わんぱく公園でお散歩

         poppy-li2.gif



5月16日、ペットグッズの天空さんに予約していたお洋服を取り行って来ました。


クークチュールのクールXクール素材で天空さんオリジナルのお洋服


20150516tennkuu1.jpg


生地は一緒なのにオリジナルだからお値段が手頃なのが嬉しい!


早速着てわんぱく公園に行きましたよ♪


20150516wannpakukouenn1.jpg


公園にはポピーと矢車草が咲いていました (∩.∩)にんまり


_DSC6104.jpg


ここさん、耳毛とお顔の白髪が目立つようになっちゃったね(´;д;`)ウッ…


_DSC6100.jpg


ショコさんも白髪が増えてきたね(^_^;)


公園内には変わったオブジェがありましたよ


_DSC6116.jpg


巨人の昼寝?他にも立ってる巨人もあったよ(苦笑)




20150516wannpakukpuenn2.jpg


バラも綺麗に咲いていました。

公園をのんびり1周1時間のお散歩を楽しんできました。



     最後まで読んでくださりありがとうございました






           rose2011-0614-ic3.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

可愛い赤ちゃんが生まれたよ~

         
       li_fuusen2.gif




今年は4月初旬にやって来ましたよ (∩.∩)にんまり


_DSC5230.jpg


初めは1羽だったのですが相方を見つけ夫婦になりました。


壊れたお部屋を夫婦で直し


_DSC5681.jpg


この頃から卵を温める仕草を始めました。

そして・・・

_DSC6085.jpg


朝、玄関に卵の殻が1つ落ちてましたd(*^v^*)bヤッタネェ♪


今年は何羽生まれるのかな楽しみですo(●´ω`●)oわくわく♪







      tsubame2013-line.gif



そしてこの日(14日)の午後

久しぶりにサンスイさんに行って来ました。


20150514サンスイ2


ショコラではありませんよ同じチョコソリッドにココアちゃん

初めましての出会いでした。

ココアちゃんは保護犬で5か月までアミアミのゲージに入れられたのそうです。

そのせいで後ろ脚が変形していました(´;д;`)ウッ…

素敵なママに出会えて良かったね。



そしてお友達わんこのこなつ、ひめあに可愛い妹が仲間入り

5か月のみずき(右下)が可愛くてお持ち帰りしたかったよ (∩.∩)にんまり


20150514サンスイ3




20150514サンスイ4


何時もながらランの中でマッタリしていたショコここなのでした(苦笑)


最後まで読んでくださりありがとうございました



wnnkoiroiro1.png
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ワンダフルとちぎでお買い物

car-line-blue.gif


5月10日宇都宮の道の駅ろまんちっく村で行われている

ペットのイベントに行って来ました。

友達とは現地集合でいざ出陣(^m^ )クスッ

カメラを持っていっぱい写真撮ったのでUPしようとしたら

DSカードが入っていなかったよガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

前日写真をPCに写していてカードをカメラに戻し忘れちゃいました💦

友達もあまり撮ってなかったので写真少ないです(´-ω-`;)ゞポリポリ


20150510栃木5

外ではヒーローショー(・・?

ちなみに9日は「ほっしゃん」のトークショーをやってましたよ(苦笑)


会場内も広くはないし東京などのペットのイベントと比べたら大したことありません。

でも結構混んでいて賑わってましたよw(°0°)w オォー


20150510栃木6

ペットのふれあいコーナーではカピパラやアルパカも来てました。

ショコここと友達のチョコちゃんの後ろにかすかに見えるのがアルパカです

国際ペット専門学校の生徒さんによるドックショーや

無料の爪切り&耳掃除もやっていたのでショコここはお願いしました

とちぎTVさんも来ていて「ペットと一緒にCMに出よう!」のイベントもやってました。




そして今回のイベントの収穫は・・・



20150510栃木3

おやつに吊られてこころがやって来ました(⌒_⌒; タラタラ

上記は無料でゲットした商品、やっぱりフードが多いですね💦

アロマはペット専門学校の生徒さんが好きな香りで作ってくれましたよ

中でも紗は新商品で展示だけだったのですが

店員さんに買いたかったと訴えたら内緒で頂いちゃいましたd(*^v^*)bヤッタネェ♪

他にもガムのおやつも貰ったのですが食べられないので友達にあげました。



20150510栃木4


欲しいおやつはなかったので購入したのはほんの少し

ウンP袋は15枚入り4つで200円、1袋おまけしてもらったよ


そして今回購入した商品でとんでもないお値段だったのが


20150510栃木2


超音波噴霧器(∩.∩)にんまり定価の半額以下

終わり頃だったのと友達と3台購入するから安くしてと交渉
                 友達とのりのりで交渉楽しかったぁ~


噴霧器に入れるバクテレスが1つ3000円で売ってるのに2つともおまけ

そして我が家でも使っている消臭スプレー本体もおまけ

噴霧器以外はすべておまけの無料にしてもらったよd(*^v^*)bヤッタネェ♪

何故かコスメまでもらって来ちゃった(ノ∀`笑))

とっても楽しく充実した1日でした♪



20150510栃木1


チョコママよりショコここにチョーカーを頂きました。



      最後まで読んでくださりありがとうございました




       dacks2.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

みかも山&花センターをお散歩


     rose08-hime-li1.gif


5月9日母の日プレゼントを届けるついでに三毳山に行って来ました。

1時間ほど散歩してお隣の花センターにも行ってみました。



_DSC5991.jpg


花壇にはパンジーが綺麗に咲いていました。


そしてパンジーの後ろにはバラが咲き始めていました。


20150509みかも1



色鮮やかなバラの中をお散歩しました。



_DSC6004.jpg


バラは気品があって素敵ですね♪



_DSC6015.jpg


可愛いチェアーに座ってティータイム中(おやつ)のショコここ

こんな素敵なお庭があったらいいですよね♪(●^U^●)にこにこ



_DSC6035.jpg


我が家のパンジーは終わっちゃったけれど

花センターはまだまだ綺麗に咲いていましたよ。

そしてバラの花もね (∩.∩)にんまり





     _DSC6036.jpg



生いちごが入ってるとちおとめジェラードもそろそろ終わりかな。



この後母の日のプレゼントを持って実家に行って来ました。

母も今年で90歳、布団を干すのが大変だろうと思い布団乾燥機をプレゼント

とても喜んでくれてその日から使ってくれました♪

これからも体に気を付けて元気でいてください。



      最後まで読んでくださりありがとうございました



     carnation2009-li111.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

マカロンドッドのお洋服

img_23


大好きなマカロンドットのスムースニットで

4わんの洋服を作りました。



20150417ピースチョコ洋服1


こころが邪魔しに来ましたよ・・苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ

今回は衿を付けてみました(o゚∀゚o)ニコッ


女の仔たちは背中側に衿を持ってきました。


20150515makaronndotto1.jpg

衿のデザインをショコラとこころで変えてみました。
           ショコラの方が大きいのに同じにすると間違える私の為に(´-ω-`;)ゞポリポリ


_DSC6037.jpg


ピース用はぬいぐるみさんにモデルになってもらいました。

お腹側に付けた衿がいい感じに出来上がりました(。・∀・。)ニコッ


次はどんなお洋服を作ろうかな(o^^o)ふふっ♪



      最後まで読んでくださりありがとうございました




   misin-20121110.png
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

お兄ちゃんとお散歩・楽しいなぁ~byショコラ&こころ

         
              148753s.jpg


3日の夜横浜に住んでる息子が帰って来ましたヾ(´ε`●)ノルンルン♪


翌日(4日)息子と一緒にお出かけしましたよ(o≧▽゚)oニパッ


初めて行った羽生の水郷公園!!




20150503suigoukouen1.jpg




ここには水族館や大きな池がありカヌーやバーベキュー広場もありました。



こころのリードはお兄ちゃんに任せてお散歩開始です。

20150503水郷公園2




10分位歩いたら広~い広場に出ました。




少しでも体脂肪を減らすため走ってもらいましたよ♪


20150503水郷公園3




親子で追いかけっこしたり同じ場所でスリスリしたり(苦笑)



_DSC5918.jpg


息子に体に着いた芝生を取ってもらうこころ

なんだか嬉しそうでした(o^^o)ふふっ♪



20150504水郷公園1

水辺にはハスの花の蕾がいっぱいありました。




_DSC5917.jpg


今日1番いい笑顔で走ってるショコラとこころ



_DSC5933.jpg


1時間の散歩でしたがその内20分は走ってたから

少しは体脂肪を減らす運動は出来たかな(苦笑)


久しぶりにお兄ちゃんとのお散歩を楽しんだショコここでした(。・∀・。)ニコッ




      最後まで読んでくださりありがとうございました




    ayame2013line-ani.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

名犬牧場にて

          bd_gw25.gif


5月3日に名犬牧場に行って来ました。

ここは穴場で土日でもあまり混まないので渋滞もないと思っていたら

駐車場がいっぱいでやっと第三駐車場に止めることが出来ました。

高速や一般道は混んでなかったけれど遊べる施設は混むんですね(´ー`A;) アセアセ


20150503名犬牧場1


犬を飼っていない子供連れの家族が大勢いて

レンタル犬のお散歩待ちに長い行列が出来ていました。





_DSC5796.jpg



小型犬エリアの写真ですが人が映らないように撮ったので少なく見えますが

今まで見たことがない数のわんこがいましたw(°0°)w オォー


それでも広さはあるので早速走ってもらいました。



20150503名犬牧場ショコラ11


ショコさんいい感じで走ってますねぇ~(o゚∀゚o)ニコッ


20150503名犬牧場こころ1



ここさんもシーソーに乗ったり大好きなスリスリしたり満喫してました o(^▽^)o



この日無料の体脂肪測定をやっていたので計ってもらいました。


20150503名犬牧場2


ショコここ共に39パーセントガ━━∑(´・ω・|||)━━ン 標準は25%

2年前に計った時はちょと多めの28パーセントだったのに

今年は寒くてお散歩をさぼっていたせいで筋力が落ち脂肪が増えた( ̄ー ̄; ヒヤリ💦

これからは頑張ってお散歩させなくちゃかあたん反省(A´・ω・)フキフキ


早速ランに戻ってもう一走りしてもらいました。


20150503名犬牧場しょこここおいかけっこ1


坂を登ったり下りたり繰り返し走ってました。



20150503名犬牧場アニメ1


こころがスピードを落としたところにショコラが突進

ぶつかっても走り抜けていったショコラなのでした(ノ∀`笑))


_DSC5775.jpg


躍動感あるショコここが撮れました♪


_DSC5789.jpg


最後は得意なマッタリなお写真です(゚▽^*)ぁは☆

休憩しながら4時間遊んで来ました。

少しは脂肪を燃やすことが出来たかな(´-ω-`;)ゞポリポリ


      最後まで読んでくださりありがとうございました



 tb_frame052匹
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

トリコロールカラーの洋服

       102-thumbnail2.gif


夏らしい洋服を作りたかったのでトリコロールの生地を購入!


_DSC5989.jpg


白いメッシュニット生地は吸汗加工になっているのでお腹側に使用


そして出来上がったお洋服は





_DSC5737.jpg


セーラカラーのTシャツです (∩.∩)にんまり


上から見ると・・・

_DSC5865.jpg



今回は衿を大きめに作ったのですがいい感じです(o^^o)ふふっ♪



_DSC5868.jpg


可愛らしくしたかったのでパフ袖にしてみましたよ♪






      最後まで読んでくださりありがとうございました



           mishin.png
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ひたち海浜公園のネモフィラとチューリップ

     turip-chou350-line.gif
 

4月29日にひたち海浜公園に行って来ました♪

今年は入場券を買うのに大行列で入るまでに30分かかりました。



やっとの思いで入ったら園内も凄い人でネモフィラの丘も大渋滞でした(´Д`驚)…!!


20150429海浜公園ネモフィラ2

ここ数年来てる中で一番混んでました(゜■゜;)ガーン

今年は東京方面からの電車の便が良くなったため混雑したようです(´-ω-`;)ゞポリポリ


それでもネモフィラの青と空の青が溶け合う風景は絶景でしたよ


わんこ連れでは丘は登れそうもないので下で写真を撮りました。


20150429海浜公園ネモフィラ1


写真撮るのも大変でした(;´▽`A``アセアセ



20150429海浜公園1


お弁当を持って行ったのでネモフィラソフトを食べながらお昼にしました。

ショコここ達にはりんごをあげました。





_DSC5657.jpg


ショコここの青い洋服とネモフィラの青と空の青が一体になり

素敵な写真が撮れました(v´∀`*) イエーイ♪


この後たまごの森フラワーガーデンのチューリップを見に行きました。

こちらも人でいっぱいΣ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!


_DSC5604.jpg


たまごの森には143種25万本の色とりどりのチューリップでいっぱい~

ほんの一部ですが撮って来ました。


20150429海浜公園チューリップ1


黒いチューリップもありましたよ。


20150429ひたち海浜公園チューリップ2


いいなあ~と思う場所には人だいっぱいで断念(´ヘ`;)とほほ・・

そんな中でもお気に入りが1枚!!


_DSC5633.jpg



最近はショコここの横顔が可愛いと思ってる母なのでした。



    最後まで読んでくださりありがとうございました



         bd_tulip32.gif
    
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

北部公園の芝桜&吾妻山のチューリップまつり

      ichigo090306-li1.gif


4月19日に大田市北部運動公園のネモフィラと芝桜を見に行って来ました。



20150419kokorodannjyoubi1.jpg


ここ数年前から始めた鯉のぼりが圧巻でしたよ(´Д`驚)…!!

そしてお花はどちらもまだ早かったようですね(苦笑)


20150419kitabekouenn3.jpg


咲いてる場所を探して記念撮影!!


20150419kitabekouenn4.jpg


芝桜も咲いてる所へ移動!!


_DSC5373.jpg


後ろに咲いてる八重桜が綺麗でした(o≧▽゚)oニパッ



_DSC5349.jpg


白い芝桜が咲く丘からは公園が一望でき花の絨毯が綺麗でした。



    _DSC5336.jpg


この公園で咲いていた白いタンポポ∑(`∀゚´*)オォ!!!

初めて見た白いタンポポに感動しちゃいました(★^ω^)ニッコリ★





2時間ほどの散策だったのでこの後チューリップを見に移動しました。



car-line-blue.gif



運動公園から3,40分位だったかな

桐生市吾妻公園に到着!!



_DSC5398.jpg


ちょっとした山道を上がっていくとチューリップ畑がありました。


20150419tyu-rippumaturi2.jpg


思ったよりチューリップの数が少なくてちょっと残念だったけど

やまつつじがとっても綺麗でした(。・∀・。)ニコッ


20150419kitabeunndoukouenn5.jpg



ここでも白いタンポポを見つけましたよw(°0°)w オォー



        _DSC5406.jpg



30分ほどしたら雨が降りだしたので降りてきました。

いっぱい歩いたので帰りはグッスリ寝ていたショコここでした。


   最後まで読んでくださりありがとうございました






    dandelion-li1.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)