権現堂の水仙まつり

     suisen08-li1.gif




1月3連休の中日(10日)に権現堂の水仙まつりに行って来ました。


_DSC9216.jpg


ここは桜と菜の花で有名な場所

水仙は桜堤のほんの一部に咲いていました。





20160110gonngennousuisenn1.jpg



見かけたのは2種類の水仙でした。



_DSC9201.jpg


大人しく撮らせてくれるけど表情がイマイチ(苦笑)


        _DSC9208.jpg



ショコここを座らせて写真を撮っていたらカメラを持った人達が数人集まり


ショコここを撮らせて欲しいって(*´σー`)エヘヘ




_DSC9211.jpg


一人が撮りだすと次から次へとシャッターの音が・・・

全部で4人の人達にカメラを向けられ撮影会が始まりました 。

大人しく撮らせてくれるから時々こんな光景がありますが

我が仔を撮ってくれるのは嬉しいです。かなりの親バカです(苦笑)



この後権現堂の桜堤をお散歩しました。


_DSC9224.jpg


何時もの事ですがここでもこころは走っておりました(ノ∀`笑))



_DSC9226.jpg


でもね、どんなに走っても私とショコラを必ず待っててくれるんですよね


1時間お散歩したのですがもう少し歩かせたかったので

ここから30分位の所にある公園に移動しました。



着いた場所は




       _DSC9233.jpg


大凧で有名な庄和総合公園です。

毎年5月に江戸川河川敷で大凧祭りが開催され

後ろの大きさの大凧が大空を舞い揚がります。

まだ実物は見たことがないのですが1度は見てみたいなぁ~(o^^o)ふふっ♪



20160110庄和総合公園2


公園を1周30分ほどお散歩してきました。




追記


昨日は1月とは思えない暖かさで何時もより長いお散歩が出来ました。

そして今日は朝から雨が降り、一気に真冬に逆戻り

夕方から週末にかけて雪&雨予報の北関東

今回はどんだけ積もるのかな?

寒い日はコタツから出てこないわんこ達

昔みたいに元気に雪遊びして欲しいなぁ~

寒暖差が激しいのでお風邪などをお召しになりませんように





    最後まで読んでくださりありがとうございました



        suisen08-ic3.gif     suisen08-ic4.gif


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今年初めてのお出かけは公園でした♪


  pencil7.png


お久しぶりで~す(苦笑)

少し体調を崩していてブログもPCも暫く放置しておりました(´-ω-`;)ゞポリポリ

十数年前、初めてわんこと暮らし始めたころから比べたら

当たり前の事ですがはるかに疲れやすくなっている私・・・

ショコここの体調管理も大切ですが私が倒れたらこの仔達の面倒は誰が見る?

外でしかトイレが出来ないこころなので長時間の留守は出来ない我が家の娘達

自分の体調管理にも気を付けなばとしみじみ思いました。


ショコここと自分の体調管理にも十分気を付けて

これからも無理をせずマイペースでブログを続けていこうと思っています。


そんなブログですがこれからも宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ



     ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦





1月2日、今年初めてのお出かけは天平の丘公園でのお散歩でした。



天平の丘公園120160102


この公園は桜の名所でもあります。

公園の半分が森って感じで落ち葉で散歩道が隠れていました。

森を抜けたら菜の花が咲いていました。


_DSC9108.jpg


日当たりが良いからそれとも今年が暖かいからなのかな



_DSC9111.jpg


冬桜なのかな?数本の桜の木が花を付けていました(o^^o)ふふっ♪



更に歩いて行くと小さな芝生広場がありました。


_DSC9171.jpg



散歩してる人もいなかったのでショコここを遊ばせることにしました。



20160102天平の丘公園3


同じ場所で匂いを嗅いだり走ったり楽しそうでした♪



20160102天平の丘公園2


勿論、大好きなスリスリもね(o^^o)ふふっ♪



_DSC9132.jpg


久しぶりに追いかけっこをするショコここが見れました♪


_DSC9116.jpg




_DSC9158.jpg



久しぶりに飛んでるショコここが撮れましたd(*^v^*)bヤッタネェ♪




_DSC9143.jpg



何もいない小川をジーと覗いておりました。

ショコここには何かが見えたのかな(★^ω^)ニッコリ★



_DSC9172.jpg



昨年も秋にこの大鍋で芋煮会をしたそうですよ。

気が付いたらショコここのお洋服がすすだらけに(TwTlll)ガーン

1時間半のお散歩を楽しみました。

まだ帰るのには早いので公園のハシゴをしました。



car-line-blue.gif



天平の丘公園から車で25分のわんぱく公園




20160102wannpakukouenn1.jpg


我が家からも近いしお花も綺麗だしいっぱい歩けるので好きな公園です。



_DSC9187.jpg


歩きながら撮ってたらみんなブレブレばかりでしたショボ━(´・ω・`)━ン

1時間程のんびりお散歩をして帰宅しました。


今年はまだ行ったことがない公園に足を延ばしてみようかと思っています。
                


      最後まで読んでくださりありがとうございました




illust349_thumb.gif 1day16.gif illust349_thumb.gif thumb_20140909161224_540ea8587d9bf.png









(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

2016年 今年もよろしくお願いします

     syougatu-sensu-li1.png



          あけましておめでとうございます


昨年はマイペースなブログに遊びに来てくださりありがとうございました。

今年もショコここ共々よろしくお願いいたします(m´・ω・`)mペコ



_DSC9088.jpg


ショコここからの挨拶でした(o^^o)ふふっ♪


         _DSC9091.jpg



可愛いのは着物(笑´w`)

馬子にも衣装ですね((●≧艸≦)プププッ


_DSC9102.jpg


ショコラもこころも似合ってよぉ~ (゚c_,゚`。)プッ


我が家の年末は

次男が元日、2日が仕事だからと昨年29日に来て31日に帰って行きました。

一緒に正月が過ごせないので息子の好きな物を食べに出歩いていました。 

とんかつ、ラーメン、釜飯、お寿司、しゃぶしゃぶと豪華な年末でした(笑´w`)
                  


ショコここのシャンプーも年末ぎりぎりにお願いでき可愛くしてもらいました。


20160101あめまして1


正月バージョンのリボン、豪華ですねぇ~(o^^o)ふふっ♪


皆さんはどんなお正月をお過ごしでしょうか

我が家の新年は3人と2わんでのんびり過ごしました。

ここ数日お散歩が出来なかったので昨日は公園のはしごをしていっぱい歩いてきました。


今年も昨年同様、元気でショコここといっぱい遊びに出かけたいと思っています。

もちろん晴天のお泊り旅行もね(*^-^*) ニッコリ☆



2016年が皆さんにとって笑顔あふれるよき1年になりますように




sozai_44028.png
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)