久しぶりの再会・あいたかったよ~

sakura2008-li1.gif


4月のとある日我が家に久しぶりにピースが遊びに来てくれました。



_DSC5090.jpg


久しぶりすぎてショコこことの変な距離感が(*≧m≦*)ププッ


ピースママと一緒に我が家でお昼を食べた後(写真ありません💦)

久しぶりのお散歩をしましたよヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!


遊歩道にはわが街の桜「思川桜」が見頃を迎えていました。

20150406思川桜1


そう言えば昔はこうして3わんでお散歩をしていたんだなあ~と

懐かしくなりました(★^ω^)ニッコリ★



       _DSC4910.jpg


まだちょっと距離が縮まりませんね(苦笑)


綺麗に咲いているので桜とのコラボ写真を撮りましたよ


まずはショコラ

_DSC4900.jpg


いいお顔してますねぇ~(o≧▽゚)oニパッ



さて問題のこころさんはと


_DSC4882.jpg



奇跡の1枚、とっても素敵に撮れましたヾ(*ゝω・*)ノやったネ!!!


そしてピースも

_DSC4889.jpg


素敵な1枚が撮れました(v´∀`*) イエーイ♪



そして公園のソメイヨシノは散り始めていました。



_DSC4913.jpg


思い思いに歩く3わんたち


20150406思川桜2


3わんともお鼻に花びらをつけちゃって(^m^ )クスッ

桜の花びらが舞う中でマッタリなショコこことピースでした♪




_DSC4986.jpg


お散歩を楽しんで帰る頃には何時ものピースになり

こころと先を争っていましたよ(゚▽^*)ぁは☆



_DSC4989.jpg


先を歩きたいけどこころの速さについていけないピースなのでした (゚c_,゚`。)プッ





ピースとヨーイドン!20150406


年上のこころにいつも負けちゃうピースだけど

それがまた可愛いんだよね(o^^o)ふふっ♪

ピースママが忙しくて今までみたいに逢えなくなっちゃったけど

また一緒にお散歩しようね(★^ω^)ニッコリ★



さて明日から始まるゴールデンウイークヾ(´ε`●)ノルンルン♪

我が家のお休みはカレンダー通りなので5連休

お泊り旅行を計画していたのですが断念(lll′-`lll)ガックリ

でも毎年楽しみにしている海浜公園のネモヒィラや名犬牧場

そして息子が住んでる横浜にも行けたらいいなぁ~(o^^o)ふふっ♪

皆さんも素敵なゴールデンウイークを過ごしてくださいね♪





     最後まで読んでくださりありがとうございました






    sakuranoki-line.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

権現堂の桜堤

sakura2009line.gif


4月は2人の息子とこころの誕生月、

気持ちばかり焦っていて空回りしっぱなし(⌒_⌒; タラタラ


4月お花見散歩にあちらこちらと出かけたのでUPしていきたいと思います


まずは4月4日ショコここを連れて権現堂まで行って来ました。





        _DSC4736.jpg



写真撮るにも人が多くて大変でした(A´・ω・)フキフキ



_DSC4641.jpg


幸手権現堂桜堤は、約1000本のソメイヨシノが1kmにわたって咲き誇り、

堤周辺の菜の花とのコントラストはとっても綺麗でした♪




_DSC4744.jpg


カートインで丁度いい高さになりいっぱいシャッターを押してました(o^^o)ふふっ♪

なので写真ばかりになります(´-ω-`;)ゞポリポリ





20150404gonngenndou3.jpg





20150404gnngendou2.jpg



_DSC4760.jpg


桜堤に隣接する調整池では1時間ごとに噴水が上がりました。



桜堤を1時間ほど散歩した後


権現堂公園に移動して川沿い2キロに咲く桜並木を散歩することにしました。



_DSC4851.jpg




_DSC4854.jpg


公園の川沿いの桜並木も満開でした。



早速お散歩開始!!





20150404gonngenndou6.jpg



この川沿いの桜並木は2キロあり桜堤まで繋がっていますが

1キロほど歩いてUターンし公園に戻ることにしました。




しだれ桜がとっても綺麗だったのでモデルさんになってもらいました。


_DSC478712.jpg




20150404gonngenndoukouenn2.jpg


何故か抱いて撮ると眠そうに顔になるこころなのでした(苦笑)


20150404gonngenndou7.jpg


お花見お散歩で3時間以上歩いたかな

お歳なショコラは疲れたようで途中抱っこになったけど

散歩が好きなこころは最後まで元気に歩きました (∩.∩)にんまり




   最後まで読んでくださりありがとうございました




sakura-20130321-li1.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ドックラン&カフェのサンスイさんへ

    li_fuusen2.gif



4月に雪が降るとは思わなかったよ~∑(`∀゚´*)オォ!!!

8日は8時ごろから雪に変わり薄っすら積もった私地方でした。


さて3月のお話がまだりましたのでお付き合いください。


3月27日天気が良かったのでサンスイさんに行って来ました。




20150327sannsui1.jpg


久しぶりのサンスイさんでもいっきり走ってもらおうと思ったのですが

いつも通りのマッタリ親子ヾ(´Д`;●) ォィォィ

慣れたランだと遊ぶよりのんびりするのが良いみたい(苦笑)


20150327sannsui2.jpg

元気なダックスのレオ君とチワワの?名前忘れちゃった(゜■゜;)ガーン

若いから元気いっぱいに遊んでる姿はいいもんですね(★^ω^)ニッコリ★

ショコここの若い時の元気な走りっぷりが懐かしいよ~




20150327sannsui3.jpg

ティアラ、こなつ、ひめちゃんたち

パピヨンのティアラちゃんはもうすぐ16歳

最近てんかんの発作が起こるようになり薬を飲んでるとのこと(゜-Å) ホロリ

我が家にもてんかんのわんこマロンが居たので

発作の時の何もしてあげられないがとても辛い事を

良く知っているので可愛そうですぐ涙目になる私(´・-・。)クスン

てんかんに負けないで元気で長生きしてね(★^ω^)ニッコリ★




_DSC4458.jpg


結局走らなかったのでこんな写真しか撮れなかった(*´Д`)=3ハァ・・・

久しぶりに会えた友達と楽しくお話が出来て私が満足した1日でした(*´σー`)エヘヘ



   最後まで読んでくださりありがとうございました



   dacks2.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

みさとの梅まつり&河津桜もね

    ume-hana-20120120-line1.gif


桜も散り始めた私地方ですが先月のお花見の記事をUPさせてください。


3月22日とっても暖かくいい天気でした。

こんな日に家に居たらもったいない!

と言うことでみさとの梅林に行って来ましたよ♪




みさとの梅林は広くて会場が2つに分かれていました

我が家は善地会場に行きました。


20150322みさとうめまつり5



梅と河津桜が満開でした(o≧▽゚)oニパッ





_DSC4385.jpg



白梅と河津桜のコラボです(o^^o)ふふっ♪

展望台に登ってみました


20150322みさとうめまつり1


河津桜に紅梅、白梅の梅の花がとっても綺麗で

眺めは最高でしたよ(★^ω^)ニッコリ★



早速お散歩開始です。


20150322みさとうめまつり2



河津桜と紅梅のトンネルはとても綺麗でした♪



     _DSC4398.jpg



蜂も飛んでいたのでこころさん、気になって仕方ない(苦笑)



20150322みさとうめまつり6


わんこも桜と一緒だと可愛さ倍増だね  かなりの親バカです



20150322みさとうめまつり3


しだれ桜ではなくしだれ梅が綺麗でした(o´・∀・`o)ニコッ♪



広~い梅の畑がたくさんあっていっぱい歩いてきましたよ



20150322みさとうめまつり4
>

ピンクの梅の木を見つけました。



_DSC4366.jpg



坂道から見た満開の梅の花と河津桜がとっても綺麗でした。

この雰囲気は長野のあんずの里に似ているなあ~と思いました。



20150322みさとうめまつり7


梅の花のコラボ写真も撮らなくちゃね。



梅林に着いた時餅つきのイベントをしていましたが

凄い人だかりだったので見ないでお散歩を楽しみました。

のんびり2時間ほどお花見散歩を楽しみました。




    最後まで読んでくださりありがとうございました


  sakura2008-li1.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

身体に優しい犬の洋服作り教室

         
          102-thumbnail2.gif



4月、新年度の始まりですね


私も新たな挑戦をしようと犬の洋服作りの教室に通うことになりました。


今までのお洋服は教えて貰ったわけではなく洋裁未経験の私が

手作りの洋服の本を購入して作り始めたので

何度も型紙を修正して今に至ってます。


なので1度基本から学んでみたいなあ~と思っていたところに

カルチャーセンターの新講座に犬の洋服教室が開設になり飛びついた次第です。



そして初回が1日にあり行って来ましたよヾ(´ε`●)ノルンルン♪



20150401kyousutu1.jpg



上の作品は先生のです。


わんこに優しいお洋服作りが基本なので全部手縫いです(´Д`驚)…!!

普通、生地の切り口はロックミシンなどで処理をしますが

先生の作り方はほつれないからと基本はそのままです。




今回はショコラのサイズで先生に型紙を作っていただきました。


20150401ryoufykutukuri2.jpg


脇を縫わないでお腹側をホック等で止める形になります。

私が作ってる型紙と全然違いました。

確かにロックを掛けたり何度もミシンをかけると

その部分の生地が固くなるし皮膚の弱い仔には向かないと思いました。

慣れない手縫いなので肩が凝りそう(苦笑)

でも新鮮で講座の2時間はあっという間でした(o^^o)ふふっ♪

次回は2週間後です。

出来上がったらUPしますね(★^ω^)ニッコリ★



            saihou_hariyama.png


私の街のソメイヨシノも満開になりましたヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!



20150331omoigawasakura2.jpg



散歩コースの公園も今が見頃です。


CIMG2527.jpg


3月31日に撮った写真でしたが

この日は暖かいではなく暑すぎるくらいのいい天気でしたよ(o≧▽゚)oニパッ


そしてわが街の桜「思川桜」は


20150331ooigawasakura1.jpg


やっと咲き始めました。

ソメイヨシノより1週間ほど後に咲く八重桜です。

ピンクが濃くてとても綺麗な桜です (∩.∩)にんまり

2度、お花見が楽しめるなんて幸せです(★^ω^)ニッコリ★



   最後まで読んでくださりありがとうございました



sakura-line2009-2.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

手作りのロールケーキ頂きましたぁ~

takkyubin-line.gif



先月の上旬のお話で恐縮です(m´・ω・`)mペコ

ブログが縁で仲良くなったお友達のHONEYさんから荷物が届きました。



_DSC4053.jpg


開ける前から興味津々のショコここ達(苦笑)


中から出てきたのは美味しい物ばかりヾ(*ゝω・*)ノやったネ!!!


_DSC405412.jpg


それはかあたんへの手紙だよ((苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ

アーモンドの菓子とめんたいせんべい、

そして彼女の手作りのロールケーキが入っていました(o・艸・o)ゞヾ儿ン儿ン


彼女は仕事をしながらお菓子作りの教室を開いています。


そんな忙しい中作って送ってくれたのです(感´・∀・謝)♪



    20150306いただきもの1

これはかあたんのですよ、あなたたちはおひなさまの時食べたでしょ


昔ショコここにお菓子を作ってくれたのを覚えているようです(・∀・i)タラー


_DSC4064.jpg


どんだけ食いしん坊なんでしょうかε=(。・д・。)フー



_DSC4068.jpg


こら!姉さんは忙しいのだからかあたんの作るケーキで我慢しなさい



HONEYさん忙しいのに我が家の為に作ってくれてありがとうm(*-ω-)m

私の好きな甘さ控えめのクリームでとっても美味しかったよ(o≧▽゚)oニパッ

アーモンドのお菓子もめんたいせんべいも美味しかったぁ~

仕事とお菓子の教室と大変だと思うけど

身体に気を付けて続けてってね(★^ω^)ニッコリ★




     最後まで読んでくださりありがとうございました



    cake-20111122-li1.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)