お散歩コースにも春が来たよ~

 

       ume-hana-20120120-line1.gif



2月19日(金)の出来事です。


この日は暖かくお散歩日和、カメラを持っていつもより長いお散歩に出かけました。



CIMG2696.jpg



遊歩道を歩いていたらいい香りがしてきましたよ



20160219mimoza1.jpg


民家の庭先に咲いてるミモザでしたぁ~(★^ω^)ニッコリ★

良い香りに癒されます(o^^o)ウットリ~



更に歩くと奇麗な紅梅がw(°0°)w オォー



20160219koubai1.jpg



毎年ここの梅を見に来る我が家

ほぼ満開を迎えていましたよ (∩.∩)にんまり

昨年はここ数年では一番遅い3月中旬頃が満開でした♪




        CIMG2690.jpg



今年も梅をバックにパチリ(*´σー`)エヘヘ


遊歩道沿いに歩いていたらジャックに遭いました♪


CIMG2702.jpg


こころと兄弟のジャック

生まれた時から大きくて今8キロ位あるのかな(*・ω・)ン?



      CIMG2700.jpg



写真が嫌いでいつもこんな顔しか撮れなくて(⌒_⌒; タラタラ

身体は大きいけど私を見つけると飛んで来てくれる可愛い仔なんですよ。


ジャックと一緒に20分位遊びました。



お家に帰る途中で視線を感じふと見上げたら2階の出窓にいたのは・・・



CIMG2703.jpg


可愛い猫ちゃんでしたカワィィq(q'∀`o)ニャン

全然動かなかったのでぬいぐるみかと思っちゃいました(苦笑)



ショコラも私もダイエットが必要なのにちょっと寒いとお散歩をさぼってしまう・・・

暖かくなったらショコラと一緒にダイエット頑張ろう(´-ω-`;)ゞポリポリ



      最後まで読んでくださりありがとうございました



       illust4851thumb.gif    illust4879thumb.gif



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

三毳山公園でお散歩

          7087-450x337.jpg



2月13日、三毳山公園に行って来ました。

何時もよりは暖かかったのでお散歩も快適でした(o^^o)ふふっ♪




c20160213mikamoyama2.jpg



数年前に山頂まで登ったら膝がガクガクそして数日後筋肉痛になり

それ以来ショートコースのお散歩にしている私です(苦笑)



20150213みかもやま1



フクジュソウやセツブンソウなどの花が咲いていましたよ。




_DSC9491.jpg


何時もは走ってお散歩するこころも山道はゆっくり登り

下りになると加速もつくので楽しそうに走って下ってました。


1時間ほど歩いてお隣の花センターへ



_DSC9498.jpg



今はまだパンジーだけですがバラが咲きだす5月は綺麗ですよ。





_DSC9502.jpg



花センターの真向かいにある岩舟フルーツパークでイチゴジェラードを購入!

ここに来たら期間限定のいちごジェラードは食べなくちゃね (∩.∩)にんまり

いろんな場所でイチゴジェラードを食べてるけど

イチゴがいっぱい入っているここのジェラードが一番好きです (∩.∩)にんまり



_DSC9505.jpg



ショコここにほんの少しだけおすそ分け



_DSC9511.jpg


こうして甘いものを食べさせちゃうから盗み食いされちゃうんだよね。

分かっているけどついつい甘くなるダメ飼い主でしたm(_ _"m)ハンセイ



          最後まで読んでくださりありがとうございました



   setubun100116-li1.png
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

犯人は誰だぁ~ ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

itigo6.png


11日に、にのみやとはがの道の駅で購入したイチゴは全部で4種類


_DSC9473.jpg


大きなスカイベリーとロイヤルクイーンは新しい品種なのでお値段はちょっとお高めです

スカイベリーの大福は大きなイチゴが1個乗っていて食べごたえがありましたよ。


4つのいちごの食べ比べましたがどれも美味しかったです。

とちひめは持ち帰っただけで潰れてちゃうくらい果肉が柔らかでした。

その分とってもジューシーで甘くて美味しかったです (∩.∩)にんまり



ショコここにもおすそ分け


_DSC9479.jpg



初めて食べる「とちひめ」だよ。



_DSC9480.jpg




秒殺で完食でした(笑´w`)



そう言えばテーブルの上に置いといたお兄ちゃんのイチゴ大福が無い(・・?

まさかねぇ~・・・と思ったらコタツの中から包んであったビニールが(*o∀o*)エッ!!

犯人はショコここのどちらかしかいない。



_DSC948111



お口の匂いを嗅いだけど全く分からない( ̄ー ̄; ヒヤリ



_DSC9482.jpg



かあたんから顔を背けるとは怪しいぞ(-_-;)




_DSC9483.jpg



いや~こころの情けないこの顔も怪しい(・・?



今まで同じ部屋にいる場合はテーブルの上に食べ物があっても

盗み食いすることはなかったのに(TwTlll)ショック!


中毒を起こす食べ物ではないけど甘いあんこが気になり

1日様子を見ましたが何事もなくて(;≧∇≦) =3 ホッ


これからは大丈夫だと思わずちゃんと片さなくちゃと反省しました(⌒_⌒; タラタラ


    
      最後まで読んでくださりありがとうございました







      strawberry12.gif      bd_strawberry19.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

栃木のスカイベリー&いちご祭り

   ichigo-line.gif



イチゴが美味しい季節がやって来ましたね(★^ω^)ニッコリ★

私の街にも有名ないちご園がありますが

観光農園なので値段がちょっとお高め(´-ω-`;)ゞポリポリ

なので毎年2月11日に芳賀で開催されているいちご祭りに行くことに。


今年はどうしても食べたいイチゴがあり「道の駅にのみや」に寄り道



about-top.jpg



この道の駅では「とちひめ」を購入



20160211totihime1.jpg


「とちひめ」は、栃木県が開発した観光農園用の品種で

とちおとめよりも大粒で、酸味が少なく、とてもジューシー、

皮がとてもやわらかくて出荷することが困難なため

市場に出回らないことから「幻のいちご」と言われています。

とちひめはいちご狩りでなら食べれますよ♪


ここで、とちひめと、とちひめのジャムそしてとちひめジェラードを頂きました。

ジェラード、美味しかったです (∩.∩)にんまり


さてお目当てのいちごを購入したので芳賀へ向かうことに。


_DSC9447.jpg


道の駅はがに到着!!

イベントも終わっていてひっそりしていました。


_DSC9451.jpg


道の駅の側にはいちご園もあり

こちらではスカイベリーのいちご狩りが出来るそうですよ



20160211sukaiberi-1.jpg



我が家はショコここがいるのでいちご狩りはせずイチゴを購入!


_DSC9463.jpg



スカイベリーのイチゴ大福も美味しそうだったのでこちらも購入!



私の本日の目的は終了です。


この後ショコここのお散歩にと井頭公園に向かいました。



_DSC9460.jpg



池の周りの散策コースと外回りが4キロ程あるコースがあります。



_DSC9456.jpg



外回り4キロコースからお散歩開始です。

何時のようにこころは走ってのお散歩です(´-ω-`;)ゞポリポリ




_DSC9458.jpg




ショコラと私はマイペースでお散歩!

所々に雪が残っていましたよ。




_DSC9453.jpg



この公園ではやっと梅が咲き始めました。



_DSC9462.jpg


外回り4キロと池周りの散策コースを半周歩き約1時間半、お散歩してきました。


帰りの車中はイチゴの甘い香りで充満しておりました(o^^o)ふふっ♪


ショコラ、こころ、何時もかあたんのお買い物に付き合ってくれてありがとうね


   

     最後まで読んでくださりありがとうございました  



         bd_strawberry33.gif    strawberry22.gif

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

こころの新技?ゴロスリ炸裂!

li_tree1.gif


昨日は春一番が吹いたそうですが

私の街は風もなく雨は午前中にはあがり穏やかで

2月とは思えないほどの暖かな(暑い)日曜日でした。

そして今日は雨が降る寒い1日に。

寒暖差がありすぎですね ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

インフルエンザが流行っているそうなので皆さん、気を付けてくださいね。



car-line-blue.gif



2月7日の日曜日いっぱいお散歩したかったので砂沼広域公園に行って来ました。



_DSC9422.jpg


筑波山も良く見えました♪

気温は低かったのですが風がなかったためお散歩日和でした。


_DSC9442.jpg



写真の左が北になります。

1周6キロの遊歩道を早速歩くことに。


_DSC9424.jpg


ウォーキング、ジョギングなどが楽しめるように

足腰に優しいゴムチップの歩道が整備されているので

長い距離のお散歩も安心です。



_DSC9413.jpg



こちらは臨時駐車場の広場で普段は締めています。

ここに来ると始まるこころのゴロスリ(´-ω-`;)ゞポリポリ

ちょっと変わっているので動画にしてみました。



私の大きな声が入っているのでボリュームは下げてください💦

         


今までは匂いを嗅いでからスリスリしていたのですが

最近では走りながら突然転がりスリスリを始めるようになりました。

まるで柔道の受け身みたいです(苦笑)

こんな仔いるのか探したら・・・居ましたぁ~(●´艸`)ムフフ

ちなみにこんなゴロスリをするのはこころだけです。



_DSC9418.jpg



芝生だらけだよ~ ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

お洋服着せてて良かったぁ~(゚▽^*)ぁは☆



_DSC9420.jpg


最近のショコラはひたすら土を掘って新芽を食べているようです (*ノω<*) アチャー

困ったショコここなのでした(苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ


ここで10分ほど遊んでまたお散歩開始しました。



_DSC9428.jpg



150m位かな何故か遊歩道か消えて一般道に(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

民家の中を歩いてまた公園の遊歩道に戻る不思議な公園です。




_DSC9440.jpg



12月に来た時は居なかったけど湖畔に白鳥が居ましたよ o(^∇^)oワーイ♪




_DSC9437.jpg


記念に白鳥と一緒にパチリ (∩.∩)にんまり



今回もこころは走りながらショコラは早歩きで

6キロのコースを1時間40分程のお散歩を楽しみました。


いっぱい歩いたので帰りは爆睡のショコここでした(o^^o)ふふっ♪



    最後まで読んでくださりありがとうございました


tb_frame052匹
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

武蔵丘陵森林公園のドックラン&梅

img_1561153_34218851_5.gif



1月16日(土)久しぶりに武蔵丘陵森林公園に行って来ました。




20160116森林公園4


ドックランに一番近い北口に車を止めて歩くこと20分で到着





久しぶりのドックランに2わんで追いかけっこが始まりました。



_DSC9246.jpg



ランに居たわんこも参入です(*^-^*) ニッコリ☆



_DSC9259.jpg



ショコラの飛んでる写真が撮れましたぁ~♪


そして奇跡の1枚~~


_DSC9313.jpg



連写で撮った中の1枚なのでちょっと画像が荒いのですが

初めてショコここが同時に空を飛んでる写真が撮れましたぁd(*^v^*)bヤッタネェ♪




ショコここを同時に走らせたら


20160116森林ヨーイドン7


こころがトンネルを潜って追いかけっこが始まりました(o≧▽゚)oニパッ

数回追いかけっこをした後は

何時ものマッタリが始まっちゃったので1時間でランは終了!



この後梅を見に南口まで車で移動しました。       


_DSC9338.jpg


HPで早咲きの紅梅が見頃とあったので行ってみましたが

ほんの一部って感じでしたね♪


梅林全体と福寿草の例年の見頃は、2月頃だそうです。



20160116森林公園3




20160116森林公園2



梅畑の中に咲いていた水仙が綺麗でした。



20160116森林公園1


南口にあった可愛い木のオブジェの前で記念撮影して

閉園の4時まで遊んで来ました。

  



   最後まで読んでくださりありがとうございました



    umenohana-pli1.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

節分の日も何時もの我が家

illust-fuyu101.jpg



昨年は鬼の被り物をショコラにしてもらいましたが

元々昔から節分の日でも特別なことはしない我が家
                  豆まきもね(o^^o)ふふっ♪

でも今年はスーパーに買いも物に行ったらあまりにも恵方巻が美味しそうだったので購入!

方角も気にせず普通に食べちゃいました(苦笑)


豆の代わりに買って来たのが今が旬のいちご!




_DSC9406.jpg


スカイベリーは果肉がしっかりしていて美味しいいちご

ちょっと高価なので我が家でもたまにしか食卓に上がりません。




_DSC9409.jpg


とちおとめとスカイベリーをショコここにもおすそ分け



_DSC9410.jpg


「ヨシ!」の合図で飛びついたショコここ

動きが速過ぎてブレブレの写真しか撮れませんでした(´-ω-`;)ゞポリポリ




美味しものを食べた後は寝るショコここ!

さて問題です

ショコラは何処でしょう?


_DSC9387.jpg


上の写真の中にショコラが居ます



_DSC9388.jpg


最近ではこたつ布団からちょこんと鼻先を出して寝てるショコラさん



_DSC9390.jpg


横から撮ってみましたよ

同化していて分かりづらく踏んでしまうことたびたび( ̄ー ̄; ヒヤリ



_DSC9392.jpg


気持ちよさそうに寝ておりました(ノ∀`笑))


_DSC9395.jpg


顔半分くらい出してくれたら踏むこともないのですけどね

寒がりが加速しちゃったのかな?

昨年までは熱くなると前足まで布団から出てきて寝てたんですけどね(´-ω-`;)ゞポリポリ


ちなみにこの寝方はショコラだけでこころは熱くなると


_DSC9401.jpg


ゲージの中のクレートに戻って寝ています。

こころが一番落ち着く場所のようです(o^^o)ふふっ♪



普段ショコここがくっ付いて寝ることはないのですが

コタツの中を覗いてみたらとっておきの1枚が撮れましたぁ~(嬉〃∀〃)ゞ


_DSC9402.jpg


お鼻を出してる場所がショコラの定位置で

こころはショコラから離れた場所で寝ているのですが

この日は珍しくくっ付いて寝ていました。

お友達のブログで狭い場所でくっ付いて寝てる写真が可愛くて

我が家はあり得ないと思っていたのですが

ちょっとだけですがほのぼの写真が撮れ嬉しくて紹介させてもらいました。


ペットを飼っていない人から見たら何でもない写真だと思いますが

この1枚の写真に癒されてる母なのでした(★^ω^)ニッコリ★



週末は公園巡りしている我が家

北関東中心ですが今週も公園散歩に行こうかと思っています。

皆さんも素敵な週末をお過ごしください。



      最後まで読んでくださりありがとうございました

           nerueme.gif    tn.jpg

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

新作・ショコここの冬用つなぎ

img_23


我が家のワンズはスリスリが大好き(苦笑)

なので汚れないようにと冬はつなぎが多くなります。

今回もつなぎを2着作りました。




_DSC9192.jpg


1着目はアラン風ニットと裏毛ニットで作ったつなぎ



_DSC9193.jpg


左がこころ、右がショコラと花の位置で分かるようにしました。

Tシャツとパンツを別々にしようと思ったのですが面倒だったので

くっ付けちゃいました(苦笑)



_DSC9367.jpg


思ったより可愛く出来上がり満足ですヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪



2着目は裏起毛のジャガードニットで作ったつなぎ


_DSC9372.jpg


着丈の差は3~4センチほどショコラが長いのですが

見分けられない時があるので今回はフードのレースを変えてみました。


_DSC9377.jpg



親子揃って寒がりなのでこれからのお散歩も大丈夫だねσ(*´∀`*)ニコッ☆

まだまだたくさん生地があるので頑張って作らなきゃ(´-ω-`;)ゞポリポリ



   最後まで読んでくださりありがとうございました




   saihou_hariyama.png     saihou_button.png

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)