権現堂の菜の花畑

     nanohana2008-li1.gif



20日、桃の花を見た後向かった先は

車で30分の所にある権現堂の菜の花畑



下見を兼ねて少し離れた権現堂公園の駐車場に止めて

権現堂桜堤まで歩く事にしました。




20160320gonngenndou1.jpg


遊歩道なのでお花見散歩ができていいですよ。

この日は調節池で高校生がカヌーの練習をしていました。


歩くこと15分で権現堂が見えてきましたぁ~(v´∀`*) イエーイ♪



_DSC0276.jpg



菜の花の黄色い絨毯が広がっていて綺麗でしたぁ~ (∩.∩)にんまり



20160320gonngenndou2.jpg


菜の花の中をお散歩しましたよ(★^ω^)ニッコリ★


20160320gonngenndou3.jpg


桜が咲く前だったので人も少なくいっぱい歩けました♪


桜堤では既に提灯が吊るされていました。


20160320gonngenndou4.jpg


つぼみもふっくらとしてきてピンク色にヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!




_DSC0235.jpg


河津桜は葉が出ていましたが

カンヒなどの早咲きの桜が見頃を迎えていました。



20160320gonngenndou5.jpg


HPには今日現在で(30日)桜は3~4分咲き、菜の花は6分とありました。

予報では週末まで気温も高めなので見ごろになるかな(^―^) ニコリ



週末はイベント会場で友達と待ち合わせ
        混むのでワンズは父ちゃんとお留守番

土曜日、雨が降らなければお花見散歩に行こうと思います。

桜堤、見ごろになってくれるといいなo(^▽^)o






   最後まで読んでくださりありがとうございました



    nanohana20082-ic3.gif    nanohana20082-ic3.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

古河の桃祭り

 

47170107_org_v1282659736.gif


   


我が家から駅までの間にある一番早く咲く桜が既に6分咲になっていました。

今週末には近くの公園の桜も見頃になりそう(o・艸・o)ゞヾ儿ン儿ン

友達わんことお花見散歩が出来たらいいなぁ~(*^-^*) ニッコリ☆



   momo2008-li1.gif







3連休の中日(20日)に古河市の桃祭りに行って来ました。





_DSC0150.jpg


公園の半分は桃花畑、もう半分は池の周りをのんびりお散歩が楽しめます。



2060320momomaturi1.jpg


丁度見頃だったので人が多く、お弁当を食べてる人達もたくさんいました。



早速お散歩開始です。


      _DSC0163.jpg



久しぶりにいいお顔のショコラさんが撮れましたヽ(〃v〃)ノ ワ~イ


      _DSC0162.jpg



写真初心者なのでいつも暗い顔になっちゃうこころも

この日は天気も良かったので明るく可愛いお顔が撮れました。




_DSC0207.jpg



木が低いのでこんなコラボ写真も撮れましたよv(。-_-。)vブイッ♪



_DSC0210.jpg


人が少ない場所では走ったり



_DSC0198.jpg



ゴロスリも2わん同時に楽しそうで止められなかったぁ~苦笑(´Д`ll)ハハッ




_DSC0191.jpg



お顔はイマイチですがツーショットも低い位置に咲いてるので撮りやすかったです♪





_DSC0141.jpg




まだ半分も歩いていないのでステージがある広場の方へ向かいました。



20160320momomaturi2.jpg


芝生広場のステージでは歌やダンスで賑わってました。

桃娘さんも居ましたよ♪

気球を膨らます時の音にビックリして逃げ腰になっていたショコここでした (゚c_,゚`。)プッ



_DSC0187.jpg



人が少ない林の中や池の周りをお散歩して、1時間半楽しんで来ました。



まだ時間もあったのでもう1つの花の里へ向かうことに
                    
                     次回へ続きます




  momo100216-ic2.png     momo100216-ic2.png



    
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

箕郷の梅まつり

    
      ume-hana-20120120-line1.gif



3月12日真冬に戻ったような寒い日でした。

お出かけは止めようと思ったのですが箕郷の梅が見頃になってるとの事

マフラー、帽子、ホカロン持参で出かけました(ノ∀`笑))



箕郷梅林は2つの地区に分かれていて最初は善地会場に行きました。


20160312misatoume1.jpg


10万本の梅の花

展望台からの眺めは一面を埋め尽くした白梅が

雲海のように広がって最高なんですけど曇っていてちょっと残念でした。





_DSC9977.jpg


こちらの会場には河津桜も咲いていて綺麗でしたよ (∩.∩)にんまり



20160312misatoume3.jpg


梅と桜のいい香りに包まれてお散歩開始ですが・・・

なんと雪が残っていましたよ ∑q|゚Д゚|pワオォ


20160312misonume2.jpg



何時降ったかは不明ですがびしょ濡れの嫌な予感が・・・

震えながら平気で雪の中へ突っ込んでく娘達なのでした☆ヽ(o_ _)oポテッ


_DSC9983.jpg


この坂道からの景色は肉眼で見た方がもっと綺麗でしたよ(嬉〃∀〃)ゞ



        _DSC9988.jpg



暗いショコここを明るくすると景色がボケちゃって残念なことに(´ー`A;) アセアセ




20160312misatoume5.jpg


梅林の中は濡れちゃうので歩かなかったけど

綺麗な雪山と梅の花の景色がたくさん見れましたぁ~(*^-^*) ニッコリ☆



20160312misatoume4.jpg


河津桜と紅梅をバックに可愛い我が仔が撮れたと思ったのに

ショコラの鼻にゴミが・・・老眼の母には見えなかったよ( ´ロ`)ガック!
            最近こんな写真ばっかり|ω-`*)シュン


この後濡れた洋服を脱がせて蟹沢会場へ移動しました。



_DSC0053.jpg


蟹沢の駐車場に咲いていた大きなしだれ梅が満開で綺麗でした(o^^o)ふふっ♪



20160312misatoume6.jpg


洋服を着替えて散策路を歩いたのですが

こちらでも泥だらけになったショコここ( ̄▼ ̄|||)

脚が短いダックスには雪の後は大変です(苦笑)

寒さの中1時間半、お花見散歩を楽しんで来ました。


    
      最後まで読んでくださりありがとうございました





          ume2.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ショコここの洋服 (デニムパンツ&Tシャツ)



112397306_org.gif




       皆さんの3連休はいかがお過ごしでしたか?

       我が家は古河の桃祭りに行って来ましたよ(⌒_⌒)ニコ

       このお話は後日UPしたいと思います。
              




img_23





夏に向けてこれから着れるつなぎを作ってみました。




_DSC0073.jpg


上はメッシュのニット生地でパンツはヒッコリー調のリバーシブルデニムニット

ワッペンが着いてるのがショコラのです。

クロスにしたベルトループが曲がっているけど仕上がりには満足しています♪



_DSC0071.jpg


おお~可愛い~~ショコここの顔が(ノ∀`笑))  親バカ絶賛中


ピンクの生地も購入したのでキャミタイプを作ってみようかな(o^^o)ふふっ♪




もう1着はアランニットのTシャツです🎵



201603月新作1



トルソーが着てるのがショコラ用、ハートのモチーフで区別を付けました。

早速パンツと重ね着しましたぁ~



          _DSC0136.jpg


一緒に着たら超可愛い~~(笑´w`)

去年買った春夏の生地がまだいっぱいあるので頑張って作らなきゃ(苦笑)

  
   
                    


   最後まで読んでくださりありがとうございました




          mishin.png
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ショコここの好きなおもちゃは・・・



img_1561153_34218851_5.gif






昔は新しいおもちゃがやって来ると秒殺で壊してたショコラでしたが

最近では遊ぶのも最初だけであとはおもちゃ箱にたくさん眠っている我が家💦

歳だから?それでも昔みたいに豪快に遊んでほしいと思っていた時

ブロ友さんのダックスコンビ ループ&アスリのブログで

アスリ君が楽しそうに遊んでいた玩具が目に留まりお店を教えて貰い行ってきました。


一緒に数点購入!早速お披露目で~す(o≧▽゚)oニパッ


_DSC0075.jpg


アスリ君が遊んでいたのは大きいにわとりさん

ダックスの血が騒ぎそうなおもちゃでしょ(ノ∀`笑))

ショコラはもう全部が自分の物と思っております(苦笑)


「いいよ~」の母の声で飛びついたのは・・・



_DSC0077.jpg


こころは一番手前のおもちゃを加えて逃げていきました((●≧艸≦)プププッ


では初めての鳥さんにショコここはどんな扱いをするのか

動画をみてください。





ショコラ、加えたと思ったらクレートの中に押し込みました (*ノω<*) アチャー


たまたま?と思いもう1度投げたら


_DSC0080.jpg


おお~加えた~・・・そして



_DSC0085.jpg



ハウスに持って行き



_DSC0086.jpg



やっぱり置いて行った~(TwTlll)ガーン

この行動はなんなの(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?


似たようなあひるさんはどうかな??


20160314新おもちゃ1


こころが凄い顔で加えていったけど・・・


_DSC0096.jpg



放置・・・ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

コタツ犬ショコここは猟犬にはなれませんでした

ゴム系のおもちゃは好みではないのかな?



この後のショコここは・・・





布製のおもちゃをピコピコ鳴らして楽しそうでした苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ



_DSC0110.jpg


小さな玩具のほうがいいのかな?

どう見てもお上品な親子じゃないのにね(^m^ )クスッ

写真を撮っていたら


_DSC0107.jpg



怒られちゃいました(´-ω-`;)ゞポリポリ

昔みたいに1回で壊すことをしなくなったショコラ

豪快に壊す姿はもう見れないのかな・・・ちょっと寂しいと思う母なのでした。






     最後まで読んでくださりありがとうございました



          nendo_color.png
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

坂戸の河津桜&航空記念公園

  sakura20140222-li1.png




5日(土)、坂戸市にある『すみよしの河津桜』を見に行って来ました。


20160305sakato1.jpg


川沿いの土手1キロに渡って咲いていましたよ。



      _DSC9906.jpg




_DSC9903.jpg


端から端まで歩き30分ほどの散歩をしてきました。


まだまだ歩き足りないショコここ、

この後ここから1時間ほどの場所にある航空記念公園へ向かいました。




_DSC9942.jpg


初上陸です (∩.∩)にんまり


早速園内の散策です。




20160305koukuukouenn1.jpg


まずは展示されてる飛行機を見に行きました。

ショコここの後ろが昔滑走路だった場所で今は芝生になっていました。



次に向かった場所は無料のドックラン!


20160305koukuukouenn2.jpg



狂犬病や予防接種の証明書が必要かと思って入るのを躊躇していたら

常連さんなのかな「大丈夫ですよ」と声をかけてくれました。

暗黙の了解ってことなのかな。


入って直ぐは匂い嗅ぎで忙しい2わんなのでした(笑´w`)




_DSC9933.jpg



この日、ランに来ていたわんちゃん達はのんびりの仔が多くて

元気よく走ってる仔はほんの数頭でした。

ショコここも全然走らなかったので強制的に走らせましたがスピード感がなかった(苦笑)

20分ほどでランから出てお散歩を開始しました。




_DSC9953.jpg



何時ものようにゴロスリが始まっちゃいましたよ((●≧艸≦)プププッ




_DSC9949.jpg



気持ちよかったのか、ショコラまでゴロスリをしだしちゃいました ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ




_DSC9951.jpg



とうちゃんに「もう終わり」とリードを引っ張られても抵抗しておりました(笑´∀`)ヶラヶラ




_DSC9945.jpg


航空公園駅に隣接しているこの公園には

駅前広場にも、飛行機が展示してありました。





_DSC9956.jpg


2時間たっぷりお散歩を楽しんで来ましたσ(*´∀`*)ニコッ☆


こちらの公園、駐車場は2時間無料でした。


   最後まで読んでくださりありがとうございました



tb_frame052匹
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

茨城フラワーパークの河津桜と小貝川ふれあい公園

   sakura2008-li1.gif


2月28日前日の寒い風も治まり暖かくなるとの予報だったので

何時もより薄着で河津桜を見に出かけしました。



_DSC9721.jpg


天気は良かったけれど冷たい風が吹き出し寒かったぁ~(TwTll)

最近、予報が外れることが多いような・・・(´ー`A;) アセアセ


河津桜が見れるのはフラワーパークの一番高い場所にあります。

山道を15分ほど登ると到着です。


20160228kwatusakura1.jpg


山の斜面に広がる河津桜ヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪

ピンク色の絨毯を敷き詰めたようで綺麗でしたよ (∩.∩)にんまり




_DSC9668.jpg



桜と遠くに見える山々そして青空、素敵な風景が見れましたぁ~(o≧▽゚)oニパッ




_DSC9689.jpg



丘の上にある1本の河津桜が満開で綺麗でした∑(`∀゚´*)オォ!!!





20160228kawatusakura2.jpg


みんなここで記念撮影をしていましたよ♪

我が家もね(o^^o)ふふっ♪


_DSC9692.jpg



後ろに見えるのは筑波山。

大きなお口で失礼しました(苦笑)



_DSC9698.jpg


また15分かけて山を下りることに。

私から一言
皆さんもすでにお気づきかと思いますが
とおちゃんのお出かけ着はいつもこのパターン
他に洋服はないんかいと、突っ込みたくなりますよね。
春になればもう少しましになりますのでそれまではこの格好一筋のとおちゃんをよろしくです。
        


20160228fukujyuusou1.jpg


フクジュソウもいっぱい咲いていましたよ♪


1時間半のお散歩を楽しみました。


まだまだ元気な2わんの為に芝生広場がある公園まで移動しました。


car-line-blue.gif





20160228fureaikouenn1.jpg



下妻市の小貝川ふるさと公園です。


川沿いにはパターゴルフ場があります。

5月はポピー、10月はコスモスが見れますよ(o^^o)ふふっ♪



_DSC9767.jpg



ショコここの後ろの緑の苗はポピーです。

風が強くてショコラの耳がダンポの耳のように∑(`∀゚´*)オォ!!!

今にも空へ飛んで行きそう~((●≧艸≦)プププッ


20160228kokaigawa1.jpg



風が強すぎて芝生広場には誰も居なかったので思いっきり走れました(o≧▽゚)oニパッ

  
ショコラもこころにつられてゴロスリを(*o∀o*)エッ!!



_DSC9800.jpg



走ってる時のこころの顔はなんで何時もブサイクなのかな(笑´w`)

ブサイクでも可愛い我が仔であることに変わりないので(゚▽^*)ぁは☆



     最後まで読んでくださりありがとうございました



sakura-20130321-li1.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

犬服、ジャガードニットのつなぎワンピース

orisigotprainn



2月24日、夜は雪の予報だ出ていて日中も寒い日でした。

冬用の生地がいっぱいあるので今日はお出かけは止めて

暖かいお部屋でワンズのお洋服作りをしました(*^-^*) ニッコリ☆




作ったのはジャガードニットのつなぎワンピ


_DSC9658.jpg


ゴロスリが大好きな仔がいるので冬はつなぎが重宝する我が家


          _DSC9656.jpg


このデザインはお気に入りの洋服を真似て作ってみました。

その洋服は




_DSC9522.jpg



先日梅まつりに着て行った洋服です (∩.∩)にんまり


3年位前に手作りのショップで見て一目ぼれして購入(嬉〃∀〃)ゞ


新作を早速着せてみましたよ♪

_DSC9662.jpg


おお~可愛いじゃありませんか(o≧▽゚)oニパッ

暖かくなる前にいっぱい着せたいなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ



さて寒かったこの日のショコここは何をしていたか・・・





_DSC9638.jpg


おもちゃで遊ぶのはいいのですが遊んでる場所がねえ~( ・д・ ポカーン


_DSC9637.jpg



コタツにすっぽり入っているではありませんか(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

横着もここまでくると何も言えません(苦笑)



夜・・・とうとう雪が降って来ましたよ


_DSC9647.jpg



こころも眺めるだけで庭に降りようとはしませんでした。

お年寄りショコラはコタツの中です。    猫のような犬です(´ー`A;) アセアセ

歌のようにはいきません、我が家のわんこ共は☆ヽ(o_ _)oポテッ


20160225雪景色1



夜中から降り出した雪も朝には止んでいましたよ。

今年はまだ降るのかな(・・?

春が待ち遠しいけど花粉がね(⌒_⌒; タラタラ



          最後まで読んでくださりありがとうございました


     snowman40.gif     bd_win3.gif      dog28.gif

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今年のひなまつりは・・・

              


     hinamaturi08-li1.gif






今年もとうちゃんがこの日の為に買って来てくれたケーキでお祝いしました。


_DSC9821.jpg


銀座にあるはなとしっぽさんの無添加ケーキ2点(o^^o)ふふっ♪

米粉のロールケーキ(左)と鮭のミートローフ(右)



今日はロールケーキを食べようね


_DSC9826.jpg


食べ物は自分の物と思ってるショコラは

取られまいとこころに威嚇するのです (*ノω<*) アチャー



ショコラ!!なんて顔するの と一喝する母


_DSC9827.jpg


こころはショコラがこの顔をすると危険を感じ逃げます。

叱ればシュンとするけどやっぱりこの顔はいただけませんね(´-ω-`;)ゞポリポリ

         

20160303hinake-ki1.jpg



ケーキを半分にして仲良く、あっという間に完食です。



今年は簡単な手作りご飯を見つけたので作ってみました。



    20160303hinagohann1.jpg



下から、ブロッコリーとショコここが飲んでるミドリムシの粉末を使い寒天で固め

ご飯、鮭と重ね錦糸卵を乗せただけの私にも作れる超簡単ご飯(笑´w`)
     



20160303hinagohann2.jpg



食べてる時はとても女の仔とは思えない顔をしています( ̄ー ̄; ヒヤリ



_DSC9870.jpg



美味しく食べてくれてありがとうね(*^-^*) ニッコリ☆



_DSC9876.jpg


ショコラさん鼻が曲がってるよぉ~(;゜0゜) ぎく

1粒のご飯を残さないで食べようとする姿勢は偉いけど

ただの食いしん坊さんの顔にしかみえないよ (*ノω<*) アチャー


この後、根性で食べ大満足なショコラなのでした((●≧艸≦)プププッ



_DSC9886.jpg



とうちゃんにひな祭りのおやつも買ってもらったショコここ達

今年は美味しいもの手作りご飯は別としてたくさんのひなまつりになって良かったね(⌒_⌒)ニコ



   最後まで読んでくださりありがとうございました



   ohinasama2008-li1.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

榎本牧場のジェラード

   
      pagebokujtou2.jpg


大宮公園を出たのは3時過ぎでしたが公園周辺はすごく混んでました。


間に合うか心配になっちゃいましたが4時には榎本牧場に到着!!

上尾市に牧場があるとは思わなかったぁ~



20160221enomotobokujyou1.jpg


なんとミニブタさんがいて販売していました。




_DSC9591.jpg


牛さんがいたので記念にパチリ(o^^o)ふふっ♪

なんでも撮っちゃうかあたんなのでした (ノ∀`笑))



       _DSC9594.jpg



牛が動くたびにビクビクしてる我が家のわんこさん(*≧m≦*)ププッ



       _DSC9597.jpg



ショコラの方がビビりなのでじっとなんかしてられません(^m^ )クスッ




       _DSC9598.jpg



焦ってる2わんの顔が面白いし可愛い(゚▽^*)ぁは☆


こちらではバーベキューや乳しぼりやバター作りの体験もできるようです。



小さな牧場ですがなんとジェラードが有名らしいです。



20160221enomotobokujyou2.jpg


時間が遅かったので3種類しかなくブルーベリーのジェラードにしました。

またまた写真がボケボケですみません(m´・ω・`)mペコ

甘いアイスを食べたのだからちゃんと歯磨きしなくちゃね。

こちらの牧場には牛乳はなくアイスとヨーグルトのみでしたよ。

ちなみにブルーベリーのジェラードは美味しいけど

私の好きな甘さではなかったかな(苦笑) 甘さ控えめが好きな人なので



帰って来てショコここのお洋服を脱がせると必ずする行動が・・・


20160221おおみやこうえん~1


スリスリが止まりませ~ん(★笑O∀O*)◇+。

特にこころのスリスリは激しい∑(0д0)えっ!!

これって芝生にするゴロスリより激しいかも( ̄ー ̄; ヒヤリ



_DSC9636.jpg


いやいや・・・

もうそのくらいでいいのではないかな_〆(´Д`ll)ハハッ苦笑



     最後まで読んでくださりありがとうございました



      pagaisukuri-mu1.jpg
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)