旅行記  2日目 蓼科牧場&長門牧場

   a_kuma_kuruma.gif   bd_momiji34.gif




八ヶ岳旅行記やっと2日目に突入です(´-ω-`;)ゞポリポリ

八ヶ岳わんわんパラダイスを出たのが10時ごろ





DSC02344.jpg



着いた場所は蓼科牧場です。
昨日から寒波が来ていたのでとにかく寒かったよぉ



CIMG0523.jpg


ゴンドラリフトからの景色、山は紅葉真っ盛りでしたぁ(★^ω^)ニッコリ★



CIMG0524.jpg


高所恐怖症の父ちゃんは揺れる度に大騒ぎ(ノ∀`笑))
それがショコここに移ってしまったようで2わんとも落ち着きがなくなりました (*ノω<*) アチャー



DSC02307.jpg
DSC02343.jpg




眼下見えるのは女神湖で山頂からの景色は最高でしたよ(v´∀`*) イエーイ♪




DSC02312.jpg



こころの顔がはっきり映らなかったけど記念にパチリ♪




20161030蓼科牧場1



山頂にはこんな鐘もありましたよ(o^^o)ふふっ♪



20161030蓼科牧場2



山頂にある御泉水自然園を散策しましたが
紅葉はほぼ終わりを迎えていました。
それよりも寒くて10分ほどで散策は終了しゴンドラで降りてきました(苦笑)





carhanadai.gif



お昼を回っていたので食事をしに移動


CIMG0526.jpg


途中「牛乳専科もうもう」でコーヒーソフトと普通のソフトクリームを購入
コーヒーソフトはコーヒー牛乳の味で美味しかったです。



20161030長戸牧場1



さてお昼を食べに着いた場所は「長門牧場」ですよ♪

ここはテラス席がわんこOKになります。
この時期はもう寒くてテラス席もきついのですが
丁度、日が差し始めてくれたのでなんとか食べることが出来ました。




20161030長戸牧場2



息子はビーフシチューを食べかけで失礼しました。
私達はあまりお腹が空いていなかったので2人でピザを注文。
ここで作ってるチーズが美味しかったです♪

ショコここにはおやつをあげました♪


20161030長戸牧場3



食後牧場をお散歩してから次の目的地に向かいました。



             次回へ続きます。



   最後まで読んでくださりありがとうございました



   pagebokujtou2.jpg

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

10月の八ヶ岳旅行記  宿編

    lin_aki2.gif



ショコラの誕生日記事で中断してしまった10月の八ヶ岳旅行記の続きをお話しさせてください。




リゾナーレ八ヶ岳から走る事10分で到着した宿は



20161030八ヶ岳わんパラ去年1



八ヶ岳わんわんパラダイスです(o≧▽゚)oニパッ
写真は去年行った時の使いまわしです(苦笑)


八ヶ岳周辺が大好きな私は今回の泊まりで3度目になります(*´σー`)エヘヘ
コテージは古いけれどショコここが多少騒いでもOKだしわんこの食事もあり、
何より温泉にも入れる(隣接の施設)ので我が家の条件にはピッタリなんです(o^^o)ふふっ♪
あとわが家にはお値段もお手頃なんですよね(^^♪



20161029八ヶ岳わんパラ1


本日泊まるコテージは2階建て



20161029八ヶ岳わんパラ2


1人が和室を使用するようになっていますが汚したら大変!!
なので今回も布団を持ち込んで1階の和室でショコここと寝ることに。


食事は2部制で我が家は7時50分からにしました。

早く着いたのでドックランで遊ぶことに。



20161029八ヶ岳わんパラ3



ランには既にわんちゃん(シーズー&ワイマラナー)が遊んでいました。
ワイマラナーのロングの女の仔、とっても綺麗なカラーで小柄で大人しい仔でしたよ
大きなわんこが苦手で吠えるショコここ(´ー`A;) アセアセ
最初は落ち着いていたのに優しい仔だと分かったとたん、吠えまくってました (*ノω<*) アチャー
            ショコここを怒鳴るかあたんの声が響いておりました(^^;)
慣れた頃ショコここが走り出すと少しだけ一緒に走って遊んでくれました(;≧∇≦) =3 ホッ
30分と短い時間だったけど優しい飼い主さんとワイマラナーの女の仔ありがとう(感´・∀・謝)♪です




この後待望の温泉で温まり食事時間を待つことに。




DSC02258.jpg



ショコここはカートINでスタンバイ。





20161029八ヶ岳わんパラ4



私達の料理は全6品プラスコーヒーでした。
何と言っても黒毛和牛ロースが一番美味しかったです(★^ω^)ニッコリ★



20161029八ヶ岳わんパラ5


ショコここのご飯は馬肉のスープ煮だったかな?
もの凄いスピードで食べ終えたショコラはこころのご飯を横取りしに(ノ∀`笑))

食事が終わったのは9時半を回ってしまいました。



DSC02303.jpg



お部屋に戻ると疲れたのか私の布団でショコラと父ちゃんがうたた寝し始め
こころはお家で使ってる意気に入りのベットで一休み(^―^) ニコリ

長時間の移動でみんな疲れたのかこの後何時もより早く就寝しましたよ。




img_19wannko2.gif



翌日は朝方まで雨が降りましたが食事時間には晴れてきました。



CIMG0514.jpg



ゆっくり目の朝食はビュッフェでしたよo(^▽^)o
私の朝食ですが食べきれず少しだけお兄ちゃんに手伝ってもらいました💦



20161030わんパラ朝食1



そしてショコここの朝食は鹿肉です。
昨日ショコラに取られてたこころさん
今日は取られまいと焦って食べてたら喉につかえて大変なことに( ̄ー ̄; ヒヤリ
更に小さくちぎって食べさせました。
前にも早食いをし、のぜてゲコゲコしたのに懲りないこころなのでした(苦笑)


それと昨日の事ですが
夕食が終わり席を立つとき大事なカメラを落してしまいましたガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
本体は問題なかったのですが標準レンズが壊れてしまいました|ω-`*)シュン
2日目は望遠レンズとデジカメで乗り切ることになりました(´-ω-`;)ゞポリポリ



ドタバタで始まった2日目は次回へと続きます。



     最後まで読んでくださりありがとうございました





     risu-roseic3.png
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

11月の初雪&永野川緑地公園

             bd_momiji34.gif




11月23日明日雪が降るとの予報だったのでタイヤ交換を済ませ
お昼過ぎから永野側緑地公園へお散歩に行って来ました。



CIMG0685.jpg


わが家から4,50分位で到着!
川沿いの芝生はわんこOKなのが嬉しいです♪


20161123永野川緑地1



公園の隣には工業高校があり側にある太平山は紅葉していましたよ(⌒_⌒)ニコ




CIMG0617.jpg


早速こころはルンルン気分で走っていましたぁ~(ノ∀`笑))



CIMG0620.jpg



私とショコラはマイペース、ゆっくりお散歩を楽しみました (∩.∩)にんまり




CIMG0633.jpg



何度も走っては私とショコラを待ってる姿に「カワ(・∀・)イイ!!」と親バカになってしまいます(⌒_⌒)ニコ




CIMG0640.jpg


広~い芝生で何度も走ってたこころ、
付き合ってた父ちゃんはくたくたでした( *´艸`)クスクス



CIMG0641.jpg



最近あまり走らなくなったショコラですがこの日は何時もより元気に走ってくれました。
お家ではコタツに潜っているのに、寒いお外では元気になるって・・・どうゆうこと(苦笑)

1時間ちょっとお散歩を楽しみました(★^ω^)ニッコリ★




yuki-line4.gif




そして今日(24日)朝起きた時は雨だった私地方でしたが
7時前には雪に変わり2時過ぎまで降り続けましたよ。



20161124yatuyuki 1


水分たっぷりの雪でへんな雪だるまを作りました。


雪遊びをしようとショコここを呼びましたよ。



CIMG0692.jpg



こころさんちょこっと降りてきて寒かったらしく1分も庭に居なかったよ (*ノω<*) アチャー




CIMG0694.jpg



ショコラなんか外にも出てきませんでしたミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

明日は凍結してるから駅までの運転が心配だなぁ~(・∀・i)タラー・・・




    最後まで読んでくださりありがとうございました



        dog28.gif    bdsnowman1.gif





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ショコラの誕生日に訪れたのは・・・

  birthday-li1.gif




      ショコラにお祝いのメッセージをくださった皆さん
      ありがとうございました。嬉しかったです(o≧▽゚)oニパッ
      今年の誕生日にはちょっとした出来事があり
      まだお礼が出来ずにいます。
      後日改めて伺わせていただきます。(。v_v。)ペコ

      誕生日(16日)にあった出来事を朝から順を追ってお話しさせください
      写真が少なく字数が多いので興味のない方はスルーしてくださいね





今年もショコラの誕生日は簡単な朝ご飯とケーキを作りました (∩.∩)にんまり




20161116ショコラ10歳11



鮭ご飯にするつもりが買い忘れミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
鶏肉と緑黄色野菜炒め丼




CIMG0575.jpg


勢いよく食べ始めたショコラ(ノ)’∀`(ヾ)おぉ♪



CIMG0577.jpg



そしてこころのご飯を横取りしに(苦笑)



CIMG0578.jpg




知らん顔のショコラとあっけにとられてるこころ
思わず笑っちゃいました((●≧艸≦)プププッ



今年はヨーグルト入りチーズケーキを作りました(本参照)



cats.jpg


牛乳とリンゴ酢でカッテージチーズを作り
ヨーグルトとゼラチン、はちみつを加えて冷やせは出来上がりの超簡単ケーキです。



DSC02770.jpg



ショコここ、待ちきれず何時もの場所で待機(ノ∀`笑))
でも固まるまで食べられないからお散歩から帰ってきたら食べようね。。



3時ごろに行こうと思っていたお散歩が4時過ぎになってしまいました。

何時ものコースをお散歩してお友達ダックスちゃんとお話しして

さて帰ろうと50メートルほど歩きだしたら

拾っちゃいました近所の小さな雑木林で・・・・この仔を(苦笑)


CIMG0608.jpg


チョロチョロ動くのでやっと撮れた写真(´ー`A;) アセアセ

ヨークシャテアの男の仔!!(首輪あり)
眼が白く濁ってて片目は見えそうもなく、もう片方も濁ってる老犬。
歯には歯石がビッチリ付いていて歯石を取ったら歯が抜けるのではと。
迷子・・・それとも場所が場所だけに(雑木林)捨てられた!!

見つけた時は暗くなり始めていて
この仔の飼い主を探したのですが見当たらず
置いて行って事故にでもあったら可愛そうなのでとりあえず保護して来ました。
ショコここのリードを左手に持って右手で暴れるヨーキーちゃんを抱え
途中で落とさないか心配になりながら自宅に到着ε=(。・д・。)フー


帰って来てからこの仔を連れて近所の交番へ
飼い主から連絡がないか聞いたのですが対応の悪さに切れ気味の私がいました。
飼い主が現れない場合は見つけた人が飼うか保健所(動物愛護センター)へ連れて行くかのどちらかだと (`-●_-´怒)ムッ

保健所!
保健所がどんな場所か分かって言ってるのかこの警察官はヽ(●`∧´)ノ怒
可哀想で差し出せるわけがないでしょうが(´;ω;`)
見つかりますようにと願いながら飼い主が現れるまで我が家で預かることに。


物置からサークルを出し、中に入れると「ワンワン」吠えるし
出すと家の中を歩く回って落ち着かず
もしかして認知症?かと思っちゃいました(^^;)




CIMG0600.jpg



今日はショコラの誕生日
お祝いのケーキに飾りつけをしたかったのですが
迷子ちゃんがウロウロわんわん鳴くので簡単になり写真も撮れなかった(゜■゜;)ガーン


ヨーキーちゃんにもしアレルギーがあったらと思ったのですが
ショコラ達だけ食べさせる訳にはいかずケーキをあげたら
お腹が空いていたみたいでケーキも勢いよく食べてました。

ショコここのフードもふやかしてあげたらこちらも完食しましたよ(^m^ )クスッ


それでも私たちのお弁当(作る暇がなくて)の匂いを嗅ぎだしたので
ショコラが一喝、二喝吠えたらやっと落ち着きました(;≧∇≦) =3 ホッ



CIMG0602.jpg



用意したベットで大人しく寝始めホッとしましたε=(。・д・。)フー
捨てられたんじゃないよね、迷子だよね


そんなこんなで夜9時過ぎ交番から電話が・・・|д゚)ドッキ
飼い主さんが現れましたとd(*^v^*)bヤッタネェ♪

それから20分後位だったかな飼い主さんが迎えに来てくれました。
飼い主さんに抱っこされたヨーキーちゃん
ホッとしたのかな大人しく抱っこされていました。
やっぱり飼い主さんが一番なんだよね(★^ω^)ニッコリ★

お家を聞いてビックリ見つけた場所から歩いて5分位離れていました。




CIMG0610.jpg


翌日お礼にと頂いちゃいました(^^;)

特別なことはしていません。ただ心配で連れ帰っただけだったのですが
飼い主さんから「いい人に保護されて良かった」と言われました。


居なくなった経緯を聞いたら
おし○こをお庭でするヨーキーちゃん
お庭の門が開いているのを知らずおばあちゃんが出してしまったそうです。
戻ってこない事に気が付いたのが30分後、
探したけれど見つからず諦めかけた時
娘さんが市の警察に届けが出ていないか行ってみたらわが家にとなった訳でした。

その娘さんが家のお兄ちゃんと同級生だったこと。
そしてもう1頭のわんこがダックスだった事など
世間は広いようで狭いと感じました(o^^o)ふふっ♪



今回は飼い主さんが見つかったけれどもし見つからなかったら私はどうしたのかな?

皆さんはどうしますか??

わが家には既にショコここが居ます。
依然3頭飼いしていたので元気に育ってくれれば問題ないのでしょうが
亡くなった仔は大きな病気になり医療費が掛かりました。
その時わが家で出来る事はしてたつもりでしたが後悔は残りました。


ショコここもシニア突入中。
元気で育ってくれることが一番なのですがこればかりは分からないですものね
そして私達だって今は年相応のガタは来ているけどいつどうなるかはね(´ー`A;) アセアセ
ショコここが病気になり治療費が工面できなくなることだけは避けたい。
そんな事を思ったら「私が引き取ります」とは言えない私がいました|ω-`*)シュン


以前保護犬の一時預かりをしたことがあり
新しい家族の元へ巣立って行った時は寂しくて泣いてしまいました。
たとへ1週間でも一緒に暮らすと情が移り可愛くなって手放したくなくなるんですよね。

今回は4時間と言う短い時間だったけど
長く一緒に居たら手放せなくなるだろうなぁ~と。


とにかく家族の元へ帰れて良かったねヨーキー男の仔
もう2度と迷子にならないでね♪
そうそう年齢を聞いたら14歳でしたよ。



そんなこんなでドタバタしてケーキを食べてる写真も
ヨークの男の仔の写真も撮る暇なくお家に帰って行きました(o´・∀・`o)ニコッ♪

ヨーキーちゃんが帰った後どっと疲れが出たかあたんなのでした(苦笑)



ショコラの10歳の誕生日は色んな意味で記憶に残る誕生日になりました(ノ∀`笑))



    最後まで読んでくださりありがとうございました




img_0inu1.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ショコラ10歳、おめでとう♪

     img_4.gif   img_555




旅行記の途中ですが本日ショコラが10歳になりましたkao3.gif




CIMG0598.jpg




人の年齢だと56歳、少しずつ変化が出て来たショコラ。
お口周りも白さが目立ってきたよね。




CIMG0585.jpg


最近では日課になってる朝のショコラさん
私が家族のお弁当を作っていると起きてきて
キッチンが見える場所にスタンバイ!カワィィq(q'∀`o)ワン



CIMG0589.jpg



ず~と待ってる健気な姿についおやつをあげてしまうかあたん(´-ω-`;)ゞポリポリ
既に見透かされております 苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ
最近は見て見ぬふりをし、おやつは時々にしております。。






20161116ショコラ10歳4



今年は息子と一緒に家族旅行が出来ました ((@´∀`o[嬉]o
それも2回も♪(●^U^●)にこにこ



20161116syokora10sa911.jpg



かあたんが大好きなお花見もたくさん付き合ってくれたね♪
初めましての八重桜公園(上段)、花の山(中段)、曼珠沙華(下段)
みんな綺麗だったね(o^^o)ふふっ♪



20161116ショコラ10歳3




ドックランや芝生広場ではいっぱい走った?走らされたが正しいかな(苦笑)




DSC02624.jpg



歳のせいなのかなショコラさん
お散歩ものんびりになったね





20161116ショコラ誕生日12



しか~し!お水を見ると変身しちゃうのは変わらないね(★笑O∀O*)◇+。




20161116tannjyoubi 11



冬になるとコタツの側から離れないショコラ(ノ∀`笑))
ショコラを探すと必ずコタツの中にいるネコの様なショコラ((●≧艸≦)プププッ



今年の夏は尿検査で比重が低くなって心配したけど
大事に至らずほんとに良かったと思ったよ(;≧∇≦) =3 ホッ
もう10歳、ショコラもしんどかったら教えてくれたら嬉しいんだけど無理だもんね。
これからはちょっとした変化にも気を付けるからね。


   10歳の1年も元気でこころと一緒にいっぱいお出かけしようね






CIMG05941.jpg





       了解しました(´-ω-`;)ゞポリポリ




今日はこれからお散歩に行ってケーキを食べようね(★^ω^)ニッコリ★




最後まで読んでくださりありがとうございました





      tn.jpg      nendo_color.png

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

旅行記1日目 八ヶ岳編

   hallo-kabocha-line.gif



旅行記の続きです。

レストラン「睦」を出たのが2時半,車を走らせること約30分で目的地に到着


ここでショコここはお着替えをしましたよ




20161029リゾナーレ八ヶ岳3



ハローウィーン衣装が似合う場所へ




20161029yatugatake11.jpg





リゾナーレ八ヶ岳
ホテル内のメインストリート、ピーマン通りはハローウィーン通りに変身してましたよ

実はEveryday こむぎ色。 あずき色。のくるみんさんのブログでリゾナーレのハローウィーンの記事を見て

これは行かねばと我が家もやって来ました初リゾナーレ八ヶ岳へ(*^-^*) ニッコリ☆



20161029リゾナーレ八ヶ岳4


とにかくカボチャの多さにビックリ(´Д`驚)…!!

ピーマン通りじゃなくてカボチャ通りでしたよ(ノ∀`笑))



DSC02202.jpg



この日は子供たちが仮装してのイベントをやっていましたよ(⌒_⌒)ニコ




20161029リゾナーレ八ヶ岳2



大小、色んなかぼちゃの撮影スポットがたくさんあり

ショコここ達の写真を撮りまくっちゃいました(゚▽^*)ぁは☆



DSC02226.jpg



わんこ連れの家族も結構いましたがショコここの仮装姿が目立ったようで

「可愛い~~」とか「写真撮らせてください」って言われましたぁ(嬉〃∀〃)ゞ

作った甲斐があったってもんだよね、すごく嬉っかったよξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥



DSC02210.jpg



大きなカボチャにガイコツ、

今年は素敵な写真がいっぱい撮れました(*´σー`)エヘヘ


1時間ほど遊んでリゾナーレを後にし本日の宿へ向かいました。



DSC02230.jpg



宿に向かう車中で撮ったショコラの写真。

大きすぎたハットよりかぼちゃの帽子の方が似合ってたかも(ノ∀`笑))




宿泊先はリゾナーレ八ヶ岳から車で10分で到着しましたよ

      次回は宿編となります。

       

    最後まで読んでくださりありがとうございました




  hallo-train-slanime.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

旅行記1日目  山梨編

 kouyou-drive-anime.gif




10月の29、30日に息子と一緒に旅行に行って来ました(*^-^*) ニッコリ☆


朝7時すぎに家を出て高速に乗り休憩しながら最初に着いた場所は



      DSC02101.jpg



     サンメドウズ清里、時間は午前11時ちょっと過ぎ

去年の夏も来たのですが天気が悪くて諦めた清里テラス

今回は風は強かったけれど行くことが出来ましたよ(v´∀`*) イエーイ♪



20161029清里テラス1



リフト乗車中のショコラは大人しいので父ちゃんが抱っこ

怖い訳ではないのですがじっとしていられないこころは危ないので私が抱っこ



DSC02135.jpg



リフトからの景色、
今年の夏リニューアルしたそうですが何処が変わったかは分かりません。



DSC02109.jpg



展望デッキからの景色はテラスも見え

雲がなければ富士山まで見えて最高の景色なのですがちょっと残念( ̄▼ ̄|||)


     DSC02114.jpg



記念に撮ったのですが陰になっちゃいました(苦笑)



     DSC02125.jpg



みんなここで記念撮影していたのでショコここも記念にパチリ(⌒_⌒)ニコ



20161029清里テラス2



ベットのようなテラス席ではみんな寝転がって写真を撮っていましたよ♪



DSC02134.jpg


ここがテラスデッキの先端!
風が強かったのでショコここの耳がなびいてましたよ♪




DSC0212122.jpg




折角来たのでカフェでコーヒーを頂きました(o^^o)ふふっ♪

やっと来れた清里テラス、今年の営業は11月6日で終わりましたが

念願かなって大満足でした(o≧▽゚)oニパッ


この時すでに12時半を回っていたのでお昼を食べに移動しました。



car-line-blue.gif



天気は良かったのですが風が強く寒かったので暖かい物をと入ったお店は



DSC021681.jpg


清里レストラン&コテージ睦(BOKU)

テラス席と店内にわんこ席が2テーブルあり寒くなるこの季節には有難いお店です。



20161029清里レストラン11


お兄ちゃんはソースかつ丼
私と父ちゃんは甲州名物「おざらほうとう」を頂きました。

煮込みのほうとうは食べたことがありますが
野菜がたっぷり入った暖かいつゆで頂く「おざらほうとう」は初めてでした。
身体も温まりとっても美味しかったですよ♪


このお店にはもう1つの名物「チーズソフトクリーム」がありどんな味なのか頼んでみましたよ



20161029清里レストラン22


初めて食べたチーズソフト、見た目は普通のソフトと変わらなかったけど
甘さ控えめでチーズ好きにはたまらない美味しいソフトでしたよ (∩.∩)にんまり

ショコここも少しだけおすそ分けしましたよ♪


DSC02164.jpg



こちらのお店の看板犬「ロコ君」はカニヘンなんだそうですが
太ってしまって只今ダイエット中だそうです(苦笑)

一緒の写真が撮れなかったのですが
ロコ君はわんこ慣れしていないそうなんですが
同じダックス同士だったからなのか吠えることなく挨拶してくれましたよ(⌒_⌒)ニコ


さぁ~お腹もいっぱいになったのでもう1つの行きたかった場所へ

長くなるので次回にさせていただきます(。v_v。)ペコ


   最後まで読んでくださりありがとうございました


 

         bd_momiji34.gif  tree8.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

鴻巣のコスモスフェスティバル

   cosmos-2008-li1.gif




10月22日(土)に鴻巣のコスモスフェスティバルに行って来ました♪



DSC01977.jpg


コスモスアリーナふきあげの前ではイベントが行われていましたよ。

アリーナ前の土手を上るとそこはモスモス畑


DSC01969.jpg


荒川河川敷に1000万本のコスモスが現れましたよ



20161022鴻巣のコスモス1


遠くには秩父連山や富士山まで見渡せる絶好のスポットなのに曇ってて残念( ̄▼ ̄|||)



早速お花見散歩をしましょうね(⌒_⌒)ニコ


20161022鴻巣のコスモス4



人が多かったけれど凄~く広いのでお花の中をのんびり歩けましたよ



20161022鴻巣コスモス2


変わり咲きのオレンジや黄色などのコスモスもあって見ごたえがありましたよ(o^^o)ふふっ♪



20161022鴻巣コスモス3


曇り空だったのでショコラもこころも何時もより目がパッチリぎみに撮れましたぁξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥



DSC01984.jpg


カラフルなコスモスの絨毯に赤い水管橋、そして空にはパラグライダー

素敵な景色にコスモス好きの私はウットリしちゃいました(o^^o)ふふっ♪


     DSC02018.jpg



コスモスに囲まれたショコここも可愛く撮れて大満足(o≧▽゚)oニパッ




DSC02005.jpg


優しいお顔のショコラ、バックが白いコスモスだとハッキリ撮れてウレシイ~♪



DSC01999.jpg


真っ黒くろすけのこころも可愛く撮れましたよぉ~( ̄ー ̄)ニヤリ


写真もいっぱい撮れコスモスの摘み取りも出来て楽しい時間を過ごせました。

今回も私に付き合ってくれた父ちゃん、ショコラ、こころありがとう(感´・∀・謝)♪




cosmos20120903-bn1.gif   cosmos20130828-ic2.gif



追記
      2016110506 紅葉1
      illust349_thumb.gif    illust4853thumb.gif    illust349_thumb.gif

先週末5日、6日に冬桜と銀杏の紅葉を見に行って来ました。
少し先になりますがUPしますので遊びに来てくださいね(。v_v。)ペコ




    最後まで読んでくださりありがとうございました



  sozai_17357.jpg
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ひたち海浜公園のコキアとコスモス

       
         cosumosu100831-li1.png



10月15日にひたち海浜公園のコキアを見に行って来ましたよ♪


開園が9時だと思って9時前に着いたのに既に開園していました (*ノω<*) アチャー



DSC01666.jpg


コキアが見える丘に着いて撮った1枚目の写真です。

コスモスは咲き始めでコキアも見頃少し前て感じでしたよ♪

既にみはらしの丘には人がたくさん登っていましたε=(。・д・。)フー

でもね、これでも早かったので少ない方なんですよ

早速丘の頂上を目指して登ることに。。



DSC01689.jpg


中腹からの景色も混みだすと撮れなくなるのでいっぱい撮りました(⌒_⌒)ニコ

お出かけは好きな2わんだけど寝起きなのかお顔が冴えませんねぇ~💦




DSC01732.jpg



丘の頂上からは太平洋が見えコキアとのコラボ写真が撮れるんですよ♪



DSC01779.jpg


10時過ぎると人がさらに増えて丘は歩く人の行列が出来ていました。



20161015海浜公園1



丘の下からは真っ赤なコキア、コスモス、コキアそして青い空が綺麗でしたよ(o≧▽゚)oニパッ



DSC01717.jpg


父ちゃんがチラッと写っちゃいましたが可愛い写真が撮れましたぁ(o^^o)ふふっ♪




20161015海浜公園2


抱き上げて撮ると何時もこころは前かがみに(´ヘ`;)とほほ・・




DSC01746.jpg



今年はコキアの丘にかぼちゃが出没していました。


この後は大草原広場を目指してお散歩開始です。



20161010海浜公園4


草原周辺にはキバナコスモスがたくさん咲いていましたよ♪




      DSC01819.jpg


パンパスグラスが日差しを浴びてキラキラ光って綺麗でしたよ(*^-^*) ニッコリ☆



DSC01814.jpg


草原広場はとっても広いのです o(^∇^)oワーイ♪

だからショコここが暴走しても人にぶつからす思いっきり走れます(o^^o)ふふっ♪


広場で10分間暴走したら父ちゃんがダウンしてしまいました(笑´∀`)ヶラヶラ

恐るべし秋のショコここの体力(苦笑)



この後のんびりお散歩しながら常陸ローズガーデンのバラ園に


20161015海浜公園3


秋バラが咲き始めていましたよ♪

見頃は1週間後位かなぁ~


みはらしの丘から草原広場で暴走して3時間半、たっぷり遊んで来ました。




お昼を回ったので海浜公園を後に美味しい物を食べに

大洗港へ向かいました。




20161015ooaraikou2.jpg


大洗港側の直売センター




20161015 大洗港1


テラス席がわんこOKのお魚天国さんで遅いランチを頂きました。

生シラス丼(父ちゃん)とカキフライ(母)ホタテにハマグリも頂きましたよ♪

ショコここにはちゃんとおやつをあげましたよ(^―^) ニコリ

生シラスは今の時期でなければ食べられないですもんね。

美味しく頂いてきましたσ(*´∀`*)ニコッ☆



今年も綺麗なコキアが見れて美味しい物を食べれて父ちゃんありがとう(感´・∀・謝)♪

そしていつもかあたんのわがままお出かけに付き合ってくれてありがとうね(⌒_⌒)ニコ



   最後まで読んでくださりありがとうございました
 



         tonbo1.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)