ひたち海浜公園のネモフィラ&チューリップ

       nemofira111.jpg



4月16日にひたち海浜公園に行って来ました。



_DSC1050.jpg




のんびり出かける我が家なので着いたのは1時過ぎ

見頃だったのですごく混んでいました (*ノω<*) アチャー

     

_DSC1046.jpg



ネモフィラの丘目指して歩きだしたらいつもは咲き終わっている水仙が満開でした♪




20160416kaihinnsuisenn1.jpg


水仙の種類も豊富で初めて見た花がたくさんありました。

これはほんの一部です。



_DSC0919.jpg


桜も咲いていて綺麗でした(★^ω^)ニッコリ★



水仙ガーデン後にして青い絨毯のネモフィラを見にお散歩開始!



_DSC0928.jpg


みはらしの丘は人で大渋滞w(°0°)w オォー



_DSC0936.jpg


今年は去年より2週間早く見頃を迎えたネモフィラ

年々花見客が増えてるような気がします。


_DSC0950.jpg



丘には人が凄いので登らず下で写真を撮りました。




_DSC0934.jpg


ネモフィラの青と空の青?・・・晴れていたらもっと綺麗なんですけどね。



_DSC0933.jpg



ネモフィラを見に行く時は毎年ブルーのお洋服を着てるショコここ

観光客に「可愛い」とか「手作りですか」って聞かれにやけてる母でした(^m^ )クスッ



_DSC0952.jpg


今年もネモフィラを見に行けて父ちゃんに感謝です(⌒_⌒)ニコ


この後は芝生広場で大暴走(ノ∀`笑))



20160416kaihinnkouenn1.jpg


とっても広いので走っても人にぶつかることもなく思いっきり走れます。

得意のゴロスリもね(苦笑)

たっぷり遊んだのでチューリップが咲くたまごの森へ移動



_DSC1011.jpg



7割位のチューリップが咲いていました。



   _DSC1000.jpg



風車の周りは人でっぱいだったので少し離れた所からパチリ!





20160416kaihinnrtyurippu1.jpg



今年は270品種約26万本のチューリップが松の木の中で咲いていました。



20160416kaihinnkouenn2.jpg



カラフルな色合いのチューリップは元気が出る花です♪



_DSC1013.jpg



人が多くてキョロキョロしまくるショコここ

やっと撮れた1枚も眼がしょぼしょぼ(ノ∀`笑))





_DSC1036.jpg



混んでる中チューリップに囲まれた写真が撮れて大満足の母なのでした (∩.∩)にんまり



追記
今回着て行ったお洋服を作って貰ったお友達のわんちゃん、ちゃっぴぃちゃんとが
15日に12歳で虹の橋へと旅立って行きました(´_`。)グスン
奇しくも15日はこころの8歳の誕生日でした。
九州に大きな地震があった時期でもあり
命の重み、そして家族の大切さをしみじみ感じました。

ちゃっぴぃちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。




    最後まで読んでくださりありがとうございました





  flower-back0774.png
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

真岡の一万本桜まつり



sakura-line2009-2.gif



9日花の山からの帰り道、真岡の桜まつりが目に留まり歩くことにしました。



_DSC0688.jpg



一万本の桜・・・ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!

この道は何回も通ったことがありますが桜の時期は初めてでした。



_DSC0674.jpg



公園から川沿いが桜並木になっていました。


_DSC0683.jpg


枝垂れ桜が数十本あり綺麗でした(★^ω^)ニッコリ★



_DSC0676.jpg


何時もモデルさんありがとうね♪




_DSC0687.jpg



何処まで続いているのか歩いてみましたよ。



_DSC0692.jpg



有名な目黒川の桜みたいでしょ(o^^o)ふふっ♪



_DSC0710.jpg



車が入って来れないのでお散歩には最適でしたぁ(o≧▽゚)oニパッ




_DSC0716.jpg



川一面が桜の花びらで綺麗でしたよ( ̄ー ̄)ニヤリ



20160209もうかさくら1



花びらの絨毯、散り始めもいいものですね♪


もっと先まで川沿いに桜が咲いていたのですが今回はこの場所から引き返しました。

何処まで続いているのか来年は挑戦しようかな♪


_DSC0731.jpg



素敵なお花見散歩ができ、立ち寄って良かったぁ~♪(●^U^●)にこにこ







   最後まで読んでくださりありがとうございました





 bdsakura_k9.gif   sakura15.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

北部運動公園の芝桜&ポピー

sobasakura1.jpg




4月10日(日)に太田市の北部運動公園に行って来ました。



_DSC0764.jpg



今年はポピーも咲いていました(嬉〃∀〃)ゞ




_DSC0866.jpg



駐車場側からの景色は全体が見えて撮っても綺麗ですよ♪

早速お散歩開始です(。・∀・。)ニコッ



_DSC0841.jpg



去年より1週間早く見頃を迎えていました。



_DSC0815.jpg


ピクニックの丘からは芝桜とネモフィラが一望出来て綺麗でした(★^ω^)ニッコリ★



_DSC0816.jpg



何時もながら眼がショボショボなしょここなのでした(ノ∀`笑))




_DSC0746.jpg


いこいの丘の上からの景色です。

桜もまだ残っていましたよ(o^^o)ふふっ♪


_DSC0747.jpg



一面ポピー花で埋め尽くされていて圧巻でした(o^―^o)ニコ





20160410北部運動1



芝生が好きな我が家のワンズ

直ぐに走り出す(苦笑)



120160410北部運動2



そしてゴロスリ(; ̄д ̄)ハァ↓↓



_DSC0798.jpg



何故か同じ場所を2わんでクンクン匂い嗅ぎをする(⌒_⌒; タラタラ



20160410北部運動3



桜は終わりかけでしたが八重桜が咲き始めていました。



_DSC0833.jpg



菜の花の後ろに咲いてる綺麗な花は民家のお花ですが

あまりに綺麗だったので記念にパチリ (∩.∩)にんまり

2時間楽しくお花見散歩が出来ました。


_DSC0804.jpg




芝桜との間の花道にショコここを座らせてデジタルズームで撮りました。

ちょっと画像が荒いですが芝桜に囲まれてる可愛いショコここが撮れました ((@´∀`o[嬉]o




   最後まで読んでくださりありがとうございました





sozai_46420.png

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

花の山に行って来ました

      hill6.png



週末はお出かけが多い我が家

我が街の公園そして河川敷には市の桜「思川桜 」咲き綺麗なのですが

公園も河川敷もわんこNGなのでお花見散歩も出来ません(´ヘ`;)とほほ・・

私や友達はちゃんとお散歩バックを持ってお出かけしますが

いまだに遊歩道の真ん中に大きなう○ちが落ちてる

みんながちゃんとマナーを守れば河川敷でも遊べるのに残念です💦



そんな訳でまたまたお出かけして来ましたよ(o・艸・o)ゞヾ儿ン儿ン

4月9日(土)我が家から車で1時間20分位かな

茂木町にある花の山


_DSC0508.jpg


福島にある花見山に似た感じのお山です。

こちらは入園料大人800円掛かりますが足湯と茶屋でのお茶とコーヒーは無料で飲み放題です。



早速お散歩開始!!


      _DSC0609.jpg



山と言ってもみんなこんな感じで歩きやすい場所でした。

花に囲まれてのお散歩は楽しいですヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪



_DSC0607.jpg



レンギョウの黄色が山を艶やかにしていましたよ (∩.∩)にんまり

あまりに綺麗だったので景色の写真が続きます。



_DSC0566.jpg





_DSC0593.jpg





_DSC0621.jpg




ショコここを撮っているのか景色を撮っているのか・・・(苦笑)



20160409はなのやま2



これしか撮れなかったけどもっと花の種類はありましたよ。




_DSC0569.jpg



どうしても景色中心の写真になっちゃいますね(ノ∀`笑))




_DSC0573.jpg





_DSC0633.jpg


枝垂れ桜が綺麗でしたよ (∩.∩)にんまり




_DSC0641.jpg






_DSC0531.jpg



左上に見えるのが足湯の場所です。



20160409hananoyama3.jpg


初めましての「みどり桜」は可憐な桜でした(o^^o)ふふっ♪



_DSC0659.jpg


こちらが足湯!硫黄の匂いがしました♪


_DSC0560.jpg



足湯を楽しみながらの小山の景色は最高ですね。

ネットで知り初めて訪れた花の山、

なだらかな山道を歩きながら素敵な景色を楽しめました。

たっぷり2時間お散歩が出来ました。


帰り道偶然見かけた桜並木を歩いてきました。

このお話は次回させていただきます。



7.jpg



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

初めてのタブレット

pencil7.png


実はガラ携を使っている私

今まで何度もスマホにと思ったけどそんなに使うか?

メールや電話だけならガラ携で十分

調べ物はPCだけど持ち歩けない

そこでスマホを使ってる息子に頼んでタブレットを契約してもらった。




そして私専用のタブレットがやって来た(v´∀`*) イエーイ♪



_DSC0871.jpg


しかし全く使い方が分からない(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?


そこで私の救世主のピースママを呼び出しました(苦笑)


ラインや使いたいアプリの設定をしてもらいました(嬉〃∀〃)ゞ


_DSC0356.jpg


3月がピースママの誕生日だったこともありケーキを用意


写真はないのですがお昼にはもんじゃ焼きを食べました。




我が仔達にはイチゴを用意しましたよ


_DSC034111.jpg



みんなお利口さんに待っていますね (∩.∩)にんまり



cats.jpg



一人っ子のピースはゆっくり食べ

怪獣親子はガツガツと食器に鼻をぶつけながら食べておりました(´ー`A;) アセアセ




_DSC0348.jpg



食べ終わるとピースに近寄り圧をかけていましたよ(苦笑)



ヤギミルクを飲むときも


_DSC0352.jpg


周りにまき散らしながらピチャピチャ飲んでる怪獣親子ヾ(´Д`;●) ォィォィ



_DSC0351.jpg


お上品にゆっくり飲んでるピース(o^^o)ふふっ♪




_DSC0354.jpg



最後はやっぱりにらみ付ける怪獣親子 (*ノω<*) アチャー




_DSC0355.jpg



ピースも好きな物は譲らずしっかり飲みましたよ♪

カラの食器をしつこくなめてたショコラなのでした (゚c_,゚`。)プッ


先日,車中(助手席)でタブレットを使ったら車酔いしちゃいました💦
                  
移動中はタブレットを使わないことにしました(苦笑)




    最後まで読んでくださりありがとうございました





img_88

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

初めてのインターペット

pencil7.png


この1週間、私のパソコンだけ調子が悪く繋がらなくなったり

やっとの思いで繋がってもブログへのアクセスが出来ない(*o∀o*)エッ!!

そんな訳で暫くご訪問が遅れるかと思います(m´・ω・`)mペコ



hayate-sakura450x52ani.gif


4月3日、ビックサイトで開催されているインターペットに行って来ました。

今回は父ちゃんとショコここはお留守番してもらいました。




CIMG2748.jpg


初ビックサイト、デカい(´Д`驚)…!!

会場に向かい待ち合わせしてた友達に📱をしても中々繋がらない (*ノω<*) アチャー

やっと会えたのは30分後でした。


CIMG2731.jpg



久しぶりのチョコちゃん目の手術も成功して元気でホッとしました (∩.∩)にんまり


あまりの混みように通路にも人がいっぱいで思うように動けない(; ̄д ̄)ハァ↓↓

あるブースの通路では犬のう○ちが床に落ちている場面に (*□*)ビックリ!!

知らずに踏んだ人が居たようでした。

私も踏みそうになりました(´ー`A;) アセアセ

たぶん飼い主さんはお買い物に夢中でわんちゃんの様子を見ていなかったのでしょうね

あるショップの前でお○っこをしちゃったわんちゃんを見かけました。

その時は飼い主さんが気がつき拭いていました。

今回私はショコここを連れて行かなかったけれど

みんなの迷惑にならないように気を付けなちゃと思いました。





20160403innta-petto1.jpg


あなごちゃんと松本君のイベントもやっていましたよ。


あるショップの前で脚が止まりました。


CIMG2737.jpg


そこには可愛いダックスちゃんがいました(v´∀`*) イエーイ♪

カニヘンより小さい1.6㌔の1歳の女の子\ カワイィー♪ /

抱っこさせてもらったらかるい軽い~(´Д`驚)…!!



20160403innta-petto2.jpg


5歳のレッドの女の子も1,6キロと極小サイズでした。

近年小型犬はさらに小さい仔が好まれる傾向にあるようですね。




混み過ぎで疲れてしまい全部は回れなかった(⌒_⌒; タラタラ


帰りに東京駅でお弁当を買って新幹線で帰りました。




_DSC0480.jpg


こちらは頂いたもの

こころが匂いにつられてやって来ましたよ(^m^ )クスッ



そして購入したのは


_DSC0476.jpg



今度はショコラが乱入ですね (゚c_,゚`。)プッ

お留守番をしてくれたのでおもちゃとおやつ少々

お洋服のショップもたくさん出ていましたが

お揃いやショコラのサイズはないので諦めました(´ヘ`;)とほほ・・


今回はあまり欲しいものがなかったのとイベントにしては安さを感じなかった。


その中でも左下のピンクの輪は夜のお散歩にと購入したLEDライトの首輪

サイズ調整もでき、充電式で経済的、

こころ用として使い、良かったらショコラのをと思っています。



   最後まで読んでくださりありがとうございました



     dacks2.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

権現堂の桜堤をお散歩したよ

sakura-car-line.gif





4月2日、天気は曇り、そして気温は低くて肌寒い(TwTlll)

でも桜は見頃を迎え始めている北関東地方

来週だと散ってしまうだろうと思いコートを着て権現堂に向かいました。


2週間前に来た時より少し遠くにある権現堂公園に車を止めて歩くことにしました。



20160402gonngenndousakura5.jpg



公園から桜堤まで約2キロあり1度だけ道路を渡りますが遊歩道で繋がっています。



_DSC0433.jpg


花がポタポタと落ちて来たので頭に乗せてたら固まっちゃいました(ノ∀`笑))





_DSC0372.jpg



枝垂れ桜もありましたが5分咲程度でした。



_DSC0438.jpg



向こう岸にある桜を見ながらの散歩も良いですよ♪




_DSC04511.jpg


曇っていて眩しくなかったからかな・・・

お目目がパッチリで久々の可愛いお顔が撮れました(v´∀`*) イエーイ♪



_DSC0375.jpg



遊歩道を歩くこと20分、橋の向こうに桜堤が見えましたよヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪



_DSC0428.jpg



「おたすけ隊」??・・・上から桜堤の景色が見えるサービスだそうです。




_DSC0378.jpg



晴れていたらピンクと黄色のコントラストがもっと綺麗なんですけどね





_DSC0427.jpg



パノラマで撮っても全体が写らない広い桜堤

何度来ても綺麗だなあ~とうっとりしちゃいます♪


_DSC0397.jpg



桜と菜の花の前で記念撮影!!お目目がしょぽしょぽです(^m^ )クスッ




20160402gonngenndousakura2.jpg


桜堤には約1キロに渡り1000本の桜が植わっていて

桜のトンネルも見ごたえがありました。

スズランやムスカリなども咲いていました。



20160402gonngenndusakura4.jpg





20160402gonngenndousakura1.jpg



枝垂れやオオシマ桜などの桜も咲いていました。




_DSC0445.jpg




公園から桜堤まで往復4キロ以上のお散歩でしたが

帰りもこころは相変わらず元気いっぱいでした(ノ∀`笑))


いっぱい歩けて可愛い写真も撮れて大満足なお花見が出来ました。









    最後まで読んでくださりありがとうございました



sakura2009line.gif

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

いい匂いにつられてやって来たのは・・・

img_0.png




たまに作るショコここのおやつ

今回はささみと鮭をオーブンで焼きました。



_DSC0113.jpg


大きさがバラバラなためしっかり焼けたのと半生を分けてたら

キッチンの向こうでソワソワしながらこちらを見てるショコここ達





_DSC0114.jpg



ダックスだから仕方ないけどこころの頭1つ分ショコラが長いんだねぇ~(笑´w`)

2わんともお目目がパッチリで超可愛い~~   

お外で撮るときもこのくらい大きなお目目になってくれたらいいのだけれどね(苦笑)



_DSC0127.jpg



しっかり焼けたのはお出かけ用として冷凍

半生のささみを大人しく(ヒーヒー鳴きながら)待っていた親子にあげましたよ(o^^o)ふふっ♪




20160320おやつショコラ1



ショコラさん
待ってる姿は可愛いのに私の指まで食べる顔は猛獣そのものだね(笑´∀`)ヶラヶラ





20160320おやつこころ1


こころさんは
何時も目がウットリして優しく食べるんだよね(^―^) ニコリ

親子なのにこんなに違うなんてね(苦笑)


満足したショコここは・・・




_DSC9959.jpg



コタツに並んで入ってウトウト眠たそう(^m^ )クスッ

滅多にくっ付いて寝ることがないショコここ

珍しい光景にほっこりした母なのでした(o^^o)ふふっ♪



    最後まで読んでくださりありがとうございました



      img_555    img_555
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

熊谷桜堤でお散歩



li_rainbow1.gif



先週末はお花見、インターペットと楽しい思いをしたけれど

久しぶりの人混みで疲れちゃいました💦

このお話は後日させていただきます。




nanohana20082-li1.gif



北関東も桜が見ごろになって来ましたσ(*´∀`*)ニコッ☆



3月26日(土)にお散歩をしに熊谷の桜堤に行って来ましたσ(*´∀`*)ニコッ☆



20160326kumagayasakurtutumi2.jpg


この日の桜はちらほら咲いている程度でしたが菜の花は見ごろでしたよ♪



_DSC0326.jpg




ここ熊谷桜堤は「さくらの名所100選」にも選ばれています。

熊谷市の荒川大橋付近の土手約2kmに渡って500本ほどの桜が植わっています。




_DSC0299.jpg


手すりを写すと言う初心者ならではの撮り方ですみません

既にお店も出ていましたよ♪




20160326kumagaya3.jpg


土手をお散歩しながら咲いてる桜を見つけてはパチリ

すこしの花でもテンション上がる母なのでした(^m^ )クスッ




     _DSC0327.jpg



大橋付近のグランド側に1本だけ見頃の桜がありました。





_DSC0302.jpg




菜の花は土手の両側に咲いて中を歩ける場所もありました。







_DSC0336.jpg



河川側に教習所やゴルフ場もありましたよ。

歩いても歩いても端が見えず断念して戻って来ました。



_DSC0291.jpg



駐車場側のパターゴルフ場に咲いていた雪柳が綺麗でした(★^ω^)ニッコリ★


2時間たっぷり歩いたので帰り車では熟睡のショコここでした♪





    最後まで読んでくださりありがとうございました




nanohana500chou-line.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)