今年初めての水遊び

swim-suimen-line.gif



7月3日、わが街の気温は猛暑日一歩手前の34度まで上がりました。

湿度も高くムシムシして暑かったので水撒きをしようと庭へ出たら

ショコここが一緒に出てきましたよ。



DSC00376.jpg



水撒きなのにショコここは戦闘態勢に入っていました (*ノω<*) アチャー

その時撮った動画がこちらです。

ショコここの大きな声が入っていますので音量に注意してください。





何時もながらショコラのキャッチは凄すぎ(ノ∀`笑))

こころも頑張ってキャッチ出来ました(*^-^*) ニッコリ☆


もっと高い位置からショコラがキャッチしてる動画も撮れたので

良かったら見てください。







今年10歳を迎えるけどキャッチする姿は全く衰えてないね(o^^o)ふふっ♪


今年の関東は梅雨入りしても雨が降らず水不足に💦

なので「今日はもうおしまいね」と言ったら




DSC00457.jpg



キラキラ顔で訴えるこころはまだまだやる気で尻尾を振りまくってました




DSC00462.jpg



ノズルを舐めたり噛んだり未練タラタラε=(。・д・。)フー

それにしてもこころの身体はビショビショです


DSC00464.jpg



濡れはこころより少ないショコラですがお水はたんまり飲んでます。



シャワーにすれば使う水も少ないし遊ばないだろうと思ったら・・・



DSC00499.jpg



ショコラさんが飛びついてきましたよ(@。@)/まじで!?

それにしても凄い顔((●≧艸≦)プププッ

遊べればなんでもいいのかな?

シャンプーの時のシャワーではやらないのにね(苦笑)



20160703mizuasobi1.jpg




何時もより短い水遊びだったけど楽しかったようです (∩.∩)にんまり




DSC00531.jpg



2わん揃ってスリスリが激しいね(゚▽^*)ぁは☆


毎回の事だけどカーペットで身体を乾かすのは止めてよ💦




   最後まで読んでくださりありがとうございました




          illust2022_thumb.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

しらさぎ山公園のラベンダー

        

       lavenderli1.gif



バタバタしていて1週間ぶりの更新になっちゃいましたm(*-ω-)m



前回の久喜市のラベンダー&あやめ祭りからの続きになります


ラベンダー畑から1キロ位かな車で5分もかからなかったような・・・

しらさぎ公園に到着!!



DSC0036312.jpg



小さくて可愛い感じの公園ですよ♪



DSC00374.jpg



ラベンダー山は丁度見頃で綺麗でしたぁ (∩.∩)にんまり




DSC00357.jpg



ラベンダーの香りが心地よかったです(o^^o)ふふっ♪



DSC00349.jpg



夕方だったので何時もよりお目目が大きく写ってますね (∩.∩)にんまり





20160626sirasagikouenn1.jpg



吊橋を渡って行くと小さな池があります。

池の中をチェックしたがるこころさんなのでしたε=(。・д・。)フー



DSC00368.jpg



池にはハスの花が・・・夕方だったのでつぼみになってしまい残念でした。



     DSC00370.jpg



つぼみでたけど記念にパチリ!



普通に歩いたら10分もかからない公園ですが

ラベンダーの香りに癒された母なのでした (∩.∩)にんまり



おまけ


DSC00337.jpg


ダックスの後ろ姿にキュンとする母でした(゚▽^*)ぁは☆



   最後まで読んでくださりありがとうございました




       lavender7.gif     lavender7.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

久喜市のラベンダー&あやめ祭り

  labender-kanli1.gif



6月26日、メロン狩りに行く予定でしたが

暑くてダラダラしていたら既にお昼を回ってしまいました(´-ω-`;)ゞポリポリ

これから行ける場所はと探していたら

今年まだラベンダーを見に行っていたいことに気づき行って来ました。

そこは去年も行った久喜市のあやめラベンダー祭りv(。-_-。)vブイッ♪



20160626tabennda-1.jpg



着いたのが夕方の5時半、本日までのお祭りも既に終わっていました(苦笑)


着いて直ぐにパラパラと通り雨が降ったのですが5分ほどで止みました。



DSC00308.jpg



無料だから仕方ないのですがラベンダーの周りには雑草がいっぱいでした💦




       DSC00313.jpg



人も少なかったのでラベンダーとのコラボも可愛く撮れたかな(o^^o)ふふっ♪




DSC00345.jpg




ラベンダーに囲まれたショコここ可愛く撮れたよ(*^-^*) ニッコリ☆



近くに菖蒲城趾あやめ園もあるのでそちらにも行ってみることに。



     DSC00314.jpg



のんびり川沿いの農道を歩くこと10分位かな到着です(^^♪



20160626ayame11.jpg



花菖蒲はほぼ終わっていました☆ヽ(o_ _)oポテッ



DSC00318.jpg



それでも咲いてる場所を探して撮って来ましたよ(苦笑)



DSC00330.jpg



夕暮れは影が長くなり私の影が映り込んでしまいましたが

何時もと違ったショコここが撮れました♪




DSC00334.jpg



駐車場(ラベンダー畑)へ戻る途中、

所々に紫陽花がまだ綺麗に咲いていました(^―^) ニコリ


この後もう1つあるラベンダー山へ向かいました。  

                     次回へ続きます



    最後まで読んでくださりありがとうございました

   
   ayame2013line-ani.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

いただきましゅbyショコここ

img_1561153_34218851_5.gif





最近、私がはまってるのはこれ!



CIMG0324.jpg



ヨーグルトにグラノーラをかけたものを食べてます(⌒_⌒)ニコ

2日に1パックを食べるので空き箱をショコここが狙っています(苦笑)




CIMG0290.jpg



今回はパックごとあげてみましたよ



CIMG0291.jpg


ショコラを怒らすと怖いので落ち着くまで待つこころ 偉い!!



CIMG0294.jpg



しかし美味しいので止まらないショコラ(´ー`A;) アセアセ



CIMG0296.jpg



おやおや顔中がヨーグルトだらけだよ (゚c_,゚`。)プッ




CIMG0299.jpg



汚い顔でこころに厚をかけてるショコラ(笑´w`)




CIMG0303.jpg



我慢が出来ず横取りしだしたのでした (*ノω<*) アチャー




CIMG0306.jpg



アハハ!ショコここの顔が髭のように白くなってましたよ(ノ∀`笑))



CIMG0309.jpg



ヨーグルトは既に無くなっているのにまだ食らいついてるこころ 

顔がスッポリはまってしまいましたよ(*つ▽`)っ)))アハハハ☆

今回、動画を撮ってみました。






食べ終わった後顔に付いたヨーグルトをカーペットに擦り付けた2わん

こころのスリスリ、激しすぎ~(爆笑)



    最後まで読んでくださりありがとうございました





       dacks2.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

これで大丈夫かな

 pencil7.png




先日こんなものを購入しました。



CIMG0283.jpg



カメラを守るために購入した除湿庫です。(中国産)





CIMG0285.jpg


見た目はいい感じ(★^ω^)ニッコリ★

購入した人のレビューに「説明書が中国語だが何とか分かりました」と

しかし私にはさっぱり分かりませんでした(苦笑)

まあ~安かったのだからしょうがないです(´-ω-`;)ゞポリポリ

温度28~30度、湿度40度前半

音が静かでちゃんと除湿が出来てるのか心配になりました( ̄ー ̄; ヒヤリ

こんなものなのかな??




  最後まで読んでくださりありがとうございました



             img_1犬ライン2     camera_a08.gif

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

暑いでしょうに(´ー`A;) アセアセ

       bdhot26.gif     bdhot13.gif    bdhot26.gif



ある日のショコここ



CIMG0280.jpg


気持ちよさそうにしてますがこの日の気温は真夏日

暫くすると庭に


CIMG0326.jpg


真夏に日向ぼっこ(´ー`A;) アセアセ

君たち暑くないんかい!!

真夏の暑い庭で暫くの間日向ぼっこを楽しんだ2わん(苦笑)


と思いきや部屋へ戻ってきたら


CIMG0339.jpg



お兄ちゃんに用意したひんやり敷布の上で休んでるショコラなのでした(苦笑)






外は暑くて散歩も出来ないので久しぶりにおやつを作りましたよσ(*´∀`*)ニコッ☆




CIMG0333.jpg



ささみをオーブンで焼いただけ(゚▽^*)ぁは☆


匂いにつられて怪獣親子がやって来ました(苦笑)



CIMG0335.jpg


写真ブレブレ(´-ω-`;)ゞポリポリ


自分たちが食べれるものはすぐ解る鼻のいい親子です。



CIMG0336.jpg


お出かけ用なので一口だけね。




CIMG0337.jpg


これまたショコここににピントが合っていないよ(゜■゜;)ガーン


ちゃんと順番を守るお利口こころさんでした(o^^o)ふふっ♪

何故かって?ショコラが怖いからでした(爆笑)



    最後まで読んでくださりありがとうございました




img_0inu1.gif


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

暑すぎて那須へお出かけpart2

      illust1935_thumb.gif





森のVoiVoiを後に向かった先はとりっくあーとぴあ

あーとぴあが3館あるとは知らなかったぁ~(苦笑)



DSC00295.jpg


今回はトリックアート迷宮?館に入りました。


ペットは抱っこ出来ればOKで写真を撮る時はおろしても良いとのことでした。


館内にはガイドさんがいて写真の撮り方などの説明をしてくれるますよ



DSC00229.jpg


入って直ぐに大きなカバが ∑q|゚Д゚|pワオォ

ショコラが大きなカバに食べられそう!・・・に見えますよね(゚▽^*)ぁは☆



DSC00230.jpg



ガイドさんが撮ってくれましたが座ってるように見えるから不思議(・・?

目の錯覚を利用したアートがいっぱいありましたよ(⌒_⌒)ニコ


順不同で紹介します。




DSC00262.jpg



ショコここが鏡に映らないよぉ~(@。@)/まじで!?




DSC00280.jpg



小さくなったショコここ\ カワイィー♪ /




20160618とりっくあーとぴあ1



大きくなれたり小さくなれたり(⌒_⌒)ニコ

部屋の中を歩いたら気持ち悪くなっちゃった(◎_◎;)



DSC00284.jpg



浮いてる?飛んでる?ショコラカッコイイ~~(o^^o)ふふっ♪



DSC00286.jpg



ここちんもカッコイイ~~(o≧▽゚)oニパッ



こんな写真も撮れたよ( ̄ー ̄)ニヤリ


20160618a-topia4.jpg


ショコラの足元にははこころが写っていて

こころの足元にはショコラが写ってるよ~(;゜0゜) ぎく


ショコラとこころの下半身はどこへ(・・?

こんな感じで楽しめましたよ(*^-^*) ニッコリ☆



20160618a-topia5.jpg


他にもたくさんトリックアートはあったのですが

ショコここがモデルになれるのはこんなものかな(苦笑)



その中でも一番のお気に入りは


DSC00266.jpg



こころの背中に天使の羽が・・・超可愛い~~ξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥



DSC00268.jpg



ショコラも天使の羽が・・・超可愛い~~ξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥


この写真が撮れただけで大満足な母なのでした(*^-^*) ニッコリ☆



しかしただ1つの問題点が・・・・・

館内は決して暑くはないのですが、体温が高いショコここを

1時間ちょっと抱っこしていた父と母は汗だくになりましたε=(。・д・。)フー


行かれる方はタオル持参で入ってくださいね♪


この後は何時もの千本松牧場でお散歩して

美味しいアイスを買って2時間かけて帰って来ましたよ♪




    最後まで読んでくださりありがとうございました










       sougenn1.jpg
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)