ショコここと山梨旅行(ホテル編)

   
   bd_momiji34.gif  thumb_20130812073727_52081227a6ccf.jpg



今回泊まるホテルは河口湖付近あるレッジーナリゾート富士です。




20141031レッジーナ富士3

暗くなっての到着だったので↑の写真は翌朝撮ったものです。

受付を済ませお部屋に案内してもらいました。

20141030レッジーナ富士6

ベットが玄関を隔てて2か所に分かれているので

気兼ねしないで寝れるのが嬉しいです ((@´∀`o[嬉]o

写真を撮り忘れちゃいましたがお部屋にあるバスルームは温泉付き

我が家がこのホテルに決めたポイントでもあります。


さてそろそろ夕食の時間になったのでレストランに移動しました。

既に沢山のお客さんが入っていたのでレスラン内の写真と撮れませんでした。

20141030レッジーナ富士5

他のワンちゃんを見ると吠える我が家の娘たち

大勢いる中、大丈夫かなと心配したのですが

お席が壁側でカートに入っていたせいか

周りがあまり見えなかったので大人しくしてくれました(;≧∇≦) =3 ホッ


カートは1台が我が家のでこころにはホテルのカートをお借りしました。


頼んでおいたショコここのご飯が来ましたよ

20141030レッジーナ富士3


2わんとも秒殺で食べ終わってしまいました(^m^ )クスッ

後は私たちが食べるのをただただ見つめていましたε=(。・д・。)フー



食前酒としてとおちゃんはスパークリングワイン

私は飲めないのでリンゴジュース注文しましたよ♪

そしてここから長~い食事が始まりました(´-ω-`;)ゞポリポリ

20141030レッジーナ富士1

纏めて載せましたが先付で始まりデザートで終わる全12品

1品ずつ9回にわたって運ばれてきます。


松茸の土瓶蒸しがでましたよ ∑q|゚Д゚|pワオォ

今時初松茸の人なんて珍しいですよね(笑´w`)

でも私は舞茸やシメジ方が美味しいと思いましたよ(o^^o)ふふっ♪



陶板焼きが出てきた時ショコここがいい匂いにつられて乗り出しました

20141030レッジーナ富士4

ここでは注文したわんこ用のご飯以外は食べさせることは禁止!

これまで1時間以上カートの中で大人しく待っていたショコここ

そろそろ限界だよね(´-ω-`;)ゞポリポリ

しかしまだまだ食事は続く(⌒_⌒; タラタラ


20141030レッジーナ富士2

松茸のご飯とけんちん汁はおかわり自由 ∑q|゚Д゚|pワオォ

ご飯を食べだしてから写真を撮っていないのに気が付いたよ~w(☆o◎)wが-ん

でもすでにお腹いっぱいでおかわりなんてできなかったよ(´ヘ`;)とほほ


最後に水菓子とデザートのジャーベットが食べ終わるまでにかかった時間は

約2時間ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

これでもショコここ達が可愛そうなので途中から早食いをし

少しでも早く終わるように頑張ったんですよ💦

何時もは吠え吠えになるのに2時間大人しくしてくれたショコここに感謝!


食事以外はいいホテルでしたが我が家向きではないかな(苦笑)


部屋に帰ったのが9時過ぎ

明日の打ち合わせをしようとしたのですが疲れちゃったので

温泉のお風呂に入り早々に就寝しました。



本日はここまで、次回は旅行記の最終回となります。


        最後まで読んでくださりありがとうございました



           rabi_life5.gif   illust4831thumb.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ショコここと山梨旅行へ(山中湖編)

  
   。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

     ショコラ誕生日の記事にコメントをくださった皆様へ

       コメ欄が閉じてあるのにもかかわらず

    お祝いの言葉に嬉しく、そして楽しく読ませていただきました。       

       本当にありがとうございました(感´・∀・謝)♪

  これからもマイペースの更新になりますが仲良くしてください(。v_v。)ペコ
 

   

  ★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★



        bd_gw25.gif



11月も終わろうとしているのにやっと先月の話に・・・(´ー`A;) アセアセ


10月の30,31日で山梨へ行って来ました(o≧▽゚)oニパッ

平日なので息子のお弁当と朝ごはんの用意をしてからの出発だったので

家を出たのが7時半頃になっちゃいました(苦笑)

首都高で渋滞に遭いながら中央道に入ったのは10時を過ぎていました。

暫く走っていると高速より富士山が見え始めましたヽ(〃v〃)ノ ワ~イ


20141030ふじさん

ガラ携で車中より撮ったのでガラスに反射していますが

この後曇ってしまい今回の旅行で唯一撮れたのがこの1枚でした


高速を降りて最初に向かった先は花の都公園でした。

しかしコスモスも咲き終わっていたので次の目的地、山中湖に向かいました。

途中、山梨らしい信号機を見つけましたよ(@。@)/まじで!?


_DSC1883.jpg


可愛い富士山が見れました(o^^o)ふふっ♪



_DSC1886.jpg


山中湖では紅葉祭りを開催してましたよ。

こちらに着いた時にはお昼を回っていました。

お腹も空いてきたので朝作ったサンドイッチを車の中で食べる事に

_DSC1885.jpg

他にポットにコーヒーと食後のデザートにリンゴも食べました(o^^o)ふふっ♪

お腹もいっぱいになったので散策開始です(。・∀・。)ニコッ


まずは湖畔を1周する遊覧船に乗るこにしました。


20141030山中湖2


時間は30分、わんこはクレートに入れば船内OK です。

我が家は景色を堪能したかったので2階のデッキへ

しかしくもり空で富士山は見えず風も冷たく寒かったぁ~(*´Д`)ブルブル


2014山中湖と富士山

下の写真、晴れてれば富士山が見えるのですが・・・

でも山は紅葉していて綺麗でしたよ(★^ω^)ニッコリ★



乗船後は湖畔の紅葉を見ながらお散歩しました。

20141030山中湖3

湖畔に映る楓の紅葉が夕焼けのように見えるから「夕焼けの渚」なのかな

こんなに色鮮やかな紅葉の並木道は初めてかも(o^^o)ふふっ♪


20141030山中湖4


真っ黒くろすけのこころは写真写りが悪いw(☆o◎)wが-ん

でも綺麗な紅葉のおかげでお顔がはっきりと撮れましたよ(v´∀`*) イエーイ♪


20141030山中湖1

1時間以上綺麗な紅葉を見ながらお散歩を楽しみました。


_DSC1946.jpg
        illust350_thumb.gifillust350_thumb.gifillust350_thumb.gifillust350_thumb.gifillust350_thumb.gif



この後湖畔近くにあるロッジ花月園のドックランに行きました。


20141030ロッジ花月園1

わんこOKの貸別荘タイプのコテージがあり、

広~いドックランが数か所ありました。

平日の夕方だったので誰もいなく貸切でしたv(・Д<*)ピース☆


_DSC2012.jpg


ここでも走ったのはほんの5,6分でした(苦笑)

初めての場所だったので匂い嗅ぎとスリゴロばかりしていましたよ(゚▽^*)ぁは☆

3,40分遊んで本日の宿泊先に向かいました。

                 次回はホテル編になります。


    最後まで読んでくださりありがとうございました





       illust4941thumb.gif






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ショコラ8歳おめでとう&ありがとう(o゚∀゚o)ニコッ


      img_0.gif


急に朝晩が冷え込むようになって来た私地方!

我が家では数日前からファンヒーターを使うようになりました。

10月末の旅行記もUP出来ないでいるうちに

ショコラの誕生日を迎えてしまいました(苦笑)


昨日、ショコラが8歳を迎えることが出来ました(*^-^*) ニッコリ☆


本当は遊びに行く予定だったのですが

土曜日の夕方から急に腰が痛くなり出かけ先で悪化は避けたかったので

近所の散歩に変更になりました(´-ω-`;)ゞポリポリ



CIMG2359.jpg


家を出ると直ぐに見える公園も綺麗に紅葉してました。

ここから遊歩道沿いにお散歩開始です。

20141116syokora1.jpg


わんこや人通りが少ない遊歩道ではロングリードにしてお散歩してます。

1周1時間のコース途中にはスターバックスもあり時々をします。

この日は寒かったのでスルーして帰宅。


誕生会を友達と後日することになっているので

この日は簡単なお祝い食を作りました。

CIMG2368.jpg

豚、馬肉入りうどんにユーグレナ入りフード


匂いにつられて食いしん坊親子がやって来ましたよ((●≧艸≦)プププッ


_DSC2342.jpg


食べたくて眼が輝いてますね(笑´w`)



20141116誕生日1

我が家はご飯でなく私を見ない限り「ヨシ」の合図が出ません

真剣な眼差しで見つめられると可愛すぎて

つい長くマテをさせてしまいます。超親バカです💦



食後のデザートは・・・・イチゴで~す(o≧▽゚)oニパッ

20141116誕生日2

安かったので2パック購入

ヨーグルトを添えましたよ♪


本日2度目の真剣な眼差しです(o^^o)ふふっ♪


20141116誕生日3


親子だけど食べ方にはそれぞれこだわりがあるようです。

ショコラは形のあるものから食べますがこころは最後に食べています。

美味しいものは最初派のショコラと最後に食べるこころ!

親子でも違いがいっぱいありますね。

ちなみに私は好きなものは途中で食べます。
         最後まで残しておくとお腹いっぱいになり食べられなくなるからと言う変な理由です



食べ終わると必ず始まるお隣さんの食器チェック( ̄ー ̄; ヒヤリ

_DSC2356.jpg

この後こころさん残っていないか慌てて確認しに行ってました (゚c_,゚`。)プッ


_DSC2321.jpg


毎日こんなに食べていたら体重増加で大変なことになっちゃうよ(苦笑)


_DSC2324.jpg

秒殺で完食してまあまあでしたか(゚▽^*)ぁは☆

ケーキは後でちゃんと作るから待っててね。


どんだけ食いしん坊なの苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ


_DSC2388.jpg


いっぱい食べたらお気に入りの場所でお昼寝中のショコラ。


今年は急な熱で(たぶん飲み薬のフロントライン)病院にかかったけれど

それ以外は元気に過ごせた1年でした。



散歩ではあまり走らなくなったね。

ランでこころと追いかけっこをすると途中で咳き込んだりすることもしばしば

超お転婆さんで元気に走り回ってた頃を懐かしく思い出します。

シニアに入って来たショコラさん

のんびりとお出かけを一緒にしていこうね(^―^) ニコリ



ショコラ、うちの子になってくれてありがとう

そして可愛いこころ達を授けてくれてありがとう

至らないかあたんだけどこれからもよろしくね(★^ω^)ニッコリ★




  最後まで読んでくださりありがとうございました



  illust2338_thumb.gif   dog31.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ドックランに可愛い?侵入者がw(°0°)w オォー

         img_555  img_555



前回ドックランで飛行犬の撮影をした話の続きになります。



20141026sattedokkurann1.jpg


飛行犬撮影会も無事終わったのでランで遊ばせることにしました。

撮影会があったからなのか小型犬のランにはたくさんのワンちゃんがいました。


2014飛行犬1


何時もはショコラの方が人気があるのですが

この日はこころのストーカーをするわんこがいましたよ(苦笑)

ライオンのようなカットのトイプーの男の仔(´-ω-`;)ゞポリポリ

ず~とこころの跡を追いかけていましたよ(´ー`A;) アセアセ



こころがストーカーされてた時ショコラはず~と穴を眺めていました(ノ∀`笑))

2014飛行犬2

ジーと見ていたかと思うと突然鼻を突っ込んでみたり(⌒_⌒; タラタラ

あまりにも仕草が可愛くて暫く見ていました(*^-^*) ニッコリ☆


そんな時ショコラが穴の確認をしていた場所から

少し離れたところで(5m先)皆が集まり騒いでいました(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?



行ってみるとw(°0°)w オォー


2014飛行犬3

そこにはモグラさんが顔をだしていましたよ(@。@)/まじで!?

他のワンちゃんたちはただ見ているだけなのですが

家のショコラはモグラを見るなり噛みつこうと(≡ε≡;)エェ~

ハンターの血が騒いだのでしょうか、ヒヤリとしました(⌒_⌒; タラタラ






その後も穴を見つけてはクンクンと匂いを嗅いでいました(苦笑)

撮影会でいっぱい走ったので2わんともマッタリしてましたが

どうしても走って欲しくて遠くから呼んでみました。


2014飛行犬4

しかし何時もより足取りが重い (*ノω<*) アチャー

走ってそうに見える歩き方をしてました(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

1時間ほどランで遊んで来ました。

帰りは車の中で爆睡の2わんでした(*^-^*) ニッコリ☆

 

     最後まで読んでくださりありがとうございました







          job15.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

初めての飛行犬撮影会

         
     illust4853thumb.gif       illust4851thumb.gif



今日は雨が降ったり止んだりのグズグズした天気の私地方です。


昨日お散歩しようと家でたら気球が飛んでました∑(`∀゚´*)オォ!!!


2014kiyuuu1.jpg


毎年開催されてるわが街でのバルンフェスタ!

この後みんな見えなくなってしまったので降りてしまったんだと思います。



10月26日に幸手のドックランに行って来ました。



20141026sattedokkurann1.jpg


前回の記事で2わんともトリミングをして貰ったことをお話ししたと思いましが

それは飛行犬撮影会のためでした(*^-^*) ニッコリ☆

今後飛行犬の撮影会に参加できるか分からないので

綺麗に撮ってもらおうとリボンまで付けて参加しました(o^^o)ふふっ♪


今回自分で撮った写真はないので先日届いたCDの中から

よく撮れたのをピックアップしました。



ショコラを抱いて旦那がスタート地点(15m先)へ行き私が呼ぶ


14A_8319.jpg


まずは斜め横からの飛んでる姿を撮影しました。



14A_8341.jpg

ショコラはなかなか綺麗に飛べないのですが

やっぱりプロは違いますね、ちゃんと宙に飛んでました(o≧▽゚)oニパッ



2本目は正面からの撮影でカメラマンの後ろに私が立って呼びました。

14A_8369.jpg

ショコラの飛び姿は優雅に見えます。親バカぶり発揮(苦笑)




3本目はお洋服を着た姿を斜め横から撮ってもらいました。

14A_8409.jpg


洋服を着るともっと優雅に見えますね(笑´w`)


4本目は正面からです。

14A_8440.jpg

年齢からすると(もうすぐ8歳)頑張って走ってくれました。



さて今度はこころの番です。

こころは飛ぶように走るので私にも撮れるのですが

いつも私に向かって走ってくるので横からのショットはなかなか撮れません。


20141026kokoro1.jpg


とおちゃんスタンバイOKです。

14A_850812.jpg


横からのショット素晴らしい写真が撮れました ( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち

カメラマンが「6歳でこんなに身体がシナル仔は珍しい」褒めてもらいました(*´σー`)エヘヘ

月齢の若い子は多く見られると言っていました。

アジリティを少しやっていたのが良かったのかな(o^^o)ふふっ
               かなりの親バカですがお許しを💦


気を良くして私がね今度は正面から

14A_8540.jpg

綺麗にシナって飛んでる姿が撮れました(v´∀`*) イエーイ♪


3本目は洋服を着て正面から撮ってもらいました。

14A_8586.jpg

ショコラに比べると顔がぶちゃいくですが

それはそれでぶさかわゆくて素敵な写真です。



カレンダーを作ってもらうので2わんの写真も撮ってくれました。

14A_8627.jpg

とおちゃんガンバレー



14A_8620.jpg


こころの方が速いので足が遅いショコラがボケてしまいました (*ノω<*) アチャー

なので今度はショコラを少し先に走らせることに


14A_8685.jpg


すぐに追いつくこころ!なんとかボケない写真が撮れましたが

とおちゃんのショコラを離すタイミングが悪く

4回も走らせちゃいました(´-ω-`;)ゞポリポリ

14A_865512.jpg

それでも2わんで飛んでる写真は撮れませんでした。


全部で8本走ってるショコラ ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

これ以上は走れそうにもないので2わんの座ってる写真を撮ってくれました。


13A_8705.jpg



13A_8726.jpg



13A_8752.jpg


こんな感じで初めての飛行犬撮影会は無事終わりました。


来月にはカレンダーが

そして来年の4月頃、飛行犬を撮影したわんこ達の本が送られてきます。

歳とともに飛べなくなるので今回参加できて良かったです。

カレンダーと本の出来上がりが待ち遠しいです(*^-^*) ニッコリ☆




これから友達が歌うジャズコンサートに行って来ますσ(*´∀`*)ニコッ☆



写真ばかりのお話を最後まで読んでくださりありがとうございました


     dacks2.gif

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ひたち海浜公園&益子のコスモス

         cosumosu100831-li1.png


10月30.31日で山中湖&河口湖に行って来ました(o≧▽゚)oニパッ

まだ写真の整理が出来ていないので後日UPしたいと思います。



今日は10月18日のお話をさせてください。

コキアとコスモスが満開との事だったのでひたち海浜公園に行って来ました。



_DSC1647.jpg



上の写真、人が写らないように必死で撮った中の1枚です(⌒_⌒; タラタラ

天気も良かったので人でも凄かった ∑q|゚Д゚|pワオォ


初めにみはらしの丘のコキアとコスモスを見に行きました。




ひたち海浜公園2014-3


みはらしの丘は人が凄くて登るのを諦めました|ω-`*)シュン


ひたち海浜公園2014-4

下からでも真っ赤なコキアとコスモスの素敵な景色は撮れたので満足です。

この後何時ものごとくコキアのソフトクリームを食べに移動!

海浜公園こすもす2


美味しそうだったのでハニードーナツも購入(o^^o)ふふっ♪

コキアソフトを少しだけワンズにあげました

何時もながら美味しそうにたべてました(★^ω^)ニッコリ★


この後は他にも咲いているコスモスを探しに行きました。


ひたち海浜公園2014-6


今年のコスモスは背丈が低いのでコラボ写真が撮りやすかったです。



_DSC1737.jpg


大きなかぼちゃもたくさんありました。



一通り歩いたのでワンズが遊べる草原エリアへ向かいました。


ここにはパンパスグラスがあちらこちらで咲いて?いました。


ひたち海浜公園2014-1


きらきら輝いて綺麗でした(*^-^*) ニッコリ☆




ひたち海浜公園2014-2


シーサイドトレインも走っていましたよ♪



_DSC1713.jpg


広~い芝生の中を嬉しそうに走ってました。旦那もね(*≧m≦*)ププッ



海浜公園コスモス1


リードをしたままですが遊べる広場があるのが嬉しいですね。


まだ時間があったので益子に向いました。


car-line-blue.gif



益子と言えば陶器で有名ですが

夏はひまわり、秋はコスモス祭りを開催しています。


益子コスモス2014-1


6分咲きとHPにありましたが結構咲いていましたよ。

この日はパラモーターが3機ほど飛んでいましたよ。


益子のコスモス2014-2


こちらはいつ来てもコスモスの花が摘み放題∑(`∀゚´*)オォ!!!

なので今年もたくさん摘んできました(*´σー`)エヘヘ



益子モスモス2014-3



花瓶が足らずペットボトルを切って花瓶代わりに(苦笑)

先住犬マロンが我が家に来たのがコスモスが綺麗な時期だったので

虹の橋の向こうで見ていてくれるといいなぁ~(∩.∩)にんまり



   
      最後まで読んでくださりありがとうございました



         cosmos51.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)