迫力のある滝をお散歩したよ~

    




         ♪。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*♪
      




ここ数日、猛暑日が続いてる私地方(゚◇゚oi)汗タラリ


今日は台風の影響なのか蒸し暑かった~ショック!


それでも朝夕は涼しくなって来たので夕散歩を楽しんでる我が家のワンズ達ですしっぽフリフリ



さてお盆から忙しくてブログを放置していましたr(*^_^*; ポリポリ


(8月4日)の記事ですがお付き合いくださいねm(*‥*)m


ラベンダー畑を後にして向かった先は・・・・・










ダックス親子といつも一緒




涼しそうなそして迫力のある所でしょ


ここは吹割りの滝です


2年前にラベンダーを見に来た時に行く予定だったのですが足を痛めて断念あせる


今年やっと来れました♪わぁ━━ヽ(。^∀^。)ノ━━ぃ!!







ダックス親子といつも一緒


滝の周りを1周できるので歩いて来ましたよ(⌒~⌒)ニンマリ


写真を撮った場所に番号がふってあるので参考にしてくださいね。


現在地から橋に向って歩いて行きました






ダックス親子といつも一緒




橋の上からの眺めは最高でしたよ(o^―^o)ニコッ



ダックス親子といつも一緒



アップダウンの歩道を歩きながら絶景ポイントに・・・


木の影だったりで写真にすると迫力が無いのですが


水の流れが凄く遊歩道からの眺めも素敵でしたよ(⌒~⌒)ニンマリ






ダックス親子といつも一緒




鱒飛の滝の周りでは水しぶきが凄くとっても涼しかった~


歩道が川の水で滑るので落下事後があるそうです。




吸い込まれたら流れが速いので大きな事後になりそう叫び





ダックス親子といつも一緒




樽飛の滝から見た岩壁群も見ごたえがありましたよ(゚O゚) オォー!




さていよいよ吹割りの滝で~~す(〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ♪




ダックス親子といつも一緒




吹割りの滝は国の天然記念物になってるそうです。


そして日本の滝100選にも選ばれてるんです♪





ダックス親子といつも一緒




深さ7メートル、横幅30メートルの岩の間を


勢いよく流れ落ちる吹割りの滝は「東洋のナイヤガラ」とも呼ばれているそうです。


規模はナイアガラより小さいけれど迫力はありますよ





ダックス親子といつも一緒




マイナスイオンをたっぷり浴びたショコここ達、とってもいい顔だよニコニコ





滝の動画を撮ったので少しですが良かったら見てくださいね


音量を上げると迫力ある滝の音がしますよ










おまけフォト

ダックス親子といつも一緒







ダックス親子といつも一緒



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

つばめの巣立ち 2013年

        *。o○☆*(。´・▽・`。)゚¨゚*☆○o。*゚¨゚゚・*(。´・▽・`。)¨゚*☆○o。*




3年ぶりに我が家にツバメの夫婦がやってきましたニコニコ



3年前に5羽の雛が生まれたのですがある日突然巣が荒らされ

雛たちが居なくなってしまったのですショック!


そんな不幸もあり、それからも毎年ツバメ夫婦は来てくれるのですが


壊れた巣を直すこともせず、月日は経ち・・・・


今年の夏は来ないのかな~と思っていたらやってきましたよ


それも7月になってから ∑q|゚Д゚|pワオォ、


遅い訪問だったので今年もダメか思っていたら巣を直し始めたのですグッド!



 
ダックス親子といつも一緒



場所は我が家の玄関のアーチの裏側


家の中から窓越しによく見えるのでツバメさんを脅かさず観察ができるんですよ (∩.∩)にんまり



ダックス親子といつも一緒



7月20日に玄関に卵の殻が落ちました。


そして初めて雛が見れたのは26日でした




ダックス親子といつも一緒



それからの雛たちの成長は早くすくすく育っていきました o(^∇^)oワーイ♪



$ダックス親子といつも一緒




8月5日頃になると雛たちの成長にもばらつきが (*□*)ビックリ!!




$ダックス親子といつも一緒



大きな雛は今にも飛び出しそうですよね


この時私はまだ1週間かかるかと思っていたのですが・・・・



ダックス親子といつも一緒



この日も元気に4羽揃って大きな声で鳴いていましたよ



そして翌朝、事件が起きました∑(`∀゚´*)オォ!!!




ダックス親子といつも一緒



10時ごろ巣を覗いてみたら2羽になっていましたよ(´Д`驚)…!!


朝早いうちに巣立っていたようです(★嬉+O∀o*)♪゛


そしてそして・・・夕方(5時すぎ)覗いてみたら・・・





ダックス親子といつも一緒



残り1羽になっていましたグッド!


まだ産毛が残ってるこの雛ちゃんはまだ巣立てないだろうな~とこのとき思っていました。





$ダックス親子といつも一緒



我が家の周りでは巣立った雛や親が残りの雛を見守っていましたよラブラブ!


低空飛行してるツバメ達もいましたよ(^O^)


まるで「こう飛ぶんだよ」って教えてるようでした(★^ω^)ニッコリ★





ダックス親子といつも一緒




そして翌朝(11日)残りの1羽も巣立っていきました(v´∀`*) イエーイ♪


朝早くに飛び立ったようです ( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち


雛が生まれたときは今年は無事育って欲しいといろいろ考えましたが


事故なく旅立ってくれたのでほっとしています。


来年も待ってるからね~(*^-^*) ニッコリ☆






ダックス親子といつも一緒





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

たんばらのラベンダー畑をお散歩




           ✾~✾~✾~✾~✾~✾~✾~✾~✾


今日も朝から暑い私地方( ̄□||||!!



夕方でもアスファルトが熱くて散歩に出れないワンズ達しょぼん


今日から旦那もお休みなので夜散歩出来るかな♪




先週の日曜日(8月4日)涼を求めてお出かけして来ました車


関東では有名なたんばらラベンダー園です




$ダックス親子といつも一緒




朝から人がたくさ~ん(゚O゚) オォー!


前回来た時は暑かったけれど


この日はどんより曇っていたので少しは涼しく感じましたよ






$ダックス親子といつも一緒




上の画像は2年前に行った時のです。


リフトで上がるとラベンダー畑が現れますよ


今回はリフトに乗らず歩いて行きました。




最初にランで遊ばせました




$ダックス親子といつも一緒







こころ~顔がぶちゃいくだよ~∴(≧ε≦*)ぶっ

楽しそうに飛んだり走り回ってましたよ(⌒~⌒)ニンマリ




さてランを後に、ラベンダーの散策開始( ̄ー ̄)ニヤリッ




$ダックス親子といつも一緒





ラベンダーのいい香りがしましたよ~



$ダックス親子といつも一緒





なぜか上目線のショコここ達(^▽^笑)


どうしてか?

旦那がね、私の後ろでショコここに声をかけてるからあせる(苦笑)






この後雨が降りはじめちゃいました(≧▽≦;)あちゃ~


初めは霧雨で涼しくなって丁度良かったのですが


少しずつ雨が強くなってきちゃいましたΣ(・v・`;;=) ショック…




$ダックス親子といつも一緒



晴れていたら展望台からの景色は最高なんですけどね(;´д`)トホホ



でも30分程で止んでくれましたo(*^∇ ^*)o わーい♪






ラベンダー以外にも綺麗なお花が咲いていましたよ





$ダックス親子といつも一緒









さてさて、ここに来たなら絶対食べなきゃね(*'ー'*)ふふっ♪
$ダックス親子といつも一緒




ラベンダーの香りがほんのりとしてとっても美味しかったですニコニコ






オマケフォト


$ダックス親子といつも一緒



雨が降って涼しかったお陰でおすまし顔のショコここが撮れました~(⌒~⌒)ニンマリ

前回は暑くて長~い舌が出てました(苦笑)



この後もう1つ行きたかった涼しい場所に向いましたよ。



そのお話は次回に・・・・





$ダックス親子といつも一緒






$ダックス親子といつも一緒
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ひまわりを見て来たよ(o^―^o)ニコッ

♪。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ ♪



やっと暑い夏が戻ってきた私地方!


これから2週間はこの暑さが続くとの事(≧▽≦;)あちゃ~


熱中症にならないように水分をちゃんと取らなくちゃね。






さて先週の土曜日に野木町のひまわりフェスティバルに行って来ました。






ダックス親子といつも一緒




この日は30度を超える暑さでしたが


たくさんの人達が見に来ていましたよ。






ダックス親子といつも一緒



20万本のいろんなひまわりが咲いていましたよヒマワリ


ひまわりの迷路もありました(*'ー'*)ふふっ♪






ダックス親子といつも一緒





見晴らし台からの景色は圧巻でしたw( ゚o)w おおっ!


黄色い絨毯のようでした(⌒~⌒)ニンマリ






ダックス親子といつも一緒




ヘリコプターの遊覧飛行もやっていました



もう少しゆっくり見たかったのですが暑過ぎて断念しょぼん







ダックス親子といつも一緒




遊び足りないワンズ達!


この後野木町町営のドックランに向かいました車







ダックス親子といつも一緒






夕方にも関わらずわんちゃんは1匹しかいませんでした。


たまにしか来ないランなので匂い嗅ぎが忙しいショコここ(゚ー゚;Aアセアセ


運動公園内のランなのでこの後公園を1周して帰って来ました。






         ♪。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*♪




我が家のツバメたち


大きくなりましたよわぁ━━ヽ(。^∀^。)ノ━━ぃ




ダックス親子といつも一緒




成長にばらつきが・・・・



大きい雛は餌がもらいやすい場所をゲットしていますよ(苦笑)


見ていると飽きないです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




$ダックス親子といつも一緒



↑こちらは昨日(8日)の雛たちです。


大きな雛はあと1週間いないには飛べるようになりそうです。


今年はみんな旅立ってくれる事を願っていますニコニコ





さあ~明日から息子は9連休の夏休みに入ります。


旦那は14日からの5連休と短いのですが(苦笑)


何処も混んでそうなので我が家は近場で遊ぼうかと思っています。


皆さんも楽しいお休みをお過ごしくださいね(⌒~⌒)ニンマリ






$ダックス親子といつも一緒
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)