たんばらラベンダーパークでお散歩

      

          lavenderli1.gif


今日のわが街は雨模様で降ったり止んだりのグズグズ天気。

気温も20度ちょっとと肌寒く明日も同じような天気との事。

急に寒くなり体調管理には気を付けないとですね(´-ω-`;)ゞポリポリ

ちなみに我が家のワンズは涼しいので朝から寝てばかり(苦笑)

ご飯とトイレ、おやつの時にだけしか起きてきません(´ヘ`;)とほほ・・


さて本題に入りたいと思います。


お盆休みの話になりますがお付き合いくださると嬉しいです(。v_v。)ペコ



15日暑くなる予報が出ていたのでまたまた山に避難(*≧m≦*)ププッ

今年もやって来ましたたんばらラベンダーパーク(*^-^*) ニッコリ☆

11時に我が家を出て休憩しながら約3時間かかります。

山を登りだすと小雨が降って来ましたガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

今年も雨なのと嘆くかあたん|ω-`*)シュン

でも着いたらすぐに雨は止んでくれましたd(*^v^*)bヤッタネェ♪



DSC00259.jpg



今年もリフトに乗らず歩いて行くことにしました。



ラベンダー1


見頃を過ぎた場所が半分くらいありましたが

上の方のラベンダーは今が満開で綺麗でした(*^-^*) ニッコリ☆

蜂もたくさん飛んでいましたよ♪


DSC00292.jpg


色鮮やかでいい香りでした(o≧▽゚)oニパッ



羅べbbだー


山は涼しいのですね、白い紫陽花(アナベル)が満開で綺麗でしたよ(o^^o)ふふっ♪

ラベンダーの香りで癒されながらの散歩はいいですね(^―^) ニコリ



この後ランで一走りさせました♪


ラベンダー2


走っても可憐なショコラ(o^^o)ふふっ♪  親バカぶり発揮💦

走るとぶちゃいくになるこころ(* ̄m ̄)ププ ぶちゃいくでもカワユス(笑)



DSC00316.jpg


ショコここと一緒にラベンダーの中をゆっくりお散歩が出来ました (∩.∩)にんまり




          DSC00321.jpg


出口でラベンダーソフトを購入(v´∀`*) イエーイ♪

ショコここに見つめられると弱いかあたん(苦笑)

「少しだけね」と毎回言って食べさせてるかあたんなのでした(´-ω-`;)ゞポリポリ



今年も買って来ましたラベンダーの香り

DSC00363.jpg

車に吊り下げようかと思っています (∩.∩)にんまり




     最後まで読んでくださりありがとうございました。




          01_2.jpg
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

鬼の居ぬ間に・・・



お盆休みには必ずとおちゃんの実家に行くのですが

旦那の実家には猫がいるのでショコこことかあたんはお留守番

息子(長男)が一緒に行ってくれました。



鬼の居ぬ間にのんびりと・・・なんてね(* ̄m ̄)ププッ

友達がわんこと一緒に我が家で夕飯を食べることになりました。

私が掃除、お買いものと忙しくしていたら


遊んでもらえないとふて寝中のショコここ達!!



        DSC00245.jpg


マッサージ機で寝てるショコラ

頭が落ちてるよ ∑q|゚Д゚|pワオォ


そ~と近寄って上からパチリ

DSC00251.jpg


レディの寝方ではないですよ(*≧m≦*)ププッ

本当に寝てるのかな?


DSC00247.jpg


しっかり寝てました( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

よくこんな格好で寝れるなぁ~と感心しちゃいました。苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ



こころは何処で寝てるのかな・・・


いましたよ、なんでとこんなが所がいいのかいまだにわかりません(笑´w`)

DSC00254.jpg


押入れの洋服ダンス!!

最近この場所がお気に入りのようです( *´艸`)クスクス


DSC00255.jpg

は~い!お邪魔しましたゆっくり寝てくださいな



4時過ぎにお待ちかねの友達が来ましたよ~(o゚∀゚o)ニコッ

話が盛り上がって写真撮るの忘れちゃいました(lll′-`lll)ガァーン…



唯一撮った写真は・・・・


DSC00229.jpg


3わんでの食事シーン(*^-^*) ニッコリ☆


DSC00235.jpg

ピースは相変わらずマイペースで食べていましたo(^▽^)o



DSC00237.jpg

ショコラはすでにもう残っていません(´ー`A;) アセアセ

早すぎて写真ブレブレです(⌒_⌒; タラタラ

やっぱり早食い女王です(*≧m≦*)ププッ


DSC00238.jpg


こころも半分以上食べ終わってましたよ♪(●^U^●)にこにこ


この後ピースのお皿にそ~と向いすきを見て食べていたショコラなのでした(ノ∀`笑))


私たちの夕飯は焼き肉丼とサラダでしたヾ(´ε`●)ノルンルン♪


高級お肉を2人で美味しくいただきました( ̄ー ̄)ニヤリ


写真なくてすみません(。v_v。)ペコ


今日も楽しく過ごせたショコこことかあたんなのでした(^―^) ニコリ


写真もないお話にお付き合い頂き有難うございました(人´・ω・`o)感謝♪



      img_555img_555img_555

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

名犬牧場で遊んだよ~

car-line-blue.gif
       素材は うしちこフリー素材さんからお借りしました。




13日からお休みに入ったとおちゃん(旦那)

この日も蒸し暑くてワンズを散歩に連れて行けません (*ノω<*) アチャー

なので涼しい所にお出かけしてきました(v´∀`*) イエーイ♪


向かった先は群馬県の名犬牧場!!


DSC00228.jpg


山の中にあり広~い芝生もありいろんな犬のイベントもやっていますよ。

大型犬と小型犬の大きなランがあってそれぞれにプールもあるんですよ!

犬の販売からレンタル犬もありわんこがいなくても楽しめる施設です。



早速ショコここ達は小型犬のランへ(o≧▽゚)oニパッ


名犬牧場1


この日は小型犬が多くて今まで来た中で一番ランが混んでいました。

ちょっとしたアジリティもありこころは楽しんでいましたよ(o^^o)ふふっ♪

長い時間走れないショコラは少し遊ぶとあとはマッタリ(・∀・i)タラー・・・

あたちはもうすぐ8歳なんですから無理はしないでしゅと言っております。


熱中症にならないように水分補給しましょうね。


DSC00192.jpg


お出かけの時の必需品は薄~いヤギミルク!!

どんなに薄くても美味しそうに飲むショコここ達  味音痴の親子です💦

元気になったショコここ達

一走りしたのでクールダウンさせようとプールへ移動!


名犬牧場3

ショコラは前日シャンプーしたばかりだし泳ぎが苦手なのでプール際で待機。


こころだけプールに入れました。

名犬牧場2およぐ



こころの顔が凄く怖いよ~(ノ∀`笑))

泳げるけど水中は好きではないのでいつも顔が強張ってしまうこころ(苦笑)

最短距離でプールから上がってしまいます(´-ω-`;)ゞポリポリ

クールダウンしたのでまたランで遊ばせることに。


名犬牧場4


クールダウンしたこころは気持ちよかったのでしょうね

勢いよく走り回ってましたよ(o≧▽゚)oニパッ

ショコラ追いつきませ~ん (゚c_,゚`。)プッ


DSC00190.jpg


ランであったわんちゃんとも仲良く遊んでました (∩.∩)にんまり


この日こころは2度プールに入りクールダウンした後は

ものすごい勢いで走り回ってました( *´艸`)クスクス

遊んでる間に濡れた体はすっかり乾いてしまいましたよ(*^-^*) ニッコリ☆

休憩しながら3時間ほど遊びました。


名犬牧場5


いっぱい遊んだからそろそろ帰りましょうね


帰りの車の中では爆睡のショコここでした。


img_88
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

しょこここの浴衣&マットを作ったよ

img_23


お休み中のお出かけ記事の前に

やっと出来上がったショコここの浴衣を紹介させてください。

まずはショコラの浴衣

syokoryukta.jpg


今回も浴衣の丈を短く作りワンピースと合わせると浴衣になるように作りました。

ワンピースだけでも着れるので2度楽しめます (∩.∩)にんまり




次はこころのです。


natuyukarakokoro.jpg



ショコラと違うところはワンピースの切り替えラインの飾りがピンクの花。


帯は去年作ったのを使いまわしてます(苦笑)



お盆休みに出かけるので夏用カフェマットも作りました。


       DSC00011まっと2


2わん座れるように大きめに作りました。

クール素材のシーツ(人間用)を使ってマットを作ったので

ひんやりして気持ちいいですよ♪



車に乗せてるゲージ用のマットもクール素材で作ってみました(o゚∀゚o)ニコッ

matto.jpg


中に綿を入れて作ったので寝心地満点!!と、こころが言っております 
                  母の妄想💦



ついでにしょこここの寝床のマットもクール素材で作ってみました。


まっと1


ショコラのマットは頭を乗せる所を高くしました。

クレートでよく寝るショコここ達。

気に入ってくれてると母は思っています。


今年の夏服作りはこれで終わりにして

これからは秋冬の生地を探そうかと思っています。



   misin-20121110.png
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

残暑お見舞い申し上げます

  


   zansho-logo-ani.gif







mizuasobi2.jpg 



お盆を過ぎてもなお暑い日が続いております。



我が家では相変わらず水遊びを楽しんでるショコここ達です。

お休み中は実家へ行ったり涼を求めて出かけたりと忙しく過ごしてました。

皆さんへのブログ訪問は今日より遊びに行かせて頂きたいと思います。



暑さはまだしばらく続くようです。どうかご自愛ください。







natsu-umi-line.gif











(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

朝散歩中(o≧▽゚)oニパッ


台風の被害はなかった我が家でしたが県内では


突風(竜巻)によりる被害が出た街がありました。




西日本にも大きな被害をもたらした台風でした。


災害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。




      li_onpu3.gif




台風が来る前の週は暑つ過ぎて夕散歩が出来なかったので


朝5時から散歩に出かけてました(o^^o)ふふっ♪





朝散歩1 


唯一入れる公園で遊びましたよ♪


朝の早い時間は散歩をしてるわんちゃんもあまりいなく公園を独占(o≧▽゚)oニパッ




久々にレッスンしようかなぁ~と



こころレッスンしよう(o゚∀゚o)ニコッ


「ツイテ」  「マテ」    「スワレ」   「フセ」 




朝散歩2 



遠隔操作は7,8mでしたが「フセ」や「スワレ」はちゃんと出来たよ(o´∀`o)ノワァーィ♪


でもツイテ歩くのは離れがちに|ω-`*)シュン


久しぶりにしては出来たかな (∩.∩)にんまり親バカぶり発揮です(苦笑))


ショコラは相変わらずじっとして見ていたよ(見ていただけでも褒める甘母です💦)





今日よりとうちゃん(旦那)がお盆休みに入りました。

息子は忙しく明日まで仕事になってしまったよ(苦笑)


出かける予定だったのに残念ながら雨予報(lll′-`lll)ガァーン…


週末まであまり天気が良くないようで(´ヘ`;)とほほ・・


やっとワンズの浴衣が出来上がったのに何時お出かけできるのかな|ω-`*)シュン





お出かけする皆さん、そうでない皆さんも楽しいお休みをお過ごしください。 





皆さんへのブログ訪問が遅れています(m´・ω・`)mペコ








   
                                    summer3.gif1day16.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

那須、りんどう湖の花火とイルミネーション

            

              bdmountain6.gif





毎日暑い日が続いてる私地方

外は立ってるだけで汗が出る蒸し暑さ(; ̄д ̄)ハァ↓↓

お散歩もできないショコここはふて寝中です(苦笑)


3日の日曜日に那須に行ってきました。


car-line-blue.gif


那須に行く前にわんこブッテックTencooさんでお買い物 (∩.∩)にんまり



CIMG1820.jpg


写真は使いまわしです(苦笑)

こちらククチュールのお洋服のバーゲンをやっていたのでクール素材のつなぎを購入!

在庫がないので送ってくださるとのこと。楽しみ~~(o≧▽゚)oニパッ

他にクール素材のマットとドックスリングも購入!!



さてお買い物も済んだので那須に向かいましょう(o^^o)ふふっ♪


本日の目的地は夕方からなのでその前に友達のドックカフェに遊びに行きました


りんどうこ2


ドックカフェ Genius 那須店



看板犬の雪男君とパチリ📷

今日これから行く「りんどう湖」の情報&割引券をゲットしましたよ(o^^o)ふふっ♪

美味しいソフトクリームをご馳走になりいざりんどう湖へGO!!

と言ってもカフェから車で10分ほどで到着(*≧m≦*)ププッ



りんどうこ3


夕方5時、涼しいかと思ったらやっぱり暑かった(苦笑)

今日はりんどう湖の花火とイルミネーションが目的なので時間まで園内を散策 (∩.∩)にんまり


まずはドックランへGO!!



りんどうこ5


なかなか走ってくれないので離れたとおちゃんとかあたんの間を何回も呼ぶ (゚c_,゚`。)プッ

そしてお決まりのスリスリが始まるガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

ちょっとしたアジリティがあったので久しぶりにこころ挑戦!!

りんどうこ4アニメ


ちょっと高いなあ~と思ったのですが飛ぶ場所を選んで飛んでました(o^^o)ふふっ♪

一度覚えたことは時間が経っても出来るものなのですね

こころ凄いよ~ ( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち  (親バカです💦)


いっぱい遊んだけれどそれでも花火までまだ時間があるので園内を散歩!



りんどうこ6


小腹が空いたのでホットドックを食べました写真撮り忘れたよ~ (*ノω<*) アチャー)


湖の周りにはシートを出して見学する人がいっぱいいましたよ∑(`∀゚´*)オォ!!!


我が家はワンズがいるので空いてる場所で見ることにしました。


さあ~時間ですよ (∩.∩)にんまり



りんどうこ7



近くで上がる花火の音にショコここがビックリして鳴き出しました ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

街の花火の大きな音は平気だったのに(´ー`A;) アセアセ

あひる達が平然としていたのにはビックリでした (*□*)ビックリ!!

慣れですかね(^―^) ニコリ

仕方なくとおちゃんとかあたんで2わんを抱っこすることに。

ショコラはすぐに落ち着いて鳴き止んだのですが

こころは花火が終わるまでクンクンと鳴きっぱなしでした(⌒_⌒; タラタラ

でも湖畔で上がる花火は湖に映って綺麗でした(o≧▽゚)oニパッ



こころを抱きながら動画を撮って見ました。






綺麗に撮れてないけど雰囲気だけでも味わって頂けたらと思います。


花火後、楽しみにしていたイルミネーションでしたが期待外れでした|ω-`*)シュン

なので写真はありません(m´・ω・`)mペコ


帰りに佐野ラーメンをSAで買って、家で遅い夕飯を食べました(*^-^*) ニッコリ☆



明日からお盆休みに入る人もいることでしょうね

我が家は主人と息子の休みが微妙にずれています(´-ω-`;)ゞポリポリ

台風も近づいて全国的に大荒れの予報が出ているようです。

お出かけさる方達は気を付けて楽しい夏休みをお過ごしください。




     hanabi430-anime.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ツバメ2度目の出産が(lll′-`lll)ガァーン…

   tsubame-line2013.gif
                    素材はうしちこフリー素材さんからお借りしました


今年2度目のツバメの出産(´Д`驚)…!!


6月に5羽のツバメが巣立ちました。


CIMG1848.jpg


去年に続きちゃんと巣立ってくれてホッとしていたら2度目の出産が始まりました。



7月20日に1羽確認できましたよ (∩.∩)にんまり



つばめ2


そして24日は3羽のヒナが・・・カワィィq(q'∀`o)ニャン

このまま大きくなって巣立ってほしいなあ~(o≧▽゚)oニパッ


そして26日の朝巣立っていった子供たちだと思うのですが家の前に集合してました。


どうしたのだろうと思っていたら


つばめ3

ヒナが1羽しかいないじゃありませんかガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

なんと玄関前の駐車場に2羽のヒナが(*´Д`)ショック

そして玄関には夜中に落ちたのか1羽のヒナが亡くなっていました|ω-`*)シュン

私は3羽しか確認できなかったのですが全部で4羽生まれていたようです。

よく育ちが悪いヒナは母親が落とすと聞いたことがあり

過去に親に見放されたヒナがいましたが

今回は順調に育っていたし落ちたヒナも元気だったのに(´ヘ`;)とほほ・・


どうか残ったヒナさん無事育ってと願い見守っていました。



つばめ4


28日の朝元気に鳴いていたヒナでした。


がしかし翌日、姿が見れず落ちた様子もなく心配にショボ━(´・ω・`)━ン



DSC00012.jpg


30日、親は近くに来ていたのですがやっぱり巣にはヒナの姿が見えません(´;д;`)ウッ…


その後ヒナも親の姿を見ることが出来ませんでした。


1シーズンで2度の巣立ちが見れると喜んでいたのに(´A`。)シュン・・・


暗い話になってごめんなさい(。v_v。)ペコ


ツバメは巣立っても渡って帰って来れるのは1~2割程度だそうです。

巣立ってもこれからのほうが生き残るのに大変なんだそうです。


また来年我が家に戻ってきて来てね待ってるからね♪



tsubame-sora-line.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

わが街の花火大会

7月27日はわが街の花火大会!

当日の予報は一時雨|ω-`*)シュン

お昼過ぎに土砂降りの雨が降りましたがその後晴れ

無事19時より開催できました(v´∀`*) イエーイ♪


メイン会場は人が多くわんこは無理なので少し離れた大きな公園に行きました。



花火1


仕掛けや低い花火は見れなかったけれど大きな花火はよく見れましたよ(*^-^*) ニッコリ☆


DSC09961.jpg



ショコここは大きな音がしてもなんのその(苦笑)

おやつをせがんでいました((●≧艸≦)プププッ




花火3



コラボ写真を撮りたかったのですが・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ



花火2


しょこここの眼が光ってしまうのでフラッシュが使えず暗い写真ばかり( ̄ー ̄; ヒヤリ

でもしっかり花火も見れて楽しめた夜になりました(*^-^*) ニッコリ☆



hanabi-anime2.gif
                            素材はうしちこフリー素材さんからお借りしました
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

尾瀬のゆり園&桃狩りに行ったよ~

週の初めは気温も湿度も下がり過ごしやすかったのに

また湿度が上がり蒸す暑い日が戻ってきちゃいました(´ー`A;) アセアセ


暑かった26日の土曜日、涼みたくて山方面に遊びに行って来ました。


行った場所は尾瀬岩鞍のゆり園です (∩.∩)にんまり


ゆり園1


標高1300メートルの高原に早咲きのゆりが咲いてました。


リフトで上がる前にランで一走りしましたよ(o≧▽゚)oニパッ


ゆり園3

走ったのは最初に2分位かな(笑´w`)

さてリフトに乗って上まで上がりましたよ(o^^o)ふふっ♪


ゆり園2



風が吹けば少しは涼しくなるのですが高原に来ても暑かったガ━━∑(´・ω・|||)━━ン


                   
ゆり園4


いろんな色のゆりが咲いていて上から見る景色は綺麗でしたよ (∩.∩)にんまり


ゆり園5


ショコここ達も少し歩くと長い舌が出てきちゃいます。

持って行ったヤギミルクに高原の冷たい湧き水で薄めていっぱい飲んだワンズでした。




ゆり園6


ゆっくり歩いてゆりを観賞しながら下りてきましたよ(^-^)ニコッ


              DSC09842.jpg

ゆりのソフトクリームがあったので食べてきました。

暑かったのに美味しかった♪(●^U^●)にこにこ

どんな味かって=ゆりっぽい味がしたかな(苦笑)


                yuri2008-li1.gif




ゆり園を後に向かった先は果樹園O(≧∇≦)O イエイ!!



もも1



ここ果実庭はわんこと一緒に桃狩りが出来るんです(ノ≧∀)ノわぁ~い♪

食べ放題プランと1個食べて2個持ち帰りプランがありました。

我が家は持ち帰りプランにしましたよ (∩.∩)にんまり



もも2



こころの情けない顔が笑えます((●≧艸≦)プププッ


ショコラは待ちきれず落ちてる桃の皮を見つけては食べようとして

かあたんい怒られてましたよ苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ

おかげで口の周りが赤くなっちゃいましたとさ(´-ω-`;)ゞポリポリ


もも3


ショコここにも少しだけあげましたよ。

ショコラはあっという間で写真が撮れなかった(;´▽`A``アセアセ

こころは美味しかったのかな目がトローンとしてたよ(o^^o)ふふっ♪

わんこと一緒にくだもの狩りがしたかったかあたんは大満足でした(o≧▽゚)oニパッ


まだまだ時間があったので近くの道の駅に向かいました。



li_fuusen2.gif


広~い道の駅「川場田園プラザ」


田園1



ここのブルーベリー園は持ち帰りは出来ないけれどタダで食べ放題でしたよ ∑q|゚Д゚|pワオォ



田園2



池にはアヒルや鯉がいたり芝滑りが出来る公園もありました。



田園3


バランス感覚があるこころは揺れる木馬?を乗りこなしちゃいましたよ ( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち

ショコラはしませんよ。

なぜかって、怖がりなので飛び降りちゃうから((●≧艸≦)プププッ


食べ物屋さんもいろいろありわんこ連れでも楽しめる道の駅でした(^-^)ニコッ


トマトやブルーベリー、枝豆に地ビールとあれこれ買って来ました♪(●^U^●)にこにこ

あと、パン屋もあったので翌朝用に買いました(*´σー`)エヘヘ


花を見て果物狩りをしてあっという間の1日でした。


ショコここかあたんに付き合ってくれてありがとう(感´・∀・謝)♪ね


また一緒にお出かけしようね(★^ω^)ニッコリ★


    今日から8月ですね

    暑さはこれからが本番!!

   今日も熱中症で倒れた学生が・・・

    自分にも言い聞かせているのですが水分補給を忘れずに

    そして無理はせず疲れたら休むことにしています(笑´w`)

    皆さんも気を付けて素敵な週末を(*^-^*) ニッコリ☆





     blueberry-li1.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)