くぐれるもんっ!

pencil7.png




我が家のこころはトイレが外

夜のお○っこはお庭に出るため部屋に虫が入って来ることしばしば(´ー`A;) アセアセ


何かいい方法はないかなぁ~と思っていた時

ホームセンターでこんなものを見つけましたぁv(。-_-。)vブイッ♪




CIMG0423.jpg



網戸に取り付けられるドア!

不器用な父ちゃんでも簡単に取りつけられましたよ(o^^o)ふふっ♪


早速くぐれるか練習しました。


CIMG0424.jpg



まずはこころさんから、おやつに釣られて通れるか?





CIMG0425.jpg




おやつ欲しさに前足でドアを突き上手にくぐって来ましたよ(ノ∀`笑))

アジリティの経験があったのが良かったみたいです(^^♪





CIMG0426.jpg



次はショコラの番ですよ!




CIMG0427.jpg



おやつで釣っても近寄りもしませんでした(´ー`A;) アセアセ




CIMG0428.jpg



ビビりのショコラは何度練習しても通れず

ドアを持ち上げれば恐る恐るやっとくぐれる程度で

今でも自分ではくぐれません (*ノω<*) アチャー



CIMG0432.jpg



その後こころは家と外の往復をこのドアでしています(⌒_⌒)ニコ

まあ~ショコラは出来なくてもトイレは家の中で出来るので問題はないのですが

超怖がりはなかなか治らないようです(苦笑)





おまけ


CIMG0404.jpg




ショコここの好きな鮭とささみのおやつを久しぶりに焼きました。



201608gatuoyatu1.jpg


大好きなおやつ釣ってもビビりショコラは網戸のドアをくぐれなかったよぉ☆ヽ(o_ _)oポテッ






   最後まで読んでくださりありがとうございました


  



         img_555      img_555
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ウォタークールクロスのお洋服 2作目

img_23



またまた台風が上陸しそうw(☆o◎)wが-ん

本日お出かけ予定してるけど雨大丈夫かな??




随分前に(7月初旬)購入したウォタークールクロス(水に濡らして振ると冷たくなる生地)



CIMG0378.jpg


イカリマークで夏らしい(v´∀‘*) イエーイ♪


今回は友達わんこの分も作りました(。・∀・。)ニコッ



CIMG0379.jpg



セーラーカラーにしようと思ったのですがフードにしました。


モデルさんお願いしますよ



CIMG0382.jpg


頭も涼しくなるようにとこころのフードは耳が出せて被れるようにしてみたよ



CIMG0381.jpg



上から見るとこんな感じで可愛い~~(・・??

ちゃんと紐も付けてしっかり止められるようにしたのに

こころがブルブルしただけでフードは外れ

被っていたのはほんの一瞬w(☆o◎)wが-ん

大変な思いをして作ったのに(´ヘ`;)とほほ・・

なのでショコラには普通のフードにしました(´-ω-`;)ゞポリポリ


折角作ったのにお出かけ出来ずまだ着せていません(・∀・i)タラー・・・

このままだと夏が終わっちゃいそう(苦笑)




おまけ

20160701jyakku1.jpg



ジャックの首輪も作ってみたよ♪

皆が似合ってるって言ってくれたよ(o^^o)ふふっ♪



    最後まで読んでくださりありがとうございました





        102-thumbnail2.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

野木町のひまわりフェスティバル

     himawari-08-li1.gif




7月23日にで開かれ隣町で開かれてるひまわりフェスティバルに行って来ました。




DSC00687.jpg



会場に着いたのは5時半過ぎでした。

この日の気温は30度に届かず風も少しあり楽しくお散歩ができました。



DSC00706.jpg


こちらは背の高いひまわり、満開でしたぁ~(⌒_⌒)ニコ



DSC00702.jpg



背が低いひまわりもありましたよ♪


今年で25回目を迎えた野木のひまわりフェスティバル

20万本のひまわりで一面黄色い絨毯を敷き詰めたようで綺麗でしたよ♪




DSC00703.jpg



通路もありひまわりの中の散歩ができました♪



20160723kojimatihimawawi1.jpg



赤いひまわりなど数種類のひまわりが咲いていました。



DSC00710.jpg



撮影スポットとしてステージがありショコここも撮られてもらいました。

ひまわりの花を上から撮れるっていいですね♪




      DSC00720.jpg



座ってひまわりとのコラボ写真が撮れることは

ダックスにはないから嬉しいですね (∩.∩)にんまり






DSC00723.jpg


背の高いひまわりはこころの顔より大きかったよ ∑q|゚Д゚|pワオォ



DSC00727.jpg



こころより一回り顔が大きなショコラですがひまわりが大きいので小顔に撮れて嬉しいね♪



      DSC00705.jpg



パネルがちょっと汚れていたけど記念にパチリ、ちゃんと顔が撮れなかな(o^^o)ふふっ♪




DSC00730.jpg



夕方で涼しかったからいつもよりパッチリお目目で可愛く撮れたましたぁ(⌒_⌒)ニコ




DSC00732.jpg



ショコラの横顔が大好きな私、とっても可愛く撮れて大満足(。・∀・。)ニコッ



こんなひまわりを見つけました


DSC00737.jpg



ひまわりの花がキャンパスになっていました。

花がお顔やハートになっていて可愛かったです♪



他にもポニーの引馬やひまわりトレイン号、ヘリコプター遊覧飛行もあったのですが

5時前にみんな終了していました☆ヽ(o_ _)oポテッ

ひまわりの迷路や展望台も時間で閉まったので素敵な景色が撮れず残念💦


しかし5時過ぎに来た訳は・・・・花火を見るためだったのですξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥

1000発と少ないけれど大きな花火大会とは違ってゆったり見れるのが嬉しい






        DSC00750.jpg



綺麗には撮れなかったけれどひまわりと花火のコラボ写真が撮れましたヽ(〃v〃)ノ ワ~イ



そして私が撮った中で一番良かったと思った写真はこちら





        DSC00767.jpg




そこそこ花火も撮れてひまわりも写って、私としては満足です。


ひまわりに花火と楽しい時間を過ごすことが出来ました。


     

         最後まで読んでくださりありがとうございました



     himawari-sora-li1.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

川場田園プラザ

    bdmemory5.gif



ラベンダーを見た後帰りに寄り道した場所は道の駅川場田園プラザ




DSC00683.jpg



DSC00685.jpg


レストランの他に陶芸体験も出来る大きな道の駅です。




DSC00686.jpg



道路を挟んだ先にはSLがあるホテルもあり日帰り温泉もあって1日楽しめる施設です。




DSC00680.jpg



_DSC6693.jpg



池には大きな鯉とガチョウかな?がいましたよ♪



ここにはブルーベリ園がありその場で食べるのは無料なので行ってみました。



DSC00676.jpg



DSC00678.jpg



ショコラはブルーベリーが落ちてないか探してたよ(ノ∀`笑))




DSC00669.jpg



3連休の最終日だったので食べれそうな実がなく

やっと見つけた実もまだ早そう(´ー`A;) アセアセ



20160718kawatamitinoeki1.jpg



ショコここに食べさせたくてやっと2粒見つけましたよ(;≧∇≦) =3 ホッ

みかんが好きなショコラは少しくらい酸っぱくても大丈夫

2わんとも美味しく食べてくれました。


1時間ほど道の駅でお散歩をし帰宅したのは7時を回っていました。

今回も私の大好きなお花めぐりに付き合ってくれたショコここありがとうね♥♥



    最後まで読んでくださりありがとうございました




     blueberry-li1.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

たんばらラベンダーパーク


前記事では私の体調の事でご心配のメッセージを頂きありがとうございました(m´・ω・`)m

気持ちと身体がかみ合わず何処かで無理をした結果だと思ってます。

今は体調も戻りましたが健康の有難さをしみじみ感じました。

夏の疲れが出てくる頃かと思いますので皆さんもお身体ご自愛ください。






          lavender2.gif








体調が良かった7月の3連休の最終日(18日)にたんばらラベンダーパークに行って来ました。

この日の私の街の最高気温は33度の予報



DSC00537.jpg


我が家は何時も朝出るのが遅いので着いたのがお昼

天気も良く暑いのかなと思ったのですがさすが高地!

気温も20度台そして何より風が冷たく涼しくて快適でした♪


リフトには乗らず歩いて登ることに。



DSC00590.jpg



中腹にはラベンダー以外の花もたくさん咲いていましたよ♪



DSC00577.jpg



後ろの赤いサルビアはハートの形に植えられていましたよ。



20160718たんばらラベンダー1


他にもゆりやこれから色ずくアナベルなど色んなお花が楽しめます。




DSC0062611.jpg




昨年はなかったお花の壁?山?が綺麗でしたぁ~ (∩.∩)にんまり



DSC00541.jpg



早咲きのコイムラサキが見頃で綺麗でしたよ(⌒_⌒)ニコ



DSC00630.jpg



風が吹くとひんやり気持ちよくショコラも笑顔に(⌒_⌒)ニコ



DSC00573.jpg




DSC00572.jpg



ちょっと舌が出ちゃったショコここでしたが

この後、大好きなヤギミルクで水分補給しましたよo(^▽^)o




DSC00557.jpg


遅咲きのラベンダーは色づき始めたばかりでしたが

満開になるとブルーの絨毯を引き詰めたようで圧巻の景色になるんですよ♪



1時間以上歩き綺麗なお花を楽しんだ後は遅いお昼を頂くことに。



DSC00618.jpg



レストランのテラス席でとろろそばを頂きました。

ショコここは持って行ったおやつで休憩



この後ランで走ったよ(o^^o)ふふっ♪



DSC0060911.jpg



風が冷たくて心地良いのでこころは暴走((苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ



DSC0061611.jpg



ショコラも珍しく走ってくれたよ (∩.∩)にんまり



       DSC00662.jpg



帰りに気温計見たら東京都の気温差が8度もあったよ(@。@)/まじで!?

久しぶりにいっぱい歩いて楽しい時間が過ごせました♪


少し時間があったので帰り道に大きな道の駅に行きました♪

この話は次回へと続きます。


     最後まで読んでくださりありがとうございました


        lavender7.gif  lavender7.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ショコラ病院へ



お久しぶりです(・∀・i)タラー・・・

お盆休みの最終日は午後から雨の予報、

今年は実家に顔を出しただけで何処にも出かけず終わりそうです💦

我が家は明日より何時もの日常に戻ります。




私事ですが1か月以上毎日ではないのですが体調を崩しておりまして

ショコここのお散歩に行けない日もあったりと・・・(´ー`A;) アセアセ

歳と共に回復が遅くなり無理はしない事と反省(苦笑)

ブログの更新も訪問も焦らずのんびり続けていこうと思いました。




前置きが長くなりましたが7月の出来事になりますがお付き合いいただけたら嬉しいです。



           pet_doctor.png




水遊びした後、シャンプーをしたショコここ



20160704syannpu-1.jpg



親子だね背中の毛並みがそっくり(ノ∀`笑))

よくわん友に「サマーカットしたの?」って言われるんだけど

ショコここはサマーカットをしたことがありません。

元々毛が短いタイプなんです苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ

昔は長い毛に憧れたけど今では手入れが楽で良かったと思ってます(⌒_⌒)ニコ
              カット代も掛からないしね




さてショコラさん、ワンチン接種の為病院へ



CIMG0373.jpg



何時もはこころと一緒なのですが本日はショコラだけ病院へ

なのでちょっと落ち着かないようです。



CIMG0376.jpg


この日ショコラの体重4.84㌔

体調は良好なのですが体重は5㌔まで戻さなくちゃね。



CIMG0377.jpg



針を刺しても動じないショコラなのでした(゚▽^*)ぁは☆




CIMG0393.jpg


春にしたショコここの健康診断の結果を説明してもらいました。

2わんとも異常なし(;≧∇≦) =3 ホッ

先生から調子が悪そう・・・と思ったら早めの受診をと。

数日前飼い主さんが様子を見過ぎて手遅れになったワンちゃんが居たそうです。

病名は膵炎・・・翌日亡くなったそうです|ω-`*)シュン

きっとかなり辛かったはず・・・




CIMG0391.jpg



今年も8種を打って帰宅、異常がでず良かった(;≧∇≦) =3 ホッ




CIMG0385.jpg


残りのフィラリア&ノミダニの薬(スペクトラ)と

フィラリアを飲む前の3,4月の予防用としてノミダニだけの薬も購入しました。

今年の春にダニが付いたこころ、これで春先のお出かけも安心だね♪



父ちゃんと留守番していたこころ

ショコラが病院に行ってる間「ヒーヒー」と泣いていたそうです(苦笑)




CIMG0390.jpg



帰ってきたらショコラから暫くの間離れずくっ付いていました(ノ∀`笑))

私が出かける時は最初だけ

こころにとっていつも一緒にいるショコラが居ないのは寂しんだね

立派にお母さんしてるんだねショコラは(o^^o)ふふっ♪




    最後まで読んでくださりありがとうございました




     sick_vaccine.png     pet_inu_chuusya.png
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)