サンスイの浴衣祭り 

            ♪。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*♪



 今年の夏は暑かったですね


9月に入っても猛暑日が続きましたが最近では朝夕はめっきり涼しくなり


気温の差に体がついていけず体調を崩してしまいました。


この週末はお出かけは中止!ゆっくり休養させてもらいまいた(。v_v。)






さてさて9月も今日で終わろうとしているのに


8月の記事がまだまだUP出来てませ~ん(´ー`A;) アセアセ


急いでUPしちゃいますよ~(苦笑)





8月24日にドックラン&カフェのサンスイさんにて浴衣祭りがあり行って来ましたよ





ダックス親子といつも一緒



この日のために作った浴衣を着てるショコここ達(^ー^* )フフ♪


浴衣の上着を脱ぐとワンピースに変身!!

ちょっと変わった浴衣を作ってみました (∩.∩)にんまり


せっかくランに来たのに用事(お〇っこ)を済ませると


走ることもせずマッタリし始めましたよ苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ




ダックス親子といつも一緒



ダックス軍団のマッタリ組はベンチを独占中((●≧艸≦)プププッ


何しに来た?


写真を撮りに来たのです(笑´w`)




ダックス親子といつも一緒



わが仔は左端にいますが


私でなくココアパパと絵描きのお兄さんに抱っこされてます(o^^o)ふふっ♪



この後ダックス軍団で写真を撮りましたグッド!






ダックス親子といつも一緒




なが~~いベンチいっぱいに広がっちゃってシャッターが押せませ~んしょぼん


わんこだけの写真は難しいですね(´-ω-`;)ゞポリポリ




$ダックス親子といつも一緒



夕方になりやっと遊び始めてくれましたよ o(^∇^)oワーイ♪


ダックス同志で仲よく遊んでる姿にほっこりしたかあたんなのでした (=^_^=)





ダックス親子といつも一緒





$ダックス親子といつも一緒
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

朝さんぽ~(*'ー'*)ふふっ♪





       *。o○☆*(。´・▽・`。)゚¨゚*☆○o。*゚¨゚゚・*(。´・▽・`。)¨゚*☆○o。*




     9月、2回目の3連休の初日の我が家はお花見に行ってきましたコスモス

     この話は後日改めて紹介されてくださいね(*^-^*) ニッコリ☆







     我が家の夏の間の散歩は夕散歩(夜)なのですが【毎朝5時から弁当作りのため】


     お盆休み中はゆっくり朝散歩が出しました


     この日(8月16日)も旦那と一緒に朝散歩に出かけましたよ(^ー^* )フフ♪



     家を出ると1分で公園にたどり着きます。


     まずここで必ずどちらかがようをたします(´ー`A;) アセアセ




ダックス親子といつも一緒



お見苦しいものをお見せしました(´-ω-`;)ゞポリポリ


この公園から遊歩道を1周すると1時間20分位かかります。

旦那と一緒の散歩はこのコースが日課の我が家。



最初はいい感じで散歩を楽しんでるこころなのですが・・・・



ダックス親子といつも一緒



     散歩が大好きなこころなのですが


     最近このコースの途中で必ずこころの足が止まります (*ノω<*) アチャー


     朝とはいえ今年は暑かったので1時間以上の散歩は嫌だったようですあせる


     こころを気持ちよく散歩させるにはこの手しかありません。



     天使の声(笑´w`) おやつ作戦です


     食いしん坊のこころは「おやつ」の言葉に弱く1粒のおやつでもご機嫌になる


     とっても単純な仔なんですよ(*≧m≦*)ププッ




$ダックス親子といつも一緒



     超ハイテンションなこころと反対にテンションダウンなショコラさん 苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ

      
     ゆっくり歩きたくても歩けない


     いつもこころに急かされてるのでした(; ̄д ̄)ハァ↓↓




     長~い散歩なので途中で給水タイムです (∩.∩)にんまり





ダックス親子といつも一緒



     この日はヤギミルクを薄めて持ってきましたよグッド!

     さあ~あと少し頑張ろうね



     元気よく歩き始めたこころなのでしたが・・・・・


ダックス親子といつも一緒




     遊歩道1周コースは真っ直ぐなのに


     なぜか最近ここで曲がってしまいます(ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン


     ここを曲がったほうがお家に早く帰れることを知っているのです叫び



     私が疲れているとき早く帰りたくて近道をしたこと覚えてたようですショック!


     賢い・・・ズル賢いこころなのでした(笑´∀`)ヶラヶラ




     ここからは歩くスピードも速くなるワンズ達なのでしたあせる






ダックス親子といつも一緒



     相変わらず先に歩くこころ


     そして後ろから着いてくるショコラ


     おかあさんはショコラなのにね



     年には勝てないのはかあたんと一緒だねショコラ( *´艸`)クスクス




ダックス親子といつも一緒




     お家に着いて朝ごはん(ノ≧∀)ノわぁ~い♪


     必ず食後にお水を飲むショコラ


     食後にお水を飲めば歯石が付きにくくなると歯の獣医師に言われました。



     「ショコラはよいこよいこ」


     ですがいつも食後に取る行動が・・・・ねえ~(・∀・i)タラー・・・




ダックス親子といつも一緒



     こころの食器の確認作業目


     無いと分かっていても何度も確認しに行っちゃいます(笑´w`)


     親のマネ?こころも得意になってしまった確認作業なのでしたあせる




     さておなかもいっぱいになったし、後は寝るだけだね(o≧▽゚)oニパッ




ダックス親子といつも一緒




     最近のショコラの寝床はテーブルのそばの長座布団(^ー^* )フフ♪


     そしてこころと言えばクレーとの中???


     ここなら誰にも邪魔されずにゆっくり寝れるからね(o^^o)ふふっ♪





     残りのお休みも予定がいっぱいのかあたん(´-ω-`;)ゞポリポリ



     皆さんも素敵な休日をお過ごしくださいね(*^-^*) ニッコリ☆





$ダックス親子といつも一緒
$ダックス親子といつも一緒







$ダックス親子といつも一緒
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

益子のひまわり&袋田の滝

    

         ♪。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*♪


  
台風18号の被害はなかった我が家&ご近所でしたが


関東ではまた竜巻のような突風が発生してしまいました。


関西や北陸などでは河川の氾濫で大変な被害が出てしまいました。


被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。







さて先月の話ですがおつき合いくださいm(*‥*)m


8月16日のお盆休みにワンズとお出かけして来ました。


この日も蒸し暑い日でしたよ晴れ


我が家から車1時間半の益子に行って来ましたぁ~(*⌒ー⌒)v ニマッ♪






$ダックス親子といつも一緒



                   ヒマワリ益子ひまわり祭りヒマワリ


ひまわりの黄色いじゅうたん、綺麗でした~ヒマワリ




$ダックス親子といつも一緒




変ったひまわりも咲いていましたよ(*'ー'*)ふふっ♪




$ダックス親子といつも一緒




暑くてショコここの舌が出っぱなしでした(゚ー゚;Aアセアセ



$ダックス親子といつも一緒



素敵な写真も撮れたし(*^-^*) ニッコリ☆


暑くて散歩も出来ないので30分で退散しました(ヘ||_ _)ヘ ガクッ





$ダックス親子といつも一緒




この後帰るのもは勿体ないからと


まだ行った事が無い袋田の滝に行くことにしました。



益子から車約2時間半ほどのドライブになりました。




$ダックス親子といつも一緒




ここも暑かった~(;-_-) =3 フゥ


川沿いを歩き、そして滝へと続くトンネルを通って行きます。(有料)


トンネルの中にエレベーターがあって最上部で滝が見れるのですが


犬はエレベーターには乗れないので第一、第二観瀑台までとなります。


トンネルの中は涼しかったですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ




まず先に向ったのは一番奥にある第二観瀑台です。





$ダックス親子といつも一緒



ここからは真っ正面に滝が見れます。


水しぶきが飛び散るような勢いはないけれどじーと見ていたい滝でした。



帰りながら第一観瀑台に向いました。




$ダックス親子といつも一緒




こちらは横から見る滝で滝つぼまで見えました。


そしてつり橋を渡って川沿いの散策をしました。





$ダックス親子といつも一緒




木々の隙間から見る滝も素敵でしたよ(⌒~⌒)ニンマリ


帰りは車暑かったのもありグッスリ寝てたショコここでした。





$ダックス親子といつも一緒





$ダックス親子といつも一緒
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

大好きな水遊び 2013年





今週は間東地方に竜巻が発生しました∑(`∀゚´*)オォ!!!

私が住んでる県には2つも発生叫び

9月10月は竜巻が起きやすいとの事、

注意しようにもいつ発生するか分からないのが恐怖です。


被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。







さて我が家の夏の恒例行事と言えばワンズの水遊びなんです(*´∀`*)えへへ


今年も7月から猛暑続きで暑かったので狭いお庭でやっちゃいましたよ(笑´w`)


私が庭にでて水撒きを始めると黒い影が2つ・・・

そう我が家のワンズ達がやってきたのです。





$ダックス親子といつも一緒




水まきの邪魔しないでよ(゚ー゚;Aアセアセ

と言っても始まっちゃたら止まらない我が家のワンズあせる

しょうがない、付き合うことにしましたよr(*^_^*; ポリポリ




$ダックス親子といつも一緒




ショコラの凄い顔、笑えます(笑ノз`)ノ☆彡バンバン

水の中は苦手なのにこの遊びは大好きなショコラさん(⌒~⌒)ニンマリ





$ダックス親子といつも一緒



ナイスキャッチグッド!



$ダックス親子といつも一緒



エッ!もう30分も遊んでますよ

じゃ~もう少しだけですよ




今度はこころが挑戦しましたよ(⌒~⌒)ニンマリ



$ダックス親子といつも一緒




こころのこの笑顔最高です.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


左手にノズル、右手にカメラを持って動画を撮って見ました。


上手く撮れなかったけれど良かったら見てくださいね。









ショコラが得意なこの水遊びですが


一緒に遊んでいるうちにこころもキャッチできるようになりました。


親子って凄いですねラブラブ






$ダックス親子といつも一緒



こころとってもいい顔(*⌒ー⌒)v ニマッ♪




$ダックス親子といつも一緒



ショコラも満足した顔してるね=*^-^*=にこっ♪



水道代が大変だけれどショコラとこころのこの笑顔に癒されてるかあたんなのでした。






部屋に入ると必ずするこの行動・・・(;-_-) =3 フゥ





$ダックス親子といつも一緒






$ダックス親子といつも一緒




カーペットをタオル代わりにするショコここ達です(ヘ||_ _)ヘ ガクッ



$ダックス親子といつも一緒




1時間ほど遊んだのだから良く寝れるでしょうね




ショコラはなにしてるのかな?




$ダックス親子といつも一緒



誰もそんなもの持っていかないから大丈夫ですよ



網戸の時のショコラはここが定位置なんですよ。


不審者が来たら吠えるため、我が家の頼もしい番犬です(o^―^o)ニコッ





$ダックス親子といつも一緒



                 イラストはblue daisyさんよりお借りしました




$ダックス親子といつも一緒
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)