城址公園の河津桜

yokosakura-line.gif


3月21日天気が良かったのでお出かけていました。

向かった先は宇都宮城址公園


20150321城址公園1


ちょうど河津桜が満開でした。




      _DSC4267.jpg



花の咲いてる場所が高かくてワンズを撮るのが大変でした(A´・ω・)フキフキ



_DSC4288.jpg



小さな公園ですが河津桜の他にソメイヨシノもありまだまだ楽しめそうです。



20150321城址公園3



公園1周が10分程度で終わっちゃうほんとに小さな公園でしたよ💦



20150321城址公園2



1時間半ほど公園の周りを散策して帰って来ました♪





    最後まで読んでくださりありがとうございました





sakura-20130321-li1.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

春探しの散歩で可愛いお客さん発見!

    kinmokusei-li1.gif


昨日の日差しは春、

けれど風が吹いて少し肌寒かったのですが

春を探しにお散歩してきましたよ(*^-^*) ニッコリ☆



遊歩道をのんびり散歩して桜の木がある公園に到着!

公園を囲むように20本ほどのソメイヨシノがあるんですよ(o^^o)ふふっ♪



20150325sakura1.jpg


蕾がピンク色に染まってました o(^∇^)oワーイ♪

週末は暖かくなるようなので一気に咲きそうヾ(´ε`●)ノルンルン♪



公園を後に遊歩道を進むと沈丁花が咲いていました。


20150325春の花2

ミモザは遊歩道沿いの民家のお庭で咲いていました。

とっても綺麗に咲いていましたよ(o≧▽゚)oニパッ



CIMG2499.jpg


こころさん美味しそうに見えるけど食べられませんからねぇ~♪





20150325春の花こぶし


白木蓮との違いを調べたのですが見た目はこぶしの花

咲く時期は白木蓮の方が早く咲くのだそうですが

このこぶし散り始めている?

実が出来ればもっと分かるようなのでそれまで待つことにしましょう。



20150325春の花パンジー

我が家の小さな庭の花たち、パンジーが満開です

芽吹いてきたテッセンとクレマチスが咲くと小さな庭も華やいでくれます。




そして遠くの国から遊びに来てくれた可愛いお客様は・・・・





20150323sakura1.jpg


ツバメさんでした ((@´∀`o[嬉]o

21日、春分の日に巣に来た様子(糞)が伺えたのですが

昨日初めて家の前の電線に止まってるツバメさんを見かけました。

我が家では一番早い訪問ですヾ(*ゝω・*)ノやったネ!!!


昨年は5月中旬頃に初めて卵を産んだツバメさんでした。

1度目の子たちは全員無事育ったのですが

2度目に生まれたヒナたちは全員死んでしまいました。

ヒナの転落や巣が荒らされたり最後は飼育放棄?がありました|ω-`*)シュン

今年は元気にたくさんのヒナたちが生まれ育ってほしいです。



  最後まで読んでくださりありがとうございました



   tsubame2013-line.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ジーニアスで歯石取り

    li_fuusen2.gif



先週末(21,22日)の私地方は暖かかったので

ショコここを連れてお花見に行ってきました。

そのお話は後日紹介させてくださいね(。・∀・。)ニコッ



今年も篠木先生に出張してもらい歯石取りをお願いしました。


場所は宇都宮のドックランジーニアスさん


20150117ジーニアス1


我が家は豊洲の時から先生にお世話になってるから4年目かな

1年に1度ですが定期的に先生に来てもらってます。

無麻酔なのに早くて奇麗になるため凄く人気があり

直ぐに満員に、最近ではキャンセル待ちになるんですよね


我が家は1月に手術したので今回は友達の付き添いです。



20150314sisekitori1.jpg



朝からたくさんのワンちゃんが施術待ちしていました。

久しぶりに会った友達わんこ達(ダックス4匹)

私のこと忘れちゃってるかなと思ったらちゃんと挨拶してくれました o(^∇^)oワーイ♪



20150314sisekitori6.jpg

相変わらず走らずにマッタリする2わんでした(苦笑)



おやつを持っている私の周りにわんこ達が集まって来ました。

当然食いしん坊の我が娘たちは最初にやって来ましたよ(⌒_⌒; タラタラ



20150314sisekitori3.jpg

我が家の娘たち大型犬の中でも特に黒ラブは大の苦手

何時もは近くに来ると「ワンワン」とものすごい勢いで吠えまくるのに

おやつを貰うときは苦手なわんこが居ても気になりません(*≧m≦*)ププッ
         




仲良し友達わんこと久しぶりの記念撮影をしましたよ~


20150314sisekitori4.jpg

下の写真左から レオ ショコラ  こころ   ラブ   クー  マル


6わんの記念撮影は大変でした(A´・ω・)フキフキ

久しぶりに会えていっぱい遊べて楽しかった(*^-^*) ニッコリ☆



この後暫く施術する友達わんこも来ないので

ランでマッタリなショコここを散歩に連れ出しました。




ジーニアスから車で25分くらいの場所にある八幡山公園到着




20150314sisekitori5.jpg


宇都宮タワーがあり子供が遊べる遊具もたくさんありました。

高台で眺めも良く桜の木もたくさん植わっていていましたよ

桜が咲いたら綺麗なんでしょうね(*^-^*) ニッコリ☆

1時間ほど散歩してジーニアスに戻って来ました。



20150314sisekitori2.jpg


何処までマッタリが大好きな親子なんでしょうね(゚▽^*)ぁは☆



友達のチョコちゃん初めての歯石取りを終えてホッとしたのもつかの間・・・



_DSC4258.jpg


ママに歯磨き指導をするため先生に捕まっちゃったチョコちゃん


お顔がビックリしてるよ~(★笑O∀O*)◇+。


1日歯石取りに付き合ってくれてショコここありがとうね♪



    最後まで読んでくださりありがとうございました


            hamigaki_dog.png
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

お留守番のご褒美は・・・

47170107_org_v1282659736.gif


3月9日、独身時代からの大親友と久しぶりにデートしました。
                  男ではありません女子(おばはん)ですよ




20150309zdkka1.jpg


最近お決まりのコースであるZUCCKさんでランチ!


20150309zukka1.jpg

ドルチェまで付いてのランチコースがお得!

30年来の友達なので何でも話せるからおしゃべりが止まらない(苦笑)

ショッピング中もくだらない話で盛り上がる盛り上がる(笑´w`)

楽しい1日を過ごしました。


お留守番のショコここにはお土産を買って来ましたよ。


20150309おに1

つい安かったので買ってしまった(´-ω-`;)ゞポリポリ

来年使えるものね(o^^o)ふふっ♪

なんて言ってたらショコラが鬼さんを加えて逃げ出したよ


_DSC4075.jpg


あはは・・・顔が小さいこころには頼めないんだよね(;´▽`A``アセアセ



_DSC4078.jpg


こころはモンスターちゃんと対決中(*・ω・)ン?


でもショコラの鬼さんも気になる


_DSC4082.jpg


どうなる2わんの対決は・・・


_DSC4083.jpg


やっぱり初めに持ったおもちゃのほうが良いみたい(^m^ )クスッ

でもそんなこと言ってられない

鬼さんを取り上げないと壊れちゃう(゜■゜;)ガーン

離さないショコラと戦うかあたんの動画を撮ってみました。

大きな声を出してる(私)ので気を付けてください(苦笑)







親子で阻止するとは思わなかった☆ヽ(o_ _)oポテッ



この後力尽くで取り上げました((苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ


_DSC4091.jpg


それでも気になるショコここ達なのでした(*≧m≦*)ププッ


もう1つ買って来たのはふかふかベット!!

季節商品なので半額で買えたよ (∩.∩)にんまり


_DSC4093.jpg


こころは同じベットを使っているのでショコラ用に購入したのに

ちゃっかりショコラのクレートでここが寝てるよ~∑(0д0)えっ!!


20150309ベット2


なんとちゃっかりしているこころなのでした(´-ω-`;)ゞポリポリ



   最後まで読んでくださりありがとうございました



          nendo_color.png
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

お散歩は楽しいなぁ~

    umenohana-pli1.gif


少しずつ暖かくなってきた私地方


お散歩が楽しくなってきたのは嬉しいけれど

花粉症の私は鼻、眼、耳、喉までムズムズして最悪です(゜■゜;)ガーン


ショコここの為マスクしてお散歩へGO~

今日のお散歩コースはお花見散歩です(o≧▽゚)oニパッ

自宅より5分ほど歩くと紅梅が綺麗な梅畑に到着♪



20150313tomodati3.jpg


去年梅の持ち主が全部切ると言ってたのですが

今年も綺麗な梅の花が見れて良かった(;≧∇≦) =3 ホッ



20150313tomodati2.jpg


左手でショコここを持ち上げて右手で撮ってみた💦

5㌔あるショコラを持ち上げるのは大変

怖かったのかなショコここの顔が引きつってるみたいだね☆ヽ(o_ _)oポテッ


写真も撮れたのでお散歩開始~~


時々会うイザベラタンのダックスちゃんに行き合ったよ


20150313ともだち1


キーちゃんはスムースの男の仔、3キロ代でこころより小さいんだよね
                      こころさんは4キロあるんだよね

ショコラに近寄ろうとしてたけどこの日はいやだったみたいで

歯をむき出して怒っていたよガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

それでもキーちゃん懲りずに遊ぼうと来てくれたのに・・・

キーちゃんごめんね(m´・ω・`)mペコ



キーちゃんと別れてまたトボトボ歩いていたら

久しぶりにジャックにあったよv(・Д<*)ピース☆


20150313ともだち5


ショコラの子供のジャック、こころとは兄弟

生まれた時からジャンボベビーちゃんで育つこと只今8キロ位かな(苦笑)
                    最近、量ってないからもしかしてもっとあるかも・・・

そんな大きなジャックを家族に迎え入れてくれた大親友のジャックママ

可愛がってもらえて幸せなジャックです(o^^o)ふふっ♪


今でも行き合うと私の所に来てくれる可愛いやつです (∩.∩)にんまり




暫く一緒にお散歩を楽しみましたぁ~(。・∀・。)ニコッ



       最後まで読んでくださりありがとうございました



           illust4879thumb.gif

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ポティロンの森のドックラン

      illust3781_thumb.gif



少しずつ暖かくなって来た私地方

やっと梅の花が見ごろを迎えました(o^^o)ふふっ♪


お出かけした2月28日も暖かな日でした。

思いっきり遊そばせたかったのでポティロンの森に行って来ました。


_DSC3952.jpg


我が家から2時間以上かかるのですが

とにかくランが広いのでのんびり遊べます。


20150228ポティロン4



この日はたくさんのわんちゃんが遊んでいましたよ♪



20150228ポティロン3


この日も最初だけ勢いよく親子で走り回っていました💦



ショコここが遊んでいるランから少し離れた場所では

ボーダーコリー君によるお羊の追い込みショーをやっていました。


_DSC3884.jpg


とてもお利口なわんちゃんに感動しちゃいました。



マッタリ遊んでいるショコラが何か見つけたようです。



_DSC3908.jpg


猟犬の血が騒ぐのでしょうか

気になる場所があるとこのポーズをするようになりました(苦笑)


20150228ポティロン1


葉っぱの中に顔を突っ込んでおります(´ー`A;) アセアセ


20150228ポティロン2


顔が見えませ~んヾ(´Д`;●) ォィォィ



_DSC3929.jpg



こんな事を数回繰り返していましたよ(笑´∀`)ヶラヶラ



_DSC3926.jpg


顔に枯葉を付けて、ようやく諦めたようです (゚c_,゚`。)プッ



_DSC3930.jpg



この日のこころは冷静で呆れた顔で見ていましたよ((●≧艸≦)プププッ




ショコラも気が済んだようなので2わんでもう一走りしてもらいました♪


_DSC3887.jpg


若いこころは元気良く走っていました(o≧▽゚)oニパッ


_DSC3893.jpg


ショコラも負けじと走りましたよ (∩.∩)にんまり



_DSC3903.jpg


空では飛行機のマークが見えるほど低い位置で飛んでいました。

それも遊んでいた2時間中、20機以上の飛行機を見ました。

数回ここに来ていますがこんなに近くで飛んでる

多くの飛行機を見たのは初めてでした。



_DSC3901.jpg

いっぱい遊んだから帰ろうね。

わが娘たち「帰ろう」と言うと出口に向かって走って行きます。

置いて行かれると思っているのか帰るときは速い2わんのでした(⌒_⌒; タラタラ
          信用されてないのかな ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


     最後まで読んでくださりありがとうございました


tb_frame052匹
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

少しだけど役に立てるかな

  li_fuusen2.gif



東日本大震災から今日で4年が経ちました。

今日は朝からTVで被災地の現状を伝えていました。

もう4年、まだ4年なのか・・・被災者たちの厳しい現状に

家もあり家族もそしてショコここと暮らせてる自分の環境が

どんなに幸せなことかと改めて思いました。




今イ〇ンでは黄色いレシートで東北の子供たちへの支援を実施していますね
            けしてイ〇ンの回し者ではありませんよ


買い物額の1パーセントですが塵も積もればなんとやらです。


当時は私も少しはお役に立ちたいと寄付などしましたが

最近では気にはなっていても何もしていませんでした。

今回は少しですが東北のお役に立てればとお買い物をし

レシートを投函してきました。


_DSC4110.jpg


あなた達のおやつも買ってきたから少しだけど協力出来て良かったね


_DSC4088.jpg


そのおもちゃもイ〇ンさんで買ったんだよ


私が住んでる県北にも被災された方が居ます。

東北だけでなく震災の被害に遭われた方々が

一日も早く幸せが訪れますように(祈)







   line_mitubachi02.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ワンズのラグラントレーナー新作だよ~

img_23



最近週末の天気がイマイチな私地方ショボ━(´・ω・`)━ン

お花見などお出かけするのにいい季節なのに残念

せめて週末の1日位は晴れて欲しいと願うかあたんなのでした。

今日も午後から雨だよ~(*´Д`)=3ハァ・・・



さて話は変わりますが随分前に買ったslowboatさんの

裏毛マカロンドッドの生地でショコここのフード付きトレーナを作りました。



_DSC38721




今回はフードを2カラーにしてみました。

それから袖回りテレコの取り付けをショコラとこころで少し変えてみました。


では、モデルさんお願いしますよ~


_DSC3869.jpg


フードに付けたモチーフが重なって綺麗に見えないので外しました💦



_DSC3867.jpg

ちゃんとモデルさんしてくれたから美味しいおやつあげましょうね♪


この柄やっぱり可愛いです(v´∀`*) イエーイ♪


少しずつ暖かくなって来たので今度のお出かけにでも着せられるかな(o^^o)ふふっ♪



     最後まで読んでくださりありがとうござい



            mishin.png



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

健康のため飲んでましゅ

pencil7.png



わんこグッツの天空さんへ遊びにいった時たくさん頂いた犬用クロレラ


20150225kurorera1


粉タイプがたくさんあったので入れ物に移してみました。

私も昔健康の為にとクロレラを飲んでいましたが緑臭くてね(苦笑)

でも我が家のショコここは粉でも大丈夫なんですよ。


_DSC3844.jpg


袋の中に残っていたクロレラを差し出したら

美味しそうに舐めて始めました(´-ω-`;)ゞポリポリ


20150225くろれら2



ショコラは器用に前足を使っていましたよ(*^-^*) ニッコリ☆


_DSC3854.jpg


さすが食べる事に貪欲なショコラでありました(ノ∀`笑))


_DSC3850.jpg


こころもコツをつかんだようです(o゚∀゚o)ニコッ


_DSC3857.jpg



最後は何時もこころのを取り上げるショコラ (*ノω<*) アチャー

取り上げて捨てようと思ったら熱い視線が・・・


20150225くろれら3


匂いが付いてる限り舐め続けたいようです(苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ



     最後まで読んでくださりありがとうございました




          dacks2.gif
      
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

おひなさま



        momonohana2013-li1.gif

3月3日はひな祭り

我が家にも可愛い娘のショコこことかあたんが居ます  
                  ↑大昔の娘ですが(ノ∀`笑))


何も用意していなかったかあたんの代わりに

とうちゃんがショコここのケーキを買って来てくれました(v´∀`*) イエーイ♪


銀座 MUKUさんで扱ってる

「はなとしっぽ」さんの可愛いケーキを2個もヾ(*ゝω・*)ノやったネ!!!



    _DSC3995.jpg


1度クリスマスケーキを「はなとしっぽ」さんで購入したことがあります。

無添加なので安心して食べさせられます(*^-^*) ニッコリ☆


早速美味しい匂いにつられてやって来ましたよギャング娘達が(苦笑)



20150303ひなまつり1


ショコラが熱い視線を送っていますよ(*≧m≦*)ププッ

今日は1つをみんなで分けて残りは後日ね♪


マロンにも一緒にお祝いしてもらおうね(o゚∀゚o)ニコッ



_DSC4048.jpg




さて本日の主役ショコここ達が待ちかねていますよ


2http://ginza-muku.com/0150303ひなまつり3


さあ~召し上がれ(o≧▽゚)oニパッ


20150303ひなまつり2

勢いよくケーキにダイブしたショコラさん鼻が曲がってるよ~ (*ノω<*) アチャー



2口で食べ終えたショコラは早速こころの所へヾ(´Д`;●) ォィォィ


_DSC4016.jpg




小さなケーキだったのでこころも食べ終えていましたよ(^m^ )クスッ



_DSC4028.jpg





_DSC4042.jpg



一度に食べると太っちゃうからもう1つは後日ね

娘たちの体重管理は厳しいかあたんなのでした自分には甘いかあたんダイエットしなくちゃ💦


我が家の大きなお姫様(私)((ノ∀`笑))には

堂島ロールを買って来てくれましたヽ(〃v〃)ノ ワ~イ


20150303hinamaturi1.jpg


ここのクリームが大好きな私、

3人で(父と息子)で仲良く頂きました(*´σー`)エヘヘ



    最後まで読んでくださりありがとうございました



         hina16.gif


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)