加須、騎西の紫陽花祭り

6月21日にワンズと一緒に加須に紫陽花を見に行って来ました (∩.∩)にんまり

騎西城から騎西総合公園の間にある田んぼ道に

白い紫陽花がいっぱい咲いていましたよ(^-^)ニコッ


6月21 騎西1

「アナベル」と言う品種だそうです。

大きくて奇麗な紫陽花でしたよ(o^^o)ふふっ♪


何時ものことですがショコここ達の探検が始まりました。

紫陽花の中に可愛い仔がいましたよ ∑q|゚Д゚|pワオォ

6月21  騎西2

カルガモさんが卵を温めていました(*^-^*) ニッコリ☆

ショコここに気づかれなくてよかった、よかった(´-ω-`;)ゞポリポリ

追いかけ回すでしょうからね(苦笑)



公園を過ぎると今度は藤棚と紫陽花の道を歩いてきました。


6月21 騎西3


足が短いダックスちゃんにはコンクリートは辛いので水分補給はこまめにね (=^_^=)




6月21 騎西4


いろんな種類の紫陽花が見れましたよ(o≧▽゚)oニパッ


公園に広~い芝生広場があったので遊びました

6月21  騎西5


気持ちよさそうにスリゴロしてました(苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ)

暑かったから気持ち良かったのでしょうね。



6月21 騎西6

騎西城で記念撮影をして1時間ほどで撤退!!


この後、前から行きたかった所に連れて行ってもらいました。


そこは・・・



越谷レイクタウン


6月21 騎西7
 

こんなに広いとは思わなかった( ̄ー ̄; ヒヤリ

池の周りの芝生をお散歩してお買物をして大満足のお出かけでした。

ショコここいつも付き合ってくれてありがとう(感´・∀・謝)♪ね



ajisai-anime2.gif
          素材はうしちこフリー素材からお借りしました。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ショコここの水遊び 2014年夏




                bdhot26.gif        bdhot15.gif


夏になると恒例の水撒きをする我が家

6月19日、この日は暑かったので庭にお水を撒くことにしました

おやおや、ショコラとこころが遊びたくてやって来ましたよ


2014水遊び1


プールは苦手な親子ですがホースから勢いよく出るお水は大好きなんです(笑)


では娘たちの舞をご覧ください



             




ジャンプしてまでお水に向かってこれるのに泳ぎは苦手とはね




2014水遊び5




ではショコラの華麗なるジャンプをどうぞ!




2014水遊び3




ショコラの凄い顔 こわいよ~~



2014水遊び4


こころも頑張ってますよ

こんな遊びを飽きもせず1時間続けられるショコラとこころ

水道代がいくらになるのかなガ━━∑(´・ω・|||)━━ン


2014水遊び6



家中スリ、ゴロするのでカーペットが水浸し

捕まえて乾かさなくちゃ (;'∀')


今年は何回水遊び出来るかな




               fuurin2.gif   summer4.gif

                        イラスト素材はbluedaisyさんからお借りしました


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

つばめの巣立ち2014年

             tsubame2013-line.gif


5月に卵を産んだツバメの続きです。


かわいい姿を見れるのもあと少しです。



つばめ9


ヒナの姿が見れるようになってから2週間が経ちました。

ツバメさんらしくなってきましたよ


つばめ10


この頃になると毛づくろいや羽を広げて羽ばたく仕草が増えましたよ




     つばめ616


16日の朝はちゃんと5羽いたのにお昼には3羽になり、2時過ぎにはまた5羽に戻っていました。

ヒナたちの巣立ちが始まったようです。




CIMG1874.jpg


17日の朝、家の前の電線に親子で止まっていました。

巣を覗いてみたら3羽のヒナが残っていました。



          


ほら、こうやって飛ぶのよ、頑張ってと親ツバメが言ってるようでしたよ

素敵な光景に私も頑張れって心の中で叫んでました。

そしてこの日の夕方・・・

   つばめ旅立ち

5羽のヒナたちは巣立って行きました。

無事巣立ってホッとしたけどあの可愛い姿がもう見れない思うとちょっと寂しいですね


また来年も来てねと思ったら

なっなんと2度目の出産準備が始まったようですよヽ(〃v〃)ノ ワ~イ



         tsubame-line2013.gif
                           素材はうしちこフリー素材さんからお借りしました


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

南の国からやってきた可愛い訪問者(★^ω^)ニッコリ★

tsubame6-line.gif


今年も我が家の玄関につばめさんがやって来ましたよ

5月中旬ごろから卵を温めていたつばめさん

ヒナが見えるようになったのは5月30日でした。

これから巣立つまで見守っていこうと思います。


つばめ1


親ツバメは一生懸命ヒナたちのご飯を運んでいます。


つばめ2


ヒナたちの顔が見えてきましたよ



つばめ4


ヒナは5羽生まれましたよ

お顔がしっかりしてきましたね



つばめ6


この頃になるとヒナの大きさに違いがでてきましたね。

毎年のことなのですが大きいヒナが真ん中を陣取っていますよ(笑´w`)


つばめ8


産毛も取れてきて鳥らしくなてきましたね。

あと1週間くらいで巣立っていきそうです

動画を撮ってみました。






ブレブレでごめんなさい

次回はちゃんと撮りますね

つづく


tsubame-sora-line.gif



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

初めての横浜、わんこ旅

           bdclover6.gifbdclover6.gifbdclover6.gif




今年の春から次男が就職で横浜に住むことになり横浜に行く機会が増えました。



今回も息子の荷物をもって出かけたのですが早く用が済んだので

ワンズとともに山下公園に向かいました。



この日、6月1日は「横浜開港祭」が開催されていました。



DSC09385.jpg






まずは女の子の像の前で記念撮影ですよ~(★^ω^)ニッコリ★


DSC09387.jpg



港ではドラゴンボートレースも開催してましたよ







写真ブレブレガ━━∑(´・ω・|||)━━ン



お昼近くになると気温も上昇!!

地面が暑くなったためショコここ達はカートで移動に(^_^;)




うみ





海風が気持ちいいね(★^ω^)ニッコリ★



カートに揺られながら赤レンガ倉庫に向かいましたよ



横浜1






ここも人でいっぱいでした ∑q|゚Д゚|pワオォ





ぞうの鼻パークには芝生があったのでちょっと休憩ね♪




ぞうの鼻パーク



カートばかりだったのでショコここ嬉しそうでしたよ(^-^)ニコッ



高台だったので景色も最高!!


よこはま5





赤レンガ倉庫もベイブリッジも一望できました♪(●^U^●)にこにこ





この後元町に目的があって行ったのですが

イベントをやっていたので人が多くて写真が撮れませんでした(;´▽`A``アセアセ



元町にある「gradog」さんに首輪をオーダーしに行っていましたよ

出来上がるのが楽しみ~~o(●´ω`●)oわくわく♪





最大の目的も果たしたのでショコここが遊べる場所に向かいました。







そこは海の公園です。



八景島シーパラダイスに近いんですよ。



横浜5




白~い砂浜が綺麗でした(^-^)ニコッ

天気良かったので海水浴してる人がいっぱいいましたよ。



ショコここはこちらにある無料のドックランで遊んできました。



誰もいなく貸切でした(o^^o)ふふっ♪



初めての横浜デビューは暑すぎてエンジョイ出来ませんでした(´-ω-`;)ゞポリポリ



次回行くときはもっと下調べしていこうと思いました(苦笑)



帰りの高速から綺麗な夕陽が見れました。



夕陽DSC09473




夕陽癒されますね(★^ω^)ニッコリ★





fune3-line.gif
  


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)