2014年、ありがとう(感´・∀・謝)♪



     bdcleaning10.gif



横浜に住んでる息子が帰って来てバタバタした年末を迎えていますε=(。・д・。)フー



今年もショコこことたくさんの所に遊びに行くことも出来ました。


20141231総集編1


花見やドックランで遊んだり、お泊り旅行も出来ました。

ただ残念だったのは友達わんことあまり遊べなかったこと|ω-`*)シュン


来年はいっぱい友達と遊んでいっぱいお出かけも出来たら嬉しいな (∩.∩)にんまり



_DSC2810.jpg


ご挨拶を寝ながらとは大変失礼な親子ですみません(⌒_⌒; タラタラ

育て方を間違えたようです(m´・ω・`)mペコ



今年は途中からブログに戻ってきて

また仲良くしてくれたお友達、新しく遊びに来てくれたお友達に支えられ

スローペースではありますがブログを続けることが出来ました。

本当にありがとうございました。


皆さんへの訪問も読み逃げばかり申し訳なく思っています。

のんびりブログではありますが

来年もショコここ共々よろしくお願いいたします。


良いお年をお迎えくださいね (=^_^=)



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

息子に会いに横浜へ

          m_01yokohama.jpg



今年も残すところあと5日。

何とか今年中にお出かけした記事をUPしなくては(⌒_⌒; タラタラ


横浜に住んでる息子が仕事の都合でお盆休みに帰って来れなかったので

様子見がてら横浜の夜景でも見ようと12月13日に遊びに行って来ました。



独り暮らしで食事が冷凍食品ばかりと聞いてご飯を食べに連れ出しました。

着いた場所は横浜ベイクォーター



20141207ベイクォーター1


ここのツリーが見たくて来たのですがわんこ連れはテラス席のみ

この日は寒くてとても外では食べれません。

本当はパンケーキが食べたかったかあたんショボ━(´・ω・`)━ン

仕方がないのでショコここを預かってもらい息子と3人で食べる事にしました。

1時間で食べれるものは・・・・パスタ店に入りました。

急いでいたので写真撮り忘れちゃいました(´ー`A;) アセアセ


その後山下公園近くの駐車場に車を止めて赤レンガ倉庫まで歩くことに。


久しぶりに息子と会ったショコここ達は嬉しそうな声で鳴いていましたよ(o^^o)ふふっ♪



20141207マリンタワー1



一緒の散歩も楽しそうでした(o≧▽゚)oニパッ

写真をなかなか撮らせてくれない息子なので隠れて撮ったらブレブレでした(苦笑)

でもこんなブレ写真でも私にとっては宝物です♪(●^U^●)にこにこ



_DSC2777.jpg


横浜の夜景は綺麗でした(o゚∀゚o)ニコッ

最近のドラマでも横浜で撮影してましたよね。




20141207yokohama1.jpg



凄く寒がりなショコここ達は(犬なのに)ベストの中にカイロが入っています。

おかげさまで震えることなく暖かく過ごせましたよ(★^ω^)ニッコリ★



20141207赤レンガ倉庫1


赤レンガ倉庫ではスケートリンクが設置されてました。


20141213yokomhama12.jpg


人が凄くてこんな写真しか撮れなかったよぉ~w(☆o◎)wが-ん


この後中華街まで足を延ばしたのですがこちらも混んでました(⌒_⌒; タラタラ


_DSC2804.jpg


ショコここ達は人が凄くて歩けないのでカートIN

人気がある小籠包のお店には行列が(´Д`驚)…!!

息子と一緒に食べたかったのですが寒さと人の凄さで諦めました|ω-`*)シュン


仕方なく我が家用と息子用にと小籠包を買ってきました。



_DSC2812.jpg


写真を撮ろうとしたら匂いにつられてショコラがやって来ましたよ♪



_DSC2813.jpg


遅れてこころも何をしてるか気になりやって来ましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ



_DSC2816.jpg


冷たすぎて食べれないと分かったようです(^m^ )クスッ


仕事の都合でお正月も帰れないと言ってた息子でしたが

どうやら帰って来れるみたい(;≧∇≦) =3 ホッ

まっ、帰ってきても友達に会いに行ったりで家にはいないと思いますが

顔が見れるだけでも安心しますからね(o^^o)ふふっ♪ 親バカですね💦

さてさて息子の部屋が荷物だらけ(苦笑)

帰ってくる前に片付けなければ(o^^o)ふふっ♪



   最後まで読んでくださりありがとうございました



           bdtree22.gif


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ハッピークリスマス

  

bdsanta17.gif


 


     ハッピークリスマス
オンライン写真加工ツール





昨日はクリスマスイブ!


我が家は


_DSC3082.jpg


クリスマス気分を出すため変身してもらいましたよ(o^^o)ふふっ♪


我が家は先月誕生日だったショコラのケーキを作らなかったので

クリスマスと一緒になってしまいましたがケーキを焼きましたよ(o≧▽゚)oニパッ



_DSC3009.jpg


人参ケーキにデコレーション!


早速ショコラが狙ってます(苦笑)


_DSC3014.jpg


大好きなリンゴに栃木県産スカイベリーのいちご
             


_DSC3015.jpg


真剣なお顔が可愛いです((苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ

      「ヨシ!」

20141224クリスマス1


こら!イチゴは高いのだから味わって食べてよ ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

ほんの数秒で食べ終わってしまったショコここ達( ̄▼ ̄|||)

ちょっとは味わってほしいかあたんなのでした(´ー`A;) アセアセ



_DSC3035.jpg


残りは友達ワンちゃんの分ですよ

明日美味しいご飯作ってあげるからね。



そして本日の朝ごはんは鳥とおからのワンバーグ野菜あんかけ


20141224クリスマス3


ハンバーグを塊で出すと一瞬でなくなる(飲み込む)ので小さくしましたよ。


それでも噛んでる様子があまりないショコここなのでした (*ノω<*) アチャー



_DSC3097.jpg


先に食べ終わってしまったショコラ

ふと隣を見たらこころがまだ食べてるではありませんか。



_DSC3093.jpg


こころさん、食べ終わってもお皿をず~と舐めていましたよ(*≧m≦*)ププッ



_DSC3109.jpg


「たまに食べるから美味しいんだよ」と納得させましたよ(゚▽^*)ぁは☆




そして私達は(昨日の出来事です)


_DSC2950.jpg



ショコここのケーキに使ったスカイベリーとあまおう

とっても甘くておいしかったです(*^-^*) ニッコリ☆

それとケーキ

20141224クリスマス2

タルト&カフェデリスのケーキ ∑q|゚Д゚|pワオォ。

タルトはキルフェボンが有名ですが

こちら秋に銀座にオープンしたばかりなのでとおちゃんに買ってきて貰いました




今日のクリスマスを皆さんはどのように過ごされるのでしょう。


  素敵なクリスマスを


    最後まで読んでくださりありがとうございました



xmastree-line-ani.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

あみアウトレットと霞ヶ浦公園の水郷桜イルミネーション

     illumi2012town.gif


ポティロンの森を後に向かった先はあみアウトレットです。


買う予定はなかったのですがペッパラさんでワンズの衣装を購入しちゃいました💦


本来の目的はあみのイルミネーション!!


20141207アミアウトレット1


写真を撮る腕なくて、実物のほうが数十倍綺麗でした(苦笑)


20141207アミアウトレット2


ショコここ、ピンボケですが見に来れて

そしてお買いものも出来て良かったです(*^-^*) ニッコリ☆



イルミネーション、まだまだ続きますよ(o^^o)ふふっ♪


     illumi-line390-n.gif



アウトレットを後に向かったのは

霞ヶ浦総合公園で開催されている「水郷桜イルミネーション」です


20141207水郷桜イルミ1


風車の羽根が回転しながら点灯する「風車イルミネーション」が綺麗でした。

ピンクの木は桜、一面のブルーは霞ヶ浦を表しているそうです。

水辺もイルミネーションされてましたよ。


20141207水郷桜2


この日は綺麗な月も出ていて幻想的でした。


20141207水郷桜3


どうしてもショコここを撮りたくて苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ


20141207水郷桜4


光のトンネルも綺麗でした(o゚∀゚o)ニコッ



     _DSC2666.jpg



アイスチューリップも咲いていましたよ♪(●^U^●)にこにこ


20141207水郷桜5


この時期に観れるなんてハッピーな気分になりました(o^^o)ふふっ♪


こじんまりしていますが花火や風車が動いて見ごたえはありましたよ♪




   最後まで読んでくださりありがとうございました


 



    illumitree2012.gif







(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ポティロンの森で追いかけっこ



tb_frame052匹


最近のショコここ達は少し運動不足 💦
                   寒くてお散歩をさぼってる母も運動不足(´ー`A;) アセアセ


なので思いっきり走ってもらおうと広いランがある場所へ遊びに行って来ました。





20141207ポティロン1



着いた場所はポティロンの森でした(o≧▽゚)oニパッ


ここのドックランは広くて空いてるから好きなんですよね(o^^o)ふふっ♪

と思ってたらこの日(12月7日)は違ったぉ~(´Д`驚)…!!

何時もの倍以上のわんこが遊んでいました。


20141207ポティロン2


のんびり遊んでいたらショコラが大きいわんこに目をつけられちゃいました💦


_DSC2582.jpg


大きいわんこやしつこいわんこが苦手なのに何故かショコラの周りに集まる(苦笑)

必死で逃げてるショコラの顔が怖いよ~  でも母は笑ってる(*≧m≦*)ププッ


_DSC2584.jpg




この後私に抱っこされてホッとしていたショコラなのでした(笑´w`)


これでは運動にならないよ~(;´▽`A``アセアセ


ふと小型エリアに目を向けたら可愛いダックスちゃんが遊んでました。


大きな声でショコここに吠えてきました苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ



_DSC2616.jpg


聞いたらまだ8ヶ月のパピーちゃんでした(^-^)ニコッ

わんこ慣れしていないようで微妙な距離感が・・・(苦笑)


それでも暫くするとショコここが走る後からついてきましたよ\ カワイィー♪ /



anigif20121207ポティロン4


いい走りっぷりのパピーちゃんでした。

ショコここ達は数回走るとバテバテに(⌒_⌒; タラタラ




楽しく遊んでいるうちに広いランも空いて来ましたよ♪


anigif20141207ポティロン3


大きなわんこも居なくなったので思いっきり遊ぶことが出来ました。


走るのはやっぱりこころの方が早いようですね。


いっぱい走り満足すると何故か2わんで出口の方へ・・・


_DSC2627.jpg


最近帰りたくなると自ら出口に向かう2わんなのでした(*´Д`)=3ハァ・・・


1時間半ほど遊びました。


しかしまだ帰りませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ


ポティロンの森を出て向かった先は・・・・   次回に続くます。





     最後まで読んでくださりありがとうございました


      momiji-rose-li1.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ちゃんと待てるかな?

            ringo-070904ic200.png


先月、ジャズ歌手の友達が地元でコンサートをしたお話を

させていただいたと思いますが
              その時の記事はこちら→ジャズコンサート

その友達からリンゴを頂きましたO(≧∇≦)O イエイ!!



_DSC2705.jpg


毎年頂いております蜜入りリンゴ(o^^o)ふふっ♪


_DSC2712.jpg


ショコここが大好きなリンゴ、早速食べる事にしました。


タダでは美味しいリンゴはあげませんよ・・かあたんは (∩.∩)にんまり





_DSC2714.jpg


手の上に乗せてみました(o≧▽゚)oニパッ

ショコラは1回で乗せてくれましたがこころは何回か拒否を(苦笑)

しかし食べたさに負けて我慢ガマン。


ジーと私の指示を待つ2わん、\ カワイィー♪ /親バカぶり発揮


       「ヨシ」

_DSC2715.jpg

速すぎてブレブレです(´ー`A;) アセアセ


咥えたと同時に散っていく2わん (*ノω<*) アチャー


_DSC2716.jpg

ショコラはいつもこたつの近辺で食べてます。



そしてこころの写真を撮ろうと近寄ったら食べ終わってましたよ(苦笑)


_DSC2723.jpg


お美味しいものはたべるのがはやいねぇ~(笑´w`)


ショコラに取られないようにと隣の部屋まで持っていくこころなのでした。



我が家の大喰いショコラは一人だけもらおうとおねだりポーズを
                 

_DSC2739.jpg


お顔はちょっと怖いけどこのポーズが可愛くてついあげたくなるかあたん
                        ガマン我慢(;´▽`A``アセアセ


おデブになったらお洋服が入らなくなるからまた明日ね

言ってる私はお気に入りのGパンが穿けなくなったよショボ━(´・ω・`)━ン


なにはともあれお友達にお礼をしましょうね。



cats.jpg


毎年楽しいコンサートをありがとう(感´・∀・謝)♪

そして美味しいリンゴもヽ(喜´∀`●{ありがとう♪♪〕

今年はクリスマスやミニコンサートが続いていて忙しそうなので

来年ゆっくりお茶しましょうね(*^-^*) ニッコリ☆




        最後まで読んでくださりありがとうございました


               apple10.gif
                              
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

こころに可愛い弟が・・・・・

img_0.png



11月のとある日、こころがあんまり暇そうだったので

可愛い弟分を紹介しましたよ (∩.∩)にんまり




_DSC2485.jpg



こころ興味津々です。

ではスイッチを入れましょう(o゚∀゚o)ニコッ


_DSC2488.jpg


しっぽを振って吠えまくる弟の名前は「ピッピ君」

引き気味だったのは一瞬で一緒になって吠えまくるこころさん



_DSC2491.jpg


と次の瞬間噛みついたよw(('Д'))wワァオ!!


29141126おもちゃとこころ1


足、耳、しまいには煩いからと口を噛む (*ノω<*) アチャー


面白そうなので動画を撮ってみました。






超ビビりなショコラは少し吠えるとその場からいなくなりました。

こころさんは壊れんばかりに噛みついて離しませんヾ(´Д`;●) ォィォィ

このままではピッピ君が壊れちゃう(´ー`A;) アセアセ

スイッチを止めてテーブルの上で休ませることに。


するとピッピ君を見つめる熱い視線が・・・・

_DSC2532.jpg


降りて来いと言わんばかりにジーと見つめています。


_DSC2536.jpg


ピッピ君と遊びたいこころさんの行動が面白かったので

動画を撮ってみました。

TVの音量を下げ忘れちゃったのでちょっと煩いです(苦笑)





なんとも可愛いこころさんなのでした(★^ω^)ニッコリ★

でも可愛い声はここまで。

スイッチを入れると狂暴なこころに変身しますよ(苦笑)


今日はここまでとピッピ君を片付けたら

まだ遊び足りないこころさんは・・・


20141126こころとおもちゃ2


おもちゃのスリッパにかぶりついていましたよ苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ

あまりの速さにピンボケです(笑´w`)



そんなこころの行動にショコラは・・・


_DSC2560.jpg


何時もならショコラがこころの遊んでいるおもちゃを取り上げるのですが

狂暴こころに近寄れなかったようです(´エ`;)


この後ショコラはコタツで大人しくお休みしてました。


20141126おもちゃとショコラ1


大人になったのかな?

いやいや違います、たまたまこの日はスイッチがOFだっただけです(笑´w`)





  最後まで読んでくださりありがとうございました



        img_555     img_555
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ジャズコンサート

      illust3981_thumb.gif


今回はわんこネタではありませんが

お付き合いしていただけら嬉しいです。


私の友達にジャズ歌手がいます。

自宅や東京などで生徒さんにジャズを教えてもいます。

その友達が年に1度、地元でコンサートをするので

今年は友達2人と一緒にコンサート行って来ましたよ(v´∀`*) イエーイ♪


     CIMG2358.jpg



ハッキリ言って私ジャズは全くわかりません(´ー`A;) アセアセ

でも音楽や歌を聴くのは好きです(★^ω^)ニッコリ★


     CIMG2334.jpg


1部では歌だけでなく弾き語りも聴けましたよv(・Д<*)ピース☆

     CIMG2345.jpg




そして2部ではカルテットの演奏が2曲もありました (∩.∩)にんまり


CIMG2348.jpg


Tenor Saxを吹いてる方はサザンや福山雅治などのコンサートツアーや

レコーディングに参加してる人でちょっとだけ裏話をしてくれましたよ。


     CIMG2352.jpg


2部のドレスもステキでした(o^^o)ふふっ♪
     当然歌も素敵でしたよ(´-ω-`;)ゞポリポリ



CIMG2356.jpg


両側は生徒さんで最近では一緒に歌いますが

やっぱり先生である友達の声は凄いなぁ~と思いました。



数年前彼女と一緒に忘年会をしたことがあり

カラオケで聖子ちゃんの歌を歌ってくれたたことがありました。

みんな感動して数曲歌ってもらったことを思い出しました。


やっぱり生歌はいいですね(o^^o)ふふっ♪




今年も残すところあと2週間と少しですね。

お盆休みに帰って来れなかった次男。

お正月も仕事の都合で帰れるかどうかわからないと(゜■゜;)ガーン

なので明日行ってこようかと思います。


_DSC2752.jpg


たぶん元気だと思うよ(苦笑)

様子見に行こうね。



_DSC2756.jpg


5月に逢ったのが最後だから久しぶりだね(o゚∀゚o)ニコッ

その後横浜で遊んでこようね (∩.∩)にんまり


息子に会いに行くのが目的なのか横浜に行くのが目的なのか(苦笑)


今週末また強い寒気団がやって来るようです。

前回のような被害が出ませんように。

関東地方も明日のより冷え込み、寒くなるとのこと。

私も寒さ対策をしてお出かけしなきゃね。


皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね



    最後まで読んでくださりありがとうございました


             piano3.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

キルトニットで作ったショコここのお洋服

img_23




去年買ってそのままになっていたキルトのニット生地。

そろそろ何か作らなければと生地を広げてみたら



_DSC2750.jpg




織り目が白っぽく変化しちゃってました (*ノω<*) アチャー

生地が1mあったので白くなった部分を避けて作ることに♪


今回はつなぎを作ってみましたよ(o≧▽゚)oニパッ




      _DSC2567.jpg



胴長なので背中にを付けてみました。


      
_DSC2569.jpg




ショコここに着てもらいましたよ♪


_DSC2699.jpg




上から見ると超カワィィq(q'∀`o)ワン自己満足ですみません💦





_DSC269812.jpg



そんなこと言わないで着てくださいな(苦笑)



2人の子供が色気のない男子の我が家

なのでショコここにはピンク系の洋服を着せたがる私(;´▽`A``アセアセ

なんと言われようとこれからもピンクのお洋服を作りますよ (∩.∩)にんまり



     最後まで読んでくださりありがとうございました



misin-20121110.png
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

紅葉と冬桜を見に行って来たよ

bd_momiji34.gif  sakura3.gif


11月23日に冬桜を見に群馬県の桜山森林公園に行って来ました   



_DSC2469.jpg


素敵な日本庭園の前でパチリ!

ここから桜を見に登って行きますよ (∩.∩)にんまり



20141123fuyusakura112.jpg


今年は去年より混んでいてショコここの写真があまり撮れなかったぁ(・∀・i)タラー


20141123sakyryama4.jpg


15分位歩いたて芝生広場に到着!!


_DSC2419.jpg


ここではシートを開いてお花見をしてる人たちが居ましたよ


_DSC2406.jpg





20141123fuyusakura11.jpg



桜とショコここのコラボ\ カワイィー♪ /ただの親バカなのでスルーしてください

さて展望台を目指してさらに登ることにしましたよ♪



20141123sakurayama3.jpg


_DSC2462.jpg


標高が約600mの山の上からの景色は最高でしたよヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!



_DSC2443.jpg


桜と紅葉が一緒に味わえるって盆と正月が一緒に来たって感じかな(苦笑)


山頂の展望台で飲んだ甘酒がとっても美味しかったです(*^-^*) ニッコリ☆


20141123sakurayama2.jpg


夜はライトアップをしていますが見ずに帰って来ました。

春の桜山にも来たいけど駐車場が少くないので無理かなぁ~(´-ω-`;)ゞポリポリ





   最後まで読んでくださりありがとうございました




momiji18.gif           lin_momiji.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)