名犬牧場で泳いだよ~

car-line-blue.gif


7月11日(土)

急に暑くなり少しでも涼しい場所で遊ばせたくて

群馬県の名犬牧場に行って来ました。



_DSC6538.jpg


山の中腹になるのでひんやりした風が吹けば涼しいのですが

やっぱりここも結構暑かったよ~w(☆o◎)wが-ん

ゴールデンウイークの時はすごく混んでたけれど

この日は暑さもあり人はいるけどあまりランにはわんこが居なかったよ。



_DSC6536.jpg


まずは匂いのチェック!!

そしてマッタリするショコここ達


暑くて走れないのならばとプールへ移動!!


ショコラはワンチンを接種したばかりなのでこころだけダイブしてもらいました


20150711名犬牧場スイスイ1


こころさん泳ぎが上手なのに直ぐに上がってしまいます(^_^;)



_DSC6509.jpg


そんな言葉を無視して3回ほど泳いでもらいました。


陸に上がったこころは生き生きと走り回ってましたよ ∑q|゚Д゚|pワオォ



_DSC6525.jpg


やっぱり走りはぶちゃいく顔のこころさん((●≧艸≦)プププッ


ショコラもお洋服を濡らしてあげたら涼しくなったようで走り始めたよ♪


_DSC6545.jpg


ショコラの走りはいつ見ても優雅で美犬に見えるのは私だけかな(o^^o)ふふっ♪



_DSC6556.jpg


探検中のこころさん何か居ましたか?



_DSC6534.jpg


お歳のショコラは直ぐに疲れて日陰で一休み


20150711名犬牧場2


丘の上で休憩していたら涼しい風が吹いていて心地よかったです



さてもう一走りしましょうかね


_DSC6537.jpg


勢いよく坂を下ってさあ~走ろう


_DSC6493.jpg


と思ったら日陰に走り込んだよ (*ノω<*) アチャー

木陰はわんこのたまり場になっていたよ(苦笑)

みんな暑くて一休みしてるんだね(ノ∀`笑))


休みながら3時間ほど遊んで来ました(★^ω^)ニッコリ★


_DSC6937.jpg


11日はわんわんデーだったので

次回使えるわんこの招待券を頂きましたd(*^v^*)bヤッタネェ♪

期間は8月末日なので来月また遊びに行こうと思います。


      最後まで読んでくださりありがとうございました

         bdmountain2.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

新作のお洋服とクークチュールの洋服

img_23



夏の暑さ対策で購入したクークチュールのお洋服


1点目はクールクールのつなぎ

_DSC7055.jpg


フリルがたくさん付いていて可愛い~~


_DSC6487.jpg


着てお出かけした時の写真です。

やっぱり\ カワイィー♪ /(苦笑)


もう1点はキャミソールドレス


_DSC6705.jpg


1枚でかわいいのですが白だから汚れそう( ̄ー ̄; ヒヤリ

なので重ね着用の洋服を作ってみたよ(o≧▽゚)oニパッ


_DSC7056.jpg


キャミドレスに合わせるため短めに作りましたよ。

接触冷感の天竺素材なので薄くて涼しいはず・・・

重ね着して見ました


_DSC6703.jpg


いい感じ~(*^-^*) ニッコリ☆

動くと洋服がめくれちゃうので重みを付けるためリボンは後から付けました。



最近購入して満足しちゃうケースが多い私(´ー`A;) アセアセ

ちゃんと着させてあげなくちゃね(。◠‿◠。✿)ぅんぅん



    最後まで読んでくださりありがとうございました



            mishin.png
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

高級メロンって美味しいね

              01059-112x84.jpg


皆さんはメロン好きですか?

どんな種類のメロンでしょか?

私は夕張メロンが大好きなんです(o≧▽゚)oニパッ

お隣の茨城県はメロンの産地なので

茨城産のメロンをスーパーでよく見かけます。

茨城のメロンも十分美味しいのですが

やっぱり年に1度は食べたい高級品の夕張メロン!

でも近所のスーパーでは夕張メロンは高いので入ってこない|ω-`*)シュン


今年はちょっとしたバイトをしたので思い切って購入しました(v´∀‘*) イエーイ♪


20150708夕張メロン1


滅多にお目にかかれないメロンだよ(*-ω-)ウンウン♪

高級なのが分かるかな(o^^o)ふふっ♪



_DSC6480.jpg



まだ食べ頃じゃないからね、もう少し待っててね(o≧▽゚)oニパッ




さて食べごろになったので食べましょうかねヾ(´ε`●)ノルンルン♪


_DSC6585.jpg



ちょっと熟すぎちゃったかな( ̄ー ̄; ヒヤリ・ドンマイ


_DSC6587.jpg


高級品だから少しね(苦笑)



20150712メロン1


少しだから秒殺でしたよ(苦笑)

この後お皿をナメナメしておりやしたとさ(A´・ω・)フキフキ


ちょっと熟しちゃったけどとっても甘くて美味かったです♪(●^U^●)にこにこ

来年も食べれるようにバイトでもしようかな(o^^o)ふふっ♪



追記 
今日(7月26日)は私の住んでる街の花火大会があります
 
20000発と北関東でも1,2位を争うほどの大きな花火大会です。

しかし今日の気温予想は38度w(☆o◎)wが-ん

18時過ぎても30度以上あるみたい・・・そして雷注意報 (*ノω<*) アチャー

大きな花火は家からも見れるので涼しくなったら

お散歩しながら花火鑑賞しようかな(o^^o)ふふっ♪




  くだらない話を最後まで読んでくださりありがとうございました


    food_namahamu_melon.png     img_555

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ショコラさん、注射をしに病院へ

           pet_doctor.png


7月10日の出来事です。

「さあ~出かけるよ」の声にドアの前にやって来るショコここ達。
                    写真ないので想像してください(。v_v。)ペコリン

病院へ行くとは思っていないよね(苦笑)


でも我が家のワンズは病院が嫌いではないんです。

だってね・・・・


_DSC6484.jpg


凄くいい顔してるでしょ(o^^o)ふふっ♪
          看護師さんがおやつ持ってるからでした(´-ω-`;)ゞポリポリ


写真撮りに来たのではないんですよね。

本日はショコラのワクチンを接種しに来たんでした(´-ω-`;)ゞポリポリ
          

今年も何事もなく無事終わりました。

おっと!こころはお留守番できないので付き添いです(苦笑)



注射が終わった後に先生からご褒美を貰ったショコここ。


_DSC6485.jpg


じ~と先生の手元のおやつを見つめてたショコここなのでした(・∀・i)タラー・・・

この時もショコラは先生の手ごと噛んでしまったのでした (*ノω<*) アチャー

お願いだからおやつだけ噛んでよね(´-ω-`;)ゞポリポリ

この時お腹にいいおやつのサンプルを食べさせて貰ったショコここ

病院でしか購入できないと聞いたので即予約しましたよ

_DSC6936.jpg

それがこちらのおやつ、ちょっと高価ですが

生きたまま腸まで届くの言葉に惚れて追加予約までしてしまいました(苦笑)



_DSC6608.jpg


残り3ヶ月分のフィラリアのお薬も貰って来ました。

ちゃんと食べさせなくちゃね(*-ω-)ウンウン♪






_DSC6557.jpg


今年も8種のワクチン接種無事終了

本当は先月接種するはずだったのですが

体調が悪かったので今月になってしまいました。

11月には9歳を迎えるショコラ

健康管理には十分注意してあげなくちゃと反省(´-ω-`;)ゞポリポリ




     最後まで読んでくださりありがとうございました






           pet_inu_chuusya.png
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

無麻酔歯石取りのきっかけ&お手伝い

           hamigaki_dog.png


今回は活字が多く長い話になるので興味のない方はスルーしてくださいね。


突然ですが、皆さんのワンちゃんの歯石取りはどうしてますか?

歯石取りでは無麻酔推進派と麻酔をかけて取る派の先生に分かれますよね

私はわんこの負担を考えると出来るなら無麻酔にしたいと思っています。

でも私の住んでる県では無麻酔の歯石取りをしてくれる病院はありません
                          私が捜したのでたぶん・・・

今から5年前になりますが複数のブロ友さんが通っている先生の評判を知り

ちょっと遠いけど東京まで通い始めました。


そしてここ近年先生が往診治療をしてくださるようになり

友達が経営してるドックランでもやりたいとのことで

先生を紹介し定期的に始まりました。

先生の評判を聞いたペットの美容室からも紹介して欲しいと

「みんな悩んでいるんだなぁ~」と、こちらにも先生を紹介しました。

先生に引き合わせた後は当事者にお任せしておりますが

往診日が決まった時には紹介した私に感謝の気持ちで

連絡をしてくださるんですよね。

私も素敵な方達に紹介が出来て良かったと思っています。




そして私はドックカフェ&ドックラン、サンスイさんからの依頼で

先生の送り迎えから当日の受付までのお世話をすることになりました。

5月から始まり定期的に往診をして貰うことになりました。

我が家の娘たちは1月に歯の手術をしたので暫くは大丈夫かな。



前置きが長くなりましたが7月2日もサンスイさんで歯石取りがあり

先生をお迎えに行って来ましたよ。



ショコここ達には私の隣で1日限りの看板犬をお願いしましたよ
           ワンワンと煩かったけれどね(´ー`A;) アセアセ

_DSC6165.jpg



私の友達のワンちゃんが歯石が酷かったので2度にに分けて施術

_DSC6472.jpg


合計50分もかかったけどこんなに真っ白になりました。
       beforeがなくてごめんなさい(。v_v。)ペコ


ず~と箱入りでは可愛そうなので施術の合間にショコここをランで遊ばせることに


_DSC6465.jpg


こちらジャック、ショコラの息子でこころのこころの兄弟なんですよ

生まれた時からこころより一回り大きかったジャック

今8キロもあるんだって、ビックリ ∑q|゚Д゚|pワオォ


この日のショコラはいつもと違ってましたよ

20150702サンスイ歯石取り1

狭い所で我慢してたからなのか一人で走り回ってましたよ(@。@)/まじで!?

何か申し訳なくなっちゃいました(・∀・i)タラー・・・


20150702サンスイ歯石取り2

こころはミミズを見つけてはスリスリを楽しんでました(苦笑)

この日はダックスちゃんもいっぱい遊んでいて

写真撮りたかったのですが出来なかったよw(☆o◎)wが-ん


今回の歯石取りでもたくさんの飼い主さんに喜んでもらえて

先生を紹介出来て良かったと思ったのでした。


ショコラとこころ一緒に遊んでやれなくてごめんね(m´・ω・`)mペコ



   最後まで読んでくださりありがとうございました



     dacks2.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

濡らして涼しい生地で可愛い洋服作ったよ

img_23



暑い夏に活躍しそうな生地を見つけました。


     imgrc0063840951.jpg


「ウォータークールクロス」って言う生地

水にぬらして絞って振るだけでひんやりするんだって!!


早速作ってみました。



_DSC6440.jpg


柄の向きが縦になってしまうのでフリルを付けてみましたよ。


この間の暑い日曜日(12日)に着せてランに行って来ました。


_DSC6563.jpg

濡らしたお洋服で軽快にランランしてたショコラさん

いい感じ~

冷たくなくなったら振ればひんやりするよ(o^^o)ふふっ♪


20150712sannsuinite1.jpg


こころさんも涼しそう(★^ω^)ニッコリ★


身体は涼しいけど頭が暑いので被り物を用意しましたよ


_DSC6570.jpg


洋服を作った切れ端だけれど水で濡らせば涼しいからね

ランに居た人に「真知子巻」などと言われたけれど若い人は知らないよね(苦笑)

いや~よく似合ってるね((●≧艸≦)プププッ


こころにもかぶってもらいましたよ。


_DSC6572.jpg


「ぶさかわ」って言葉が合ってるね(●´艸`)ムフフ



熱中症にならないように水分補給もしないとね。


_DSC6574.jpg


ヤギミルクだとゴクゴク飲んでくれるから嬉しいね(o≧▽゚)oニパッ

よく見るとショコラが真ん中で飲んでるよ(苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ

「一緒でよくケンカしないね」と言われたけれど

速く飲まないと無くなっちゃうからケンカしてる暇なんかないんだよね(苦笑)



「ウォータークールクロス」の生地

他の柄もあるのでもう1着ずつ作ってみようかな(*^-^*) ニッコリ☆



追記 
 台風11号はわが街では時々強い雨と雷が鳴りました。
 今日は朝のうちは雨も降っていたのですが
 午後からはむ~んとした強い風が吹いて蒸し暑いです。
 南の方では洪水や土砂崩れの被害が・・・
 災害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。


  
   最後まで読んでくださりありがとうございました


tb_frame052匹
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

天気が良いので大掃除

    bdcleaning10.gif


7月に入って雨か曇りが多かった私地方

お日様が恋しかったのですが土曜日より急に猛暑w(☆o◎)wが-ん

今年初めて3日連続でエアコンを稼働しましたよ(´ー`A;) アセアセ


雨で思うように洗濯が出来なかったので今日は大掃除しました。

カーテンを洗ったり布団を干し掃除機でダニ退治!!

マットにシーツ、ショコここのベットも洗濯しましたよ。


天気が良くないと出来ないお風呂場も大掃除

カビ取りをして剥がれたしまった隙間をコーティング剤で補修


20150713ofuro1.jpg

21年も経てばあっちこっちガタが来てる我が家。

この程度で職人に頼むのも申し訳ないので私がちょちょっとね。

マスキングテープを使って剥がすと・・・

綺麗に出来た所とイマイチな所もあるけどドンマイ(★笑O∀O*)◇+。

これで今日から気持ちよくお風呂に入れるよ(o≧▽゚)oニパッ




さてさて洗濯物が乾いたのでとり込もうとしたら・・・

_DSC6595.jpg


ショコここともベットの上でくつろぎ始めちゃいました (*ノω<*) アチャー

熱くなってるのに何で乗るかなぁ~ヾ(´Д`;●) ォィォィ

でもね気持ちよさそうな顔をしてるので「どいて」とは言えなかった(苦笑)




今エアコンが効いた部屋の中で夕寝中のショコここ達・・・


20150715oosouji12.jpg


気持ちよさそうに寝ております(o^^o)ふふっ♪

私はたっぷり汗をかいたので綺麗になったお風呂に入ろうかな(*´σー`)エヘヘ




    最後まで読んでくださりありがとうございました



      dacks2.gif



   
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

可愛すぎるお洋服とお散歩

    illust1927_thumb.gif


先月のお話です(´-ω-`;)ゞポリポリ

6月20日どんよりした曇り空だったのですが

雨は降っていなかったのでお買い物&お散歩をしにお出かけしました。


まずはショコここのお洋服を買いに天空さんに行きました。

20150620てんくう1

夏には欠かせないクークチュールのクールクールのお洋服

どんな感じかこころに着せてみましたよ(o≧▽゚)oニパッ

フリフリのつなぎ\ カワイィー♪ /

ショコラにもお揃いで購入

その他にもワンピースなどなど購入していました。

後日公開しま~す(★^ω^)ニッコリ★


お買い物後、雨に降られなかったのでわんぱく公園でお散歩しました。




_DSC6395.jpg


小川でお魚取りをしていた子供たちが


ショコここも何かいるのか気になって川に近づいていましたよ。


_DSC6400.jpg


公園内には紫陽花が咲いていました。



_DSC6405.jpg



カヌーが出来る池では鴨さんが何故か泳がず休んでおりました。



     _DSC6403.jpg


今にも動きだしそうな怪物さんが怖かったようです(ノ∀`笑))






_DSC6411.jpg


園内では夏の花も咲いていましたよ(o゚∀゚o)ニコッ



      _DSC6407.jpg



ひまわりにピントが合ってしまいこころさんはボケボケでしたw(☆o◎)wが-ん

何とか雨に降られず1時間の散歩を楽しむ事が出来ました。



   最後まで読んでくださりありがとうございました




ajisai3-line.gif


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ワンズの新しい食器

    li_fuusen2.gif



先月、こころが嘔吐を繰り返しそしてショコラは咳が止まらず

2わんとも病院のお世話になりました。

治りはしたけど原因は分かっていません。

普段からお水やご飯の早食いをすると特にショコラが咳き込むます。

こころも親子なのでたまに早食いをして咳き込むことがあります。

落ち着いて食べてもらいたいけどお互い隣のご飯が気になるタイプ(苦笑)

なのでゆっくり食べてもらうため食器を購入しました。


20150719食器1


仕切りがあり底も丸くなっているので不安定

これならがっついて食べれないでしょう

早速試してみましたよ。


_DSC6337.jpg



ゆらゆら揺れるので悪戦苦闘しておりました(゚▽^*)ぁは☆



20150719食器2


食べにくいのに更に高さがなくて疲れちゃうよね(´-ω-`;)ゞポリポリ

何かいい方法はないか模索中・・・


今まで使っていた食器を使ってみることにしたら・・・


_DSC6430.jpg



丁度いい高さになりました(v´∀`*) イエーイ♪



20150719食器3



首への負担は軽減したけど食べづらさは健在だよね(o^^o)ふふっ♪



_DSC6343.jpg



相変わらずお隣さんの食器の確認は忘れませんでしたよ((●≧艸≦)プププッ

取りあえず早食いは出来なくなり咳き込むことが無くなったのでヨシとしましょう。

後はお水を飲んだ後に咳き込みの対策を考えなくちゃね。。


   最後まで読んでくださりありがとうございました



tb_frame052匹
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)