こころの誕生プレゼントは・・・

 sozai_28418.png



4月15日で8歳を迎えたこころ

食べることが大好きなこころにケーキを作ろうと思っていたのですが

色々あって今年はお祝いケーキはなしにしました。

その代わりになるかは分かりませんがおもちゃ好きのこころに

手作りおもちゃを作ることにしました。



_DSC1875.jpg


購入して約4年経つ私のミシン最近調子がイマイチ(´ー`A;) アセアセ



_DSC1874.jpg


材料はこちら・・・鳴き笛は手芸用品で購入

生地は残った端切れを使うことに。



_DSC1876.jpg


出来上がりです。 イメージはネコかな(ノ∀`笑))


_DSC1877.jpg


欲しくて落ち着かないショコここ(苦笑)

投げてみたよ

我が家のおもちゃの争奪戦の様子を動画にしました。





走るのはこころより遅いショコラなのに何時も先におもちゃを咥えて逃げ

楽しそうにピコピコ鳴らして見せつけている (*ノω<*) アチャー

この後母に取り上げられたのでした。





20160522wannkomuigurumi1.jpg



ダックスみたいなおもちゃも作ってみたよ(苦笑)


_DSC1888.jpg


おもちゃを見つめる2わん


_DSC1890.jpg



お祝いのおもちゃなのでこころに思う存分遊ばせました♪

が・・・ピコピコが壊れるともう遊んでくれず

鳴き笛を交換してもその後は見向きもしないこころなのでした(´ヘ`;)とほほ・・

せっかく作ったのにガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

それでも懲りずに第3弾を作ろうと模索している母です(ノ∀`笑))



大きな病気もせず8歳を迎えることができたこころ tannjyorainn12.gif




20160415こころのたんじょう1


3わん兄弟の1番最初に生まれてきました。

226gはダックスにしては少し大きめなのかな

それでも3わんの中では一番小さかったこころ

1か月後には1100gになり順調に成長しました。(現在3,9㌔)

離乳食が始まった頃、食べ終わった食器に頭を突っ込んで寝てる姿にほっこり( ̄ー ̄)ニヤリ

こころの変顔は3ヶ月の頃から始まっていましたよ (゚c_,゚`。)プッ





20160415こころたんじょ2


7歳の1年もたくさん遊びに行くことができお泊り旅行も行けました。

ランより一緒の方がいっぱい走るこころ

何時までも走るこころが見たいけど母の体力は限界を迎えていますよ(苦笑)


こころの誕生日はイコール、ショコラが頑張ってくれた日でもあります。

母を笑顔にしてくれるこころ、そして産んでくれたショコラ、ありがとうね(⌒_⌒)ニコ


8歳の1年間もショコラと一緒に元気でいっぱい遊びに行こうね(★^ω^)ニッコリ★



   たくさんあるブログの中からご訪問してくださりありがとうございます

   相変わらず、ショコここの成長日記として続けていけたらと思っています。

   これからもショコここ一家と仲良くしてくれたら嬉しいです。






      dacks2.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

三毳山公園をお散歩


      7087-450x337.jpg




5月15日、またまた三毳山公園に行って来ました。



_DSC1713.jpg



公園内の看板がった事に初めて気が付きました(苦笑)

近年体力がなくなり山頂まで歩くのがきつくなり

最近はなだらかな約2キロのコースをお散歩しています。



_DSC1714.jpg


初めのうちはショコラもこころに付いて軽快に歩いていますが



_DSC1728.jpg



暫くするとこころの暴走が始まり取り残されるショコラと母なのでした(ノ∀`笑))



_DSC1730.jpg



でもちゃんと待っててくれるんですよね♪

なんでって・・・・ちゃんと着いてくるのかが心配なだけなんですけどね(苦笑)



_DSC1732.jpg


慎重派のショコラは飛べないと判断するとちゃんと避けますが

こころはここを飛びました(*ノω<*) アチャー

たまたま太い場所に足が付いたから良かったものの

挟んだら怪我をだけじゃなく骨折してたかも( ̄ー ̄; ヒヤリ




20160516みかもやま1



この幅ならショコラも飛べるよね♪



20160516みかもやま2


こころもルンルンで飛んでたよ (∩.∩)にんまり

もう少し歩こうと思ったらショコラが動かないよ(´ヘ`;)とほほ


        _DSC1829.jpg


踏ん張ること、1分、無理やり芝生広場へ連れていきました。



       _DSC1840.jpg



動かぬショコラへ向かって走って来るこころ、

ランだと動かないのに一緒だと迷惑なほど走るこころなのでした (゚c_,゚`。)プッ


20160516みかもやま1


ここでも忘れずにゴロスリをしましたよ(ノ∀`笑))


この後お隣の花センターに行ったお話は次回にさせていただきます。



   最後まで読んでくださりありがとうございました




         dog_miniature_dachshund.png






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ショコここ病院へ

 sozai_37696.png



ショコここ、フィラリア予防薬を貰いに病院へ行って来ました。



20160513kennsinn1.jpg



今回フィラリア検査と一緒に健康診断をお願いしました。

何時もより多く血液を採らなくてはならないのですが

こころさん足から採れなくて「首からにしますね」って先生が(苦笑)

今回爪切りもお願いしたのでこころは処置室へ

私とショコラは待合室で待機です。


CIMG2806.jpg


診察待ちのワンちゃんが居ましたが病院だと緊張するみたいで大人しいショコラでした。



CIMG2807.jpg


ショコラも爪切りと多めの血液採取の為1わんで処置室へ

こころも大人しく待ってることが出来ましたよ。



血液検査の結果は後日となりますが

その他のレントゲン検査は必要な場合のみ追加検査をしましょうとの事でした。


悪い場合のみ連絡くださいとお話ししているので今の所大丈夫そうです。

7月にショコラの予防接種があるのでその時結果を聞こうと思っています。




CIMG2812.jpg



今年からフィラリアとノミダニが一緒のお薬にしました。

ちょっと高いのですが1度で済むのが魅力です。



20160513kennsinn2.jpg


ショコラは1度ノミダニの飲み薬で体調が悪くなったことがあるので要注意!


お薬は美味しかったみたいですね(★^ω^)ニッコリ★

今回ショコここに変化はなかったよ(;≧∇≦) =3 ホッ

今年から我が家はネクスガード スペクトラに変更です(o≧▽゚)oニパッ



  最後まで読んでくださりありがとうございました


          pet_doctor.png    pet_inu_chuusya.png
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ショコここの可愛いお洋服

         

  lin_rainbow01.gif    lin_rainbow01.gif





先日ちゃっぴぃクローゼットののりさんから

ショコここにとお洋服を頂きました(嬉〃∀〃)ゞ


_DSC1693.jpg


とっても可愛いピンクのお洋服(v´∀‘*) イエーイ♪

早速着せて見ましたよ。



_DSC1692.jpg



馬子にも衣裳ですね♪(●^U^●)にこにこ


少し前にお話ししたのりさん家のちゃっぴぃちゃんは4月15日

こころの誕生日に旅立って行きました。


お逢いしたことはないけれど

のりさんが作るお洋服のモデルさんを立派にしていて超可愛い女の子でした。



20160415tyappii1.jpg


お庭のバラと一緒お写真、とってもいい表情をしてたのでお借りしました♪


のりさんが作ったハート柄のお洋服、超可愛いでしょ(o^^o)ふふっ♪

このお洋服を見てショコここにもハート柄で作ってくださいとお願いしたことを思い出しました。




のりさんへ
ショコここに可愛いお洋服送って頂きありがとうございました(o*。_。)oペコッ
大切に着させて頂きますね
ちゃっぴぃちゃん今頃マロンと逢えたかな
女好きなマロンだからちゃっぴぃちゃんが嫌がって逃げ回ってたらどうしよう(´ー`A;) アセアセ

季節外れの暑さが続いております。 どうぞお身体を大切にお過ごしください






      illust1935_thumb.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

お兄ちゃんと一緒、ぐりーんふらわー牧場

        sougenn1.jpg




名犬牧場を後にして向かった先はぐりーんふらわー牧場



_DSC1682.jpg


大きな風車が目印の道の駅



_DSC1658.jpg



首を吊られてるわけではありませんよ

ショコここの目線の先はお兄ちゃんの手!


_DSC1659.jpg



お兄ちゃんが食べてるソフトのコーンをおねだりしているのです(^m^ )クスッ



_DSC1662.jpg



大好きなお兄ちゃんにひとかけらコーンを貰って嬉しそうでした (∩.∩)にんまり



さてさてお散歩開始です(。・∀・。)ニコッ


_DSC1665.jpg



一緒だと走ってくれるこころもお兄ちゃんとなら思いっきり走れるね(o^^o)ふふっ♪




20160505グリーン牧場1



うしさんがショコここに近寄って来てくれましたが

怖がりショコラは顔を背けて逃げるように離れていきました(ノ∀`笑))



    _DSC1672.jpg


お兄ちゃんともお散歩を楽しんだショコラでしたがいつも通りマイペースな歩きでした(苦笑)



    _DSC1681.jpg




最後にお兄ちゃんといっぱい走ったこころなのでした(o^^o)ふふっ♪


      _DSC1688.jpg



コーンを食べ牛さんと挨拶して(・・?

いっぱい走った(こころだけですが)1時間のお散歩でした♪

帰りは爆睡のショコここなのでした(★^ω^)ニッコリ★



    最後まで読んでくださりありがとうございました


            world_holland_fuusya.png
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

次男と一緒に名犬牧場へ

     illust1935_thumb.gif





ショコここは長男も好きだけど次男も大好き~(*^-^*) ニッコリ☆

帰って来ると嬉しくてヒイヒイ鳴いて喜びを表しています(苦笑)

大好きな次男と一緒に5月5日に名犬牧場に行って来ました。





_DSC1643.jpg


GW中だったのもあって結構混んでいました。

それでも広いランなのでいっぱい走ってくれるずと思っていたのですが・・・


20160505めいけん1


早速ゴロスリが始まりその後はマッタリの2わんΣ(゚д゚lll)ガーン


仕方がないので何時ものように捕獲して走らせました。




20160505meikenショコラとこころのラン


やっぱりこころの方が速いです♪

こころは私にぶつからない様に走って来ますが

ショコラは私めがけて走って来るのでたまに飛ばされます(苦笑)




20160505meikennショコラのラン


運動不足解消の為だけどちゃんと戻って来てくれるから可愛くて、可愛くて( ̄ー ̄)ニヤリ
                             親バカ絶好調(ノ∀`笑))  




折角ランに来たのだからいっぱい走ってもらいましょう🎵

次男と父ちゃんが2わんを捕獲し、私が呼び、走らせる


_DSC1588.jpg



山の下から呼びましたよ



_DSC1589.jpg



ショコラは私の方へ走って来てるようですね。

こころは私が何処にいるのか分かっていないような( ̄ー ̄; ヒヤリ


_DSC1592.jpg



こころが消えましたよΣ(゚д゚lll)ガーン

でもショコラは私に向かって走ってくれている(嬉〃∀〃)ゞ



_DSC1596.jpg



おやぁ~私を見ていないミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!



_DSC1597.jpg



そして私の脇を通り過ぎていきました☆ヽ(o_ _)oポテッ




_DSC1637.jpg


ショコラが遊んでるように見えますが

私を見つけ走り出したらトイプーちゃんが追いかけて来ただけでした( *´艸`)クスクス



20160505meikenn1.jpg



1時間ほど居たのですが強制で走らせた以外はマッタリな2わんなので

いっぱい歩ける場所へ移動することにしました。


長くなるので次回に続きます。



   最後まで読んでくださりありがとうございました




 
      image1791.gif      image1787.gif
 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

千葉旅行記 2日目 part2

car-line-blue.gif



ドギーズアイランドを後に向かった先はレイクウッズガーデン ひめはるの里





_DSC1509.jpg


入園料大人600円、犬300円、2頭目から100円でした。






_DSC1510koko.jpg






ドックランに入りましたがマッタリしちゃったので無理やり走らせました(苦笑)

しかしその後もマッタリなので15分ほどでランを出ました。



_DSC1513.jpg



写真を撮ろうとしても座り込んでしまいやる気なしのショコここでした(´ー`A;) アセアセ



20160502ばら1


ローズガーデンではバラが咲きだしていました。

こちらはカートINならわんこKOでした。



_DSC1527.jpg



お借りしたカートに乗ってこころさん笑顔でしたぁ~(o^^o)ふふっ♪

園内は思ったより狭くランで遊ばなかったので1時間も居なかったかも(苦笑)


この後お昼を食べに九十九里に向かいました。



      
    rose-071010-pnk-li1.gif



着いたお店は浜茶屋 網元



_DSC1535.jpg


こちら海が見える焼きハマグリで有名なお店なんですよ。

テラス席は勿論、店内にもわんこ同伴専用席がありますヽ(〃v〃)ノ ワ~イ



20160502網元1


早速ハマグリを注文しましたよ(v´∀`*) イエーイ♪

父ちゃんと私はマグロのづけ丼、息子は海鮮丼を食べました。

生ものが苦手てな私ですが美味しくて残さず食べちゃいました。

写真撮り忘れちゃいましたがわんこにはおやつのサービスがありました。

とっても居心地の良いお店でした(*^-^*) ニッコリ☆


美味しい物を食べた後は海へ


_DSC1536.jpg



砂浜なのでショコここは歩きづらそうでした。



_DSC1544.jpg



潮風が気持ちよかったです♪



        sea3.gif



この時すでに2時を回っていたので帰ることを考え

ショコここがいっぱい歩ける公園へ向かいました。





_DSC1546.jpg



昭和の森公園に到着!!

案内板を見ながら早速お散歩開始




_DSC1547.jpg



空にはこいのぼりが泳いでいました。




_DSC1550.jpg



やっぱりうちの仔はランより一緒に歩く方が好きみたい(o^^o)ふふっ♪



_DSC1552.jpg


公園の展望台

ここから九十九里平野と太平洋の水平線が一望できるのですが

肉眼では良く見えなかったぁ・・・が写真では見えてるような(苦笑)



_DSC1556.jpg


折角なので写真を撮りましたよ。



_DSC1557.jpg



四季の道を下って行くと


_DSC1561.jpg



渡り鳥がたくさん飛来する下夕田(しもんた)池に到着!


_DSC1560.jpg



白鳥が1羽いましたよ (o≧▽゚)oニパッ



_DSC1567.jpg


小さなお花畑で記念撮影!

公園内には田んぼやキャンプ場もありとっても広くて回りきれませんでした。

今回は1時間ちょっとのお散歩でしたが

いつかまた来れたら今度はゆっくりお散歩をしてみたい公園でした。


さて今回の旅行も移動が長く、GW中だったので多少の渋滞にも逢いましたが

天気に恵まれ初めましての場所や素敵なホテルにも泊まれました。

旅行に連れて行ってくれた父ちゃん、息子に感謝です。

今度は家族4人と2わんで旅行が出来たらいいなぁ~(o´・∀・`o)ニコッ♪


    千葉旅行記にお付き合いくださりありがとうございました



           bdmountain7.gif

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

千葉旅行記  2日目 ドギーズアイランドを散策

li_tree4.gif




朝から天気も良く、朝食前にホテルのドックランで一走りさせることにしました。



20160502dogi-dokkurann1.jpg


テントにカフェも隣接していていい感じのランでしたよ(★^ω^)ニッコリ★



_DSC1462.jpg



久しぶりに追いかけっこするショコここが見れましたぁ~(嬉〃∀〃)ゞ


30分ほど遊びお腹も空いてきたのでレストランへ移動!



20160502ドギーズアイランド3



レストランにはテラス席があり池には鯉が優雅に泳いでいました。





20160502ドギーズアイランド1


朝もブッフェでしたよ

写真のフルーツたっぷりのヨーグルトは息子のですが

朝は小食の私ですがサラダにパン、ヨーグルトなどたくさん頂きました。
                
飲み物もジュース、コーヒーと種類も豊富でしたよ♪


わんこ用にフードとヤギミルクが無料で用意してありましたが

今日も美味しい食事を頼みフードを少し足してあげました。




20160502ドギーズアイランド2


あっという間に完食しました(ノ∀`笑))



_DSC1486.jpg


ヤギミルクも頂きました。


一度部屋に戻りチェックアウト前に敷地内のお散歩をしました。



_DSC1502.jpg



1周10~15分ほどのお散歩道コース



_DSC1505.jpg



ただゴルフ場と隣接しているのが少し気になりましたが

朝から森林浴が楽しめて良かったです(o^^o)ふふっ♪



宿泊者はチェックアウト後も施設内のドックランを使えるのですが

我が家は10時に次の目的地へ向かいました。


2日目長くなるので次回に続きます。



   最後まで読んでくださりありがとうございました


p-syunmin.png dog3712.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

千葉旅行記  宿編

 
        7685-450x337.jpg



今回泊まったホテルは小谷流の里 ドギーズアイランドです。


        _DSC1494.jpg


後ろがインフォメーションセンターになります。



il01koyarunosato.png



ホテル内は凄く広くて羽鳥湖のレッジーナ見たな感じがしましたね。



_DSC1497.jpg



ここがドギーズアイランドの入り口です



_DSC1501.jpg


こちらはレストランです。



_DSC1508.jpg


そして我が家が泊まったのはフォレストステージで部屋は左側です。

以上の写真は翌朝に撮ったものです。



20160501doji-airanndo1.jpg


玄関にわんこのアメニティが置いてあり、 

リビングにわんこ用の部屋がありました。



20160501doji-airanndo2.jpg


洗面室の隣がシャワー室でお風呂はジャグジーになっていました。

ただ1つ残念だったのは浴室の上が開いていて

網戸もないので冬は寒く夏は虫の心配がありそう(´ー`A;) アセアセ
         クレームが出ているので改善策を考えているそうですよ


20160501doji-airanndo3.jpg


そして2階に和室と寝室がありロフトもありました。


2015年にプレオープンし2017年グランドオープンに向けて

工事中の場所もありましたが全体的には綺麗でしたよ♪  



さて夕食を頂きにレストランへ向かいました。


_DSC1445.jpg



夜のワンコメニューは2種類のプレートしかなかったので両方頼みました。


2つに分けてさあ~召し上がれ(★^ω^)ニッコリ★



20160501dogi-airanndo4.jpg


ブレブレ写真しか撮れなかったよ|ω-`*)シュン

最後はこころのご飯を横取りしたショコラなのでした(´-ω-`;)ゞポリポリ




20160501doji-airanndo5.jpg

 

私達はブッフェプランだったのでサラダを山盛り(母)に

和洋食ありお寿司が好きな息子はたくさんお代わりしていました(苦笑)

デザートに果物もあり気取らずに食べれるから我が家向きでした。




お部屋に帰りジャグジーのお風呂にゆっくり浸かり

持参した布団でショコここと一緒に就寝(✿◡‿◡ฺ)zzz



こちらのホテルも2階の寝室とソファーもNGでした(´-ω-`;)ゞポリポリ





                               旅行記2日目へと続きます。




   最後まで読んでくださりありがとうございました



risu3.gif     tree8.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

千葉旅行記 1日目

natsu-umi-line.gif




今年のGWは、息子が9連休、父ちゃんはカレンダー通りだったのですが

急遽休みが取れることになりダメ元でホテルを探してたらキャンセルが出て

5月1,2日で千葉へ1泊旅行に行くことが出来ました。


東北道~首都高、そしてアクアラインで渋滞に遭い

海ほたるに着いたのがお昼過ぎでした。


_DSC1365.jpg


初海ほたる~~(v´∀`*) イエーイ♪




    _DSC1346.jpg



これはなぁ~に?

海底トンネルの掘削に使用した14.14メートルの実物大のカッターフェイスのモニュメント

だそうです。  デカい ∑q|゚Д゚|pワオォ

お腹も空いたのでここで昼食を取ることに。



_DSC1372.jpg


食べ物なのできれいが写真を撮りたかったのですが・・・(o*。_。)oペコッ

佐世保バーガー2個とあさりまん、あさり焼き、海ほたる焼きを購入!

バーガーが大きくて食べごたえがあったと父ちゃんが言ってました。

みんな美味しく頂きました(★^ω^)ニッコリ★



20160501biwasofuto1.jpg


びわソフトの美味しい匂いにつられてショコここが近寄って来ましたよ



20160501bowasofuto2.jpg


少しだけお裾分け

あさりまんの皮にびわソフトを少し、至福顔になったショコここでした (∩.∩)にんまり

お腹もいっぱいになったので次の目的地に向かってGO!!



car-line-blue.gif





_DSC1379.jpg



普段のお出かけはゲージなのですが

今回は私が後部席に座ったのでボックス内で寛ぐショコここ

何時もショコラの枕代わりになるこころ

こんな寝方で首が疲れないのかな(笑´w`)



次の目的地マザー牧場に着いたが3時過ぎ


_DSC1426.jpg


子供たちが小さい時に来た以来なので2度目のマザー牧場!



_DSC1695.jpg



山の上ゲートからドックラン目指してお散歩開始です(。・∀・。)ニコッ




20160501maza-bokujyou1.jpg



途中、ラベンダー園に立ち寄りパチリσ(*´∀`*)ニコッ☆





ひつじ牧場を横切りやっとドックランに到着しました♪


_DSC1393.jpg


手前が小型犬専用ドックランです。

広くて綺麗でしたぁ~ (∩.∩)にんまり

早速遊ばせることに



_DSC1402.jpg



今日は移動が長かったので久しぶりに走ってるショコここが見れました(★^ω^)ニッコリ★



_DSC1396.jpg



走るこころに挑発されたのか可愛いワンちゃんも参戦です(ノ∀`笑))



_DSC1405.jpg



30分ほどでしたがランを満喫した2わんでした。
           ここでも大好きなゴロスリは忘れずしましたよ



ランを出て花の谷を目指して歩き始めましたショコここ


_DSC1422.jpg



遊んだ後なので足取りも軽く楽しそうでした(o^^o)ふふっ♪




20160501maza-bokujyou2.jpg


咲き始めた「ペチュニア」の花

これから広がりだし一面をピンクに染めたら綺麗でしょうね♪


この後山のゲートまで歩いて戻りマザー牧場を出たのが4時半

これから本日泊まるホテルに向かったのですが高速が渋滞にΣ(゚д゚lll)ガーン

6時前に着く予定が6時半になってしまいました(´ー`A;) アセアセ


長くなってしまったのでホテル編は次回へ



   最後まで読んでくださりありがとうございました




petunia3-ani.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)