軽井沢でお買い物

 higaeri-ryokou-logo.gif



ネットでハーネスとリードを購入したのですが

このショップのショールームが軽井沢にある事が分かり

どうしても見に行きたくなり9月10日に行って来ました(嬉〃∀〃)ゞ




20160910karudokku1.jpg



お店の名前は「atTerrsce 」(アットテラス)

1階がドックサロンで商品は2階にありました。

ハーネスの種類もたくさんあり冬物のコートが素敵で購入しちゃいました(ハーネスもね)(苦笑)

この冬にはカフェもオープンするそうですよ。

目的のお買い物が出来大満足なかあたんでした(o^^o)ふふっ♪



この後軽井沢銀座商店街へ向かい遅いお昼を食べることにしましたよ。



20160910karuizawa1.jpg


この辺り駐車料金高いのにビックリ(´Д`驚)…!!

天気も良かったので人でも多く食べ物屋さんは何処もいっぱい (*□*)ビックリ!!

やっと見つけたお蕎麦屋さんでも10分以上待ちました(´ー`A;) アセアセ




20160910karuizawasoba1.jpg



暑かったので冷たいおそばが美味しかったです🎵



食後は商店街をお散歩しました。



20160910karuizawaginnzatotoro1



入り口付近は混んでて歩かせられないのでショコここはカートIN!

写真も空いてる場所を選んで撮りましたε=(。・д・。)フー

スタジオジプリのショップ前で大好きなトトロと記念撮影 (∩.∩)にんまり





2016軽井沢物産館神津牧場1


軽井沢物産館で神津牧場のソフトクリームを購入!

ショコここに少しだけおすそ分け、

美味しそうに食べてましたσ(*´∀`*)ニコッ☆

美味しそうなチーズケーキやパンなどを購入したかったのですが

この後ドックランがある公園で遊ぶため諦めてました|ω-`*)シュン



20160910yukawakouenn12.jpg


商店街から20分位だったかな?湯川ふるさと公園に到着しましたが

ドックランから遠い場所に着いたため近い駐車場へ移動しました。



20160910湯川公園ラン1


手続きもいらない無料のドックランですが小型犬用のランがありましたよ。

遊んでるわんこも少なかったので大きなランに入りました。

早速スリスリそしてマッタリのショコここ☆ヽ(o_ _)oポテッ




20160910湯川公園ラン123



我が家の娘達はランに向いていないようです(・∀・i)タラー・・・

なので強制的に走ってもらいワンちゃん達ともふれあってもらいました(苦笑)



それなりに遊んだので公園内のお散歩をしていたら川の流れる音がしてきました。


20160910yukawanokawa1.jpg



川がある公園なので湯川なのかな?

流れも速く綺麗な川でしたよ♪



わが家からノンストップで2時間半で行ける軽井沢(混んでいなければ)
          我が家は2時間の距離でも必ず休憩をしています

まだまだ行っていない場所がいっぱいあるのでまた遊びに行きたいな(★^ω^)ニッコリ★






imgrc0075026445.jpg


こちらがショコここに購入したコート(写真はショップからお借りしました)

足を上げずに着れるしハーネス用の穴が付いてるので超便利!!

反射トリームも付いてるし他にも便利な機能が付いています。

3色展開しているのですが綺麗なピンクに惚れこんで買ってしまいました( ̄ー ̄)ニヤリ


今年の冬のお出かけが楽しみです🎵




    最後まで読んでくださりありがとうございました

img_0inu1.gif






     
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

楽○セールでポッチ、ポッチと_〆(´Д`ll)ハハッ

pencil7.png



またまたお久しぶりになってしましました(´ー`A;) アセアセ

実はショコここの体調で気になる事がり検査を受けてました。

結果はまだ出てないので後日お話しできたらと思っています。




takkyubin-line.gif


9月、○○のセールが始まるとあれもこれもとついポッチってしまいました(苦笑)

            


1点目はハーネスと伸縮リード



     20160909ha-nesu1.jpg



今までのは脇が擦れるのでいつの間にか使わなくなりお蔵入り

何かいいのはと探して見つけたのがこちらのハーネス


肌触りが優しいクッションが愛犬の体にフィットし、
Y型形状により愛犬の首や気管に負担が少なくなる


との説明に購入しました。



DSC00911.jpg



付けた感じショコラにはちょっとの余裕があり冬服を着ても大丈夫そう🎵

こころはピッタリ!



      DSC00912.jpg



胴回りは調節が出来るし、これなら脇も擦れないね(*^-^*) ニッコリ☆




DSC00914.jpg


でもねこころが冬服を着るとちょっときついような(苦笑)

お値段もリーズナブルなのでもう1サイズ大きいのも買おうかな(o^^o)ふふっ♪



     CIMG0472.jpg


こちらのリードは持ち手が大きく開くのでポールなどにも掛けられるし

手の小さい私でも1本は腕にもう1本は手にしっかり持てるので重宝しそう (∩.∩)にんまり


お散歩が楽しくなるアイテムでした。




2点目はショコここのご飯



DSC00918.jpg



食べもは全部自分の物と思ってるショコラはこころに厚をかけております(苦笑)



DSC00931.jpg



旅行の為に購入したけど台風で行けなかったから

お友達が遊びに来た時に食べようね🎵




そして3点目ポチったのは


DSC00950.jpg



食べ物だけどおやつじゃないよ

ショコここのデンタルジェルとガムですよ



DSC00952.jpg


ベジタルチュウはペットショップでは売っていないのでネットで購入しています。

歯の手術をしてるショコここは固いガム系はNGなので

この柔らかいガムが欠かせません。

今回は安く購入出来て大満足!!





DSC00960.jpg



我が家の2わん歯磨き用のデンタルジェルを美味しそうに舐めるんですよねヾ(´Д`;●) ォィォィ

「これはおやつじゃないからね」




そして今回のお買い物の中一番のお気に入りの商品が届きました(v´∀`*) イエーイ♪



CIMG0479.jpg



犬の印鑑!(シャチハタ)

ダックスは2種類あり苗字と名前から選べますよ。

つげや水牛などで作れば銀行印としても使える銀行さんもあるそうですよ。

私は宅配などの受領印として使えるように苗字で作りました(o^^o)ふふっ♪



こんなものまで作って親バカ、ダックスバカですね(ノ∀`笑))

ショコここの名前で作れるかな?

作って貰おうかなぁ~(●´艸`)ムフフ



     最後まで読んでくださりありがとうございました




         hamigaki_dog.png     illust4352_2thumb.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

わんこと一緒のぶどう狩り

  
   aki303l.png





私が住んでる近郊は果物農家が多いのでよく贈答用に使っています。


8月27日にわんこと一緒に入れるぶどう園へ行って来ました。




CIMG0452.jpg



東北道、佐野インターから車で7,8分位かな

わが家からは30分の隣町にある新井ぶどう園、              

栃木市には「ぶどう団地」と呼ばれるたくさんのぶどう農家が集まった地域もあるんですよ♪



CIMG0448.jpg



屋根付きなので雨でも大丈夫なのが嬉しいですね♪

農家さんなのでナスが山積みに、無料で持ち帰れるようになってました。



20160827新井ブドウ園1


新井ぶどう園さんからお写真をお借りしました。

かき氷やバーベキューも出来ます。



      CIMG0443.jpg



看板犬のミッキー君もお出迎えしてくれました。

ちゃんとご挨拶したのに3ショット撮るの忘れちゃましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ



CIMG0446.jpg


ぶどうも2種類無料で頂きましたが

写真撮る前に父ちゃんが食べちゃったよぉ~(*o∀o*)エッ!!

ハニービーナスはスーパーでは見かけない品種

種はありますが甘くて美味しいぶどうですよ (∩.∩)にんまり



CIMG0447.jpg



ショコここ、食べたそうにしてたけどぶどうはダメなので

持参したおやつでをあげました。




CIMG0450.jpg



こちらは我が家用に持ち帰りのハニービーナスとシャインマスカット!

シャインはスーパーにもありますが値段のわりには鮮度がイマイチなんだよね(^_^;)

おまけでもぎたての安芸と言うぶどうを頂きましたよ o(^∇^)oワーイ♪




丁度雨も止んだのでぶどう園から5,6分の所にある「みかも山公園」でお散歩しました。



CIMG0453.jpg




雨降り、そして4時を回っていたのもあり人が居ませんでした。



CIMG0459.jpg



この日はデジカメで歩きながら撮ったのでブレブレ写真ばかりでした💦


山道散歩25分コースを1周することに。



CIMG0456.jpg



登りになると足取りが重くなり動かなくなるショコここ達☆ヽ(o_ _)oポテッ





CIMG0461.jpg



しかし、下りになると2わんとも元気元気(@。@)/まじで!?

こころは父ちゃんが追いつけない位の勢いで走ってました(ノ∀`笑))


下りの猛ダッシュで20分位でお散歩も終わりました(●´艸`)ムフフ





CIMG0470.jpg



夕食後に頂いたシャインマスカット

みずみずしくてとても美味しかったです(*^-^*) ニッコリ☆


写真撮りに協力してもらったショコここにはちゃんとご褒美のおやつをあげましたよ(^^♪




      最後まで読んでくださりありがとうございました



     budou123.jpg




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

明野ひまわりフェスティバル

     himawari-400line.gif



台風13号は温帯低気圧に変わったけれど

我が街では8日未明に目が覚めるほど雷と共に激しい雨が降りました。



8月28日、台風10号が近づいていて変な天気の私地方

雨は降らなさそうだったので筑西市、明野のひまわりフェスティバルに行って来ました




DSC00871.jpg



後ろに見えるのが筑波山です。




DSC00796.jpg




約100万本の八重咲きのひまわりが一面を埋め尽くしてましたよ



DSC00862.jpg



筑波山に向かって咲いていたひまわりですが去年と様子が・・・



DSC00859.jpg



22日の台風で約1/3のひまわりが風で倒されていました (*ノω<*) アチャー




DSC00809.jpg



こころの後ろ一面ひまわりが倒れていたから撮れた写真ですが

花も汚れて可哀想でした。




DSC00823.jpg



ショコラはひまわりの香りを楽しんでいるようでした。



DSC00801.jpg



シニアの花と近所の園児達が植えたミニひまわりは倒れず咲いていましたよ(;≧∇≦) =3 ホッ





20160828himawari2.jpg



ショコここにピントを合わせて撮ったつもりだったのにピンボケ(゜■゜;)ガーン

そして何より色合いがおかしい(; ̄д ̄)ハァ↓↓

カメラの勉強しなくちゃ(´-ω-`;)ゞポリポリ



DSC00790.jpg


この1枚だけはそこそこ撮れたような気がする(苦笑)

ひまわりの切り花も楽しんで1時間半のお花見散歩をしてきましたσ(*´∀`*)ニコッ☆



      DSC00909.jpg



摘んで来たひまわりは5本で300円と格安!!

お家の中はひまわりの花で明るくなりましたぁ~ (∩.∩)にんまり





追記



DSC00878.jpg



明野からの帰り道に梨農家がたくさんあり買って来ました♪

大きさがバラバラですが9個で500円でしたよv(。-_-。)vブイッ♪



20160828akenoひまわり1


梨が大好きなショコここにモデル料としてあげましたよ(o^^o)ふふっ♪

ちなみにこの梨は豊水梨で幸水より果肉は柔らかくジュージーで若干の酸味があります。

新鮮なので良い感じの酸味で美味しかったです(*^-^*) ニッコリ☆




    最後まで読んでくださりありがとうございました




        himawari-ribon-li1.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

冷たくて気持ちいいねぇ~

img_23




我が家はテーブルの周りに長座布団を敷いています。



2016nennzabutonn1.jpg



ショコここ達はよくこの座布団の上でお昼寝をしています。


夏用の座布団のカバーがくたびれて来たので作り変えました





CIMG0422.jpg



両面使えるように素材を変え、苦手なファスナー付けも頑張りました♪



CIMG0433.jpg



両方とも敷パットを使って作りました。

生地を買うより安いで(´-ω-`;)ゞポリポリ

直線縫いなので簡単なのですが長さがあるので

狭い我が家では裁断がちょっと大変(^^;)



CIMG0435.jpg



早速我が家の怪獣親子がやって来ましたよ(●´艸`)ムフフ
               ここの寝方はもはやレディーではなくおばちゃんです(ノ∀`笑))

ひんやりする接触冷感素材は気持ちいいみたいだね(^―^) ニコリ



CIMG0436.jpg



なんと!頭が布団から落ちてるよ((●≧艸≦)プププッ



CIMG0437.jpg



よくこんな格好で寝れるよね( ・д・ ポカーン…




CIMG0440.jpg



ショコラの寝顔可愛い~~ξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥


どんな寝姿しててもショコここは私の「アモーレ」ですo(^▽^)o



ついでにこちらも作りました。


CIMG0442.jpg



三角のマナーポーチ!!

裏側に消臭シートを付けて縫えば完成!

前回のは友達に使ってもらいましたが今回はどうする(゚Д゚≡゚Д゚)??




   最後まで読んでくださりありがとうございました




        ミシンとはり







  
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)