ショコここのおやつが届いたよ~



                       bdhot15.gif




毎日暑い日が続いてる私地方!

って言うかとにかく毎日が蒸し暑い (*ノω<*) アチャー 夏バテ寸前(-_-;)


夕散歩もできずここ2日は早朝散歩(5時)しています。
          気持ちよかったよ~でもカメラ忘れて写真なし💦 


さて本題に戻ります!


ワンズも夏バテしないようにと美味しいものを頼みました(o^^o)ふふっ♪


「ピンポン~」   ショコここ来たよ~

takkyubin-line.gif



さぁ~箱をあけましょう(^-^)ニコッ


おやおや怪しい影が2つ・・・・

CIMG2173.jpg


自分の物はすぐ分かるワンズ(苦笑)

やっぱり生肉(馬と鹿)は人気ですね


コラッ!写真撮らせろ~ヽ(●`∧´)ノ

CIMG2174.jpg


ワンズは箱から離れませ~~ん

ちゃんとご飯は食べてるのに(;´▽`A``アセアセ


CIMG2178.jpg


まだまだ群がるしつこい2わんです苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ

あまりお水を飲まないこころなので(ショコラはいっぱい飲みますよ)

お出かけ用にヤギミルクが欠かせない我が家
 
美味しいものは良く知ってるワンズであります(´-ω-`;)ゞポリポリ

今回はお留守番用の牛皮も頼みました♪

いつまで眺めても食べられませんよ

お肉が溶けちゃうので撤収です。




翌日2わん待望の馬肉を食べさせることにしました。


CIMG2289.jpg


水分を取らせるためにお水も入っています。


CIMG2290.jpg



かあたんは意地悪して1分ほど待たせましたよ(o^^o)ふふっ♪


「ヨシ!」


おいしい


すごい勢い!ガツガツ食べてます女の仔なのに(⌒_⌒; タラタラ



食べ終わっても何回も、しつこいくらい、入っていないのに、お皿を舐めていましたよ(苦笑)


CIMG2303.jpg


満足なそうな(してないか)お顔のこころでした。


ショコラと言えば・・・

CIMG2306.jpg


口に入れろと言っております( ̄ー ̄; ヒヤリ

はしたなくなるくらい美味しかったようです((●≧艸≦)プププッ



今日も私地方は35度越えの湿度がメチャメチャ高いようです(; ̄д ̄)ハァ↓↓

涼しい所にお出かけしようかな(*^-^*) ニッコリ☆


そして明日はわが街の花火大会(20000発上がるよ~)


去年は途中から雨が降りだし楽しめなかった|ω-`*)シュン

そして今年も雨の予報がガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

何とか降らずに花火が見れたらなぁ~♪


皆さんへの訪問は週明けより伺わせて頂きます(m´・ω・`)mペコ




      🌸素敵な週末をお過ごしください🌸





      fuurin-400line-2013.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ワンズの夏服作ったよ(2014)


img_23



今年作ったワンズの夏服を一挙公開O(≧∇≦)O イエイ!!

と言っても作りたい洋服を見つけてはどんなふうに作ったらいいのか

素人なりに考え、生地を探し、型紙を作るので時間がかかります。


では春より作り始めた今年のショコここのお洋服を見てください。


2014夏服6

レースニットのキャミワンピースの下に花柄のパンツを合わせてみました。

毛糸の花のモチーフは色違いで作ってみました。





2014夏服8

イカリマークのスムースニットのセーラーTシャツです。

ショコラとこころtの区別がしやすいように襟の模様を変えてあります。

セーラーカラーは夏らしくてかわいいですよねσ(*´∀`*)ニコッ☆



それでもう1着セーラーカラーの洋服を作ってみましたよ(o≧▽゚)oニパッ


2014夏服4


花柄のボーダーニットのワンピース(o^^o)ふふっ♪

パフスリーブみたいな感じの袖をつけてみましたよ




2014夏服3


こちらはリバティのニット生地で作ったキャミワンピ (∩.∩)にんまり

可愛い花柄で色も大好きなブルーでとっても気に入っています(o゚∀゚o)ニコッ




2014夏服7


小さいイチゴ柄のニットワンピース!

2段のギャザースカートに背中のハートで可愛いらしくなりました。



もう1着ずつイチゴ柄でワンピースを作ってみました。


2014夏服2


レースニットの2段スカートのキャミワンピースです。

レースの2段ギャザースカートが私にはちょっと手こずりましたが

可愛く出来上がったので満足しています♪(●^U^●)にこにこ




2014夏服1


こちらはこころに作ったキャミワンピの下につなぎをつけました。

同じようなデザインの洋服を買おうとしたのですがショコラのサイズしか在庫がなかったので

似たように作ってみましたヾ(´ε`●)ノルンルン♪


結構気に入っています(*^-^*) ニッコリ☆



そして最後に友達のわんちゃんに作った洋服です。



2014夏服5


モデルはこころですがピースのほうが体格がいいのでブカブカです。


ジャックはこころの兄弟で体重が8キロあり既製品で合うのがあまりないので

時々作っていますが袖があると動かなくなるというのでいつも袖なしシャツになります。

2わんともカッコよく出来たと思います (∩.∩)にんまり


あとショコここの浴衣を今年も作れたらと思っていますが

なにせ取り掛かるのが遅いので出来上がるかな(´-ω-`;)ゞポリポリ





             102-thumbnail2.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ひぬまのドックラン&大洗アウトレットへ

car-line-blue.gif
                        素材はうしちこフリー素材さんからお借りしました


7月13日の日曜日、

天気が良かったら山(日光か軽井沢)に涼みに行こうと思っていたのですが

山方面は午後から雨の確立50%の予報になっていたので断念。

海方面なら雨も夕方からなので茨城にあるドックランひぬまに行くことにしました。


初ひぬま(ノ≧∀)ノわぁ~い♪

ひぬま1


ここはランも複数あって傾斜を使った広~いランとプールが2つあります。

広~いランと大きなプールと人間それぞれが別料金!!

なので料金がちょっと高め(´Д`驚)…!!

泳ぎが苦手な我が家はランだけにしました。



この日は大きなプールに大型犬がたくさん来ていましたよ

とっても気持ちよさそうに泳いでいました(o≧▽゚)oニパッ


大型犬はほとんどがプールに入っていたので一番広いランで遊ぶことが出来ました。


ひむま2


着くなりパワー全開のショコここ達にビックリ(´Д`驚)…!!

久しぶりのランだったので親子で走り回っていましたよ(o^^o)ふふっ♪



近くに牛舎ががあるのかな?臭いがちょっと気になりました(´-ω-`;)ゞポリポリ

ミミズさんもいっぱいいたのでスリスリ、ゴロゴロが好きなショコここ達

お洋服が「ぷ~ん」と臭ってしまいました ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

我が家のワンズには洋服は必需品です(苦笑)



ひぬま4


いっぱい走ったので水分補給!!

薄~いヤギミルクですがたくさん飲みたいショコラ!

こころを押しのけて一人で飲もうとしています

何時ものことですが、母なのにね=苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ


一休みしたのでもう一走りしてもらいましょうね (=^_^=)


ひぬま5


かあたんがいる所まで「ヨーイドン」をして走らせたらこころの方が早く着きましたよ!

若さの差?それとも母のショコラが譲ったのかな?(*^-^*) ニッコリ☆


こころの衝撃的な写真が偶然撮れました (*□*)ビックリ!!




ひぬま3


お口からヤギミルクかな??

それにしても凄い顔のこころ((●≧艸≦)プププッ

ブサイク顔が見れて大満足なかあたんなのでした(笑´w`)




ひぬま6


元気なこころとちょっとお疲れ気味のショコラ!

それでも2時間ほど遊びましたよ


この後時間もあったので大洗のアウトレットに向かいました

car-line-blue.gif



アウトレット前の港では自衛隊のイベントをやっていたので覗きに行って来ました。


自衛隊1


初めて実物の装甲車を見ました ∑q|゚Д゚|pワオォ

ショコここの後ろの車両は「ペトリオット」と言い地上から航空機を撃墜するミサイルを積んでるそうです。


自衛隊2


港では海上自衛隊支援艦「えんしゅう」が停船していて見学が出来るようになっていました。

我が家はわんこ連れなので外から記念撮影だけしてきました。



自衛隊3



海上保安部巡視艇の 「よど」も公開していてみんな見学してましたよ


めったに見れない自衛隊の車両や船を見れて大満足で帰って来ましたよ(*^-^*) ニッコリ☆


帰ってきてから分かったのですが「さんふらわあ」も公開していたそうです。

どっちにしても入れない我が家でしたが

船内の売店で北海道の物産品が買えたそうですショボ━(´・ω・`)━ン

知ってたら買いものしたかったよ~(´ヘ`;)とほほ・・


natsu-umi-line.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

こころがいないよ~( ̄ー ̄; ヒヤリ



clover-ten1.pngclover-ten1.png


梅雨明けしていないのに暑い日が続いてるわが街

暑いのに何故か庭に出て日差しが強い場所でマッタリしてるショコここ達(;゜0゜) ぎく

耐えられなくなると戻ってくるからいいのですが熱中症にならないか心配になります( ̄ー ̄; ヒヤリ


そんなと最近のショコここ達は部屋の中では涼しい場所を探してお昼寝を(o^^o)ふふっ♪


DSC09701.jpg


ショコラはこのシェイプアップチェアーがお気に入りでこの日もお昼寝中(★^ω^)ニッコリ★



おやこころ見当たりません(;´▽`A``アセアセ

呼んでも来ません(lll′-`lll)ガァーン…

外にも居ないし2階にも居ない(´ー`A;)

何処に行ったのかいなくなる前のこころの行動を思い出しながら部屋中探しましたよ

おや~怪しい場所が(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?


こころねどこ


タンスを押入れに無理やり入れたので前のカバーが壊れててしまいました(苦笑)

押入れのタンスの一番下の洋服が時々グチャグチャになっているのを思い出しました。


そ~と覗いてみたら

こころの寝床11

いましたよ、こころが (*□*)ビックリ!!

ここって涼しいのかな(苦笑)

時々カビ対策で開けていたのでその時からここを使っていたようです。


こころの寝床2



ここだけお洋服があまり入っていないので入りやすかったのでしょうねε=(。・д・。)フー


声をかけてもピクリともしません(´-ω-`;)ゞポリポリ



こころの寝床3


まだ寝たいようなのでそのまま引き出しを占めました(ノ∀`笑))





別の日、今度はショコラが居ない(´ー`A;) アセアセ

「ショコラおやつだよ~」と大きな声で呼んだら同じ場所からショコラが出てきました(lll′-`lll)ガァーン…


どうやら我が家の娘たちはタンスの引き出しの中がお気に入りのようです((●≧艸≦)プププッ

この引き出しにはこれ以上お洋服を入れないようにしなくちゃね(笑´w`)


                 dacks2.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ワンズとラベンダー畑をのんびり散歩

             lavender7.giflavender7.gif


7月6日にショコここを連れて久喜のラベンダー祭りに行ってきましたσ(*´∀`*)ニコッ☆



7月6 久喜1


6月の上旬はあやめ、その後にラベンダーと2種類のお花が楽しめます。


ラベンダーの見ごろは過ぎてしまったのですがいい香りの中をお散歩しました。





7月6 久喜2



曇り空だったのと私の腕もないため可愛いお顔が撮れませんでした( ̄ー ̄; ヒヤリ



7月6 久喜3


ラベンダー堤も綺麗でしたよσ(*´∀`*)ニコッ☆


7月6 久喜4


蒸し暑かったのでショコここ達の長~いが出っ放し(;´▽`A``アセアセ

水分補給は欠かせません




テントの中ではラベンダー関係の商品も売っていましたよ。


7月6 久喜6


しらさぎ公園のラベンダー山にも行ってきました。

ラベンダーの香りに父ちゃん母ちゃんもそしてショコここたちも癒された1日でした(o^^o)ふふっ♪



            lavenderli1.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)