ひたち海浜公園のコキア&コスモスと PENNY LANE つくば

            



♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡




秋花めぐり、第3弾はコキアとコスモスですコスモス



10月13日ひたち海浜公園にワンズと一緒に行って来ましたよ
ニコニコ


寒いかな~と思い長袖を着て行ったのですが


日中は半袖方が良かったみたい(・∀・i)タラー・・・


早速みはらしの丘のコキアを見にいきました。





ダックス親子といつも一緒




色づき始めたコキアの周りにはコスモスが咲いていて圧巻の景色でした


3連休の中日で天気も良かったので


人もわんこもたくさんの人たちで賑わっていましたよ



ダックス親子といつも一緒




眩しくて変顔のショコここ達(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


ぶちゃいく顔も可愛いよ(★^ω^)ニッコリ★




ダックス親子といつも一緒





見る場所で赤やピンクと色を変えるコキア(´Д`驚)…!!


綺麗でしたよ(*^-^*) ニッコリ☆



ダックス親子といつも一緒




コキアとコスモスそしてショコここ(o^^o)ふふっ♪


ぶちゃいく顔しか撮れなかったけれど大満足なかあたんでした(*´∀`*)えへへ





他にもコスモスが咲いている場所があったので移動( ̄ー ̄)ニヤリ



ダックス親子といつも一緒




着いた場所は中央フラワーガーデン




ダックス親子といつも一緒




八重咲きなどの変わり咲コスモスがたくさん咲いていましたコスモス





ダックス親子といつも一緒




コスモスの優しい香りの中をルンルンでお散歩のショコここしっぽフリフリ


コスモス畑のお隣で大きなカボチャを見つけましたよ(★^ω^)ニッコリ★






ダックス親子といつも一緒




ショコここが乗れる位大きなカボチャでした


コキアソフトクリームも忘れずに頂いてきましたよソフトクリーム

グランべりー風味だそうですが美味しかったです(o^^o)ふふっ♪



この後どうしても行きたかった場所へ車



ダックス親子といつも一緒



海浜公園から車で約1時間、

着いた場所は PENNY LANE つくば





$ダックス親子といつも一緒




ランで遊びコーヒーを飲み食パンを買って来ましたよ(⌒_⌒)ニコ


家に着いたのは9時を回っていました。


この日の娘たちは夕御飯を食べたら即寝てしまいました(✿◡‿◡ฺ)zzz.。


いっぱい歩いたので疲れたのでしょうね(o^^o)ふふっ♪





$ダックス親子といつも一緒
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ドックランで会ったお友達


             ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ





1か月前のお話になります。


9月の連休の日曜日(22日)ピースママと一緒に


ドックグッズショップ「天空」さんに行って来ました。


写真はなくてごめんなさい(。v_v。)ペコ


お買いものが終わったのでワンズを遊ばせるために


ドックラン&ドックカフェのサンスイさんに向かいました。



この日チョコママの声掛けでダックスのお友達が集まっていましたよ o(^∇^)oワーイ♪


せっかく集まったので写真を撮ることに(★^ω^)ニッコリ★





ダックス親子といつも一緒




みんな落ち着かなくて写真が撮れませ~~んショボ━(´・ω・‘)━ン


何時かみんながカメラ目線の写真が撮りたいなぁ~('◇')ゞ





ダックス親子といつも一緒




この日がドックランデビューのブラクリのエース君カワィィq(q'∀`o)ニャン


前日東京からパパママの子になったばかりなんですってw(°0°)w オォー


今度会えたらまた遊んでね(★^ω^)ニッコリ★


遅くまでみんなと遊んだのにおしゃべりに夢中になり


写真を撮るのを忘れていました(苦笑)





$ダックス親子といつも一緒
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

権現堂の彼岸花&幸手のドックラン


                ♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪




秋花のお花見のシーズン到来(v´∀`*) イエーイ♪


第二弾は彼岸花ですニコニコ


9月21日幸手の権現堂の彼岸花祭りに行って来ましたよヾ(´ε`●)ノルンルン♪



$ダックス親子といつも一緒



満開にはまだ少し早かったのですが


100万本の彼岸花の中をのんびりお散歩してきました。


所々に群生してる彼岸花は真っ赤な絨毯のようで綺麗でした(★^ω^)ニッコリ★


別名を曼珠沙華といい「天の花」と言う意味があるそうです。




$ダックス親子といつも一緒




真っ赤な彼岸花が咲く中に白い彼岸花がアクセントになって綺麗でした。




$ダックス親子といつも一緒



この日は予報より暑く桜の木の木陰を歩いていても汗ばむくらいでした


なので長~い舌がでたショコここ写真しか撮れなかったよぉ~ (*ノω<*) アチャー



歩き足りないこころの為に近所のドックランで遊ばせることにしました




$ダックス親子といつも一緒





                 
ドックパーク幸手

権現堂から歩いても15分もかからないかな

ダックス親子といつも一緒



この日は小型犬エリアにだけプールにお水がw(°0°)w オォー


何度かここのランには来ていますが暑い時期に来たのは初めて


まだ泳いだことがない我が家の娘たち・・・・


初泳ぎさせちゃいましょうヾ(´ε`●)ノルンルン♪ グッド!




ダックス親子といつも一緒



こころは初泳ぎとは思えないほどスイスイ泳いでました。


でも必死さがお顔の出ていて黒いツチノコみたい((●≧艸≦)プププッ


まあ~言っても犬ですから泳げて当たり前だと思いますよね(*-ω-)ウンウン♪


しか~し!我が家のお嬢ショコラの初泳ぎは・・・お顔がこわいよ~7 叫び


ジタバタ、バシャバシャと凄い水しぶきで今にも溺れそうだよ~苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ




プールから上がった娘たちはハイテンションに(´Д`驚)…!!




ダックス親子といつも一緒



ランの中を走り回ってましたよ・・・2わんでね(o≧▽゚)oニパッ





        「娘たち、もう少し長い距離を泳げるようになりましょうね」


まずはショコラから

$ダックス親子といつも一緒



入れる前からこの格好&このお顔(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


旦那がショコラをプールに頭から落とし1回転させちゃったのがトラウマになったかなあせる



$ダックス親子といつも一緒



最短距離で岸に戻ってきちゃいます(;^ω^)


それでも頑張ってプールに入れてたら・・・


$ダックス親子といつも一緒


         ショコラ頑張ったね(´A`。)ジーン

なんとか泳げるようになりましたよ ( ̄ー ̄)//"" ぱちぱち






       今度はこころの番ですよ∩(*・∀・*)∩ファイト♪


ダックス親子といつも一緒



こころは直ぐに上手に泳げるようになりました


しかし相変わらずお顔が必死で「ぶさかわ」ですね(* ̄m ̄)ププッ



ダックス親子といつも一緒



運動神経が良いこころは長い距離もなんのその ( ̄ー ̄)//"" パチパチ


2わんとも初プール泳げるようなってよかったね(★^ω^)ニッコリ★


今年は泳がせられないかと思っていたので大満足のかあたんなのでした(^-^)ニコッ



これで自分からプールには入ってくれたらもっと嬉しいんだけれどね

                          (欲張りなかあたん)あせる



この後たくさんランランしましたよ



$ダックス親子といつも一緒



久しぶりにいい走りぷっりの娘たち o(^∇^)oワーイ♪


ダックス親子といつも一緒



ショコラ、まだまだ元気、元気(o^^o)ふふっ♪




ダックス親子といつも一緒



濡れた体も遊んでいるうちにすっかり乾いちゃいました。


おなじみのにおいチェックも忘れずに(笑´w`)





            ショコラの初飛行犬ショット

ダックス親子といつも一緒


           
木陰だったので顔が暗くてよく撮れなかったけれど

初めて飛んでる姿が撮れて大満足でした。




ダックス親子といつも一緒


そうだねそろそろ帰りましょうね



幸手に来た時はお決まりの羽生のイオンへ車GO


ショコここはプールに入ったのでシャンプーしてもらいました。


私たちはお買い物&かなり遅い(4時過ぎ)お昼をラーメン食べてから車帰宅





今日はプールに入れられ予定外のシャンプーにお疲れの娘たち



$ダックス親子といつも一緒



モデル代は奮発して「ヤギミルクと鹿肉」(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


疲れたのでしょうねクレーとの中でグッスリ寝ちゃいました



この日のお買い物で私にとって宝物になるような品物に出会い即買いしました(*´∀`*)えへへ



$ダックス親子といつも一緒
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

佐久のコスモス街道&内山牧場の大コスモス園

               

                 ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ




今年も残り3か月ないなんて1年が早く感じるのは私だけかなあせる



秋と言えば・・・私は大好きなコスモスを思い浮かべますコスモス


今年は何か所のコスモスお花畑に行けるかな~(*^-^*) ニッコリ☆


早速9月14日よりコスモス祭りを開催している佐久に向かいました。


高速を降りる前に佐久平パーキングエリアにあるドックランで遊ばせることにしっぽフリフリ


長~いエスカレーターに乗って行くと・・・







ダックス親子といつも一緒




こちらには佐久平ハイウェイオアシス「ハラダ」と言って

自然体験が出来る施設がありその中にランがあるんですよ


ここからの眺めは最高でしたよ(o´・∀・`o)ニコッ♪




ダックス親子といつも一緒



山の斜面にあるランは大型と小型に分かれていましたよ


ここで30分ほど遊んでから目的地の佐久のコスモス街道に向かいました



高速を降りて国道254号線を走っていると・・・・


目的のコスモス街道が見えてきましたよ ((@´∀`o[嬉]o





$ダックス親子といつも一緒



早速車から降りて散策しました


綺麗なコスモスが国道沿い9キロに渡って咲いていました (*□*)ビックリ!!


昔、狩人が歌っていたコスモス街道にやっと来れて感動ヾ(´ε`●)ノルンルン♪

                   若い人はわからないですよね(苦笑)



$ダックス親子といつも一緒




ランで遊んだショコここでしたが


気持ち良い天気とコスモスの香りにつられてかいっぱい歩いてくれましたニコニコ





$ダックス親子といつも一緒



     やぐらの上からの景色も最高でしたコスモス




$ダックス親子といつも一緒



   眺めているだけで幸せなかあたんなのでした( ̄ー ̄)ニヤリ



$ダックス親子といつも一緒



   コスモスコスモスのいい香りを中をゆっくりとお散歩しました


ダックス親子といつも一緒


                コスモス街道にて





ダックス親子といつも一緒



上図の現在地を後にして大コスモス園に向かいました。


移動中の車内から撮った写真が





ダックス親子といつも一緒



9キロの道のりを車内から「凄い」とか「綺麗」とか

ず~と叫びながらコスモスを眺めていたのでした(苦笑)



大コスモス園に向かう途中から霧が出てしまい着いたら真っ白~~ショボ━(´・ω・`)━ン




ダックス親子といつも一緒




晴れていたら綺麗な眺めが見れたのに残念ダウン



ダックス親子といつも一緒



あらふね湖もコスモス畑も霧でよく見れなかったけれど


なんか神秘的でかえって良かったかなと思もいました。


霧の高原は見たくてもなかなか見れないですものね (∩.∩)にんまり




帰りに神津牧場のソフトクリームを食べました。



ダックス親子といつも一緒



とってもコクがあっておいしかったですよ(*´∀`*)えへへ




                   お気に入りフォト



ダックス親子といつも一緒



           霧の中のコスモスとワンズ達




$ダックス親子といつも一緒
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ワンズの手作り夏服 2013

        

         ☆彡*ー*ー*★彡*ー*ー*☆彡*ー*ー*★彡*ー*ー*☆彡




昨日、今日は暑かったあ~(⌒_⌒; タラタラ

今日はムシムシして何時になったら爽やかな秋の天気になるのかなショック!



今年は娘たちの夏服をたくさん作ましたヾ(´ε`●)ノルンルン♪


まずは和柄のニット生地を見つけたので浴衣を作ってみました



ダックス親子といつも一緒



普段はワンピースでお祭りのときは短く作った浴衣を合わせてと


二通りに使えるようにしましたよ(*^-^*) ニッコリ☆


ニット生地なので着せやすく我ながら良い出来上がりに満足しています。




ダックス親子といつも一緒



こちらは上の左2点は子供服からのリメイク品です。




ダックス親子といつも一緒



フリル付きのつなぎにレースをつけてみました。


結構かわいい~~(*´∀`*)えへへ




ダックス親子といつも一緒



こちらは子供服からのリメイクです。


左はリメイク前の写真を撮るの忘れちゃいましたが可愛い柄で気に入っています。





ダックス親子といつも一緒



左上の洋服はスモックで幼稚園生みたいで可愛いですよ♪


下のピンクのスカート部分は子供のスカートを使いました。

スカートの下にレースのパンツが付いているのでつなぎ風になっています。




ダックス親子といつも一緒



右のふりふりのつなぎは冷感素材なので夏でも涼しく着れますよ


左のセーラ衿つなぎはモスキート素材で蚊よけになっています。


効果は・・・わかりませ~ん (゚c_,゚`。)プッ


でも冷感素材は触った感じは冷たく感じましたよ




$ダックス親子といつも一緒



写真はこころですが友達ワンちゃんのピースに作った洋服です。


左は子供服からのリメイクですがピースにピッタリでしたよ(*´∀`*)えへへ


右は和柄のニット生地で作った甚平さんとつなぎ型パンツです。


お祭りに着てましたがピースによく似合ってましたよ(^ー^* )フフ♪



他にピースや友達ワンちゃんにも作ったのですが写真を撮り忘れちゃいました (*ノω<*) アチャー


今年はたくさん作りました (∩.∩)にんまり



そろそろ秋冬物の洋服を作ろうかな~(*^-^*) ニッコリ☆






$ダックス親子といつも一緒





$ダックス親子といつも一緒
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ダックスだらけのBBQ

                  ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ




10月なのに今日は暑いです(・∀・i)タラー・・・

この時期に半袖がちょうどいいなんて

今年の秋は短いのかな~ショック!


まだまだ夏の記事が残っておりました(苦笑)

8月27日チョコママからお誘いいただいてBBQに参加させてもらいました


場所はチョコママの友達のお宅


初めて会う人たちにドキドキしながら1時間ほどで到着!!


すでにBBQは始まっていましたよ♪




ダックス親子といつも一緒




1度お会いしていた方から挨拶されたのですが

全く覚えてなく大変失礼なかあたんなのでした( ̄ー ̄; ヒヤリ


でもみんな素敵な人たちばかりで全くと言っていいほど

気を使わなく、そして何もせず楽しんでしまいました(´-ω-`;)ゞポリポリ


そんなわけで写真もあまり撮れませんでした(´ー`A;) アセアセ




ダックス親子といつも一緒




ダックスがたくさ~んいてかあたんのテンションは最高潮アップ


誰かがおやつを出すとダックスの大群が・・・・




ダックス親子といつも一緒



わが娘たちもおやつにつられてみんなの輪の中に(o^^o)ふふっ♪




ダックス親子といつも一緒




          ただいま休憩中!!



ワンズ達が落ち着いたところで今日の主役達の登場ですよ(v´∀`*) イエーイ♪






ダックス親子といつも一緒




チョコママ&パパの手作り結婚式の始まりで~す



ダックス親子といつも一緒




ケーキもチョコママの友達が作ったんですよ


ケーキ入刀ラブラブ(*´ー`)o∠・;'.、☆゚。+。゚*PAN*゚。+。☆



       チョコママ&パパご結婚さんおめでとうございます!

              末永くお幸せに!



ダックス親子といつも一緒




子供たちからパイの儀式を受けたチョコパパ((●≧艸≦)プププッ

この後わんこ達にモテモテでしたよ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

中でも一番食いついていたのは我が家の娘こころでした(苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ


このお家のパパさんもクリームだらけになりわんこの餌食に(笑´∀`)ヶラヶラ





私はただ参加しただけだったのですが


ママ友の心がこもった結婚式に感動したかあたんなのでした。


こんな素敵な会のときに参加でき最高に嬉しかったです(⌒_⌒)ニコ


ご迷惑かと思いますがまた次回も参加させてくださいね。






              おまけフォト

$ダックス親子といつも一緒



最初から最後までクリームをなめていた我が家の娘こころ叫び

何も食べさせてないみたいに・・・・あぁ~恥ずかしい~~(´ヘ`;)とほほ・・





$ダックス親子といつも一緒
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)