2015年もお世話になりました




2015年の我が家を振り返っていろんな事があった年でした。


年明けそうそうこころの歯が欠けて出血騒ぎ(lll′-`lll)ガァーン…


_DSC3622nennmatu.jpg


歯を残すため埼玉まで行って手術をしてもらいました(;≧∇≦) =3 ホッ


そして今年はTV出演もしちゃいました。


_DSC3388nennmatu.jpg


しつけ教室の様子を撮りに来たのです。

地方のテレビ局ですがインタビューも受けちゃいました(苦笑)



そしから久しぶりに友達にも逢えました。



_DSC4221nennmatu.jpg


みんないい顔してくれました(*^-^*) ニッコリ☆



ドックランや公園にもたくさん遊びに行けました。


2015130nennmatu5.jpg


いつもはお馴染みの公園ですが初めて行けた公園もあり

そしていっぱい歩くことも出来ました。



20151230nennmatu12.jpg


お花もたくさんに見に行くことが出来ました。



旅行も2回行けました。


20151230nennmaturyokou1.jpg


しかし2回とも天気には恵まれなかったので

来年こそはいい天気で旅行が出来ますように


我が家の怪獣親子がご挨拶がしたいと申しております。


_DSC8745.jpg


今年の大事な挨拶にフィラリアの薬付きですみません(苦笑)


皆さんの今年はどんな年だったのでしょうか?


今年は色んな意味で学ぶことが出来た年でもありました。



たくさんあるブログの中からご訪問そしてコメント、拍手をくださった皆さん

ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

マイペースなブログですが来年よろしくお願いします。


       良いお年をお迎えください






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

初・川越水上公園で散歩

    kogarashi-treeline.gif




12月19日に川越水上公園に初めて行って来ました。



20151219川越公園2


池の周りにはメタセコイヤの紅葉も終わりかけていましたが綺麗でしたよ。

来年はもう少し早い時期に来たいな (∩.∩)にんまり

プールにフットサルのコートもありました。


早速お散歩開始!!


2051219川越公園3



何時もながら先頭を走るこころとあとからゆっくりついて行くショコラ

最近このパターンのお散歩になりました♪



20151219川越公園4


こちらには有料ですがドックランもありましたよ

しつけ教室も行っているそうです。

近かったらレッスン受けたかったな



_DSC8968.jpg



またまたモグラさんを探してるショコラさん(´-ω-`;)ゞポリポリ


_DSC8965.jpg



こころは興味がないようです(笑´w`)


そんなこころと言えば・・・



_DSC8967.jpg



大好きなスリスリをたくさんしておりました(苦笑)





_DSC8985.jpg



公園1周1時間ちょっとのお散歩を楽しみました。


まだまだ歩き足りない2わんの為に公園のハシゴをしました。



car-line-blue.gif



川越公園から車で20分位にある「平成の森公園」


20151219平成の森1



もっと大きな公園かと思ったのですが広さは川越公園の3分の1もないかも

せっかく来たので歩いてみました。


20151219平成の森2



ここでも得意なスリスリを始めたこころ (*ノω<*) アチャー


小さなバラ園があり少しだけバラも咲いていました♪

5月頃来たらバラ咲いていて綺麗だろうな(*^-^*) ニッコリ☆


1周は15分もあれば回れますが30分ほどぶらぶら歩いてきました。




20151219川越公園1


帰ってから洋服を脱がせるとカキカキが始まる2わん

この後2わんでスリスリもしておりました。

洋服から解放されると必ずするショコここなのでした (゚c_,゚`。)プッ



     最後まで読んでくださりありがとうございました



           cut03.jpg

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ショコここのクリスマスに事件が・・・?

xmasline-ic1.jpg



今年のクリスマスはショコここの為に手作りしようと張り切ったかあたん(笑´w`)


そして作ったディナーは・・・



_DSC9027.jpg



鳥団子のミルク煮に馬肉を添えただけ・・・苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ

我が家の親子は何でもおいしく食べてくれるから大丈夫・・・だよねきっと(´エ`;)


_DSC9028.jpg


早速食べ始めたショコラ、団子が…w(°0°)w オォー


その時隣で食べてたこころに異変が(*・ω・)ン?


_DSC9029.jpg


苦しくてゲコゲコしだし、この後何故か移動してやっと口から出てきたのは鳥団子!

なんと丸飲みして喉に詰まらせていたのでした (*□*)ビックリ!!

慌てて食べる癖がある我が家の親子ですが

まさか大きな鳥団子を丸飲みするとは思わなかった(´ー`A;) アセアセ

そんな訳でこの後の写真はありませんが団子を小さくして食べさせました。

汚い思う人もいますが戻した団子も残さず食べたこころさんなのでした(苦笑)


そして翌日(25日)凝りもせずワンズにケーキを作りました。


_DSC9033.jpg


ケーキのスポンジは(左下)すでに焼き終わっています。



_DSC9040.jpg


何時もの事ですが匂いにつられて怪獣親子がやって来ましたよ(゚▽^*)ぁは☆


出来上がったのは


_DSC9042.jpg


初めて作ったブッシュ・ド・ノエルです(o゚∀゚o)ニコッ

切り株倒れそうだしサンタもへなちょこですが気にしない(★笑O∀O*)◇+。



_DSC9045.jpg



少しだけど召し上がれ♪


20151225クリスマス1


今度は喉に詰まらせないでゆっくり食べてね・・・




_DSC9059.jpg


とは言ったもののあっという間に食べ終わりました(苦笑)



_DSC90641



のどに詰まらせることなく食べ終わって良かった良かった(;≧∇≦) =3 ホッ


こころの後ろに亡霊のように映ってるショコラさん・・・実は



_DSC9060.jpg


歯とほっぺの間によく食べ物が付くショコラ

取れなくて格闘していました(^m^ )クスッ



_DSC9074.jpg



不格好なケーキでしたが美味しく食べてくれてありがとうね(*^-^*) ニッコリ☆

今度はどんなケーキに挑戦しようかな(o^^o)ふふっ♪



そして私たちは「イチゴの里」でケーキを購入


_DSC9016.jpg



ここはいちごのタルトが有名なのですがこの時期は少し大きくなって値段が高くなる
                
プリンとチーズケーキを買ってもタルト1つ分より安いのでこちらにしました。
               ケチではないですよ2種類食べれる方がお得でしょ(ノ∀`笑))


イチゴはほかの店で安かったので4パックと大人買い (゚c_,゚`。)プッ


皆さんのお家ではどんなクリスマスを過ごされましたか?


我が家は毎年ケーキを食べるだけで特別なことはしません。


でもショコここが居るだけで賑やかで楽しいクリスマスであることは確かです。


なにせ今年は特にこころに脅かされたのですからね(苦笑)



    最後まで読んでくださりありがとうございました




sozai_31545.png
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

友達ともんじゃ焼きパーティー

  xmasline2012.gif



先日お友達が遊びに来てくれました。


_DSC8869.jpg


教室で作ったピースのプレゼントがやっと渡せました♪

ピーママは凄く喜んでくれてこのまま記念に飾ると言ってました。

気に入って貰えて良かったぁ~(∩.∩)にんまり


タイトルにもありましたが今日はもんじゃ焼きを作りました。


_DSC8890.jpg


大好きなチーズ明太もんじゃです(o≧▽゚)oニパッ

我が家の男子はお好み焼きやもんじゃが好きではないのです。

なのでたまに友達ともんじゃ焼きパーティーをしています。

凄く美味しかったぁ~(o^^o)ふふっ♪


そしてワンズにはおやつとしてキャベツリンゴ煮干しをあげましたよ。
                           わんこ用の煮干しです

_DSC8871.jpg



みんなちゃんとマテができてお利口さんです(*’ω’ノノ゙☆パチパチ



20151217mommjya1.jpg



ショコラは好きなものから、こころは好きなものは後から食べるタイプ

そしてピースは食べ物を加えるとお皿から離れた場所で食べる(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

一人っ子のせいか食べるのも遅く取られる心配がないからなのかな・・・




_DSC8882.jpg



食べ終わったこころが狙ってるよぉ~(笑´w`)



_DSC8884.jpg


一瞬のスキを見てこころがぁ~ (゚c_,゚`。)プッ

ショコラも食べたくて狙ってます(´-ω-`;)ゞポリポリ


_DSC8885.jpg


おやおやショコラまで食べようとしてますよ

ショコラが怖いピースはただ見てるだけでした((●≧艸≦)プププッ


コラッ!ショコラピースのだから食べちゃダメだよとかあたんに一喝




_DSC8887.jpg



色気より食い気の熟女ワンズに見守られてちゃ(にらまれてちゃ)食べづらいよね




_DSC8889.jpg



食べ残したピースのおやつをショコラがゲットしてました(苦笑)

好きなだけ食べさせたらどんだけ食べるのだろう・・・恐ろしや~(◎_◎;)ブルブル


たくさん食べたのでこの後お散歩しましたよ



_DSC8897.jpg



こころが走り出すと俺が先だとこころを追いやろうとします(^m^ )クスッ



_DSC8905.jpg


走るのが遅いピースは必至でこころの進路を邪魔をしては

前に出ようとするのですがいつも置いてかれます。

その様子が面白くてやっとそれらしい動画が撮れました。







こころのリードを持って撮っているのでブレブレですが

いつもピースとお散歩するとこころとピースのバトルが始まります。


この日も何回もバトルを繰り返していましたよ(★笑O∀O*)◇+。


そして我が家に近づいてくるとなぜがピースが速足になる・・・


_DSC8908.jpg


ピースにとっては私の家は第二家なんだと思います。

何時も先に我が家に着いて待っているんですよ・・嬉しいですね♪



お散歩後は3わんで撮影会をしましたぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ




            _DSC8930.jpg



衣装を着て、みんな\ カワイィー♪ /よぉ~♪(●^U^●)にこにこ



_DSC8932.jpg



何時ものピースは直ぐに動く、そして長くくっ付いていられないのですが

この日はお散歩で疲れていたので大人しく撮らせてくれました♪


2015217もんじゃ2


素敵な写真が撮れましたぁ~


楽しい1日を過ごせました。

ピースそしてママ、また遊びに来てね。

そして来年は一緒にお花見にでも行こうね(*^-^*) ニッコリ☆


今日はクリスマス、



          💛楽しいクリスマスでありますように💛



xmas-bell-line.gif


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

初、笠間芸術の森公園をお散歩♪

          272423[1]



12月12日に笠間市の笠間芸術の森公園に行って来ました。


この街は陶器が有名で公園内には陶芸美術館があります。


       _DSC8817.jpg


工芸の丘の登り窯は年に一度、薪をくべて焼き上げるそうです。

ここではろくろ体験や絵付けも出来ますよ。

我が家はお散歩が目的なので早速歩くことに。



_DSC8825.jpg



野外ステージもありました。

高台にある公園なので景色も最高(o≧▽゚)oニパッ


最初に陶の杜の中を散歩しました。


20151212笠間公園1



杜の中には変わったオブジェがありました。




20151212笠間公園2-2



森の番犬が逃げたとw(°0°)w オォー

番犬を呼び戻す呪文は「ルクテエミドケイナミエルイドケイナイ」ですって

番犬に噛みつかれないようにゴミは持ち帰りましょうね。


さて遊んでいないで先に進みましょう


_DSC8836.jpg



ここでもこころは楽しそうに走っておりました(笑´w`)

陶の杜を抜けると・・・



20151212笠間公園3



水辺の広場に出ましたよヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪

水面に紅葉が映って綺麗でしたぁ~(o^^o)ふふっ♪



_DSC8838.jpg


奥の広場では明日開催されるハーフマラソン大会の準備をしていました。



_DSC8857.jpg


可愛い十二支も居ましたよ。

来年の干支、申の上で「良い年になりますように」と記念撮影


2時間ほどお散歩を楽しみました。



今日はクリスマスイブですね

我が家は特別なことはしませんがケーキは食べます

ショコこには手作りご飯でもと思っています。

                超簡単なので特別なご飯ではないですけどね


2010merryxmas-logo.gif




    最後まで読んでくださりありがとうございました

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

砂沼広域公園を1周したら・・・

   mati07.gif



12月6日茨城県下妻市の砂沼広域公園に行って来ました。


  20151216佐沼広域公園1


写真はないですが公園には大きなプールやテニスコートが隣接しています。

沼沿いに遊歩道があり1周6キロあるそうなのですが

今まで1周したことがないので今回挑戦することにしました。



CIMG2649.jpg



最近絶好調のこころさん

ここでも歩きはじめからルンルン気分で走っておりました(苦笑)



CIMG2656.jpg


黄色い絨毯の中をカサカサと音を立てながら探し物中・・・
                  こころはミミズさん、ショコラはモグラさんと変な親子です( ̄ー ̄; ヒヤリ



CIMG266012.jpg



ミミズもモグラも居なくて良かったぁ~ってかこんな季節に出てくる訳がない!!

こころはミミズにスリスリ、

ショコラはドックランでモグラを見つけてから興味を持ち探すように( ̄ー ̄; ヒヤリ

探しても出てくるはずもないのでお散歩開始です♪


CIMG2663.jpg


既に2時間は歩いているのに快調に走るこころ(苦笑)


CIMG2669.jpg



ゆっくり歩いてるわりには必死顔のショコラ(笑´w`)

対照的な2わんなのでした。




4時半にもなると暗くなり公園にも明かりが点き始めました。


CIMG2683.jpg



夕暮れのモミジも綺麗でしたぁ~(o゚∀゚o)ニコッ




         CIMG2679.jpg


街灯の下だったためショコラさん可愛く撮れたよ♪


         CIMG2681.jpg


まっくろくろすけのこころさんもそこそこ可愛く撮れましたぁ~(o≧▽゚)oニパッ


公園1周(6キロ)2時間半以上かけてお散歩を楽しみました。






     最後まで読んでくださりありがとうございました



             illust4879thumb.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

北部運動公園のイルミネーション

  illumitree2012.gif



12月5日、イルミネーションを見に北部運動公園へ行って来ました。


この日は午前中からイベントを開催していたので

イルミネーションの時間帯は駐車料金が掛かるのですが無料でしたd(*^v^*)bヤッタネェ♪


_DSC8785.jpg



イベントがあったため混んでましたw(°0°)w オォー



_DSC8803.jpg



_DSC8810.jpg


芝生広場のイルミネーションがひまわりになっていて

一昨年来た時よりも豪華になり綺麗でしたぁ~(o≧▽゚)oニパッ


_DSC8772.jpg




_DSC8780.jpg



山の上のお城もピンク色で豪華になっていましたよ♪



          _DSC8793.jpg


何枚か撮ったのですがフラッシュを使うと眼が光り

使わないと茶と黒なので写らないショボ━(´・ω・`)━ン



_DSC8800.jpg




_DSC8799.jpg



たまたま撮れた奇跡の1枚(苦笑)

夜景やイルミネーションとのコラボは難しいです(´ー`A;) アセアセ



_DSC880512.jpg


暗がりの中で走り回ってる変な子がいますよ??

_DSC8805.jpg



あちゃ~またもや暴走してるこころさんなのでした(苦笑)


_DSC8806.jpg


イルミネーションには興味がなくあたりまえですよね

何処でも暴走しちゃうこころさんなのでした (゚c_,゚`。)プッ


_DSC8802.jpg


12月の夜とは言ってこの日は風もなく穏やかで観賞日和でした。


_DSC8811.jpg



公園から見た街の夜景もそこそこ綺麗でしたよ♪

見づらいけど高速(北関東道路)も写っています。


1時間半ショコラは歩きながら、ここは走りながらイルミ散歩を楽しみました(o^^o)ふふっ♪


暴走犬こころの面倒はとうちゃんにまかせっきりのかあたんなのでした(笑´w`)



最近やっと冬らしい(寒く)気候になって来ましたね。

雪が降り出すと遊びに行く場所が少なくなる我が家
                      雪国はNGの運転手さん(とおちゃん)なので

さて今週末もショコここが喜ぶ公園散歩にでも行こうかな(o^^o)ふふっ♪


     皆さんも素敵な週末をお過ごしくださいね♪




    最後まで読んでくださりありがとうございました
           

   


  illumi2012town.gif


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

桜山公園に行って来ました

       sakura15.gif



11月28日に冬桜を見に群馬県藤岡市の桜山公園に行って来ました。



20151128さくらやまこうえん1



ここ桜山は紅葉と桜が見れる公園で有名なんですが・・・


_DSC8693.jpg


ちょっと時期が過ぎてしまいましたがそれでもモミジとのコラボがゲットできました。



_DSC8691.jpg



標高があるので景色は最高でしたよσ(*´∀`*)ニコッ☆




_DSC8638.jpg


さて、桜と景色を見ながら山頂までお花見散歩を楽しみますよ♪


_DSC8640.jpg



元気なこころは坂道もなんのその、走る走る~~w(°0°)w オォー

遥か先、とうちゃんしか見えません(´ー`A;) アセアセ

この先に芝生広場があるんですが


20151128さくらまやこうえん3


ここでも楽しそうに走ってましたよ(苦笑)

ショコラもね(o^^o)ふふっ♪

遊んだ後はさらに上の山頂を目指しますよ♪


_DSC8682.jpg



山頂手前で景色と桜が綺麗だったのでパチリ




20151128さくらやまこうえん2


山頂の紅葉はすでに終わっていたのですが楓かな?

この木だけ綺麗に色づいていましたよ♪




_DSC8690.jpg


山頂から降りる時もこころは走っておりました(´-ω-`;)ゞポリポリ

その体力私も欲しい(苦笑)



_DSC8689.jpg



一番きれいに咲いていた場所でパチリ


1時間半のお散歩を楽しんで来ました♪


     最後まで読んでくださりありがとうございました


      momiji7.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

銀杏並木をお散歩してきたよ

 2010icho-line.gif



10月31日に東北道から圏央道がやっとつながり

首都高を通らなくても山梨や静岡に遊びに行けるようになりました(`・ω・´)vイェイ!

早速その高速を使って11月21日(土曜)に昭和記念公園に行って来ました。



高速は空いていたのですが公園に入る駐車場が混んでいて30分以上待ちました💦


午後2時にやっと砂川口駐車場に入ることが出来ました。


目的のポプラ並木から一番多い駐車場に止めてしまったよΣ(゚д゚lll)ガーン


早速歩いてポプラ並木に向かいました。

途中紅葉が綺麗な場所があり記念撮影!!


_DSC8540.jpg



紅葉してる木の周りには人がいっぱいで少し離れた所でしか撮れなかったよ💦





_DSC8539.jpg


みんなの原っぱにも人とテントがいっぱいでしたw(°0°)w オォー


1時間ほど歩いてやっと着いたと思ったら・・・


_DSC8581.jpg


既に7~8割は散っていました☆ヽ(o_ _)oポテッ


_DSC8556.jpg


黄色い絨毯もこんな写真しか撮れなかったよ(苦笑)




_DSC8577.jpg



そして葉っぱが残ってる場所は人が集まりすぎてこれまた背景が人だらけ(笑´w`)

皆考えることが一緒なんですよね(苦笑)

目的の写真は撮れたので来た道を戻ることに。



20151121syouwakinennkoenn2.jpg


みんなの原っぱから富士山が見えましたよ(*^-^*) ニッコリ☆

4時になるのにまだ原っぱでは遊んでる人でいっぱいでした。

原っぱの端の方でこころ暴走中( ̄ー ̄; ヒヤリ



20151121syouwakinennkouenn3.jpg


帰り道の途中にある「こもれびの里」にも寄りました。

ここでもこころ暴走!!

かあたんついていけないのでとうちゃんと交代(´ー`A;) アセアセ


_DSC8620.jpg


ショコラはテクテクと歩くのでかあたんとのんびり散歩を楽しみ

こころは超元気で走りっぱなし(´Д`驚)…!!

とおちゃんも「どんだけ走れば気が済むんだ~」と嘆いていましたよ(苦笑)


        _DSC8612.jpg



砂川口付近にあった大きな銀杏の木が綺麗だったので記念に撮りました。




20151121syouwakinennkkouen1.jpg


可愛い写真が撮れましたよ
      親バカぶりの発言はスルーしてください(笑´w`)


閉園の音楽が流れる中2時間半たっぷり歩きてきました。

帰りに入間のアウトレットに寄りました。


20151221irumaautoretto1.jpg


アウトレットもイルミネーションが綺麗でした。


この日のショコここはコタツの中で爆睡でした(o^^o)ふふっ♪



    最後まで読んでくださりありがとうございました



       icyou-20111101-li1.png
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

新作の手作りわんこ服

button.png


冬なのに今年は暖かいですね。

それでもやっぱり寒くなるとお散歩で震えるわが仔達

この冬着れる洋服を数着作りましたよ(o^^o)ふふっ♪



1点目はリバーシブルジャガードニット生地で作ったつなぎ



_DSC8754.jpg


左の(ピンク)のつなぎは春頃作り、右のつなぎは最近やっと作りました。



_DSC8490.jpg


ダックスがダックス柄のお洋服を着ちゃいましたぁ~ (゚c_,゚`。)プッ


CIMG2638.jpg


先日ダックス×ダックスを着てお出かけしました。

私はとても気に入っています。



2着目は裏毛生地で作ったフード付きパーカー


_DSC8710.jpg


リボン柄が可愛いでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ



201511129oyoufuku1.jpg



プードルファーを使ってゴージャス叶姉妹風にね(o^^o)ふふっ♪




3着目はマイクロボアフリースのつなぎ



20151205syokokokontunagi1.jpg


袖をアランニットにしましたよ。




_DSC8760.jpg



ポケットを付けたら可愛くなりました♪



4着目はハローウィーンの衣装!!



20151020horo-uinn1.jpg



角のフードを被るとなんか変((●≧艸≦)プププッ


今年の旅行に着せればよかったぁ~

そしたらおやつ貰えたかもね(゚▽^*)ぁは☆



今年も残り3週間、あと2着ずつ着りたいけど・・・・


そろそろ大掃除の準備もしなくちゃね(苦笑)


   最後まで読んでくださりありがとうございました



orisigotprainn


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)