日帰りで軽井沢へ part1

               cosmos3.gif


過ごしやすくていい季節なのに

毎年この時期着る洋服に困惑してる私です(´-ω-`;)ゞポリポリ




21日の日曜日、日帰りで軽井沢に行って来ましたヾ(´ε`●)ノルンルン♪

ワンズがいるので休み休み行っても3時間ちょっとで着きます。

いっぱい遊ばせたかったので広~いドックランがある場所へ向かいました。



_DSC0907.jpg


入ると目の前に広さ3000坪のドックラン ∑q|゚Д゚|pワオォ

ドックプール、足洗い場、ドライヤーも設置がありました。


sukaipa-ku1.jpg


上の写真はリフトから見た景色です。

9時半に着いたのでわんこも少なく大型犬エリアは誰もいません。

早速ショコここには貸切りのドックランで走ってもらいましたよ(o^^o)ふふっ♪


sakaipa-ku2.jpg


思いっきり走り出したらカメラで捕えられず小さなショコここしか撮れませんでした💦


sukaipa-ku3.jpg


クンクン匂いを嗅いだり、スリスリしたり追いかけっこしたり

とっても楽しそうでしたよ(*^-^*) ニッコリ☆

いっぱい走ったので水分補給を


sukaipa-ku4.jpg


最初は一緒に飲んでるのですが

途中からショコラに独り占めされるこころなのでした(笑´w`)

10時過ぎたころから少しずつわんちゃんがやって来ましたよ。


sukaipa-ku5.jpg


大型犬を見ると吠えまくるショコここなのですが広いため気が付きません(苦笑)

近くに寄られると固まってビビってるこころなのでした(*≧m≦*)ププッ



こちら抱っこが出来る小型犬はリフトに乗れるそうなので山頂へ向かいました。


sukaipa-ku6.jpg


最近リフトが苦手になったこころさん (*ノω<*) アチャー

スリリングに入れば安心したのか大人しく乗ってくれました(;≧∇≦) =3 ホッ


sukaipa-ku7.jpg


見頃は過ぎてしまったコスモスですが山頂からの景色は圧巻でしたよ


帰りはお散歩コースを歩いて降りることにしました。

sukaipa-ku8.jpg

しかし歩くと急な坂で細かい砂利に足を取られ滑る滑る( ̄ー ̄; ヒヤリ

足に力が入りかえって疲れちゃいました(・∀・i)タラー・・・



この後持って行ったお弁当を食べて小型犬エリアでもう一走りしましたよ
           たいした弁当ではないので写真はありません(苦笑)





sukaipa-ku9.jpg


アジリティもありこころさん楽しそうに飛んでましたよ(o≧▽゚)oニパッ

ショコラが仕掛けると2わんで暴走w(°0°)w オォー

暴走中の2わんを少しだけ撮ることが出来ました。





暴走しながらタイヤやハードルを飛んでるこころさん、凄~い  親バカですみません

若い時より長く走れなくなったショコラですが

こころと一緒に走る姿をいつまでも見たいですねσ(*´∀`*)ニコッ☆

こちらで3時間半とたっぷり遊ぶことが出来ました (∩.∩)にんまり


この後次の目的地に向かいました。

               次回へ続く


          最後まで読んでくださりありがとうございました



       cosmos-chou400-ani.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

おもちゃを洗濯したら・・・

senntaku.png


秋花の開花情報がちらほら聞こえ始めた私地方!

これからの週末はワンズと一緒にお花見散歩かな(o^^o)ふふっ♪




これはとある日の我が家の出来事です(*^-^*) ニッコリ☆

2わんがガジガジしたぬいぐるみのおもちゃが汚れて臭いw(☆o◎)wが-ん

暇なので洗うことにしました。

ネットに入れて洗濯機へポーン!

綺麗になったぬいぐるみを干し終わり振り向くと4つの眼が(≡ε≡;)エェ~



おもちゃ1


おもちゃを見つめるショコここ達(´-ω-`;)ゞポリポリ


おおちゃ2


普段は古いおもちゃには見向きもしないのに

綺麗になったからなのか遊びたくてジーと見つめていたこころなのでした(苦笑)

あまり見つめるので濡れてはいたけれどこころの前に差し出したら


おもちゃ3


真剣に選んでるではありませんか((●≧艸≦)プププッ


おもちゃ4


さんざん迷ったあげくこころが咥えたのは



おもちゃ5

可愛いいちごのおもちゃでした(o^^o)ふふっ♪

さすが「とちおとめ」が産地の仔ですね(★笑O∀O*)◇+。



おもちゃ6

ショコラに取られないように隠れて遊んでいましたよ(^m^ )クスッ


そんなショコラと言えば・・・・

おもちゃ7


お疲れモードで寝ておりました (゚c_,゚`。)プッ


この仔達が起こす何気ない1日の一コマが

私や家族を笑顔にしてくれます(*^-^*) ニッコリ☆

これからもショコここ達の何気ない出来事を残していきたいな (∩.∩)にんまり




      <最後まで読んでくださりありがとうございました>



               02.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

福岡から美味しいものが届いたよ~(o≧▽゚)oニパッ

takkyubin-line.gif



9月23日祝日だったので家でのんびり過ごしていたら

「ピンポン」宅配です

福岡の友達からでした o(^∇^)oワーイ♪

すでにショコここ達はスタンバイ済み(苦笑)

箱を開けたと同時にショコラが顔を突っ込んでいましたよ (*ノω<*) アチャー


_DSC1186.jpg

こころもいい匂いにクンクンしてました(*≧m≦*)ププッ

何時もながら食いしん坊な親子ですヾ(´Д`;●) ォィォィ

お酒のつまみになるイカやエビなどが入っていましたよ (∩.∩)にんまり


_DSC1188.jpg


福岡と言えば「明太子」そして明太子が入ったイワシ(v´∀`*) イエーイ♪

大好きな明太子はもんじゃ焼きに使わせてもらうことにしましたよ(o^^o)ふふっ♪


Mちゃんいつも美味しいものありがとうね(m´・ω・`)mペコ



                   dakkusu1.gif
                 フリー素材季節の窓さんからお借りしました
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

秋のお花畑を散歩してきたよ

    daria-li1.gif


お出かけやお散歩するのにいい季節になりましたね。


先週のお話ですがお付き合いくだい(m´・ω・`)mペコ


ショコラの体調も良くなったので14日お花見に行って来ました (∩.∩)にんまり


       _DSC0792.jpg


行った場所は群馬県高崎市にある鼻高展望花の丘公園です、

1年中いろんな花が咲いていて標高も高いので景色も素晴らしかったですよ(o゚∀゚o)ニコッ



_DSC0787.jpg

ダリアの花から見る山々の景色は最高でした(o≧▽゚)oニパッ


hanataka1.jpg


初めて見た黄色の綺麗な花は「トロロ葵」と言うそうです。


hanataka2.jpg

その他にもラベンダーセージや百日草、サルビアなどが咲いていましたよ。

この日、日中は暑くて高台の公園も風もなくムシムシ(⌒_⌒; タラタラ

ショコラもこころも久々に長~い舌が出ていました(´-ω-`;)ゞポリポリ

持って行った薄いヤギミルクで一休み!

_DSC0806.jpg

勢いよく飲んでいましたよ(o^^o)ふふっ♪


この後大好きなコスモス畑に移動しました。

と言っても道路の反対側ですけどね(ノ∀`笑))

hanataka3.jpg

つたない私の写真では伝わらないとは思いますが

高台だからこそのこの景色に感動したかあたんなのでした∑(`∀゚´*)オォ!!!



hanataka4.jpg


コスモスとショコここのコラボ写真をたくさん撮ってしまいましたヾ(´Д`;●) ォィォィ


_DSC0800.jpg


最後まで長い舌が出っぱなしのショコここなのでした(苦笑)



もう少しこの景色を見ていたかったのですが暑さには勝てず

お腹も空いたので食事とショコここが遊べる場所へ移動




anndeli1.jpg


ドックラン&トリミングの「アンディハウス」さん

着いた時たくさんのワンちゃんが遊んでいました♪

高台の公園よりドックランの方が涼しいのにはビックリでした(≡ε≡;)エェ~

anndali3.jpg

初めてのランだったので暫くの間、匂いを嗅ぎまくっていましたが

いつの間にか走り回っていましたよ(ノ∀`笑))


この後遅いお昼を食べました


anndeli2.jpg


ライスコロッケとナポリタンそれとドックカフェには珍しいドリンクバーがありました。

ファミレスより種類は少ないけれどコーヒーに炭酸類、お茶系もありましたよ。

ドックカフェでお変わり自由は嬉しいですね♪

ショコここ達にもおやつをあげたのですがすぐに食べ終わり

ジーと私たちのおこぼれを狙っていましたよ(゚▽^*)ぁは☆

食事もおいしくていい感じのお店でした(*^-^*) ニッコリ☆



食事の後もう一走りさせてから家路に着きました。





       cosmos20130828-ic2.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

こころのワクチン接種の巻き


               s_01.gif



9月18日にこころのワクチン接種をしてきました (∩.∩)にんまり

今年4月に新しくオープンし先日ショコラの熱騒ぎのでお世話になった病院です。



_DSC0906.jpg


今回は今までのメーカーさんとは違っていますが

こちらの方が副作用が少ないと言うのでお願いしました。

今後ブログ用に写真を撮らせてほしいとお願いしたらOKが出ました。


ワンズの体温計をネットで注文したのにまだ届いていないと言ったら

付き添いで行ったショコラの体温を測ってくれました(o´・∀・`o)ニコッ♪

1週間前なので熱は下がっていましたけどね♪


この日のショコここ達は珍しくくっ付いて寝てましたよ(o^^o)ふふっ♪

しかしよく見ると顔が~~w(☆o◎)wが-ん


20140919ココロノワクチン1



恐怖の寝顔のショコラなのでした(*≧m≦*)ププッ

こころも薄目開けてたよ( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

可愛い可愛いぶちゃいく顔の2わんでした(*^-^*) ニッコリ☆



           dog31.gif    s_03.gif

 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

楽しかったね水遊び2014年



illust2022_thumb.gif


朝晩は肌寒いけど日中は過ごしやすくなってきましたね(o´・∀・`o)ニコッ♪



今年の夏は何度も水遊びをしたショコここ達でした。

回数を重ねるとお水をキャッチするのが上手になりましたよ(*≧m≦*)ププッ 



ホースを持っただけですでに対戦モードのショコここ達(苦笑)


DSC00365.jpg


かあたんは水撒きをしたいだけなのに(^_^;)アハハハ


では撒きますよ~


みずあそび22

水を見るショコラの真剣な目! 

逃しませんと言わんばかりで怖いよ~(⌒_⌒; タラタラ


DSC0040512.jpg


さすが小さいころからやってるだけありますね

ノズルに近い所でジャンピングキャッチが常になって来ましたよ(ノ∀`笑))



こころも上手になりましたよヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

mizuasobi1.jpg



こころもノズルの近くからキャッチ出来るようになりました (゚c_,゚`。)プッ


DSC00381.jpg



もっと遊びたくてノズルをかじるこころ ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

まだ遊び足りないようです ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ  あぁ~水道代が・・・



こころの面白い写真が撮れましたよ(o≧▽゚)oニパッ


DSC0043812.jpg


口から何かが出ていますよ(笑´∀`)ヶラヶラ



少しですが動画を撮ってみました。




初めは水を追いかけているのですがそのうちノズルに接近(笑´w`)

ぶさかわショコここの顔がたくさん見れるのが嬉しいかあたんなのでした。


みじあそび23


最後はいつもスリスリ、クネクネしながら乾かしてるショコここなのでした苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ

今年はいっぱい水遊び出来てよかったね (∩.∩)にんまり


            tiistatu.gif
             フリー素材季節の窓さんからお借りしました


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ショコラ復活&3日ぶりのお散歩



       

ショコラですが翌日には熱も下がり

何時ものように物音に元気に吠えまくっておりました(苦笑)

熱の原因は分からないのですが病気の時ほど喋れたらなぁ~と思います  
                母心の声  いつも喋れたら何を言われるか怖い(・∀・i)タラー・・・


記事を読んでくださった皆様、ご心配おかけしました(m´・ω・`)mペコ


食欲も旺盛なのですが大事をとって12日は1日静かに過ごしました。


やっと天気の良い週末を迎えたのですがまだちょっと無理はしたくないので

お出かけ予定を変更して車で40分の公園に散歩に行って来ました。


こかいがわ1


こちらの公園ではキバナコスモスが咲いていました。

この日は風が吹いていて気持ち良くお散歩が出来ました。


こかいがわ2


オレンジと黄色の花が風に揺れて綺麗でした(*^-^*) ニッコリ☆


こかいがわ4


冴えないお顔が笑えますね(苦笑)



こかいがわ6


お花畑の中をゆっくりお散歩を楽しんだ後は芝生広場で暴走 したこころ (*ノω<*) アチャー



こかいがわ5


2日間部屋から出れなかったから仕方ないか苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ

ショコラも少しだけ走ったよ(v´∀`*) イエーイ♪


面白いオブジェを見つけました。


こかいがわ3


狸に猪にキツネ・・・(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

昔この辺りにいたのかな?

ショコここ達を猪の上に乗せてみたよ(o^^o)ふふっ♪


今回はショコラの体調を考慮して1時間ほどお散歩して帰宅しました。



キバナコスモスとショコここ達
DSC00685.jpg


ショコラももうじき8歳になります。

長生きして欲しいから体調管理はきちんとしなくちゃ

そして私も元気でなくちゃショコここと遊べないし守れないからね。



cosmos20120903-line1.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ショコラ緊急事態 (*□*)ビックリ!!

日付が変わったので昨日(11日)の出来事になります。


お昼、1時過ぎ、うたた寝していた私の横に

ショコラがピタっとくっ付いてきました。

何時ものかまって欲しいのかなと思ったら違いました ∑(0д0)えっ!!

ガタガタ震えてるではありませんか ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

今日は涼しいけれど寒くて震えてるわけではないようです。

もしかしてヘルニア・・・と思ったら普通に歩けてる。

病院は3時にならないと開かない。

それまで布団を掛けて温めたりしたけど益々震えだすし

そのうち目がうつろになり凄く辛そう(´;д;`)ウッ…

何時もは少し物音がするだけでワンワン吠えてるショコラなのに


ショコラ「あともう少しだから頑張ろうね」と声をかけることしか出来ませんでした。



3時、すぐに病院へ連れて行きました。

熱が39度6分∑(`∀゚´*)オォ!!!

もしかしてショコラの体調が悪くなった理由があるとしたら

朝フロントラインの飲み薬を飲ませたことぐらい。



この薬かなり苦いみたいで毎回レトルトのフードに

混ぜて食べさせてるのですが先月はフードに混ぜて飲ませたら

3時間後位だったかなフードを戻してしまったんです。

今回は吐かなかったのですが突然の高熱|ω-`*)シュン

先生はこの薬で吐く症例はあるけど熱との関係は分からないと。




先生が「まずは考えられる病気を探るために血液検査をしましょう」と。

結果が出るまで待合室で待っていたら震えがやっと止まりました。

熱が上がり切りうつろだった目が元に戻り少しだけホッとしました。



検査の結果、今の所悪い所はないようです。(;≧∇≦) =3 ホッ

syokorakusuri.jpg


今回は熱を下げる注射と2日分の薬をもらいました。


薬の効き目が切れる夜11時頃になって熱が上がるか見てくださいとのこと。

1度下がってもまた熱が出るようだったらもう1度検査しましょうと言われ帰宅。



熱が下がったので夕飯も完食(;≧∇≦) =3 ホッ

何時もより大人しかったけれど物音にも吠えだし元気が出てきました。

只今12時!!ショコラは・・・

DSC00649.jpg

落ち着いていますよ。

DSC00655.jpg

何時ものようにヘソてんで寝ています(*^-^*) ニッコリ☆

熱もないようです。



DSC00654.jpg

ショコラの寝床でこころが寝ていました。


syokoraneru.jpg


そしていつの間にかショコラとこころが入れ替わっていましたよ(o^^o)ふふっ♪

このまま熱が上がりませんように



最後までお付き合いくださりありがとうございました(。v_v。)ペコ

もうすぐ8歳になるショコラのために

体調の変化を書き留めておこうと思い記事にしました。




           s_03.gif   illust4831thumb.gif



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

夏のシャンプーは大変だぁ~(´ー`A;) アセアセ


   ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




9月のとある日の我が家!


今日はワンズのシャンプーをするぞ~~と立ち上がったかあたん(笑´w`)

しか~し!夏のシャンプーは過酷なのである(゚ω゚)(。_。)ウンウン

汗だくにはなるし毛が顔にまとわりついて痒くなるw(☆o◎)wが-ん

涼しい日もあったのになぜか蒸し暑い日を選んだかあたんなのでした(苦笑)




まずはシャンプーが大変なショコラから始めることに。



DSC00597シャンプー1

お利口さんだったから早く澄んだね。さあ~乾かそうね

ショコラは大人しくシャンプーはさせてくれますが

毛質のせいか乾かすのにこころの倍の時間がかかるε=(。・д・。)フー
     


DSC00598シャンプー2

テーブルの上に乗せると顔をスリスリし始めるショコラ

落ちたら大変なので耳から乾かすことに。

耳を乾かせばあとは大人しくなるショコラ(★^ω^)ニッコリ★

ドライヤーの温風が心地よくてウットリし始めたショコラなのでした(o^^o)ふふっ♪


DSC00600シャンプー3


洗い立ては耳毛が真っ直ぐでとっても綺麗なんですよ(*´∀‘*)ウットリ
               なんて親バカ最高(゚▽^*)ぁは☆


ショコラのシャンプーが終わった時点で腰は痛いし汗だくなかあたん(^_^;)

去年までは暑くても一気に2わんのシャンプーが出来たのに|ω-`*)シュン

こころのシャンプーは翌日に変更!!
                  歳かなぁ~(笑´w`)




  。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・


そして翌日、こころのシャンプーを始めましたよ 苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ


こころは水遊びは好きなのですが顔を濡らすシャンプーは苦手(´-ω-`;)ゞポリポリ

      DSC00631シャンプー4


昔は逃げだそうとしたのですが最近は諦めてじっと固まっています(笑´w`)



DSC00633シャンプー5


こころもショコラと一緒で顔をスリスリするので耳から乾かしますよ
                   変な癖は似るのかな( *´艸`)クスクス



        DSC00638シャンプー6


耳さえ乾かせばこころも大人しくしてくれる、

やっぱり親子なのかな(^_^)vあはっ!

トリマーさんに下から上に逆毛を立てるようすると早く乾くし

フワッと仕上がると教えて貰った事を毎回実践してる我が家  
                


DSC00642シャンプー7

ウンウン!可愛くなったよ  親バカ発揮!

ふんわり綺麗になりましたv(・Д<*)ピース☆


お利口にしていたご褒美をあげましょうね(*^-^*) ニッコリ☆


シャンプー8


この後各々好きな場所(離れて)でおやつを食べた2わんなのでした(o゚∀゚o)ニコッ


耳掃除をしたらこころの外耳炎が再発ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン


DSC00647シャンプー9


また2週間お薬のお世話になること(´ヘ`;)とほほ・・

早く治して秋を満喫しようね



    最後まで読んでくださりありがとうございました




        dacks2.gif


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ランのプールで泳いだよ(o≧▽゚)oニパッ

今週末もまた雨予報の私地方(lll′-`lll)ガァーン…

先週も予報では雨だったのでお出かけ中止したのに結果雨降らず( ̄▼ ̄|||)

今週のお出かけも近所の散歩になりそう(苦笑)


112397306_org.gif




8月24日この日も蒸し暑い日でしたが午後から雨の予報が出ていました。


最近天気が不安定で午後から雨の予報ばかりショボ━(´・ω・`)━ン

軽井沢に行きたかったのですが雨に降られても楽しくないよね。

なのでプールのあるドックランで遊ばせることにしました。


今回連れて行った場所は

幸手プール1


埼玉の幸手にあるドックラン!

小型と大型ランには小さいけれどプールがあります。

まずはランで一走りですよ(o´・∀・`o)ニコッ♪



幸手泳ぐ前


最近暑くてお散歩をサボってるのでいい走りっぷりのワンズです(苦笑)


幸手ランニング

腕がないカメラウーマンなのでショコここの走りについていけません💦

数周走るとペースダウンする我が家のワンズε=(。・д・。)フー

早速プールに入れました。


幸手泳ぎ1


2わんとも1度目は顔が強張っていましたが

2度目はちゃんと泳いでくれました o(^∇^)oワーイ♪

プールから上がるとテンションが上がった2わんw(°0°)w オォー


satteプール後


いっぱい走ってくれましたσ(*´∀`*)ニコッ☆



DSC00569.jpg



薄~いヤギミルクで水分補給です(*^-^*) ニッコリ☆


そして今度は洋服を着たままプールへ( ̄ー ̄)ニヤリ


幸手泳ぎの後


アジリティランでシーソーも難なくこなすこころ、凄いなぁ~と感心
                 かなりの親バカです💦


休みながらいっぱい遊ぶことが出来ました♪


幸手プール2



ランの中にある木に蝉がいっぱい止まっていて煩い位鳴いていました(-_-;)

あと1回くらいプールに入れたらいいなぁ~ (∩.∩)にんまり

いつものように帰りは爆睡の2わんでした(o^^o)ふふっ♪




     <最後まで読んでくださりありがとうございました>





    semi13.gif     dolphin1.gif




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)