ひたち海浜公園のコキアとコスモス


           cosmos51.gif



連休3日目(10月12日)は毎年見に行ってるひたち海浜公園に行きました。


コキアが真っ赤に染まる1週間後の日曜日は入場無料なので

混むだろうと思いちょと早いけど出かけたのですが

既に高速出口から渋滞に・ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

入場料購入にも列が出来ていました(; ̄д ̄)ハァ↓↓


_DSC7936.jpg


とうちゃんが切符購入で並んでいる間に記念撮影(★^ω^)ニッコリ★


やっとみはらしの丘に到着!!


_DSC7937.jpg


コキアの山道は人でいっぱいw(°0°)w オォー




_DSC7947.jpg


コキアは結構赤く染まっていましたが

コスモスはやっと咲きだしたって感じでちょっと寂しかった(⌒_⌒; タラタラ



20151012kaihinnkouenn6.jpg



この時期ならではのグラデーションのコキア色が楽しめるので

モデルさんには頑張ってもらいましたよ(o^^o)ふふっ♪



_DSC7987.jpg


可愛いコキアのパネルもありましたσ(*´∀`*)ニコッ☆


沢山モデルをしてくれたのでご褒美にリンゴをあげました。


_DSC7989.jpg


我が家はアイコンタクトが出来るまで食べられません。

ショコラは食べたいから直ぐに私を見るのですが

こころさん何を考えていたのかリンゴにロックオン((●≧艸≦)プププッ

この後ちゃんと私を見てくれたのでりんごを食べる事が出来ました(ノ∀`笑))

私達も遅いお昼を食べました
          おいなりさんとおかずを持ってきましたが写真なしです💦



お昼を食べたので少し動かなくちゃね♪



20151012kaihinnkouenn3.jpg


芝生広場でスリスリしたり、ダッシュしたり楽しんでおりました。




       _DSC7994.jpg



パンパスグラスも綺麗でしたよ(o≧▽゚)oニパッ



_DSC8023.jpg


キバナコスモスは満開は過ぎていましたがまだまだ綺麗でしたよ。


ローズガーデンではバラが咲きだしていました。


20151012kaihinnkouenn4.jpg


秋のバラは花が少し小ぶりだそうです

咲き始めでしたけれど綺麗でしたぁ~ (∩.∩)にんまり


ローズガーデンの側には大きなカボチャがいっぱいありました。


_DSC8044.jpg


ちびっこがいっぱい遊んでいてどうしても写真に入ってしまう(´ヘ`;)とほほ・・

少し待っていたけどこれが限界でした(A´・ω・)フキフキ


歩きながら出口に向かう途中に可愛い水車が見えてきました。



       20151012kaihinnkouenn5.jpg


こちら「たまごの森フラワーガーデン」

春になるとチューリップが一面に咲き圧巻なんですけどね。

なにも咲いてないこの時期ならではの写真が撮れました♪


園内で2時間半、観賞して食べて歩いて楽しんできましたぁ~♪



    最後まで読んでくださりありがとうございました



      cosmos-chou400-ani.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

3連休は那須の紅葉・・・

              bd_momiji34.gif


3連休初日(10日)天気も良くお出かけ日和

何処に行こうか悩んでいたら時間はすでに11時(*o∀o*)エッ!!

那須が紅葉し始めたのでハンターマウンテンにでも行こうかと高速に乗りました。

途中から高速が混み始め今から行ってもゴンドラに乗れないかも💦

行先変更して那須の友達が経営するドックカフェに向かいました。


_DSC7880.jpg


「Dog Cafe Genius」

着いたのが2時過ぎだったのでカフェでお茶しました(★^ω^)ニッコリ★


_DSC7870.jpg


看板犬の雪男君とも久しぶりに会いお写真を撮られてもらいました。


お店の中はハローウィーンの特設場があったので写真を撮らせてもらいました。



_DSC7866.jpg


我が家の被り物担当のショコラさん、似合ってますねぇ~ (゚c_,゚`。)プッ



20151010ji-niasu1.jpg



被り物をすると動けなくなるので可愛い写真が撮れました(o^^o)ふふっ♪



         _DSC7878.jpg



カフェの入り口にも可愛くデコレーションされていたので記念にパチリ(*´σー`)エヘヘ

1時間ほどお喋りをして楽しい時間を過ごさせてもらいました。



この後「bee+bee 」でオリジナルの迷子札を注文しました。

そろそろ届く頃なのですが待ち遠しいです (∩.∩)にんまり


またまた移動!!

何回も那須には来ているのに行ったことがない場所がいっぱい!

着いた場所は「ペニーレイン那須店」



_DSC7884.jpg




         _DSC7886.jpg



ショコここの後ろはテラス席、お店で購入したパンを頂く事が出来ますよ。



_DSC7890.jpg



隣接するペンション「イマジンドックス」は予約が中々取れないほどの人気の宿。

一度泊まって見たいけど那須は日帰りが出来るので無理かな(苦笑)



さてさて時間も4時を回っちゃいました(⌒_⌒; タラタラ



少し遊ばせたいので「千本松牧場」向かいました。



20151010千本松牧場1


牧場内は広いのでいっぱい走ることが出来ました。

5時半には暗くなりストロボを持ち忘れちゃったので写真が暗い(・∀・i)タラー

1時間のお散歩とお買い物をして帰って来ました(★^ω^)ニッコリ★



買って来たのは千本松牧場のアイスクリーム(^―^) ニコリ


_DSC8143.jpg


種類も色々あって美味しい!!

他にもチーズ、お肉にヨーグルト(食べちゃった)など買って来ちゃいました。

ここに来るとついお財布のひもが緩くなる私なのでした(´-ω-`;)ゞポリポリ

帰りは渋滞に遭うことなく帰ってくることが出来ました。



今週末はいい天気な関東地方!!

我が家の予定はまたまたコスモスを見に行く予定

お出かけ予定の皆さん、お仕事の皆さんも素敵な週末をお過ごしくださいね





      最後まで読んでくださりありがとうございました



tb_frame052匹



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

わん服の衣替え

169938791_org_v1361625407.gif



10月に入ったのでショコここの衣替えをしました。


     _DSC7841.jpg


こちらが春夏服

着ずに夏が終わってしまった服が数着ありました💦


_DSC7842.jpg


こちら秋冬服

これでも去年私が作った初期の服を処分しました。



    _DSC7843.jpg


入れ替え終了~~(o´・∀・`o)ニコッ♪

入りきらなかったコートは別の場所に収納しました。

私より衣装持ちのショコここなのでした。


「ショコラお洋服の衣替えすんだよ」


_DSC7826.jpg


お洋服の事より見張り番の方が大事なショコラなのでした(A´・ω・)フキフキ


「ここちんのも入れ替えたからね」


_DSC7858.jpg


うっ!そんな潤んだ眼で見つめないでよぉ

あまりお洋服が好きではない我が家のお嬢さんたち

そんな私の趣味がワンズの洋服作りだとはね(苦笑)




     どうでもいい話にお付き合いくださりありがとうございました

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

教室で作ったのは・・・

button.png


7月教室で作っていたのが浴衣

ショコラの浴衣を型紙から作って手縫いとミシンで仕上げました。


        _DSC7645.jpg


先生が教えてくださる浴衣は合わせにマジックテープを使いません。

帯は子供の浴衣帯「兵児帯(へこおび)」のように背中で蝶結びにする形でした。

早速着せたらショコラに合わない(゜■゜;)ガーン

_DSC7644.jpg


こころに着せたら丁度良かったよ(;≧∇≦) =3 ホッ

帯は作っていなかったので私が去年作った帯を使いました。

浴衣はまた来年挑戦しようと思ってます。



そして最近の教室では自分で作りたいもの先生に教わっています。


   20150916ペットシーツケーキ1


9月、皆は毛糸で編み物

「ノールビンドニング」と言ってスウェーデンの伝統手芸

専用の針で毛糸を編むのではなく縫い進めると言ったほうが良いかも

なので切ってもほつれない不思議な編み方なんですよ

詳しくは後日紹介いたします。





私は「ペットシーツケーキ」の作り方を教えて貰いました。

写真の2点は先生が作った作品。

私は先生のを見本に自分なりに作ってみました。


      _DSC7849.jpg


そしてこちらが私が作った作品です。

お友達のワンちゃん(男の仔)の誕生日プレゼント!!




    20141005pettosi-tuke-ki2.jpg


ハンカチタオルで作った犬とおもちゃを乗せてました。


写真を撮っていたらショコラが乱入してきましたよ


_DSC7854.jpg


おやつじゃないと分かったら居なくなっちゃいましたヾ(´Д`;●) ォィォィ


こころもやって来ました💦



_DSC7855.jpg


「いやいやおやつじゃないですから」


なんでもおやつだと思う食い意地の張った親子なのでした(´-ω-`;)ゞポリポリ



さて明日から我が家は3連休です。

実は先週の土曜日ふとした姿勢から腰を痛めまして・・・ぎっくり腰です(苦笑)

座ると補助か掴む台がないと立てなかったのでお散歩は中止(´ヘ`;)とほほ

腰痛ベルトのおかげで水曜日からお散歩が出来るまで回復(;≧∇≦) =3 ホッ

行きたい所はいっぱいあるけれど無理せずワンズと遊ぼうと思っています。

コキア、コスモス、那須の紅葉・・・行ってみたいけど混んでるかな・・・


皆さんも素敵な週末をお過ごしくださいね♪



  最後まで読んでくださりありがとうございました





              saihou_hariyama.png



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ポティロンの森も親子連れでいっぱい

             carhanadai.gif


最近ちょっと太ってしまったショコここ(゜■゜;)ガーン

なのでシルバーウィークはいっぱい走れる施設にお出かけすることに。

連休2日目は名犬牧場で爆走してもらい、

3日目は近所の散歩コースで1時間たっぷり歩き

4日目(22日)は何処のランに行こうか悩み

茨城のポティロンの森に行くことにしました。

我が家からだと2時間半と少し遠いのですが

とにかくランが広くてわんこも少ないのが魅力なんです。


しか~しこの日も親子連れが凄かったぁ~



20150922ポティロンの森1



園内にはお花が咲いていて夏にはブルーベリー摘みも出来ます。


お花畑を抜けて向かうはドックラン!


_DSC7732.jpg


リードを外すと何時ものようにスリスリを始めたり

クンクンと匂い嗅ぎに夢中なワンズなのでしたε=(。・д・。)フー


園内は混んでたけれどドックランは空いてたよ(;≧∇≦) =3 ホッ


_DSC7792.jpg


ランの隣ではヤギさんが元気に遊んでいました。

何度か来ていますが板登りをするヤギは初めて見ましたぁ~




何故かランでマッタリする2わん(´ヘ`;)とほほ

何時ものスパルタ走りをさせることにしましたよ(苦笑)


   20150922ポティロンの森走る親子


ヨーイドンで2わん同時に走らせるといつもこころが先にゴールイン!

ショコラも歳なのか最近はこころに勝てなくなりました。



_DSC7755.jpg


初めてかな?チョコソリッドの男の仔に遭いました。



_DSC7759.jpg


カメラ目線の可愛いブラソリの女の仔にも遭いましたよ(´Д`驚)…!!


そしてチョコソリとブラソリは同じ飼い主さんでした(@。@)/まじで!?


こんな出会いは滅多にないことなので一緒に写真を撮らせてもらいました。


_DSC7767.jpg


何枚か撮ったのですが4わんが前を向いてる写真は撮れませんでした💦

チョコソリは4歳のロン君、ブラソリはまだ1歳にならないももちゃん

2わんとも元気いっぱいランを走り回っていましたよ(o´・∀・`o)ニコッ♪

我が家も昔は元気なお転婆さんだったけど

今ではランはスリスリしたりのんびりする場所だと思っている(; ̄д ̄)ハァ↓↓

ロン君ももちゃんの元気な走りっぷりがちょっぴり羨ましく思いました。




ポティロンも子供向けのイベントをやっていました。

丁度ランから見えたので覗いたら「手裏剣戦隊ニンニンジャー」ショーでした。


_DSC7793.jpg


大きな音が鳴るからなのかショコラがジーと見ていました(苦笑)

こころさんは知らん顔でした(ノ∀`笑))


2時間半マッタリ遊んだ後はつくばに向かいました。



          carhanadai.gif


PENNY LANE つくば店


_DSC7813.jpg


こちらはパン屋さん。

美味しいパンがいっぱいありますよ(★^ω^)ニッコリ★


20150922ペニーレイン1


カフェが混んでいたので席に案内される間、ランで遊びました。

我が家のようなわんこはこの広さで十分ですね♪



20150922ペニーレイン3



ケーキとドリンクでティータイム(o^^o)ふふっ♪


ショコここにはパンプキンのケーキを頼みましたよ。




20150922ペニーレイン2


ショコここの目が真剣です(ノ∀`笑))

「マテ」の間もず~とケーキを見つめておりました(^m^ )クスッ

私も一口食べたけれど美味しかったですよ♪


今度は食事をしに来たいなぁ~(★^ω^)ニッコリ★



   最後まで読んでくださりありがとうございました


wnnkoiroiro1.png
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

名犬牧場で遊んできたよ~

              bd_gw25.gif


今年のシルバーウィークの5日間はいい天気だった私地方

連休初日はゆっくり休み2日目(20日)に名犬牧場に行って来ました。


20150920名犬牧場1


ここは穴場で土日でも空いているのですがこの日は凄かった(´Д`驚)…!!

レンタル犬に行列が出来ていました(@。@)/まじで!?

連休ともあってイベントもやっていましたよ。



早速我が家も参加しました。


ショコラと早食い競争に参加


_DSC7650.jpg


5頭ずつ一列に並んで「ハイどうぞ」で食べる簡単なゲーム

家ではすごいスピードで食べるから1等になるかと思ったら2位でした💦

こころも参加したのですが父ちゃんが写真撮れなくてなし(゜■゜;)ガーン


そのこころさんはなんと1等賞になりました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

とうちゃんに写真の撮り方を教えなくちゃε=(。・д・。)フー


他のゲームもあったのですが参加せずランで遊ぶことにしました。


_DSC7662.jpg


ランに入るなりスリスリが始まるしょこここ達(o_ _)oポテッ

何処に行っても必ずやらないと落ち着かないようですヾ(´Д`;●) ォィォィ


運動不足解消しに来たので早速走ってもらいましたよ(o^^o)ふふっ♪


お山の下で私が呼ぶと走ってくるショコラ

20150920名犬ショコラ走る1


まだまだいい走りっぷりをしてますね


次はこころの番ですよ


20150920名犬こころ走る2


やっぱり走りはブサイクなこころさんでした((●≧艸≦)プププッ


夏に増えた体重を減らすために何回も走ってもらいましたよ


_DSC7691.jpg


この日は暑かったので水分補給しましょうね。



20150920名犬牧場2

ヤギさんではなくてヤギさんのミルクですからヾ(´Д`;●) ォィォィ

夏場は薄くしたヤギミルクで水分補給をしています。

何時もショコラが最初に独り占めをします
                   親だからと遠慮はしないのです(苦笑)

待つことを覚えたお利口さんなこころさんなのでした(o´・∀・`o)ニコッ♪



20150920名犬牧場3


ランを見渡せる木陰で一休み中

私達も水分補給


そしてもう一走りしにランに戻りました。



_DSC7663.jpg


わんちゃんに挨拶したりマッタリしながら3時間たっぷり遊びました。




car-line-blue.gif



まだ帰るのには早いしもう少し歩かせたかったので

伊勢崎のインターから近い公園でお散歩させることにしました。



20150920華蔵寺公園1


着いた先は「華蔵寺公園」です。

わんこは入れないけど遊園地もあって親子連れで賑わっていましたよ

お散歩してるわんこにも行き合いました。


_DSC7728.jpg


カブトムシとクワガタのオブジェをバックにパチリ

ちゃんと正面を見てた写真もあったのですが

この写真の方がショコラらしくて私は好きです(*^-^*) ニッコリ☆

40分位かな公園内をお散歩して帰って来ました。



早食い競争で1等になったこころに商品を頂きました。

犬の雑誌とおやつその他色々あった中から好きなものを1点選べたので

ロイヤル〇ナンの名前入りウォターボトルを頂いてきました(苦笑)


  20150920名犬牧場4


ショコラはおやつかと思って近づいてきましたよヾ(´Д`;●) ォィォィ

こころもおやつでないと分かったらさっさとハウスに戻っちゃいました。

何ともげんきんな2わんなのでした(´-ω-`;)ゞポリポリ



   最後まで読んでくださりありがとうございました




tb_frame052匹
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)