ショコここの夏服と秋服

orisigotprainn



作りかけのショコここの夏服を放置していたのですが

来年まで持ち越しはしたくなかったので作ることにしました。



_DSC7058.jpg


花柄の穴あきレース



_DSC7828.jpg


シャーリングのワンピース

シャーリングに使うゴム糸(ゴムカタン)があるのですが

我が家のミシンでは上手く使えないので

ジグザグ縫いで細いゴムを縫い付けました。

初めてにしては上手く縫えたかな(o^^o)ふふっ♪



_DSC7831.jpg



着せたら思ったより可愛かったよ(★^ω^)ニッコリ★
                自己満足です(苦笑)


今年はもう着せてのお出かけはないかな((苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ



もう1着は随分前に購入したミニ裏毛で作ったワンピース


_DSC7829.jpg


袖はレースのパフスリーブでスカートは2弾と可愛く仕上げました。


前から見るとこんな感じ~


_DSC7832.jpg


\ カワイィー♪ /


上から見ると


_DSC7835.jpg


ポイントは上のスカートが割れている所かな(o^^o)ふふっ♪

自己満足のお洋服でした(´-ω-`;)ゞポリポリ


10月はお出かけが増えるのでいっぱい着せたいなぁ~♪



     最後まで読んでくださりありがとうございました





            102-thumbnail2.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

こころはワンチン、ショコラはごめんなさい💦

img_1561153_34218851_5.gif



19日にこころのワクチン接種のため病院へ行っていました。
                カメラ持って行くの忘れちゃったので写真ありません(-_-;)

触診して熱を測り問題なし、なので今年も8種をお願いしました。


看護師さんにおやつを貰ってた時に「はーい終わったよ」って先生が

食べてるときに注射が終わってしまいました。

「何かあったの?」とこころさんきょとんとしておりました(ノ∀`笑))



_DSC7836.jpg


今回もおやつを購入しました。



_DSC7825.jpg


おやつに夢中で注射されたことすら覚えていないでしょうがε=(。・д・。)フー

ダックスは副作用が出やすいので毎回心配になります。

今回も無事終わって良かったね(;≧∇≦) =3 ホッ




そして翌日お出かけ先でショコラの爪の変化に気が付きました。

それがこちら

20150921ショコラつめ1


原因は分かりませんが1週間前お出かけから帰って来た時の事

庭からお家に入るので足を拭いていたら真っ赤な血が付きました。

車の中には血痕後は無かったので庭に居た数分の間の出来事かと・・・

肉球を傷つけたのかと思い調べたのですがその時は見つからず

翌日には血も止まっていたのでそのままになってしまったのです。

その数日後シャンプーして足回りの毛をカットした時も気が付かず

お出かけ最中に何気に爪を切らなくてはとショコラの爪を見ていたら

爪が折れて曲がっているではありませんかガ━━∑(´・ω・|||)━━ン


翌日病院で折れてる場所を見て貰ったら

傷口はすでに乾燥しているから切っても大丈夫でしょうと(;≧∇≦) =3 ホッ

お薬もいらないと言われ、ついでに爪切りもお願いしました。


20150921ショコラつめ2


ぎりぎりまで切ってくれたのでスッキリしました。


CIMG2620.jpg


ショコラ気が付かなくてごめんね、以後気をけます(。v_v。)ペコ


絶対痛かったはずなのに鳴き声も出さなかったショコラ


よく見なかった私が悪いのですが

庭から家に入るまでに爪が折れるなんて予想もしていなかった💦

シャンプーした時に直ぐに爪切りに連れていけばいいのですが

つい忘れて2か月放置してしまうことしばしば(・∀・i)タラー

今後はちゃんと連れていこうと反省したかあたんなのでした(A´・ω・)フキフキ





     最後まで読んでくださりありがとうございました





               pet_inu_chuusya.png
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

秋の味覚は美味しいねぇ~(o≧▽゚)oニパッ


         00600-450x337.jpg



茨城県は梨農家が多くあけのひまわりフェスティバルの帰り道に

何件もある梨直売所の中の1つにお邪魔して購入してきました。



_DSC7615.jpg


豊水梨、水分が多く、ほどよく酸味があるのが特徴。

大玉4つで500円はスーパーより安く何より新鮮なのが嬉しいσ(*´∀`*)ニコッ☆



ショコここ達も大好きな梨を食べたくてお利口に待っています。


まずはお母さんショコラから「マテですよ」

_DSC7627.jpg


ショコさん、食べたくてお口の先が少し膨らんでますよ~(ノ∀`笑))


_DSC7628.jpg


「ヨシ」と同時に梨はあっという間にショコラの口の中へ(苦笑)

勢いが良すぎて時々噛まれます( ̄ー ̄; ヒヤリ


次はこころの番ですよ~

_DSC7633.jpg

ジーと梨を眺めてるお顔は真剣ですよ(⌒_⌒; タラタラ


「ヨシ」の声にゆっくり反応するこころ


_DSC7636.jpg



大きな口を開けて「パクリ」

こころは私の手から梨だけを優しく取るので噛まれることはありません。


親子でも食べ方に大きな違いがあるショコここなのでした。




    最後まで読んでくださりありがとうございました





             nashi3梨
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

わんぱく公園でおさんぽ~


シルバーウィークも今日で終わりですね。

今日は家でマッタリのショコここですが2日間お出かけしました。

特に昨日は素敵な出会いがありました(*^-^*) ニッコリ☆

その時の様子は後ほどUPしま~す(。v_v。)ペコ




tb_frame052匹



大雨があった週はお散歩が出来なかったショコここ達

いっぱいお散歩させたくて12日(土)隣町のわんぱく公園に行って来ました。




CIMG2588.jpg


この日は何時もと違う場所から入場したらリンゴの木がいっぱい~

赤い実を付けていましたよ(★^ω^)ニッコリ★



CIMG2585.jpg


収穫が楽しみですねぇ~♪




CIMG2590.jpg



コスモス畑もありましたが咲き始めって感じでしたぁ~



       CIMG2597.jpg



何の花?分からないけど綺麗だったからパチリ(*´σー`)エヘヘ



20150912wannpakukouenn1.jpg



いろんな花も咲いていて気分転換のお散歩には最適な場所

1時間半たっぷり歩いていましたo(^▽^)o



            illust4879thumb.gif
  


    🌼追記🌼


6日の日曜日にドックカフェ「サンスイ」さんの浴衣まつりがありました。

午後から雨が降ってしまったのですがこころを連れて行って来ました。

久しぶりに衿汰君に逢えましたぁ~d(*^v^*)bヤッタネェ♪


_DSC7613.jpg


衿汰君、18歳の長寿ダックスちゃんです。

最近は寝てることが多いそうだけど午前中はランで遊んだそうです。

衿汰君のように長生きして欲しくて一緒に写真撮ってもらいましたヽ(〃v〃)ノ ワ~イ


そしてチョコちゃん、この翌日眼の状態が悪化して眼球摘出(*o∀o*)エッ!!

保護犬チョコちゃんはママの元に来た時から眼が見えなかったのです。

この2週間で両眼摘出になってしまいました|ω-`*)シュン

今回義眼を入れたので感染症予防のため暫くはお外に出れませんが

元気になったらまた一緒に遊ぼうね。





   最後まで読んでくださりありがとうございました


                 yukata6.gif



        
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

あけのひまわりフェスティバル&砂沼公園

sozai_28539.png




9月5日に筑西市の(茨城県)あけのひまわりフェスティバルに行って来ました



20150905amenohimawari1.jpg


この日は人が多く可愛いダックスちゃん親子にも逢えました。
                    写真撮らせてもらうの忘れちゃいました💦

筑波山が見れる畑に八重のひまわりとコスモスが咲いていました。



開催期間が2週間と短く行った翌日が最終日でしたが

1日雨だったので5日に行って良かったぁ~(;≧∇≦) =3 ホッ


そうそう!この日、も〇もツアーズであけののひまわりを放送してましたよ





20150905amenohimawari2.jpg


ショコここの顔より大きなひまわりの花w(°0°)w ワオォー



八重ひまわりは小さな種が出来ますが未成熟のため畑にこぼれても芽が出ない

出ても一重のひまわりになるため種は採らないようです。

ではどうするか?企業秘密だそうです。




_DSC7550.jpg


ひまわり畑のあぜ道を散策!

ロケーションが良い場所は皆が写真撮りするので渋滞が発生してました。



我が家はコスモスとひまわりのコラボを狙って場所探し


私がショコここを持ち上げてとうちゃんが撮影したのですが・・・・


_DSC7566.jpg


(*o∀o*)エッ!!コスモス1輪だけ💦



     _DSC7567.jpg


ピントはコスモスだしもう少し右に寄った方が(; ̄д ̄)ハァ↓↓

写真は難しいですね(´-ω-`;)ゞポリポリ




_DSC7580.jpg



ジニアが綺麗でしたぁ~(o^^o)ふふっ♪


ひまわり摘みも楽しみました。

5本で300円ですが1本に何厘も咲いているので豪華でしたよ


       _DSC7584.jpg


我が家は10本摘みましたよσ(*´∀`*)ニコッ☆


蒸し暑かったためひまわり観賞は40分ほどで撤収



           carhanadai.gif


この後車で移動し下妻市にある砂沼広域公園に移動!



_DSC7589.jpg


この公園には大きなプールがあり、桜と紫陽花の名所でもあります。

早速大きい沼の周りを散歩しましたよ。




公園内の端っこに誰も来ない芝生広場がありました。


20150905あけのひまわり3


芝生入ると必ずするスリスリも誰もいないのでし放題 でした(苦笑)


暫く遊んでから公園内をお散歩をしました。



_DSC7603.jpg



「あじさいロード」では所々に紫陽花が咲いていましたよ。


1時間半程お散歩を楽しみました。




     _DSC7642.jpg


摘んで来たひまわりは夏生まれだったマロンに・・・

喜んでもらえたかな(★^ω^)ニッコリ★



とうちゃんは今日から5連休、息子は日曜から3連休

お弁当の用意があるのでゆっくりできるのは3日間だけかな(苦笑)

天気も良さそうなので何処かにお出かけしようかと思っています。


お休みの方もそうでない方も素敵なシルバーウィークをお過ごしください。




    🌼最後まで読んでくださりありがとうございました🌼



     himawari-400line.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ショコラのハーネス作ってみたよ

orisigotprainn


7月に作っていたのですがUPするの忘れておりました(´-ω-`;)ゞポリポリ


今年の6月ショコラが変な咳をし病院のお世話になりました。

こころも逆くしゃみが出やすく親子して気管が弱いようです。

首輪よりハーネスの方がいいと言うので購入することに


CIMG2573.jpg


こちらは7月に購入した夏用のクークチュールのハーネス!こころ用です。

ショコラにもと思ったんですがサイズが微妙に合わなそう(゜■゜;)ガーン
                 メーカーサイズ参考


なのでこころのを参考にして作ってみました(o^^o)ふふっ♪


20150708tedukuriha-nesu1.jpg


バーバリー柄のメッシュ生地、ショコラのサイズにピッタリ!!
                    太ったら着れなくなるぞ~(⌒_⌒; タラタラ
     


早速試着してもらいお散歩に行きました。



CIMG2576.jpg


ショコラさん気に入ってもらえたようですね、いいお顔してましたぁ~



CIMG2580.jpg



こころはクークチュールのハーネスで、ショコラは手作りハーネスで

2わんともルンルン気分でお散歩してくれました(*^-^*) ニッコリ☆


最近のお散歩はメガネ型ハーネスとバディーベルトを使っていて

作ったハーネスの出番がなくなりました(苦笑)


お出かけ以外はお洋服を着ないのですが冬は寒いので

冬バージョンも作ってみようかなぁ~?
               今年中に作れるかは不明💦




     💛最後まで読んでくださりありがとうございました💛

  

         
                illust4879thumb.gif

             
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

新しい友達?

本文に入る前に
 
今回の大雨によるご被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げますと共に
ご家族を亡くされた方々には心よりお悔やみ申し上げます。




私が住んでる県に9日未明50年に1度の大雨特別警報が出ました。

結婚して今の街に越して来て30年経ちますがこんな大雨は初めてでした。

雨が酷くなったのは9日

朝からず~と雨、そして時々聞こえる雷の音、降りく続く豪雨

市の一部の地域では避難指示が発令

市の大きな河川の氾濫こそ免れたのですがあちらこちらで冠水、浸水の被害が。

酷い場所では1m以上も浸水したようです。

我が家の周辺は浸水の心配が少ない地域なので被害もなかったのですが

リビングの電動シャッターがいきなり閉まりだし

止めようとスイッチを押すと止まり放すと勝手に閉まってしまいました💦

暫くの間、開けることが出来ませんでした(⌒_⌒; タラタラ


10日、市の浄水場3か所の内2か所が雨のため止まってしまいました。

幸い我が家の地区はチョロチョロですがお水が出たのでお風呂も入れました。

震災の時は電気が止まり、大雨で水道が止まる・・・

普段普通に使ってる電気や水道の有難さをまたもや思い知らされました。


大雨による災害に遭われた皆様の一日も早いご復興をお祈りしております。









   img_1561153_34218851_5.gif



ペビー用品屋さんで可愛い仔を見つけました。

早速ショコここにお披露目しましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ


_DSC7466.jpg


「ピッピ君」です

動けますよ、いいですか。  スイッチON


_DSC7468.jpg



動画




ショコラさん興味ないのはいいけれどこころに乗るのはどうかな(⌒_⌒; タラタラ

こころは煩いとばかりに噛みついて放しませ~んヾ(´Д`;●) ォィォィ

2わんの対応が違う我が家の子達

ショコラは飽きたようでお休みモードに。


_DSC7480.jpg



1度撤収!!

スイッチを切ると



_DSC7483.jpg


動かないピッピ君を見つめるこころ



_DSC7484.jpg


動かして遊びたいモードのこころさん


_DSC7485.jpg


スイッチを入れたとたんに噛みついたよε=(。・д・。)フー


_DSC7486.jpg


寝床に持って行って噛みまくっておりました(苦笑)

歯が欠けると大変なので撤収しました(A´・ω・)フキフキ
        高額な治療は避けたいからね(本音)




     最後まで読んでくださりありがとうございました



              img_555
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

大好きな水遊び

       harasorupo-ru1.jpg


9月に入っても雨の日が続きスッキリ晴れた日がない私地方です。

乾燥機がフル稼働している我が家です。



このお話は暑かった8月上旬の出来事です。

お蔵入り入りしたくなかったので季節外れですがお付き合いください(。v_v。)ペコ

日中外に出れないので水遊びをしました(o^^o)ふふっ♪


ノズルを持っただけで2わんの顔色が変わり戦闘態勢に ∑q|゚Д゚|pワオォ




_DSC6709.jpg

あそびたい顔に見えないけれど尻尾はブンブンと回っておりますよ(苦笑)


最初に食らいつくのはいつもショコラw(('Д'))wワァオ!!


_DSC6733.jpg


こころに見本を見せてるようです((●≧艸≦)プププッ



_DSC6758.jpg


負けじとこころも食らいつきました(ノ∀`笑))


少し遊んだらショコラがテラスに戻ってしまいました💦


_DSC6807.jpg


ショコラも年には勝てないのかな(´ヘ`;)とほほ・・


その代わりにこころが頑張って遊んでいました


_DSC6752.jpg


お水と追いかけっこしてしてましたよ。


その様子を見ていたショコラのスイッチが入り豹変しやした(´Д`驚)…!!



_DSC6826.jpg


調子のいい時にするジャンピングキャッチ!!

こころに見せつけるように何度もキャッチしてたら


こころも火が付いたようでショコラの真似をしはじめました。



_DSC6915.jpg


上手にジャンピングキャッチが出来ましたよ ( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち



動画を撮ってみました。





早くお水を出せと要求吠えをするこころ

ショコラのジャンピングキャッチはちょっとしか撮れなかった(´ー`A;) アセアセ

でも楽しそうに遊んでくれたからヨシとしてね(´-ω-`;)ゞポリポリ



一様拭いてからお部屋に入るのですが

20150722水遊び1


いつも事だけどカーペットなどでフキフキ、ゴロゴロが始まっちゃいました(*ノω<*) アチャー


追記
  沢山お水を飲んだのでショコここのお○っこは大量でした(⌒_⌒; タラタラ


    fuurin-400line-2013.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

濡らして涼しい生地で洋服作ったよ パート2

button.png
orisigotprainn





「ウォータークールクロス」

濡らして振ると冷たくなる生地で作る洋服第2段


今回は縦縞です。


20150818youfuku1.jpg


クークチュールさんのデザインを真似させてもらいました(´-ω-`;)ゞポリポリ



_DSC7498.jpg


暑かった日はこの洋服が重宝しましたよ(o^^o)ふふっ♪


夏服作りは終わりにしてそろそろ秋服を作り始めようかな♪



   最後まで読んでくださりありがとうございました



     102-thumbnail2.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

旅行のみやげ&わんこグッズ

       

      今年の8月前半は暑くてお散歩で出来ず
      後半はお天気が悪くてお散歩できかなったため 
      ショコここの体重が増えてしもうたぁ ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
      9月こそお散歩いっぱいしなくちゃね
      今日はお洋服作りの教室で帰って来てからお散歩が出来ました。
      明日から週末まで雨の予報だって( ´ロ`)ナヌッ!
      早くお散歩日和がやって来ますように





   187840[1]momo

山梨旅行で買って来た桃を頂くことに(o´・∀・`o)ニコッ♪


_DSC7406.jpg



スーパーで買うより大きくて新鮮な桃たち


ショコここ達におすそ分け


_DSC7409.jpg


桃園で食べたので甘くておいしい事は分かってるショコここ達

眼が真剣です((●≧艸≦)プププッ


20150808もも1


「ヨシ」の合図で食らいつくショコここ達〆(´Д`ll)ハハッ

秒殺で食べ終わったショコラは


_DSC7420.jpg



ジーと私を見つめおかわりを待っていたのでした(´-ω-`;)ゞポリポリ


そしてこころまで


_DSC7418.jpg


いっぱいたべたら毒だからね今日はおしまいね

と言ったけれど残りはみんな食べちゃいました。

山梨の桃は美味しかったぁ~(o^^o)ふふっ♪


旅行の帰りに寄り道したお店はシアン ドゥ シュシュ

東京の「井の頭公園」の側にあるわんこグッツのお店です。

購入したのはバディーベルト



_DSC7518.jpg


今まで使っていたのはペット博で購入したメガネ型ハーネス、

去年こころのだけバディーベルトを買ったのですが今回は2ワンズのを購入

こころは3.5号ショコラは4号でした。

ショコラは5号かと思ってたのでお店に来て良かった(;≧∇≦)

私は白系が欲しかったのですが旦那がココア色が良いって(´-ω-`;)ゞポリポリ
                来年内緒で白系買おうっと( ̄ー ̄)ニヤリ

毛が薄い2わんは擦れるため専用ライナーを付けてもらいました。

でも革が柔らかいので付けなくても大丈夫みたい。


_DSC7519.jpg


おやつと香りのない無添加シャンプーとコンディショナーも買って来ました。

どんな仕上がりになるかシャンプーが楽しみ~~(★^ω^)ニッコリ★



  最後まで読んでくださりありがとうございました


       pet_kubiwa.png




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)