山梨旅行2日目


急に涼しくなった私地方!

7月中旬からず~とエアコン入れっぱなしだったのですが

昨日はエアコンなしで過ごせました。

夕散歩も中々歩いてくれなかったショコラが日曜日はスタスタ歩いてくれました ((@´∀`o[嬉]o





mati07.gif


8月6、7日の山梨1泊旅行記も最終日となりました。

あと少しお付き合いください。



ランで遊んだりしてたのでわんパラ出たのが10時になってしまいました。


向かった先は


_DSC7323.jpg

「天空の遊覧カート」

標高差200m、距離1500mをカートの乗って登ります。


20150807tennkuunoka-to1.jpg



片道25分と歩く速さなので景色を見ながらのんびりのカート散歩

ショコここも慣れない乗り物にキョロキョロしておりました。



_DSC7375.jpg


フェンスの向こうは「花の里」です。

夏は21時迄までなのでライトアップされた中でのお散歩が楽しめますよ。


カートに揺られて山頂に着いたらゆりの花がお迎えしてくれました。


20150807tennkuunoka-to2.jpg


ゆりが咲いてる隣にはゲートがあり花の里につながっています。

この日はゲートが空いていたので花の里にも行けるようになっていました。


_DSC7343.jpg


自然なショコここを撮ってみました。

山の上なのに暑かったので直ぐに舌が出ちゃいます(´-ω-`;)ゞポリポリ


さて散策開始です。

パノラマ機能を使って撮って来ました。


_DSC7344.jpg


霞んでしまい壮大な景色は撮れなかったよ(´ヘ`;)とほほ・・





_DSC7348.jpg




_DSC7354.jpg


澄んでいけばショコここの後ろに富士山が見えるそうなんですけど

早朝か秋以降でないとなかなか富士山は現れないのかな💦




20150807天空のカート3



水分と取りながら歩いていたのですがショコラが草むらから出てきません( ̄▼ ̄|||)


仕方がないので父ちゃんが捕獲!!


それでも暫くすると歩き出してくれました(;≧∇≦) =3 ホッ


20150807天空のカート4


こころは楽しそうにあっちこっち寄り道しながら楽しそうに歩いて

そしてショコラはやっぱり草むらに入り込みながら歩いてました(●´艸`)ムフフ


山頂には30分位かな歩いて、またカートに乗り25分かけて降りてきました。


途中で雨が降りだし下に降りたころには大粒の雨に(゜■゜;)ガーン

花の里でも遊ぼうと思ったのですが断念|ω-`*)シュン


           carhanadai.gif


わんこが遊べる場所と思ったのですが帰りにどうしても寄りたいお店があるため

山梨、最後の美味しい所へ向かいました。



20150807ももがり1


こちらわんこOKの桃、ぶどう狩りの「理想園」です。

現在はぶどう狩りがオープンになっていますが

この時は桃狩りでした。

我が家は桃狩りは群馬で経験したので本日は桃の購入が目的です。


20150807ももがり2



購入だけでも桃1個とぶどうをただで食べさせてくれました。

桃もぶどうも甘くて美味しかったですよ。

葡萄の出荷はこれからなので数が少なく

巨峰とデラウェアあと1つはなんだか忘れちゃいました。




    _DSC7389.jpg


ショコラとこころが食べたそうにしていたので

少しだけ桃をあげました。



    _DSC7386.jpg


ショコラもこころも目が輝いでいましたσ(*´∀`*)ニコッ☆



念願の桃が購入出来て大満足な私なのでした(o^^o)ふふっ♪




       _DSC7399.jpg



理想園の看板岩の前で記念撮影!!


1泊2日の旅行も残す所都内にあるわんこショップで終わりますが

到着6時半の予定が中央道がものすごく混んでいて

ショップに着いたのは閉店8時の5分前でした( ̄ー ̄; ヒヤリ

それから40分間、あれやこれやと嫌な顔せず応対してくれました。

目的の商品が購入出来てお店の方に感謝です(。v_v。)ペコ


自宅に着いたのは11時過ぎていました。

楽しかったけど悔いが残る旅行でもありました。


雨で行けなかった「清里テラス」に何時か絶対行きたいです♪




    最後まで読んでくださりありがとうございました



         01058-250X187111.jpg
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

山梨旅行=宿編

         bdmemory5.gif


さて本日泊まるのは八ヶ岳わんわんパラダイスです。



20150807wannpara3.jpg



4年前泊まった時はフロント&レストランがあまり広くなかったのですが

わんこのプールまで新設されて綺麗になっていました。

今回は綺麗になったレストランでの食事プランにしましたよ。

食事は2回の入れ替わりで7時40分からになると言われたので

それまでお部屋で待つことにしました。


20150806ワンパラ1


部屋は1DKのコンパクトタイプですが我が家には十分な広さでした。

ただコテージが古いのでお風呂は少し狭くて修理の後があり

あまり綺麗とは言えないかな(苦笑)

コテージは70棟以上ありますがそのうち半分が個人宅になっていましたよ。

食事の時間まであと30分と言うときに雨が降りだし

大きな雷の音と同時に停電しちゃいました(*o∀o*)エッ!!

数分で復旧したから良かったけれどもし食事中だったら

ショコここが雷に吠えだして大変だったかも( ̄ー ̄; ヒヤリ


さて時間になったのでレストランへ向かいました。



20150806ワンパラ夕食1

《黒毛和牛特撰ディナープラン 》

お魚から始まりメインは黒毛和牛のステーキそしてデザート

約1時間ちょとのディナー、美味しかったです(*^-^*) ニッコリ☆

このくらいの時間なら部屋食じゃなくてもいいかな(o^^o)ふふっ♪




_DSC7262.jpg


ショコここ達のご飯がなかなか来なくて

私たちの食事が来るたびに乗り出してました(⌒_⌒; タラタラ


_DSC7252.jpg



ショコここの夕食は馬肉のスープ煮を頼みました。


20150806ワンパラ食事1


「マテ」の顔がマジ顔です((●≧艸≦)プププッ

もちろん秒殺で食べ終わりいつものように

食器を綺麗に舐めておりました(A´・ω・)フキフキ



食事が終わってコテージに戻ったのが9時過ぎ

温泉に入りたかったのですが10時までだったので

お風呂で我慢し、疲れから早く就寝しました。

そう言えば自宅ではエアコンなしでは寝れないのですが

ここではエアコンなしで寝れましたよ。

やっぱり山の夜は涼しいですね(o^^o)ふふっ♪



昨日遊べなかったので食事の前にドックランで遊びました。



20150807wannpara1.jpg


久しぶりにアジリティに挑戦したけれど1度覚えたことって忘れないんですね

朝8時の八ヶ岳も暑かったけど7日の関東地方は猛暑日で暑かったんですよね。





少し遊んでからレストランへ行きました。


    _DSC7298.jpg

これは私の朝食です。

前日水分の取りすぎで食欲がなかった為質素な朝食ですが

もっと色んなおかずがあった事をご報告します(´-ω-`;)ゞポリポリ




_DSC7289.jpg


食事が運ばれてくる方向をじ~と見つめておりましたよヾ(´Д`;●) ォィォィ



20150807wannpara2.jpg



今日は馬肉のハンバーグを注文!

焦って食べたのでこころさんのどに詰まらせておりました💦


お部屋は古いけれどお値段は安いし食事は美味しかったです。

ランも広いし涼しさを求めて来た我が家としては満足でした。




          _DSC7285.jpg


わんパラを出る前に記念写真をパチリ!!

               
                 2日目の天気はどうなるのかな・・・・続く


   最後まで読んでくださりありがとうございました


            1day2.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

山梨旅行1日目(八ヶ岳編)

         bdmountain7.gif



我が家のとうちゃんは仕事上夏休みが自由に取れるので

第1弾として6.7日に山梨に行って来ました。



6日、平日の為息子の朝支度をしてから8時に我が家を出発!!

北関東道路~上信越自動車の佐久南で降りて清里へ


_DSC7176.jpg


清泉寮に着いたのがお昼頃



_DSC7180.jpg


風が心地よく思ったより涼しかったです。


ここに来た目的はソフトクリームを食べる事。

30年以上前に(独身)1度食べた事がありもう1度食べたくてやって来ました。


20150806清泉寮1


濃厚で(練乳のような甘さ)甘く美味しいソフトクリームでした。

ショコここにも少しですがおすそ分けしましたよ(o´・∀・`o)ニコッ♪


さて美味しいソフトを食べたので次の目的地に移動


car-line-blue.gif


着いた場所はサンメドウズ清里 

今日はここで遊ぶ予定です。


_DSC7200.jpg


リフトで1900メートルの展望台に上がると「清里テラス」があり

山頂にはゆりも咲いているので遊びながら下りてくる予定でした。

_DSC7201.jpg


矢印の場所が清里テラス

なんだか雲行きが怪しいそして冷たい風が吹き始め遠くで雷の音も(゜■゜;)ガーン


テラスでお茶する予定だったのですが遊べそうもないので断念 (´-ω-`)シュンシュン


bd1da5a3b8414f564b65dbebba6feefc.jpg


写真をお借りしました。「清里テラス」行きたかった~(; ̄д ̄)ハァ↓↓


雷もまだ遠そうだったので少しだけドックランで遊ばせました。


_DSC7194.jpg


車での移動が長かったのでほんの少しの時間でしたが

楽しそうに走ってくれましたσ(*´∀`*)ニコッ☆

ショコここの後に見えるもう1つのリフトは標高1700メートルまで上がります


_DSC7189.jpg


こちらには清里カフェがあり美味しいパンケーキが食べれます。

天気さえよければここで遊んでお昼ご飯にパンケーキ

そして美味しいソフトクリームを食べる予定でしたが

雨がポツポツ、空からはゴロゴロ

諦めて次の場所に移動しました。


car-line-blue.gif


降り出した雨は山の上だけで下はいい天気(´ヘ`;)とほほ

やっぱり雨男の旦那の威力は強いε=(。・д・。)フー

お昼は次の目的地に向かう途中の道の駅で冷たいおそばを頂きました。



そして私が行きたかった北斗市のひまわり畑に到着!!


20150806北斗市明野ひまわり1


広大なひまわり畑を想像してたのでちょっと残念( ̄▼ ̄|||)ガックリ

会場が数か所に分かれていました。

それでも景色は最高でしたよo(^▽^)o



_DSC7208.jpg



ひまわりの他にも私の大好きなお花が咲いていました。


20150806北斗市明野ひまわり2


この時期にこんなに咲いているコスモスが見れて超嬉しかった♪


ひまわり畑の反対側には「ハイジの村」がありました。


_DSC7230.jpg


時間があれば散策したかったのですが、写真だけ撮って来ました。



car-line-blue.gif


この時4時過ぎだったのですがホテルに行くには少し早いので

八ヶ岳アウトレットに立ち寄りました。



20150806八ヶ岳アウトレット1


坂や林があったりで山の中の静かなアウトレットでしたよ。

こじんまりしたドックランもあり散策するにはいい所でした。

これから今日泊まるホテルへ向かいます。


           次回はホテル編になります。


長くなってしまった1日の旅行記を読んでくださりありがとうございました





    himawari-400line.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

尾瀬のゆりと吹割りの滝

   yuri2008-li2.gif


8月1日、尾瀬のゆり園に行って来ました。

まずゆりが咲いてる山頂までリフトで移動!!



20150801ozeyuri1.jpg


我が家のとうちゃんは高い所が苦手(⌒_⌒; タラタラ

こころが少しでも動くと怖くて落としそうになるとうちゃんw(☆o◎)wが-ん

私が2わん抱っこできないのでこころにはスリングに入ってもらいました。

10分以上の長いリフト無事到着!!


_DSC7093.jpg


まずは看板の前でパチリっと

標高1300メートルあるけどやっぱり暑かったよ~☆ヽ(o_ _)oポテッ

でも下界はもっと暑いのよね。


20150801ozeyuri2.jpg


ゆりは満開、そして山頂からの景色も最高でしたよ (∩.∩)にんまり


早速我が家のモデルさんに登場してもらいました。


_DSC71071.jpg


満開なので綺麗なコラボ写真が撮れました(v´∀`*) イエーイ♪



_DSC71111.jpg


こころもいい感じに撮れたね(*^-^*) ニッコリ☆


今度は2わんを持ち上げて撮ってみましたよ。


_DSC7114.jpg


太い腕は幻です見えなかったことにしてね(´-ω-`;)ゞポリポリ




_DSC7119.jpg


素人でもそれなりに撮れるのはゆりが綺麗だからですね(ノ∀`笑))


反対側のゲレンデに咲いてるゆりの中を歩いて降りることに。



20150801ozeyuri3.jpg


滑リそうになりながら歩く私とルンルンに歩く(走る)ショコここ達

こんな時は短い脚が羨ましく思った母なのでした(苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ)
                 

さてこの後車に乗ってもう1つの涼しい場所へ




car-line-blue.gif



ゆり園から30分位だったかな?

吹割りの滝に到着!!

駐車場で落石がり遊歩道の一部が通行止めになってると言われました。


でもせっかく来たのだから滝だけでも見たいので行くことに。


20150801taki1.jpg


狭い歩道を歩いて滝の側に行きましたが蒸し暑いガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

滝の水量が少なく迫力もなかったよ(-_-;)

2年前来た時は水量がもっと多くて涼しかったのに(´ヘ`;)とほほ・・


12blog_import_53b8b792e9e0612.jpg


普段は通り抜けできるのですが吹割りの滝までしか行けなかった



_DSC7146.jpg


せっかく来たので吹割りの滝をバックに写真を撮りましたが

暑かったのでさっさと来た道を戻りました。

ショコここは疲れたのでしょうね帰りの車の中ではグッスリ寝ておりました。

私も運転手にお任せしてグッスリ休ませてもらいました。


     最後まで読んでくださりありがとうございました





      yuri-20110706-li1.png
    

    続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

野木のひまわりフェスティバル

 
pencil7.png



    6.7日で八ヶ岳から無事帰って来ました。
    後日お話しさせていただきますが雷が凄くてお部屋が一時停電に
    お泊り旅行では必ず1日天気が悪い日があり、なんでかな~と
    思っていたら旦那が雨男だと判明w(☆o◎)wが-ん



 himawari-08-li1.gif


7月24日友達と野木のひまわりを見に行って来ました。


車の助手席ではピースママの肩に乗ったピースが (*ノω<*) アチャー

_DSC6938.jpg

毎回車での移動中は肩の上でマッタリしてるんですよね(苦笑)


さて車を中学校の校庭に止めひまわりの咲いてる会場へ向かいました。

11時前には着いていたのですがこの日も暑かったぁ~w(☆o◎)wが-ん

みんなをカートに乗せようとしたら・・・

_DSC6939.jpg


ピースが下のかごに((●≧艸≦)プププッ

日が当たらないから涼しいのかな(o^^o)ふふっ♪


_DSC6942.jpg


今日はイベントもやっていたので午前中から賑わってましたよ。


_DSC6951.jpg


何種類ものヒマワリが咲いていたのですが

暑つ過ぎて写真撮り忘れちゃった(´-ω-`;)ゞポリポリ


せっかく来たのだから写真を撮らなくちゃね。


_DSC6946.jpg



みんな暑くて長~い舌が出っぱなしでした(´ー`A;) アセアセ

それでも頑張って写真を撮りましたよ。

まずはピースとひまわり

_DSC6962.jpg

なかなかいいですね(`・ω・´)vイェイ!



次はこころ

_DSC6958.jpg


何処見てんのかな・・・(ノ∀`笑))


最後はショコラ


_DSC6956.jpg


わぉ~舌が長すぎ~~ (゚c_,゚`。)プッ



20150724himawari1.jpg


同じ場所でもう1ポーズずつ撮ってみました。

みんな\ カワイィー♪ /

この日は立ってるだけで汗が湧き出てきて

ミストが出る大型扇風機もありましたが全然涼しくなかったよ。

このまま居たら熱中症になっちゃうと思い15分ほどで帰ることに。



_DSC6954.jpg


帰りはこころが下のかごに乗ってました(ノ∀`笑))


car-line-blue.gif


我が家に帰りショコここ、ピースに頑張ってくれたご褒美に馬肉をあげました。


_DSC6981.jpg


ピースには火を通した馬肉を。

おやおやピース、何処見てるの??


_DSC6980.jpg


お肉でもママを見てる訳でもなく何処か遠くを見てるピース((●≧艸≦)プププッ

あまりの可愛さに長めの「マテ」をしちゃいました (∩.∩)にんまり



_DSC6983.jpg


「ヨシ」の合図にガッツクショコここ達

速すぎブレてる所しか撮れなかったよ(苦笑)


_DSC6985.jpg


ピースは相変わらずマイペースで食べております(●´艸`)ムフフ



_DSC6992.jpg


そんなピースを横目に狙ってるワンズがおりますよ(・∀・i)タラー・・・



_DSC6993.jpg


ショコラが奪いに行きましたよヾ(´Д`;●) ォィォィ

この後、本当に奪おうとしたので母に一喝怒られたショコさんでした。


_DSC6996.jpg


それでも懲りずにチェックしに行く親子なのでしたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


_DSC6997.jpg


私達もエアコンの効いた部屋で冷たいとろろそば作り食べました。

写真撮ることも忘れ一気に食べちゃいました。

暑かったから冷たいそばがとっても美味しかったです(★^ω^)ニッコリ★


食後はみんなでマッタリ~~


_DSC7013.jpg


布を被せて遊んだり
       みんな迷惑顔してるよ

可愛い顔を撮ってみたり

_DSC7037.jpg


ピースママが撮ったこころ

目線が\ カワイィー♪ /

_DSC7032.jpg


ショコラも超可愛いく撮ってくれましたd(*^v^*)bヤッタネェ♪

ダックスのこの目線がたまらん ((@´∀`o[嬉]o


ピースママと夕方まで我が家でのんびり遊びました。


     最後まで読んでくださりありがとうございました


  bdsunflower52.gif   dog24.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

たんばらのラベンダー畑から

    lavenderli1.gif


7月19日3連休の中日に玉原に行って来ましたヾ(´ε`●)ノルンルン♪


この日も下界は暑いからと山に来たのに暑かったw(☆o◎)wが-ん

まっお昼頃だったから仕方ないかε=(。・д・。)フー


_DSC6627.jpg


ラベンダーの他にも夏の花が咲いていましたよ。


我が家はリフトには乗らず歩いて登りました。



_DSC6634.jpg


草むらの中を歩きながら15分位だったかな

ラベンダー畑に到着!!


_DSC6674.jpg


早咲きのコイムラサキが満開でした(★^ω^)ニッコリ★


_DSC6643.jpg


風が吹くと涼しいのですがショコここの舌は出っ放しでした(゜■゜;)ガーン


以降ショコここの写真はみんな同じ舌が出てる写真ばかりです(´ー`A;) アセアセ


20150719tannbara2.jpg


天気もよかったので人も多かったよ。


20150719tannbara1.jpg



ちょっと目を離すと土の上を歩くショコここ
           そこは入っちゃダメですよ



「ニッコウキスゲ」が満開で綺麗でした(。・∀・。)ニコッ


    _DSC6655.jpg




_DSC6652.jpg


やっぱり舌が出ておりやすね(⌒_⌒; タラタラ



_DSC6682.jpg


後ろのサルビアがハートに形になっているのだけれど

ショコここの背丈に合わせると見えなかったよ(苦笑)


ランもあったのだけれど暑つすぎて遊べませ~ん|ω-`*)シュン


水分も水だと飲まなかったら大変なことになるので

我が家は薄~~いヤギミルクを持参。


_DSC6630.jpg


水分補給を何回もしながらお花見してきました。


ぜったい外せないラベンダーソフト

        _DSC6686.jpg


今年も食べました(o≧▽゚)oニパッ



_DSC6667.jpg




_DSC6671.jpg


暑くて写真撮るのにじっとさせるのが可愛そうであまり撮れなかった。


今回はわんこの写真撮るのに悪戦苦闘してる人が結構いましたよ。





       _DSC6675.jpg


ラベンダーと空の青さが凄く綺麗でした (∩.∩)にんまり



追記
この記事がUPになってる頃我が家は旅に出ています。


_DSC7172.jpg


ハイ!たった1泊の旅行です。

暑いから山へ避難するつもりでいたのですが

なんだか山も暑そうです(´ー`A;) アセアセ

ついでに雷注意報も出てるようですw(☆o◎)wが-ん

取りあえず楽しんできま~~す(o´・∀・`o)ニコッ♪




       最後まで読んでくださりありがとうございました。

       今週末から夏休みに入る方が多いかと思います。

       お休みの方もそうでない方も

       素敵な週末をお過ごしください



    
            01_3.jpg








(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

最近の手作り作品

button.png


快適に過ごしてほしいワンズ達の為に

お出かけ用のカートのマットを作ってみました。


20150701カート用1


素材はもちろん接触冷感のキルト生地

前に作ったキティちゃんのカバーの上から包むように

ファスナーを付けて取り外して洗濯できるようにしましたよ。


そしてもう1点は前掛け

_DSC6435123.jpg

こちらはお世話になってるドックカフェサンスイさんのマスターの前掛け

今まで使っていたのがボロボロになり同じのを探していたのですが見つからず

作って欲しいと言われたのですがず~と断っていました。

元々洋裁の基本が出来てる訳でもなくまさに素人

それに頼まれて作るとプッレシャーになってしまうから(苦笑)

でも今回は下手なことを了解してもらい作りました。

わんこの生地があったのでポケットに付けてみたらいい感じ~ (∩.∩)にんまり

ドックカフェにピッタリでした(o^^o)ふふっ♪





最後はショコここの夏服



_DSC7054.jpg


フレンチスリーブの ワンピース

綿麻混のレース生地なので涼しいよ

あるわんこ服メーカーの真似をして作ってみました。

生地や柄は違うけど買うと1着約5000円だって ∑q|゚Д゚|pワオォ

生地代は2着で2000円ほどだけどまだ生地はたくさん残っている。

トーションレースも500円位かな(o^^o)ふふっ♪



20150725sama-doresu1.jpg


着せたら超可愛い~~(v´∀`*) イエーイ♪
            超親バカです💦



20150726re-sukiji1.jpg


今回作ったレース生地の残りと去年購入したピンクの花柄もあるので

もう1着ずつ作りたいなぁ~


    最後まで読んでくださりありがとうございました



      102-thumbnail2.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)