暑すぎて那須へお出かけpart1

        illust1935_thumb.gif




6月18日私の街でも33度まで上がる予報がガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

暑くてお散歩も出来ないので涼しいであろう那須へ遊びに行って来ました♪♪


毎年那須に来ているのにいつもドックランや牧場で遊んでいるので

行っていない所がいっぱいあり今回はその1つの美味しい場所へ行きましたよ♪



DSC00189.jpg



パンケーキのお店森のVoiVoiです(*^-^*) ニッコリ☆

パンケーキの専門店でテラス2席がペット同伴席です。

土日祝日は混んでいて夏の7月~9月の間は完全予約制となります💦



着いたのが丁度お昼、すでに混んでいて1時間待ちとの事ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

席が空いたら📱に連絡が来るので近くにある道の駅「友愛の森」で時間をつぶすことに。


DSC00195.jpg



お野菜が新鮮で安い!買いたい!

しかし車に入れたらホット野菜になっちゃうので諦めました(´ヘ`;)とほほ・・



DSC00190.jpg


毎度の様子ですみません(。v_v。)ペコ

こころがショコラにくるりんころりんの指導をしていましたよ (゚c_,゚`。)プッ



DSC00191.jpg



でもねこころの真似は出来ないから自分流のスリスリしてました(ノ∀`笑))

スリスリが終わるとクンクンです(苦笑)




DSC00193.jpg



親子だから?いつも同じ場所を仲良くクンクンしていますよ( *´艸`)クスクス


1時間立つのでそろそろかなぁ~とお店に戻ったのですが

テラス席のお客さんは食べ始めたばかりでした(-_-;)

外は暑いので車の中で待つことに



DSC00197.jpg


冷たい風が気持ちよかったみたいはいいけど私が入れないよぉ~💦

待つこと30分位かな📱がなりようやく席に着く事が出来ました(v´∀`*) イエーイ♪



DSC00204.jpg



ショコここはちょと疲れた顔ですね。

この日は風もあり涼しくて気持ちよかったですよ(o^^o)ふふっ♪




20160618森のヴォイヴォイ1


この日はお食事パンケーキはお休みだったので

季節のパンケーキ「メロンとブルーベリーのパンケーキ 」と

ダッチベビーパンケーキ「ダッチベイビー・ベリー 」を頼みました。

どちらも美味しかったのですが私の好みはダッチベイビー・ベリーかな(^―^) ニコリ

クリームチーズアイスにベリーソースが甘酸っぱくて美味しかったですよ♪



20160618森のヴォイヴォイ2



お利口さんだったショコこには薄~いヤギミルクとおやつをあげました♪

こころの番なのに横取りしたので父ちゃんに捕獲されたショコラなのでした(苦笑)



DSC00208.jpg



私達より10分ほど後にお隣の席にダックスちゃんが来ましたよヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

「写真を撮られてください」がきっかけだったかな? 思い出せない悲しい母でした

ダックス同士だとどうも話し込んでします私(´ー`A;) アセアセ

そしたらFC2でブログをやっていることが分かりましたよ(´Д`驚)…!!

ブログタイトルカフェいこっ♪です。

ダックス君のお名前は「はんと君」14歳、

とっても元気でこころより白髪が少ないんですよ ∑q|゚Д゚|pワオォ

仙台からキャンカーで来たんだそうです。

いいなぁ~、キャンカーでわんことお出かけは私の憧れです🎵



DSC00226.jpg



はんと君と写真を撮らせてもらいました。

とても大人しくてショコここに囲まれても微動だにもしない大物君でしたよ

怖がりショコラははんと君が居る間ず~と顔を見ないように背けていました (゚c_,゚`。)プッ

反対にこころははんと君の顔を覗き込むように見つめていましたよ♪


素敵な出会いに舞い上がった母なのでした(*^-^*) ニッコリ☆




はんと君のママ、さとみんさん

食事中に話しかけ中断させてしまってすみませんでしたm(_ _"m)

東北のお話を聞かせてもらい楽しい時間をありがとうございました(。v_v。)ペコ゚

何時か仙台にも行きたいのでその時はまたはんと君に会えたら嬉しいな(。・∀・。)ニコッ



食事の後、我が家はわんこ連れで遊べる場所へ向かいました。

                           次回へと続きます。






    最後まで読んでくださりありがとうございました


hotcake-li1.gif







(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

権現堂のアジサイ

ajisai-anime2.gif




6月11日に紫陽花を見に権現堂まで行って来ました。




20160611gonngenndou1.jpg



色んな種類の紫陽花が咲いていましたよ♪




DSC00111.jpg



アナベルはみどりから白に変わり始めって感じでしたが

それはそれで綺麗でしたよ(⌒_⌒)ニコ



DSC00096.jpg




黒、茶の仔には白い花の方が顔がよく見えるね(o^^o)ふふっ♪




DSC00118.jpg




DSC00117.jpg



優美なお花だとショコここの顔もおしとやかにに見えますね(笑´w`)




DSC00127.jpg



紫陽花の小道って感じで素敵でしょ🎵

ここでショコここの写真が撮りたかったのですが人が凄くて断念|ω-`*)シュン




20160611gonngenndou2.jpg



桜並木の中にある紫陽花ロードは日陰になるのが嬉しいです🎵

とは言っても日向は暑いので3~40分でお花見は終了



DSC00157.jpg



紫陽花は写っていないけど可愛く撮れたので採用(o≧▽゚)oニパッ



もう少しお散歩したかったのでこの後もう1つの権現堂公園へ移動




20160611gonngenndou3.jpg


1キロ以上ある川沿いの桜並木は日陰になりこの日は風もあって

夕散歩の様な涼しいお散歩ができました(*^-^*) ニッコリ☆



お昼を回ったので食事とお買い物へとまたまた移動です


    carhanadai.gif      carhanadai.gif




途中、道の駅「五霞」のテラス席で冷たいおそばを頂きましたよ♪

お腹がすきすぎて写真撮るの忘れちゃいました( ̄ー ̄; ヒヤリ




本日の最終目的に到着です!



DSC00171.jpg



後ろの建物がイオンレイクタウン越谷

アウトレットもあり広くてペットOKのテラス席もあるのが嬉しい

わが家からはちょっと遠いのが残念かな。


お買い物をして夕方、池の周りをお散歩しましたよ🎵



20160611ionnpa-ku1.jpg




芝生だとショコラも元気に走ってくれます(嬉〃∀〃)ゞ

何時もながらこころは豪快なゴロスリを見せてくれましたぁ~苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ

この後カメラの電池切れでやむなくおしまいにミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

帰りは2時間かからず帰って来れました♪




     最後まで読んでくださりありがとうございました



ajisai08-li12.gifajisai08-li12.gif

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ショコここの夏のワンピース新作!

img_23





今年の夏は暑くなるらしい( ´ロ`)ナヌッ!

短足親子が涼しくお散歩できるようにお洋服を作りました(★^ω^)ニッコリ★



CIMG0275.jpg



1点目は去年も作ったウォタークールクロスと言う素材で


水に濡らして絞り、振るだけでひんやりする生地!!



CIMG0262.jpg



今年はキャミワンピースを作りました。




CIMG0265.jpg



暑い日のお出かけに重宝しそうです(o^^o)ふふっ♪






20160606jyakkunoyoufku1.jpg


星柄でジャックにも作りました。

ママさんからの要望で袖なしです。





そしてもう1点はレース生地で作ったワンピース



CIMG0261.jpg


去年もこのデザインで作ったのですが

可愛いので今年は生地を変えて作りました。

いい出来上がりで満足してます(*^-^*) ニッコリ☆


まだまだたくさん生地があるので作らなきゃ(´-ω-`;)ゞポリポリ


私より衣装持ちのショコここなのでした。 かなりの親バカです💦




  最後まで読んでくださりありがとうございました




senntaku.png
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

新作のおもちゃ

button.png





手芸店で鳴き笛とマナポーチ用のファスナーを購入(v´∀`*) イエーイ♪



CIMG0272.jpg



懲りずにおもちゃを作りましたよ(苦笑)




CIMG0221.jpg



ぬいぐるみに鳴き笛を入れて閉じていたら

こころが待ちきれずおもちゃを狙っていましたよ(ノ∀`笑))



CIMG0227.jpg



犬と猫の出来上がり~~

見えないかもしれないけどご愛敬でね(*つ▽`)っ)))アハハハ☆


既に狙ってるようで影が見えますね(´-ω-`;)ゞポリポリ



CIMG0226.jpg


影の犯人はショコラでした (゚c_,゚`。)プッ

「ヨシ」の合図で持って逃げました💦




CIMG0232.jpg



ショコラはテーブル付近の窓際でピコピコ、カミカミしておりました。



CIMG0237.jpg



こころはショコラから離れた隣の部屋で取られないようにピコピコと(笑´w`)




CIMG0259.jpg



ショコラのおもちゃが気になりやって来ましたよ(´ー`A;) アセアセ

こころが吠えて貸してと要求

ショコラは無視してピコピコ鳴らしてたよ



CIMG0260.jpg



それでも貸してくれないと私に訴えかけるこころさん(苦笑)

煩く吠えるので仕方なくショコラさんに交換してもらいましたε=(。・д・。)フー




CIMG0231.jpg




交換しても新しいおもちゃなのでピコピコ鳴らして遊んでくれたよ




CIMG0229.jpg




交換できて満足そうなこころなのでした(´-ω-`;)ゞポリポリ


こころの後ろに前回作ったネコの様なおもちゃがポツンと💦

今回のおもちゃも直ぐに飽きてしまんだろうな(;´▽`A``アセアセ

それでも懲りずにまた作る母なのです(笑´w`)







  最後まで読んでくださりありがとうございました



img_1561153_34218851_5.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

肉、肉まつりだよ~


takkyubin-line.gif




久々にショコここにお肉購入しました。



CIMG0142.jpg


箱を開ける前からショコラがこころに厚をかけていましたよ(・∀・i)タラー・・・



CIMG0147.jpg


大丈夫、こころのもあるからね🎵


CIMG0148.jpg


仲良くしないとあげませんからね




CIMG0164.jpg


翌日お肉にみどりむし(ユーグレナ)を混ぜてあげました。

とあるフード屋さんから生肉と一緒にドックフードを食べさせると言ったら

消化するのに負担がかかるから一緒にはあげないでくださいと言われました。

無知ってこわいですね、気を付けなきゃ(´-ω-`;)ゞポリポリ



20160604oniku1.jpg



食べるスピードが速くてブレブレです  (ブレブレ写真は得意です)



CIMG0170.jpg



食べ終わってもず~とお皿を舐めていたショコここでした (゚c_,゚`。)プッ゚




土曜日は33度あった私地方でした ∑q|゚Д゚|pワオォ

暑くなるのが分かっていたので少しでも涼しい場所へと急遽那須へ行って来ました。

そこで素敵出会いがありました(*^-^*) ニッコリ☆

このお話は後日紹介させてくださいね




   最後まで読んでくださりありがとうございました




  img_0inu1.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

宅急便で~す・・・で届いたのは

takkyubin-line.gif



楽天セールでお買い物をしたら




CIMG0139.jpg




ショコここのお買い物の中に友達から美味しいものが届きましたヽ(〃v〃)ノ ワ~イ



CIMG0144.jpg


宮崎県産のトウモロコシ!!



CIMG0159.jpg


言われなくても茹でますよ~(⌒_⌒)ニコ

その前にちょっといたずらを( ̄ー ̄)ニヤリ

ここちゃん食べる~~



CIMG0152.jpg



本当に食べようとしたこころ(;゜0゜) ぎく


ショコラにも食べる~~


CIMG0156.jpg



やっぱり食いしん坊さんには分かるようです(ノ∀`笑))




20160604toumorokosi2.jpg


こちらは後日茹でたトウモロコシ

消化が良くないのでほんの2粒ずつあげることに。



20160604toumorokosi3.jpg


食べるのが速いのか私の腕が悪いのか(後者ですよ)ブレブレの写真しか撮れなかったよ💦


九州の友達が毎年送ってくれるトウモロコシ

今年も甘くて美味しく頂きました(★^ω^)ニッコリ★



   最後まで読んでくださりありがとうございました


thumbnail_line_vegetable.jpg thumbnail_line_vegetable.jpg
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

鴻巣のポピー祭り

   popi-rainn 2016


5月22日に新しいカメラを持って鴻巣のポピーまつりに行って来ました♪



DSC00009.jpg


早速撮った1枚・・・変わり映えしないような(・∀・i)タラー・・・



荒川の河川敷に日本一広いポピー畑に3000万本の花が咲き誇っていました。

一面が色鮮やかな花の絨毯のようで圧巻でしたよ♪

ここから富士山も見れるのですがこの日は見ることは出来ませんでした。



DSC00052.jpg


荒川の河川敷なので多少の土ぼこりが気になりましたが

ショコラは関係ないよ~ってスタスタ歩いてくれましたよ。


DSC00008.jpg



こころも楽しそうに歩いてました(o≧▽゚)oニパッ




20160522kounosupopi-1



こちらはシャレーポピー畑、八重咲きもあり綺麗でしたよ♪



20160522popi-kounosu2.jpg


眩しくてお目目がしょぼしょぼのショコここでした (゚c_,゚`。)プッ




20160522aisuranndopopi-1.jpg


こちらはカリフォルニアポピーで黄色、白、赤の花たち。



DSC00059.jpg


カリフォルニアポピーは背丈が低くショコここが可愛く撮れましたぁ~(o^^o)ふふっ♪



DSC00064.jpg



黄色いポピーも綺麗でしたよぉ~♪


DSC00023.jpg



こちらは麦なでしこ、初めて見ました(o´・∀・`o)ニコッ♪




     DSC00026.jpg


風がなくムシムシしだしショコラの舌が全開になっちゃいました( ̄ー ̄; ヒヤリ



        DSC00071.jpg


お花の根元の日陰が涼しいのか自分から入って行きましたよ(^^♪

帰り道はほとんど抱っこで30分ほどで撤収しました。

帰る頃にやっと涼しい風が吹き始めました。


これからの季節は無理はしないで水分補給は勿論

暑い時間は避け、楽しくお出かけをしようと思っています。



20160522yoohodou1.jpg


こちらはカシオのデジカメで歩きながら撮ったのでブレブレでした( ̄ー ̄; ヒヤリ


夕方、近所のお散歩を楽しんだショコここでした。

遊歩道にはサツキが満開、そして紫陽花も色を付け始めましたよ♪





    DSC00073.jpg



あまりいい写りではないけど父ちゃんが頑張って抱っこしてくれたので採用しました(ノ∀`笑))



      最後まで読んでくださりありがとうございました





   popi-tainn 2016-2
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

 大人買い(´ー`A;) アセアセ

  pencil7.png



最近2つのカメラの調子が悪く買い替え時かな~と

デジカメもミラーレス一眼も約4年位前にに購入したもので

ちゃんと保管してないから仕方ないけど

これじゃ可愛い我が仔が撮れないじゃないか( ̄▼ ̄|||)ショック・・・


何か月も前から悩んで悩んで・・・とうとう2台とも買ってしまった ∑q|゚Д゚|pワオォ




_DSC1901.jpg


デジカメは前と同じカシオ

値段は4年前に買った価格の半額でした(苦笑)

画素数や高速連写は変わらないのですがWi-Fi Direct対応になっていたり

液晶モニターが180度開閉できて便利になりました。



CIMG0002.jpg


新しいデジカメで撮った画像ですが特別変わったようには見えませんね(苦笑)



そしてもう台のカメラは



_DSC1898.jpg


こちらも前のカメラと同じソニーのミラーレス一眼でα6000です。

今回キャノンの一眼と悩んだのですが

店員さんに自分が撮りたいもの使い方などなど色々話をして

最終的にソニーが良いのではとなりこのカメラに決めました。




DSC00092.jpg




購入翌日使い方も分からないまま撮った写真です(⌒_⌒; タラタラ

同じソニーですが全く使いこなせていません|ω-`*)シュン

ちゃんとお勉強しなくちゃ(´-ω-`;)ゞポリポリ


最近出費が半端なく多いよ~w(☆o◎)wが-ん

誰のせい・・・私のせいです(o_ _)ノ彡ハンセイ



おバカな記事を読んでくださりありがとうございました




                kamera123.jpg
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

悲しい報告が・・・

 pencil7.png




我が家のツバメ達そろそろ巣立ちかな?と思い朝、巣を覗いたら4羽になっていました。



CIMG0194.jpg


矢印のヒナは朝から念入りに毛づくろいをしています。

このヒナもそろそろ巣立ちかな(*^-^*) ニッコリ☆


CIMG0196.jpg


外には親ツバメが見守っていました。

玄関からヒナたちを見ていたら突然1羽のヒナが飛び出したと同時に

玄関のドアに「ゴツン」と音がし、落ちたのかと思い外へ



CIMG0199.jpg


飛び出したヒナは家の前の電線に止まっていました ((@´∀`o[嬉]o

そう巣立ったのでしたヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

1羽は見ていませんがこれで2羽が無事巣立って行きました♪




CIMG0204.jpg


前日3羽のヒナが盛んに羽をバタつかせ飛ぶ練習をしていたから

次はこのヒナが巣立って行くんだろうなぁ~(⌒_⌒)ニコ

ずっと見ていたいけど首が疲れるのでまた後で様子を見ようと思っていたら・・・



CIMG0207.jpg




巣が壊れていました(*o∀o*)エッ!!

これはただ事ではないと外に出て見たら




CIMG0210.jpg



ツバメの羽が飛び散っていました(TwTlll)ガーン

見ていなかったこの1時間の間にやられてしまったようです(´;д;`)ウッ…

2羽なのか3羽なのか分かりませんがもうすぐ巣立つところだったのに(´_`。)グスン


そう言えば数年前ももうすぐ巣立つだろうと思っていた矢先にやられました。

1度あると狙われやすくなるのかな(´ヘ`;)とほほ・・

玄関で呆然としていたら親ツバメかな?

変わり果てた巣を見てその後いなくなりました|ω-`*)シュン


ツバメの親さん、壊したのは私じゃないからよ~だから来年も来てね

と言ったもののヒナがかわいそうだし私もショックで悲しいし・・・

こんな思いはもうしたくないです (´-ω-`)シュンシュン



       tsubame2013-line.gif




      ラインのように巣立って行ってほしかったです




  
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

夏限定の可愛いお客さん


    tsubame-line2013.gif



毎年春になると我が家にやって来る可愛いお客さん



_DSC0475.jpg


1羽でやって来ましたよ(⌒_⌒)ニコ

我が家の玄関口に作ってあるツバメさんのお家

家の中から見れるのが嬉しい( ̄ー ̄)ニヤリ



_DSC0734.jpg



1羽でやって来て相手を見つけ2羽になりお家を修理を始めましたよ♪



20150610001635583.jpg


卵を温めてると思ったら、卵の殻が玄関に(v´∀`*) イエーイ♪

やっと産まれたみたいです(嬉〃∀〃)ゞ

そして・・・




CIMG0011.jpg



やっとヒナの顔を見ることが出来ましたヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!



20160528ツバメの親子28




20160601ツバメの親子01



CIMG0127.jpg


ヒナ達もここまで大きくなればもう大丈夫かな

数年前巣が壊され育ってきていたヒナ達が居なくなったことがあったので

今年も無事巣立って欲しいと願っています。


何時も玄関からツバメを見てる私ですがもう一人見守ってる仔が居ます。

それは



CIMG0131.jpg


ショコラは毎年私と一緒に見守っているんですよ(⌒_⌒)ニコ
               ただ動くものに興味があるだけなんですけどね💦

あと少し頑張って巣立ってね♪



    最後まで読んでくださりありがとうございました




  tsubame6-line.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)