東北旅行~ホテル編

                    thumb_20130812073727_52081227a6ccf.jpg



福島から移動して山形県赤湯温泉の「丹泉ホテル」に着いたのは

既に6時半を回っていました(´-ω-`;)ゞポリポリ


ホテルとお部屋の写真は撮り忘れちゃいました(苦笑)

ホテルと言うより昔ながらの旅館でした。

わんこが入れる場所は客室のみで館内はゲージが抱っこで移動でした。


そんな旅館でしたが温泉ならではのわんこサービスがありましたよ


_DSC8352.jpg


玄関前に設置されていたわんこ用足湯です。

お散歩後に足を洗わせてもらたのですが丁度いい温度でしたよ



遅くなっちゃたのですぐに夕飯となりました。


    20151030tanntenhoteru1.jpg


ジャーン!米沢牛のヒレステーキ、すき焼き、しゃぶしゃぶです o(^∇^)oワーイ♪

このホテルに決めたのは豪華な食事でした。
                 夕食のみ部屋食でした。

最近疲れていたのでどうしても美味しいものと

いい温泉があるホテルにしたくて選んだのですが

ショコここの食事がないのが一番の悩みでした。



_DSC8345.jpg


ショコラおいしい匂いに釘付けです(笑´w`)

ショコここの食事はないのでフードと少し豪華なレトレトを食べさせました。


夕食後は交代で温泉に入りに行きました。

移動が長かったのでショコここも疲れたのかマッタリ


_DSC8347.jpg


布団については何も言われなかったのですが

汚したら大変なのでお洋服を着せシーツと毛布は持参

ショコここが好きなベットも持って行きました。

この日は早めに就寝しました。



翌朝の朝食は宴会場での食事だったので

ショコこにを連れて行けないので車で待ってもらいました。


_DSC8348.jpg



我が家の夕食より豪華かな(笑´w`)

つきたてのお餅が食べれるのですが

私はあんころ餅、とうちゃんは納豆餅を頼みました。

ショコここが待っているので早く食べて戻りました。




_DSC8354.jpg


朝ごはんを食べた後はショコここの歯磨きタイム

ショコラはされるがままで大人しくてとてもいい仔 (∩.∩)にんまり

こころの写真は撮り忘れちゃいました(苦笑)

ショコラよりは動くのですが基本ちゃんと磨かせてくれます。


さて準備万端!

2日目の天気はどうかな・・・・続く


   最後まで読んでくださりありがとうございました







       
          hamigaki_dog.png







         

         
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ショコラのお祝いケーキ

   li_rainbow1.gif

    

ショコラにおめでとうのお祝いコメントをくださった皆さん

ありがとうございました(m´・ω・`)mペコ

読み逃げばかりしている私なのに暖かいコメントを頂き

楽しく読ませてもらいました(m´・ω・`)mペコ



文才がない私がただショコここの成長を残しておきたくて始めたブログ

ありふれた日々の出来事を綴った記事なのでコメ欄は閉じていますが

遊びに来て読んでくれる人が居る事が嬉しくて今まで続けてこれました。

これからものんびり更新のブログですが

読み逃げでもいいので(私もしてるので💦)遊びに来てくれたら嬉しいです。




birthday-li1.gif


ショコラの誕生日に間に合わなかったケーキ

やっと器材が揃ったので作る事に。



_DSC8537.jpg



美味しい物を作る道具だよ~

今から作るからね、待っててね(o^^o)ふふっ♪



撮り忘れちゃいましたが作ってる間ショコここ達は

美味しい匂いにそわそわしっぱなしでした(笑´w`)



20151119syokora9sai2.jpg

鶏ひき肉と紫いもとサツマイモを2段に重ねたケーキ

ヨーグルトで周りを塗りジャガイモの裏ごしで飾りました。

クッキーも焼きましたよ。




_DSC8512.jpg



骨のクッキーにスタンプを押したのですが焼いたら消えちゃった(*o∀o*)ショック

仕方がないので自分で書いたら超下手くそ ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ



_DSC8514.jpg



ないよりましたので使ってみたけどゴージャスになったね(苦笑)


早速ショコここが乱入!!


_DSC8518.jpg



ショコラがこころに歯を剥けた瞬間の写真は撮れなかったけど

このお顔は牙が少し出ています(´ー`A;) アセアセ



_DSC8520.jpg



自分の子供でも食べ物が絡むと関係ないさ~のショコラさんなのでした(苦笑)



この後仲良く半分に切り分けましたよ



_DSC8526.jpg



真剣に待ってるショコここの顔が可愛くてつい長く待たせてしまう私                  
                             けしてSではないですよ(苦笑)




20151119しょこらのけーき2


お互い必死で食べておりました((●≧艸≦)プププッ

こころ焦って喉に詰まられゲコゲコしながらそれでも食べようと (*ノω<*) アチャー

吐かないように落ち着かせて食べさせました(;≧∇≦) =3 ホッ



_DSC8532.jpg



最後は必ず相手のお皿チェックをしないと終わらない我が家のワンズ



_DSC8536.jpg


おお~舌が長~い!!

美味しく食べてくれたので作って良かったぁ~σ(*´∀`*)ニコッ☆


9歳の1年は元気でこころと仲良くいっぱい遊びに行こうね!

美味しい物も頑張って作るからね♪




日付が変わっちゃったので今日から3連休の我が家
息子(横浜)の所に行こうと思っていたのですが連絡連れず何処行こうか思案中
天気も下り坂のようなので・・・・
皆さんも素敵な週末をお過ごしくださいね



  最後まで読んでくださりありがとうございました



        illust2338_thumb.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ショコラ、元気で9歳迎えられたよ~

    img_0.gif


11月16日はショコラの9歳の誕生日でした。


今年は手作りしようと計画してたのですが

私がのんびりしていた為使うものが届かず後日となってしまいました💦


そんなドジな私の代わりにとうちゃんが

ショコラのプレゼントを用意してくれました(;≧∇≦) =3 ホッ


お店のビニール袋から「ほい!ショコラのおやつだよ」ってね(苦笑)


ショコラの前に並べて見たよ


_DSC8463.jpg


ショコラ9歳おめでとう!



こころも参入です(苦笑)


今日は好きなの1つだけ食べようね

と選んだのは・・・



_DSC8464.jpg




誕生日なのでショコラの特技を披露しちゃいましょね (∩.∩)にんまり




_DSC8465.jpg



こころも手は乗せられるけど鼻の上はショコラしかできない特技




_DSC8466.jpg


おやつの匂いにこころ入って来ちゃいました(^_^;)

1つこころにおやつを移してもじーと我慢のショコラ(エライ!)
                     親バカでございます

この後もう1つの特技を披露しましょう







TVで鼻パクが上手なわんちゃんを見て

ショコここ達も出来るかな~と何気にやってみた

こころは直ぐに落とす(; ̄д ̄)ハァ↓↓

芸達者なこころが出来ないのだからショコラも無理かな~と

やってみたら・・・なっなんと!乗せられる

そして落とさず食べられる ∑q|゚Д゚|pワオォ

そして鼻パクがショコラの特技となりました。

子育てと一緒で決めつけはいけないって事なのね

ショコラにはショコラにしかない個性があって

私はそれが愛おしくて可愛い我が仔なんです




_DSC8488.jpg


お腹がいっぱいになるとこたつ布団の上で寝るショコラ


8~9歳の1年は歯が欠けて手術をしたり

変な咳で夜中ず~と寝れなかったり(原因不明)

この間は血尿で病院に行ったけどやっぱり原因不明??

歳と共に小さな心配事は増えたけど

無事、9歳の誕生日を迎えることが出来ました。

食欲旺盛でなんでも食べる食いしん坊で超甘えん坊さん

撫でてもらうのが大好きで自分から頭を手の方に持ってくる



_DSC8489.jpg


ちょと半眼開きの寝顔が大好きな私(笑´w`)

最近お口周りの白髪が目立ってきたショコラ

私も白髪が増えたから一緒だね(o^^o)ふふっ♪

一緒に元気で歳を重ねていこうね





   最後まで読んでくださりありがとうございました




          dog31.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

東北旅行1日目


     li_rainbow1.gif


先週も今週末も雨の北関東地方ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

我が家は先月末の旅行も雨だったので

3週連続週末の天気が悪い事に( ´ロ`)ガック!

今日は午後から晴れそうなのでお散歩できるかな♪



kouyou-drive-anime.gif


ここ数年10月末に旅行に出かけてる我が家
           父ちゃんが務める会社の創立記念日でお休みになるため


毎年雨に降られる旅行(過去2回とも雨)今年は大丈夫かな??


10月30日、関東地方晴れ、息子を送り出し8時に出発!!

東北道を北へ、平日なので混むことなく順調に進む

10時少し前に那須高原SAに到着!天気は

ここにはドックランがあるので少し遊ばせることにしました。


20151030nasukougenn1.jpg


ショコここがクンクン匂いを嗅いでいるので何かなぁ~と近づいたらう◯ち!!

危ない危ないスリスリされたら大変でしたよ(´ー`A;) アセアセ

快適に過ごすために最低限のマナーは守ってほしいですね。。

20分ほど休憩して今日の目的地裏磐梯へGO~


猪苗代辺りまでは天気も良かったのですが

磐梯の山へ上がっていく途中から雨が降ってきました( ´ロ`)ナヌッ!


20151030urabanndai1.jpg


雨が降ってたので走ってる車中から撮って見ましたが紅葉は綺麗でした。

2年前行きたかったグランデコのパノラマゴンドラに乗りたかったのですが

今回も雨の為諦めることにΣ(゚д゚lll)ショック!

会津、磐梯地方は以外は天気がよさそうなので福島市内へ移動しました。



_DSC8325.jpg


わんこと一緒に入れる「まるえ果樹園」でリンゴ狩り

500円で食べ放題と言っても2個食べれるかどうかなので

自宅用にリンゴを持ち帰り用として狩りに行きました。



20151030rinngoenn2.jpg


この時期のリンゴは、陽光、王林、ふじの3種類

1本の木に200個以上なるそうです (*□*)ビックリ!!



20151030rinngoenn1.jpg


リンゴ畑の中を歩いて写真撮って

おいしいリンゴを試食させてもらいました。



20151030rinngoenn3.jpg


お店の店員さんにいっぱいリンゴを食べさせてもらったショコここ達

何回もお代わりしておりました(苦笑)


      _DSC8313.jpg


リンゴがこんなに低い所で実を付けるとは思わなかった。

ショコここ達でもリンゴ狩り(リンゴかじり)が出来そうです (∩.∩)にんまり

フジと王林を自宅用に買いました。



リンゴ園を出たのが3時30分

このままホテルに向かっても良かったのですが

移動が多く雨で遊べなかったショコココたちのために

リンゴ園から30分位の場所にある弁天山公園に向かいました。



_DSC8330.jpg



高台の公園なので景色は最高でしたよ。



20151030benntennyama1.jpg


モミジも赤く染まってきれいでした。

坂道が少しあるぐらいでお散歩するにはちょうどいい感じの公園でした。


40分くらいお散歩を楽しみました。


時間は5時少し前、この後今日泊まるホテルへ向かいました。


   次回ホテル編(期待しないで覗きに来てください( ̄ー ̄; ヒヤリ)



      最後まで読んでくださりありがとうございました









kajuen_ringo.pngringo-070904ic200.png

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

鴻巣のコスモス&花のオアシス

    
         cosmos51.gif



10月24日(日)またまた大好きなコスモスを見に行って来ました。




_DSC8147.jpg


鴻巣市、コスモスアリーナふきあげ周辺の荒川河川敷に

約1,000万本のコスモスが満開で綺麗でしたよ(o≧▽゚)oニパッ

富士山も見えるはずなのですが霞んでて見えなかったぁ(lll′-`lll)ガックリ



_DSC8191.jpg



土手の向こうではイベントをやっていましたが私の目的は満開のコスモス

早速ショコこことカメラ抱えて散策開始で~す(。・∀・。)ニコッ



20151024kounosukosumosu2.jpg


初めて来た鴻巣のモスモス祭り

河川敷なので広くてのんびり散歩が出来ました。



_DSC8157.jpg



ワンパターンなコラボ写真ですんません(´-ω-`;)ゞポリポリ



20151024kounosukosumosu1.jpg


こちらもコスモスの種類が豊富で楽しめました(o^^o)ふふっ♪



20151024kounosukosumosu4.jpg


抱っこして撮るといつもお顔が冴えないショコここ達ε=(。・д・。)フー



20151024kounosukosumosu3.jpg




10月だけど暑く、ショコここ達は時折ひんやりする草の中で休んでました(苦笑)



_DSC8208.jpg


真っ黒なこころは写真写りが悪くて

なかなか気に入った写真が撮れないのが悩み
          私の腕がないのが問題なんだけどね


今回はバックが白かったので可愛い写真が撮れたよ。



_DSC8205.jpg



ショコラもお顔がはっきり撮れましたぁ~ (∩.∩)にんまり

1時間のお花見散歩を楽しみました。



_DSC8221.jpg


帰り際にアリーナのイベント会場にて

鴻巣のキャラクター「ひなちゃん」と記念撮影!!
          ひなちゃんは空気の入った人形でした(苦笑)




car-line-blue.gif



この後、サルビアとマリーゴールドが咲く「花のオアシス」に向かいました。



_DSC8251.jpg



ここ鴻巣市は花の生産農家が多く

「花のオアシス」周辺にはお花の直売所が沢山ありました。




20151024kounosukosumosu5.jpg



綺麗に整備された小さな花の公園って言った感じかな

何故か芝生があると走り出すショコここなのでした(苦笑)



_DSC8227.jpg



お花は見ているだけで癒されますね(★^ω^)ニッコリ★

春には35,000本のチューリップが咲くので来年来れたらいいなぁ~



   最後まで読んでくださりありがとうございました




    cosmos-chou400-ani.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

冬はやっぱりコタツだねぇ~

    kogarashi-treeline.gif



10月の中旬より朝晩寒い日があったので電気カーペットを出しました。

カーペットのスイッチを入れて暫くすると・・・

長座布団がこんもり盛り上がってるではありませんか??



_DSC8416.jpg


ショコラさんでした(⌒_⌒; タラタラ

座布団の上だとほんのり温かい程度なのですが

カーペットカバーと座布団の間がホンワカ温かくて超気持ちいい( ̄ー ̄)ニヤリ
             何を隠そう私も足の指が冷たくなると突っ込んでおります(苦笑)

寒くなると何故かこの座布団の下に潜り込む我が家のワンズ


座布団をめくると・・・


_DSC8417.jpg


気持ちよさそうにイビキをかいて寝ております(´ー`A;) アセアセ




_DSC8426.jpg



時にはこんな格好で寝ていましたよ(・∀・i)ヤレヤレ・・・



熱くなると・・・


_DSC8432.jpg


座布団の間から倒れ込むように出てきて何もなかったように寝る

こんなことを繰り返しているショコラなのでした((●≧艸≦)プププッ



さてさて娘のこころと言えば・・・


_DSC8436.jpg


やっぱり座布団に間に入り込みお顔だけ出しておりました(^m^ )クスッ



時にはすっぽりかぶってお休み中


_DSC8428.jpg


温かいのは分かるけどねぇ


そろそろこたつ布団を出さなくちゃと思い先日出しましたよ。



そしたら我が家の娘たちは早速こたつの中でスヤスヤと


_DSC8441.jpg



座布団の上で気持ちよさそうだね




_DSC8439.jpg



寒くなると入り熱くなると出て来るショコここ達

こたつライフを楽しんでる我が家の娘たちなのでした(o^^o)ふふっ♪

「冬はやっぱりこたつだねぇ」の我が家なのでした (∩.∩)にんまり




  追記
先日(10月26日)ショコラのお○っこに1滴の血が(TwTlll)ガーン
膀胱炎??
夜だったのと翌日が係り付けの病院がお休みだったので
取りあえず水分を多く取り翌々日お〇っこを持って病院へ
尿検査では異常なし?
そう言えば見たのはその1滴だけでトイレの回数も普通でした
念のため超音波検査をして貰いましたが異常は見つからず
膀胱炎ではないのでお薬なしで様子を見て
また血尿が出るようだったら連れてきてくださいと。
その後のショコラは至って元気で血尿もなく過ごしています。
あの1滴の血はなんだったんだろう?
原因が分からないことが増えたような・・・歳のせいなのかな
いち早く異常に察知できる飼い主でいないといけないですね。



    最後まで読んでくださりありがとうございました




risu-line-ani.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

伊勢崎のコスモス&波志江ふれあい公園

   
   ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

  今年も残りあと2ヶ月を切りましたね。
  私事ですが10月にひいた風邪が中々抜けなくて
  先月末に行った旅行も雨と体調が悪いのダブルパンチで
  あまり楽しめなかったぁ~( ̄ー ̄;
  歳のせいもあるけれど、特に今年は長引いちゃいました。
  そんな旅行記は来週にでもUP出来ればと思ってます。
  

  ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 

   

lin_cosmos4.gif



10月18日(日)に群馬県伊勢崎市のコスモスフェスティバルに行って来ました




_DSC8089.jpg



小泉稲荷大鳥居周辺の農地に2000万本のコスモスが満開でした。

この日はイベントもやっていてポニー乗り場は子供達で賑わってました。



_DSC8087.jpg


大鳥居をバックに記念撮影!!



20151018isesakikosmosu2.jpg


去年も来たのですがここはコスモスの種類が豊富で

全部撮ったつもりでしたが何種類か忘れちゃいました💦

そしてこの日は摘み取りも出来ました(★^ω^)ニッコリ★



       _DSC8111.jpg



結構暑かったので舌が出っぱなしのショコここなのでした。



_DSC8103.jpg



農道を歩きながら可愛く撮れるポジション探しです


       _DSC8060.jpg





       _DSC8061.jpg



ショコラもこころも眩しくてお顔はイマイチでしたが

コスモスに囲まれた可愛い写真が撮れました(o^^o)ふふっ♪


そしてコスモスをたくさん摘ませてもらいましたよ(o≧▽゚)oニパッ




ここではあまり歩けなかったショコここだったので

車で移動し、波志江ふれあい公園に向かいました。



20151018isesakikosumosu3.jpg


イベントをやっているのは知らずに行ったのですが

丁度終わった所だったのでのんびりお散歩が出来ました。




_DSC8115.jpg


大きな公園ではないけれど中央に橋もあり

私の街にはない綺麗な公園でしたよ。

変わったオブジェもありました。


_DSC8122.jpg



ショコここ万里の長城を制覇しましたよ((●≧艸≦)プププッ
                  


20151018isesakiskosumsu1.jpg


公園内には冬桜が咲いていました。

こころが私の陰で暗くなっちゃった写真しか撮れず大失敗💦

1周30分でしたが楽しくお散歩が出来ました。


20151018isesakihimawari4.jpg


摘んで来たコスモスはリビングと先住犬のマロンにもね(★^ω^)ニッコリ★

今年もコスモス摘みが出来て大満足なかあたんなのでした。



    最後まで読んでくださりありがとうございました




        cosmos20130828-ic2.gif


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)