寒くなる前に・・・

2007pansy-li1.gif



急に寒くなった私地方!

こたつを出したらショコここ達はこたつの中から出てきません(苦笑)

「ご飯にしようかな」&「おやつ食べる」の声には反応し

すぐにこたつから出てくるワンズ(⌒_⌒; タラタラ

どんだけ食いしん坊なんでしょ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


先週の土曜日(25日)いい天気だったのですが

お出かけはせず小さなお庭で花の植え替えをしました(o゚∀゚o)ニコッ


_DSC1878.jpg



今回唯一の寄せ植えを上から撮ってみました。

チューリップの球根も植えたので春になるのが楽しみ~(o≧▽゚)oニパッ

チューリップは全部で45球購入


20141025花1


プランターにはビオラとパンジーが中心で

こちらにもチューリップの球根を植えました。




日陰になる庭にはハボタンを植えましたよ


20141025花2

大好きなコスモスもやっと咲いてくれました♪(●^U^●)にこにこ



私が庭の手入れをしている間ショコここはトリミングに行ってました。


toriminngu1025-1.jpg

艶々でさらさら~になったこころ

足裏もプロがやると綺麗に仕上がりますね。


toriminngu1025-2.jpg

ショコラも耳の毛が真っ直ぐになって可愛くなったね。

足裏見せてと言ったらへそ天になっちゃった(*≧m≦*)ププッ


普段は私がシャンプーするのですが

今回は翌日(26日)に大切な用事があるのでトリミングをお願いしました。


その様子は後日UPしたいと思います。



     追記


今からショコここと運転手さん(旦那)と一緒に1泊旅行に行って来ま~す(o≧▽゚)oニパッ

お兄ちゃん、お留守番お願いね(m´・ω・`)mペコ



      最後まで読んでくださりありがとうございました


pansy2009-li1.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コスモス畑からドックランへ

img_0.png



伊勢崎のコスモス畑から移動して桐生市にある

ドックカフェNEO CUOREさんにお邪魔しました。



桐生ラン1

コーギちゃんが遊んでいたのですが私たちと入れ替わりに

帰ってしまたのでランには誰もいず貸切でしたよ。




桐生ラン2

まずは2わんで一走りしましたよ(*^-^*) ニッコリ☆

何時ものように5分も走ったらマッタリしたワンズ(苦笑)


そんな時旦那がランにあったおもちゃを見せたらショコラの目の色が変わったよ


桐生ラン5


投げたおもちゃを加えて走る走る~~∑(`∀゚´*)オォ!!!



桐生ランアニメ2


こころも追いつけないほど夢中で遊んでるショコラ

何時もは5分で終わる走りなのですがこの日は違いました。

そのうちおもちゃを加えたままこころと鬼ごっこ(笑´w`)


桐生ランアニメ1

動画を撮ってみました






ショコここの動きが速すぎてブレブレですみません(m´・ω・`)mペコ


こんな風にランで遊ぶことがないので思いもよらぬ嬉しい出来事でした。

こころが途中でやめてもショコラは旦那に何度も投げてもらい

咥えては逃げるを繰り返し遊んでいました(★^ω^)ニッコリ★






そしてこころはいくつかあるアジリティで遊びました。

桐生ラン4


ドッグウォークやスラローム、シーソーで遊びました。

スラロームやドッグウォークは難なくこなせますが

シーソーは久しぶりだったので初めはおやつで誘導、



桐生ランアニメ3こころ


慣れたら指示だけで降りれるようになりました(v´∀‘*) イエーイ♪


たっぷり1時間半遊ぶことが出来ました。


そして素敵なショコここが撮れましたよ(o^^o)ふふっ♪




_DSC145112.jpg


笑顔のこころ

_DSC149512.jpg


得意げなショコラ


_DSC144712.jpg


ボケちゃったけど思いっきり走ってるこころ


_DSC1497.jpg


そしていっぱいあそんで満足な顔をしてるショコラ


どれも私のお気に入りの写真です♪(●^U^●)にこにこ


いっぱい走ったので帰りの車中では爆睡の2わんでした。



       最後まで読んでくださりありがとうございました



img_66
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

伊勢崎のコスモス祭り

       cosmos-2008-li1.gif


コスモスが大好きな私はこの時期あちらこちらのコスモスを見に行ってます。

11日もお出かけしてきましたよ(*^-^*) ニッコリ☆

場所は群馬県の伊勢崎市


伊勢崎コスモス1

小泉稲荷大鳥居周辺で検索すると畑の中からコスモスが見えてきました。

ホームページには2000万本と書かれていましたよ ∑q|゚Д゚|pワオォ


伊勢崎コスモス



こちらでは色とりどりのコスモスが咲いていました。


伊勢崎コスモス2

濃い紅色のレッドベルサイユや黄色のイエローガーデンや八重咲のコスモスなどなど

左下のコスモスは薄いオレンジ色のオレンジキャンパスと言うそうです。

もっといろんな種類のコスモスが咲いてテンションUPしちゃった私、

コスモスの花に見とれてシャッターを押し忘れ全色撮れなかった(・∀・i)タラー・・・


この後はショコこことコスモスのコラボ写真なのですが良かったら見てください(。v_v。)ペコ


伊勢崎コスモス3




伊勢崎コスモス4




伊勢埼コスモス5


以上コスモスの中を1時間半ばかり花見散歩してきました。



コスモス畑を後に向かった先はドックランですが

お話が長くなりそうなので後日UPいたします。





       最後まで読んでくださりありがとうございました


       🌸おまけのフォト🌸
_DSC1439.jpg




       cosmos20120903-bn1.gifcosmos20120903-bn1.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ペットリゾートカレッジ日光のドックラン&天空

car-line-blue.gif




今日は朝からぐずついた天気の私地方

明日は1日雨模様で気温も低くなるとの事

そろそろこたつが恋しいくなった私、何時だそうかな(苦笑)



私の街にはドックラン&カフェが1店舗ありますが

公園は「犬の散歩はご遠慮…」の看板だらけで

思いっきり遊ばせる場所がありません(´-ω-`;)ゞポリポリ

なので週末は少し遠出して大きなランや遊べる場所にお出かけしています。



4日(土)いい天気だったのでお出かけしてきました。


我が家から2時間ちょっとかかりますが大きなランが幾つもある場所へ



_DSC1298.jpg


ここは飼い主に替わって新しい飼い主を探したり

事情があって飼えなくなったペットを預けることが出来る施設

飼えるようになったらまた一緒に暮らせることもできるそうです。


この日新しい飼い主が決まって引き取られたダックスちゃんがいました。

これ以上たらい回しにされず幸せに暮らせますように(祈)


お金がかかるこの施設に入れる仔はまだ幸せなんでしょうね。



前置きが長くなりました(苦笑)

ここには広~いランが幾つもありましたよ(o≧▽゚)oニパッ

早速ランに向かいました。


ペットリゾート1


大きなランが2つも∑(`∀゚´*)オォ!!!

そして誰もいない、貸切りランで思いっきり走ってましたよ
           走るのはほんの5分ほどでしたけどね(ノ∀`笑))



ペットリゾート2


嬉しそうに走る姿を見ると少ししか走らないショコここですが

ドックランに連れてきて良かったなぁ~と思います。


森の中のランもあったのでそちらにも行ってみました。


ペットリゾート3
   

街中にはない匂いがするのでしょうね

クンクン嗅いだりスリスリしたり忙しいワンズでした(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


ペットリゾート4


2時間ほど遊んで来ましたよ(o^^o)ふふっ♪


帰りは鹿沼にある天空さんでショッピング!



_DSC1351.jpg


天空さんでは大好きなククチュールの洋服を扱っています。

寒くなって来たのでホットワンの洋服を探しに来ましたよ。

オーナーさんがとても気さくでいつもここに来ると長話を(苦笑)


その間ショコここはお庭で遊んでいました。


_DSC1349.jpg



ショコここ達、素敵な車でドライブです(o^^o)ふふっ♪


こちらで1時間半ほどお邪魔しちゃいました。


お洋服はサイズが品切れしてたので送ってもらうことになりました。



そして届いた洋服は


20141004tennkuu1.jpg



ホットワンのつなぎと旧品だけどショコラにピッタリのダウン

寒がりのショコラには嬉しい商品です。

自分ではホットワンは作れないからね。

これを着てお散歩いっぱいしようね(*^-^*) ニッコリ☆




     最後まで読んでくださりありがとうございました



              illust4879thumb.gif

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ショコここの洋服作りました (∩.∩)にんまり

img_23



秋冬用の生地は買ってあったのになかなか縫う気になれなくて(苦笑)

やっと新作が出来上がりました(v´∀`*) イエーイ♪



20141010洋服1



花柄のミニ裏毛ニットのトレーナー(*^-^*) ニッコリ☆

全部花柄だと重くなるかなと思い

袖と裾、そしてフードの一部にアランニットを使ってみました。


思ったよりアランニットが伸びすぎてフードの形が少し変形しちゃったけど

満足しています(o゚∀゚o)ニコッ



20141010洋服2



仕方なくモデルをしているショコラとこころ

フードを被らされて迷惑そう(苦笑)

可愛いねずみ女の出来上がりです(o^^o)ふふっ♪



今週末は天気も良さそうなので

作った洋服を着せてお出かけしようかな(o^^o)ふふっ♪


今日もお出かけ用にささみステックとサツマイモチップスを作りました。



2014sasami1


大好きなコスモスがあちらこちらで満開を迎えています。

去年も行った益子のコスモスでも見に行こうかな (∩.∩)にんまり



2013masiko1
               去年の写真



去年は台風でコスモスが倒れちゃって残念でした。

今年は綺麗に咲いているといいなぁ~(o゚∀゚o)ニコッ

そしてたくさんコスモスを摘みたいなぁ~(★^ω^)ニッコリ★



        最後まで読んでくださりありがとうございました。

        素敵な週末をお過ごしください




          cosmos20130828-ic2.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

おやつ作ったどぉ~(o≧▽゚)oニパッ

最近ワンズのおやつ作りにハマっております。

と言ってもささみをオーブンで焼く簡単なおやつですけどね(苦笑)


_DSC1283.jpg


カリカリに焼いて冷蔵庫保管で1週間しか持たないので

ここ数週間毎週のように焼いております(´-ω-`;)ゞポリポリ
                     そろそろ飽きそう予感(・∀・i)タラー・・・


いい匂いがリビング中に漂い始めると  狭い部屋なのですぐに広がる((ノ∀`笑))

集まってくる我が家の食いしん坊親子(苦笑)




_DSC1286.jpg


ハイハイ!その通りささみのおやつを焼いておりますよ


毎度のことなのですでに何を焼いているのかお見通しの親子です(゚▽^*)ぁは☆


可愛いお目目で見つめられると弱いかあたん 


ショコラ母さんからあげましょうね(★^ω^)ニッコリ★


_DSC1291.jpg


おかわりはありませんよ~


今度はこころの番ですよ


_DSC1293.jpg


お出かけ用のおやつだからちょっとだけよ~



_DSC1280.jpg


小さな部屋に充満したささみの匂の中お昼寝中の親子。

夢でささみを食べてるのかも(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ



         最後まで読んでくださりありがとうございました



        dacks2.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

やっと届いた素敵なもの(v´∀`*) イエーイ♪


        clover-ten1.png




やっと届いた素敵なものとは・・・

去年の10月に宇都宮で開催されていたボン・マルシェで

素敵な切り絵に出会いショコここの切り絵を予約、

年明けの1,2月には届けられあるとの事だったのでお願いしました。

が、待てど暮らせど届かずじっと我慢(´ー`A;) アセアセ

そして今月やっと届きましたぁ~(苦笑)




kirie1.jpg


大きさは20×25㎝のショコラとこころ

そして友達のダックスちゃんの栞


_DSC1273.jpg


お嬢様のような出来栄えのショコラ(o^^o)ふふっ♪

優しいお顔に仕上がって満足です(★^ω^)ニッコリ★


_DSC1271.jpg


真っ黒なこころはどんな風に仕上がるのか不安もありましたが

特徴を捉えていて素敵に仕上がっていましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

1年近く待ったけれど待ったかいがありました。

素的な額縁を探して飾ろうと思います。

私の宝物がまた1つ増えましたヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪


今年もボンマルシェが開催しますが

切り絵の栞屋さんは出店しないそうですショボ━(´・ω・`)━ン

マロンの切り絵を頼みたかったのに残念です💦


台風19号が沖縄地方に接近しているようです。

私地方も月曜から火曜日にかけて接近との予報

どうか大きな被害が出ませんように(祈)






       最後まで読んでくださりありがとうございました



              dakkusu1.gif
           フリー素材季節の窓さんからお借りしました
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

権現堂の彼岸花&幸手のドックラン

higanbana-line.gif


大型台風が去ったと思ったらまた台風が(lll′-`lll)ガァーン…

現時点では沖縄、九州地方を通過するみたい( ´ロ`)ナヌッ!

今度の台風では被害が出ませんように(祈)



9月のお話をさせてください。

今年も27日に権現堂の彼岸花を見に行って来ました(v´∀`*) イエーイ♪



権現堂の彼岸花1


去年より1週間遅かったので満開は過ぎていました|ω-`*)シュン

そして今年はなんだか変な格好の人たちがたくさんいましたよ ∑q|゚Д゚|pワオォ


_DSC1197.jpg


コスプレ軍団がたくさんいてどうしても写真に写っちゃう (*ノω<*) アチャー


権現堂彼岸花2


何時もはのんびり歩くショコラなのですが

るろうに剣心で包帯を巻いた志々雄真実のコスプレをした人とすれ違った時、

その姿にビックリ (;゜0゜) ぎく

もの凄い勢いで逃げ出しましたよ((●≧艸≦)プププッ



権現堂彼岸花3

どこを歩いてもコスプレをした人とすれ違うので

ビビリのショコラには耐えられないでしょうから早々に引き上げることにしました。


li_fuusen2.gif



遊び足りないので権現堂の近くにあるドックランに向かいました。


DSC0059311



プールがあるドックランですがこの日はもうお水は入っていませんでした。


権現堂では思うように歩けなかったのでランで爆走する2わんw(('Д'))wワァオ!!


20140927幸手ラン1



いい走りっぷりを見せてくれたショコここですがやっぱり長く続かない (*ノω<*) アチャー




20140927ランラン


こころさんは走りっぷりはいいのですが顔がぶちゃいくになる 

でもそれが可愛くてたまりません  親バカです💦



20140927幸手ラン3


ショコラさんの走る姿はいつも優雅で可愛い~~  かなりの親バカですみません(・∀・i)

この日の2わんは同じようにフセして、同じ方向見て、同じようなアホ顔して

いっぱいシンクロしてましたよ(*^-^*) ニッコリ☆

そしていっぱい追いかけっこもしました(o^^o)ふふっ♪

2時間たっぷり遊んで来ました♪



         おまけのフォト



     空飛ぶこころ

_DSC1224.jpg



        優雅に走るショコラ

_DSC1225.jpg



      最後まで読んでくださりありがとうございました


        illust4851thumb.gif    illust4853thumb.gif

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

日帰りで軽井沢へ  part2

               bd_gw25.gif


スカイパークを後にして向かった先は石田観光農園


石田農園1

入園料を払えば園内の作物はどれでも、好きなだけ食べられます。

そして採った野菜や果物を購入することも出来ますよ。


農園の人が言うのは東京ドーム2個分の広さでとにかく広い💦


まずは生でも食べられると言うトウモロコシから食べてみましょうかね


石田農園トウモロコシ



甘くてジューシーで美味しかったです(o゚∀゚o)ニコッ

消化が良くないのでショコここにはほんの少しだけあげましたよ♪



さあ~次は何を食べようかな~

石田農園4


目に入ったのはプルーンの木でしたv(・Д<*)ピース☆


石田農園3


それぞれの木に食べごろの札があるのが嬉しいです。

プルーンは甘酸っぱくて私好みの味でした(v´∀‘*) イエーイ♪
                この日食べた中で一番美味しかったです

ショコここの味覚は私に似てるようで酸っぱくても平気で食べちゃう(苦笑)


隣にはリンゴの木がたくさんありました よ♪


リンゴも大好きなショコここ達、

ショコラは待ちきれず落ちてるリンゴの皮を食べようとしたので

早速食べさせることに。

石田農園リンゴ


こころさん美味しくて目がうっとりとしておりました(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ




農園の方が梨もあるよと言われたので畑へ向かいました。

石田農園5

小ぶりの梨しかなかったよ|ω-`*)シュン

でもショコここは美味しそうに食べてましたよ(゚▽^*)ぁは☆


日曜日の午後だったからなのか

キュウリは小さいしトマトは青くて食べられなかったし

欲しかった高原キャベツは収穫できませんでした☆ヽ(o_ _)oポテッ

でもわんこと一緒に収穫体験が出来て楽しかったです。


石田農園6

お店に戻るとジュースのサービスがありました o(^∇^)oワーイ♪

トマトは好きだけどトマトジュースが飲めない私はもちろんプルーンジュース、

濃厚で美味しかったです(嬉〃∀〃)ゞ

ショコここの後ろのかぼちゃ値段が付いていましたよ。

もうすぐハロウィンですね(★^ω^)ニッコリ★


農園で2時間ほど遊んでしまいました。


時間はすでに3時半を回ってしまったので帰りながら寄れる場所に向かいました。


何度も軽井沢には来ているのに初めて見ましたよ「白糸の滝」


白糸の滝1

滝に向かう道は涼しくてマイナスイオンがいっぱいです。


白糸の滝2


こんな時間でもバスで来る人達が多くて

その為シャッターチャンスがなくどうしても人が入っちゃいます(苦笑)


今回の軽井沢日帰り旅行はこれでおしまい。。


そうそう農園で買えなかった高原キャベツを帰り道の農家さんで

1玉100円で買いついでにリンゴに下仁田ネギも購入((●≧艸≦)プププッ


そして横川のSAで野沢菜漬けを買って帰宅!


ショコラにこころ、今回も一緒に付き合ってくれてありがとうね



         最後まで読んでくださりありがとうございました



         dacks2.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)