)ゞポリポリ



   最後まで読んでくださりありがとうございました



img_1561153_34218851_5.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

食べくらべ(*^-^*) ニッコリ☆

 
 itigo6.png



イチゴの美味しい季節ですね♪
私が住んでる県はいちご生産量が全国とトップ
とちおとめは今や全国で栽培されていますが
数年前に開発された高級なスカイベリーはまだ我が県でしか栽培できません。


そのいちごのアイスクリームは今の季節にしか食べられないので
2月25日に食べに行って来ました(o≧▽゚)oニパッ



20170225アグリタウン1


こちらは佐野市にあるアグリタウン
どちらもアイスの中にいちごが入ってるタイプ
変わりはあまり分かりませんでしたが甘酸っぱくて美味しかったです。


カップに残ったアイスをショコここにおすそ分け



CIMG0966.jpg


大好きなアイスだから目が真剣です(ノ∀`笑))



CIMG0967.jpg



普段はのんびりショコラなのに食べ物の時だけ素早くなる(苦笑)



CIMG0971.jpg



ここちんにもちゃんと食べさせてあげましたよ(⌒_⌒)ニコ

しかしちょっと油断をすると・・・


CIMG0972.jpg



ショコラに横取りされちゃったここちんなのでした(゚▽^*)ぁは☆




ここのアイスも美味しかったのですがもう1軒いちごアイスを食べに移動しました。



20170225フルーツパーク1


何時も散歩に行くみかも山側のフルーツパークの生いちごジェラード
生のいちご数粒をアイスの中で砕いて混ぜ合わせるためこの時期限定のアイス

2つのアイスを食べ比べた結果
生いちごの触感があり甘が絶妙だった生いちごジェラードの方が好きな味でしたv(。-_-。)vブイッ♪

また食べに行きたいな(o^^o)ふふっ♪



近郊では犬連れでいちご狩りが出来る場所がないのでイチゴを買って来ました。



DSC03244.jpg


左(とちおとめ)  右(スカイベリー)
スカイベリーは粒が大きくて綺麗な色をしてます。


匂いで分かるショコここ達が食べたくて待っています (*ノω<*) アチャー



DSC03246.jpg


今日は特別だよ
大きなスカイベリーを1粒あげることに

年功序列の我が家まずはショコラからね


DSC03249.jpg



ヨシの合図でいきなりガブリ(;゜0゜) ぎく

スッ、スットップ!焦る母なのでしたε=(。・д・。)フー


DSC03251.jpg



DSC03252.jpg



交互に食べさせました(;≧∇≦) =3 ホッ



DSC03262.jpg


ジューシーないちごなので汁がこぼれてナメナメしております(苦笑)
とんでもなく食いしん坊なショコここなのでした(´-ω-`;)ゞポリポリ



20170225イチゴの里1



我が街で一番有名な観光農園「いちごの里」でスカイベリーのジャムとケーキを買って来ました。


この日は3軒のいちご園を回って来ました (∩.∩)にんまり



  最後まで読んでくださりありがとうございました





        2017アイスクリーム4
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今年のひな祭りは・・・


  hinamaturi20120210-line1.gif




今年はショコここにひしもちの簡単ケーキを作りました。




CIMG1022.jpg


ヤギミルクを使いブロッコリーとイチゴで色付けをし
ゼラチンで固めたのですがちょっと柔らかかったみたい(苦笑)



CIMG1024.jpg


不格好な食べ物でも目の前にあると真剣です(ノ∀`笑))



20170303ひなまつり1



美味しく食べてくれました(嬉〃∀〃)ゞ



CIMG1030.jpg


残ってる訳ないのに隣のお皿のチェックだけは絶対に忘れませんよ(^_^;)



CIMG1031.jpg


おかわりはありませんよ



CIMG1032.jpg



いつまでもお皿の傍から離れなかったこころなのでした(゚▽^*)ぁは☆




   最後まで読んでくださりありがとうございました   



    ohinasama2008-li1.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

北海道旅行最終日(札幌篇)

yuki-line4.gif



2日目は小樽と札幌の夜を遅くまで楽しんだので
最終日はゆっくりの朝食でした。



20170212hoterusaoouro1.jpg



お部屋の汚い写真ばかりUPしてますが
このホテルは昨年オープンしたばかりだったので綺麗でしたよ(^^♪
朝食はブッフェでしたがビジネスホテルでしたので内容は普通でした。
1つ良かったのは温泉だったってことかな(苦笑)


荷物を宅急便にお願いし手ぶらで最後の観光に出かけたのは9時過ぎでした。


前日もう1人の友達が体調が悪くなり夜の雪まつりの見学が出来なかったので
今日も朝から雪まつり会場へ向かいました♪




20170212yukimaturi2.jpg


時間帯が早かったからなのか前日の夜と比べ物にならないくらい空いていました。
人気者のピコ太郎の雪像は2体ありましたよ(⌒_⌒)ニコ



DSC03142.jpg



ファイナルファンタジーの大雪像も迫力ありましたよぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)




20170212yukimaturi33.jpg



人が少なかったのでゆっくり見学が出来ました。




20170212yukimaturi3.jpg


ジャンプ台ではスノーボードやスキーのジュニア選手達の競技をやっていましたよ。
TVでは見たことがありますが実際見るとジュニアでも迫力がありますね。



10時を回ると少しずつ人が増えてきました。
この後すすきの会場へ向かいました。



20170212susukino1.jpg



会場には氷の彫刻がいっぱいw(°0°)w オォー



DSC03155.jpg



滑らかな曲線は氷とは思えないほど美しかったです(^^♪



20170212susukino2.jpg



どの作品も氷がキラキラ光ってとっても綺麗でしたよ(★^ω^)ニッコリ★

今年は氷の水族館は中止になりましたが私達は楽しめました(^^♪


この後大通り公園のテレビ塔に戻り登って来ました。



DSC03164.jpg



大通公園の雪像が一望と言いたいのですが
さすがに全部は見れませんでしたが圧巻の景色でしたよ。


この後駅へ向かう地下街で遅い昼食を頂きました。


DSC03169.jpg


地下街にもお店がいっぱいありましたが私達はスープカレーの専門店に入りました。
具だくさんの海鮮スープカレーは辛さも丁度良く美味しかったです♪


この後札幌から電車に乗り新千歳空港へ向かいました。



DSC03171.jpg



早めに空港へ行きお買い物タイム(o^^o)ふふっ♪
たくさん買い込んでしまいました(´-ω-`;)ゞポリポリ

旅行中は函館、小樽、札幌と大きな天気の崩れもなく過ごすことが出来ました。
地元の人は今年のこの時期は雪も少なく暖かい日が続いていると言ってました。




行きは時間通りに出発出来ましたが帰りは30分ほど遅れて出発し
自宅に着いたのが10時半頃でした(苦笑)
3日ぶりに会ったショコここからもの凄い歓迎を受けました(*´σー`)エヘヘ

楽しい事はあっという間に終わってしまうのですね♪
子供も大きくなり自分の時間が持てるようになり
こうして友達同士で旅行に行かせてもらえることに感謝しなくちゃね



★追記

留守中のショコここの事ですが
父ちゃんが散歩に連れ出したのですがショコここ達は後ろを振り返り
私が居ない事に気づくと動かなり帰ろうとするそうです (*ノω<*) アチャー
私としては嬉しいですが居なくてもお散歩ができないとね。。。




       今回の旅行記、あまりいい写真もなかったのに
       最後までお付き合いくださりありがとうございました(m´・ω・`)mペコ




             l_04titose.jpg
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)