スカイベリーといちご大福

itigo5.png



芳賀の道の駅で買ってきたスカイベリーとイチゴ大福


20150211いちご祭り5


6粒入りのスカイベリーの1粒の重さを量ってみたら

50~55グラムありましたw(°0°)w オォー

スカイベリーは果肉がとちおとめよりしっかりしているので日持ちします。

甘さと酸味のバランスが絶妙でジューシーでとっても美味しいいちごですよ。


写真を撮っていたらやって来ましたギャング娘たちが(*≧m≦*)ププッ

20150211いちごまつり5


とちおとめ産地の娘たちはイチゴが大好き(o´・∀・`o)ニコッ♪


待ってなんかいられません(苦笑)


高級イチゴなので味わって欲しいから秒殺を避けるため細かくしました。

ヨーグルト添えスカイベリーだよ

20150211いちご祭り6


やっぱり秒殺のショコラでした(苦笑)


_DSC3827.jpg


やっぱりこころのお皿チェックしに行きましたよ。

2わんとも食べ終わっても暫くの間お皿を舐めまわしていましたヾ(´Д`;●) ォィォィ


_DSC3829.jpg

高級イチゴなのでおかわりはありませんよ  高級イチゴを連発するかあたん(⌒_⌒; タラタラ


_DSC3832.jpg


これからはとちおとめで我慢してね♪





イチゴ大福を和菓子屋さん買うと200円以上するのですが

芳賀で購入したイチゴ大福は1個150円とお安く

イチゴが新鮮であんこも甘さ控えめでとても美味しかったです (∩.∩)にんまり


大満足なイチゴづくしでしたξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥



最近、パソコンがチラついて眼が疲れやすくなってきた私ショボ━(´・ω・‘)━ン

歳とともに衰えてきた私の眼を労わりながら

ブログも無理しないで今まで以上にマイペースでの更新をと思っています。

益々読み逃げが増えてすみません(m´・ω・`)mペコ


  最後まで読んでくださりありがとうございました



itigo6.png
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

芳賀のいちご祭り&井頭公園

           

             ichigo-li2.gif


芳賀町の道の駅でいちご祭りをやっていたので

2月11日(祭日)に行って来ましたヾ(´ε`●)ノルンルン♪



_DSC3762.jpg


ゆるチャラ達のイベントがやっていましたよ。


          _DSC3733.jpg



ショコここ達に可愛いいちごちゃんになってもらいました。


20150211itigomaturi2.jpg

私がショコここを抱っこしてとおちゃんが撮ってくれました。

パネルがある場所が逆光だったため

横から撮ったようで顔がよく撮れてませんでした (*ノω<*) アチャー



さて目的のいちごの販売所へ


20150211itigomaturi1.jpg


スーパーで買うイチゴより新鮮で安いのは嬉しいですね(o^^o)ふふっ♪

イチゴ大福には大きなとちおとめが1個入っていました。

今回は新種のスカイベリーとイチゴ大福を購入しました。




  _DSC3765.jpg

ジェラードアイスに生のとちおとめを混ぜたおとめジェラード

ショコラが食べたそうに眺めていましたよ

_DSC3767.jpg


本当はいけないのだけれど甘々かあたんは

少しだけおすそ分けしちゃいました(´-ω-`;)ゞポリポリ


20150211いちごまつり3


甘酸っぱいいちごとアイスが絶妙で

もう1個食べれるほど美味しかったです(o≧▽゚)oニパッ


20150211いちご祭り4


芳賀の道の駅ではいちご狩りや温泉施設もあるので

わんこ連れは無理ですが1日楽しめますよ。



いちごも買ったのでこの後はショコここがお散歩できる公園へ向かいました。


道の駅から車で30分の所にある井頭公園


20150211井頭公園1


1周3キロの公園歩道をお散歩しました。

梅、桃、桜やバラ園もあるのでその頃もう1度お散歩に来たいなぁ~

1時間ほどのんびりお散歩を楽しんできました。


買ってきたイチゴは後日紹介させてください。


    最後まで読んでくださりありがとうございました



              strawberry22.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ショコここの福袋が届きました

takkyubin-line.gif


昨年の11月下旬にショコここのお洋服の福袋を頼みました。

お届は1月下旬とのことでした。

すっかり忘れていた2月の初めにやっと届きました。



20150202ふくぶくろ1

こちらはこころのワンピース3点とトップス3点

そしてショコラのも頼みましたよ


_DSC3670.jpg


お揃いにしてくれました(*´σー`)エヘヘ


ファッションショーをしようと思ったら逃げられました (*ノω<*) アチャー

仕方なく気になる洋服だけお願いしました(苦笑)


_DSC3817.jpg


ジャガードニットのワンピース、とっても可愛くてお気に入りになりました。


そして気になっていた袖付ワンピース・・・・・(*o∀o*)エッ!!

20150202fukubukuro5.jpg


袖が長くて広すぎなので走ったら引っかかって危ないよ~(゜■゜;)ガーン

注文の時ダックスと明記したので袖は短めの仕上がると思っていたのに(°m°;)

そしてコートもスカート丈より3センチ短くなると思っていたのに・・・


取りあえずワンピースの袖を直すことにしました。


20150202fukubukuro4.jpg


袖を開いて長さを短くし、余った袖の生地をリブ代わりにし

広すぎた袖を小さく縫い縮めました。


同じくショコラのも作り変えましたよ(´-ω-`;)ゞポリポリ


_DSC3724.jpg


これで思いっきり走れます(o゚∀゚o)ニコッ゚


そしてショコラとこころのボアコートは3センチほど詰めてみました。


_DSC3834.jpg



これならお出かけ出来るかな(o^^o)ふふっ♪




   最後まで読んでくださりありがとうございました


img_23




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

お散歩もあったかいんだから~

  
         1day16.gif


先週の週末の2日間は風が強かった私地方

2日間ともお散歩に出れないのは可愛そうと強風の中出かけましたが

寒いし砂ぼこりで前が見えなくなったりと散々でした(´ヘ`;)とほほ

こんな時は無理してお散歩しなくてもと思った母のなでした。


そして翌日の月曜日は風もなく穏やかでぽかぽかで散歩日和

早速カメラをもって近所をお散歩をしました。



ショコラより先を歩きたいお散歩好きのこころさん

       
 CIMG2401.jpg


散歩の初めは自由にしておくとすれ違うわんこに寄って行ったり

気が合わないわんこには吠えたりするので

落ち着かせるために必ず横に着けることにしています。

さあ~私の指示が聞けるでしょうか?


       CIMG2402.jpg


私を見ながらどや顔でついてるアピールをするこころ

一度はちゃんとつくのですがお散歩が楽しくてしょうがないこころは

少しづつ前に出てしまいます(´ー`A;) アセアセ


       CIMG2404.jpg


何度かこんなやり取りをしているとこころの姿が見えなくなる(・・?


       CIMG2406.jpg


少し後ろを歩くようになってしますのです (*ノω<*) アチャー

最近レッスンをさぽってる証拠ですショボ━(´・ω・‘)━ン

お出かけが増える春になる前にレッスンの強化をしなくては(´-ω-`;)ゞポリポリ



今日は「あったかいんだから~」で春を見つけるお散歩コースに 
                     流行りのフレーズを使ってみました(苦笑)


20150216梅の花2

毎年春になるとここの梅を見る来る私、

やっと咲き始めましたヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

1周間後がたのしみ~~(o≧▽゚)oニパッ


少し歩くともっと咲いてる木がありましたよ


20150216梅の花3


梅?ロウバイ?何の花か分からないけれど

この辺で一番先に咲く花です。


CIMG2415.jpg


倒れていても綺麗な花を咲かせてるなんて生命力の強さを感じました。


公園近くの遊歩道のコブシの木の蕾も少しずつ膨らんできました。

20150216梅の花4

さてここまで来るともう少しで我が家です。

ワンズの足取りも軽やかに



CIMG2423.jpg


何時もは私より前に出て歩かないショコラなのですが

家が近くなると速足になります。


そう!帰ったらおやつが貰えるからなのでした(*≧m≦*)ププッ




     最後まで読んでくださりありがとうございました


          umetouguisuic1.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

権現堂の水仙まつり?

     suisen08-li1.gif


2月の7日、ショコここの歯の検診日でした。

午前中に終わり、天気も良かったので権現堂の水仙を見に行って来ました。



        _DSC3676.jpg







沢山咲いているのかと思ったのですが

花より葉の方が目立っていました(苦笑)


20150207権現堂すいせん1


それでもお花に顔を近づけるといい香りがしましたよ(o゚∀゚o)ニコッ


       _DSC3675.jpg


咲いている所で撮ったのですがあまり映っていませんね(´ー`A;) アセアセ


20150207権現堂すいせん3



水仙だけかと思ったら居ました可愛い仔達がw(°0°)w オォー




20150207権現堂すいせん4



なぜヤギさんが居るのか分かりませんが

可愛いやぎさんに癒されたかあたんなのでした(o^^o)ふふっ♪

ぶらぶらとお散歩するにはいい所ですね。

誰も遊んでいない芝生の広場で遊びました。

20150207権現堂すいせん5


リード付ですがいっぱい走ったとおちゃんとショコここ達でした。

カメラウーマン(母)は楽をさせてもらいましたよ(*´σー`)エヘヘ


20150207権現堂すいせん2


桜並木を散歩していたらヒガン桜が少しだけ咲いていました。

そして春になると菜の花の絨毯になる場所には

ひっそりと菜の花が咲いていました(*^-^*) ニッコリ☆



_DSC3694.jpg


ショコここの後ろは何もない畑と枯れ木ですが

春、4月になると人でいっぱいになる桜の名所になるんですよ。





DSC08779.jpg


上の写真は去年のです。

今年もこの桜と菜の花のコラボが見に行けますように




    最後まで読んでくださりありがとうございました



suisen20140130-li2.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ショコここ、おもちゃバトル

pencil7.png



歯の手術をする前日(1月23日)の出来事です。

固いおもちゃが禁止になるショコここ達

新しいおもちゃがあったので使えなくなる前に出してみました。


早速ショコラがぶたさんのおもちゃにかぶりつきましたよ


20150123しょこらおもちゃ1


音が鳴る固い所を壊すのが大好きなショコラ(⌒_⌒; タラタラ

手術後は遊べなくなりそうなのでいっぱい遊んでね~(ノ∀`笑))



こころも玩具を加えて大好きな場所でカミカミが始まりましたよ


20150123こころおもちゃ1


右に左におもちゃを振舞わしながら (*ノω<*) アチャー


「うわ~壊れそう~」の母の声に

_DSC3593.jpg


おぉ~この顔\ カワイィー♪ /  親バカを許してね(苦笑)

この後飽きたのかおもちゃの交換をしましたよ。



20150123しょこここおもちゃ1


ショコラも奥の部屋へ持っていき凄い勢いで噛みついていましたよ(苦笑)


ショコラがかじってる玩具の音が気になるこころ

交換して欲しくてやって来ました。



_DSC3605.jpg


ショコラは気に入ったおもちゃは飽きるまで絶対に離しません。

例えこころがどんなに吠えようと無視します(´-ω-`;)ゞポリポリ

その様子を撮ってみました。

こころの声が大きいので注意してくださいね。


   


この後もこころが諦めないで吠え続けていたので

おもちゃを撤収いたしましたε=(。・д・。)フー




    最後まで読んでくださりありがとうございました


          
            nendo_color.png
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

久しぶりのレッスンでテレビデビュー?

img_0.png



犬のしつけ仲間でドックランの経営者でもある雪男君ママから

レッスンの撮影が入るので来てくださいと誘われ1月17日に行って来ました。



20150117ジーニアス1


宇都宮市にあるドックランGenius雪男君ママのお店です。



既に「とちぎテレビ」の撮影隊が来ていましたよ


_DSC3458.jpg


この他にレポーターの女性がわんこ連れで来ていました。


早速レッスン開始です。


ショコラは何時ものように見学なので座っていたら

苦手な大型犬がやって来ましたよ


_DSC3271.jpg


ショコラさん固まって動けません(ノ∀`笑))



私たちはいつも行ってるレッスンを先生の指示で始めました。


最初に全員でのレッスンです。

20150117レッスン5


犬の間をジグザグに歩くレッスン

この間、テレビカメラはわんこ目線で撮っていましたよ


次は個人レッスン

20150117kokororessunn1.jpg


ついて歩く、フセ、立って、などの遠隔操作、右回り、左回りのレッスン


20150117kokororessunn2.jpg


写真はないですが私の足の間をくぐるレッスンもしました

私の手の輪と足を飛んだ所がテレビで放映されました(*´σー`)エヘヘ

ちなみにこの時はこころだけで私は映ってません(;≧∇≦) =3 ホッ



20150117kokororessunn3.jpg


アジリティの時も低い位置からこころを撮っていました。


友達ワンちゃんの様子をと思ったらとおちゃんが撮ってませんでした。


20150117kokororessunn4.jpg

唯一撮ったのがコーギーのうらんちゃんとお姉ちゃん

雪男君とママのアジリティの様子だけでした。

みんなごめんね(m´・ω・`)mペコ




最後はみんなでマテの練習

20150117ressunn1.jpg


隣が近いのでみんな落ち着いて座ってられません。

怖がりショコラも隣が気になる様子ε=(。・д・。)フー

大勢になるとなかなか写真に納まらないですね。


私たちのレッスンはこれでおしまい。。


この後レポーターのワンちゃんが先生からレッスンを受けていました。


_DSC3511.jpg

レポーターのわんちゃんは怖がり屋さん

ショコラと一緒で他のワンちゃんが近づいてくると威嚇をするそうです。

いつか一緒に遊べるようになるといいね(o゚∀゚o)ニコッ



レッスンの撮影も終わったのでみんなでランで遊びました。


20150117ressunn4.jpg



この日のレッスンは集中力に欠けていたこころ

何時もと違う環境なのを敏感に感じてたようです。

レッスンから解放されたこころは楽しそうに遊んでいました。

偶然撮れた写真

_DSC3291.jpg

モノクロで撮った覚えはないのですが

ショコここ達が自然に撮れていてお気に入りの写真になりました。



追伸

この日、数人の飼い主と我が家もインタビューを受けてしまった( ̄ー ̄; ヒヤリ

いろいろ聞かれたのですがテレビに映ると思ったらタジタジで

いらぬことを喋ってはないか心配に ショボ━(´・ω・`)━ン

その時の様子を雪男君ママがDVDに撮ってくれました 我が家はとちテレが映らないため

あちらはプロですからちゃんと使える所を抜粋しておりました(;≧∇≦) =3 ホッ



週末の天気はイマイチの私地方

明日はショコここの歯の検診日です。

終わったら何処かにお出かけでもしようかな(o^^o)ふふっ♪



   最後まで読んでくださりありがとうございました




      みなさん、素敵な週末をお過ごしください





wnnkoiroiro1.png
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

美味しいものがいっぱい

takkyubin-line.gif


先月の下旬のことです。 

久しぶりの宅急便がやって来ました。

何も頼んでないので何かな~と箱を開けてみたら



_DSC3581.jpg


食いしん坊のショコラが早速邪魔しに来たよ(苦笑)

吉野家の牛丼が10個入ってましたよ ∑q|゚Д゚|pワオォ


昨年の11月、とおちゃんが務めている会社で加入している「Benefit one」で

500円で商品が買える企画がありました。

お米や牛肉などいろいろありましたが

牛丼なら当たる確率が高いかなとおちゃんが頼んでくれました。

数量限定だし無理かと思っていたし忘れてもいた

そんな時に届いたのでビックリと同時に嬉しかったヾ(*ゝω・*)ノやったネ!!!




_DSC3582.jpg


なんでも食べられると思ってるショコさんなのでした(⌒_⌒; タラタラ



そして夜にはとおちゃんが「キルフェボン」のケーキを買って来てくれました(*´σー`)エヘヘ


20150127けーき1

期間限定のイチゴフェアのケーキです、嬉しい~~( ̄ー ̄)ニヤリ

1月は私(かあたん)の誕生月だったので

食べたことがないくろいちごのタルトを美味しく頂きました(。・∀・。)ニコッ


まだまだ出て来るいちごちゃん

blog_import_53b8b7d044dc0itigo1.jpg


採りたて新鮮な「とちおとめ」いちご ((@´∀`o[嬉]o



20150127けーき2

イチゴが大好きなショコここ達にはヨーグルトをかけて

「さあ~召し上がれ」


20150127ケーキ3


秒殺で完食でした(苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ)


美味しいケーキに新鮮なイチゴと大満足な1日でした(o≧▽゚)oニパッ





  おまけの1枚

食べた後は暖かなこたつでおやすみのショコここ達

と思ったら☆ヽ(o_ _)oポテッ


_DSC3577.jpg


「頭隠して尻隠さず」

最近こんな寝方をするショコラ

美味しいもをいち早くゲットできるようにしてるのかな?

なんとも可愛いショコラのおしりなのでした(*≧m≦*)ププッ




最後まで読んでくださりありがとうございました




   strawberry22.gif    spring-sweets-2-ic3.gif

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)