友達とリフレッシュしに & 4年ぶりの素敵な訪問者


        ♪。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*♪



明日から8月!!

7月の前半は猛暑日が続き今年は暑くなる覚悟をしていたら

中旬からは戻り梅雨で大荒れの天気に|||(~□~;)||| ガーン

土砂降りの雨、雷が落ち停電になったりしょぼん


記録的な豪雨の被害に遭われた地方のみなさまには

お見舞い申し上げます。




$ダックス親子といつも一緒

                           素材はhappy lifeさんより






先日 独身時代からの大親友と一緒にお出かけして来ました。


まずはランチをしに隣町にあるイタリアンレストランPizzeria Zucca
さんに



$ダックス親子といつも一緒



こちらは開店前から並んでいるお店で

平日だったのですが私達が行ったときにはほぼ満席でした。




パスタランチとピザのランチがあり

私達はパスタとピザのランチを1点ずつ頼みました。




$ダックス親子といつも一緒



サラダにパン、メインのパスタ&ピザ、

そしてドルチェ(デザート)は好きなケーキを選べます。

飲み物は撮り忘れちゃいましたがこちらも選べます。

友達はワイン、私はおかわり自由のホットコーヒー

もう一人友達のご主人もいましたよ(o^―^o)ニコッ



サラダのドレッシングがすご~く美味しかったので買って来ました。




$ダックス親子といつも一緒



お店手作りのほうれん草のドレッシング

もう半分以上私一人で使っちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ









さてこの後癒しを求めてイオンにあるお店に行っていました。



2人とも最近疲れ気味なので身体をほぐしにアジアングレイス ベルエポックさんへ


写真はなくてごめんなさいm(*‥*)m

いろんなコースがあったのですが二人とも初めてだったので

初回特典のボディケア40分コースをお願いしました。

カウンセリングをして頂き疲れている場所など細かく聞いてくれましたよ。


ケア後ハーブティまで頂きスッキリして帰って来ました。


歳と共に疲れが取れなくなって来た身体を少しはケアしてあげないとね


今度は岩盤浴にでも行こうかな(*'ー'*)ふふっ♪





そうそうお利口さんでお留守番をしてくれたショコここ達のお土産も忘れずに!!






$ダックス親子といつも一緒



            お留守番ありがとうね(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

         いっぱい食べると太っちゃうから残りは明日食べようね






     *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



あと4年ぶりの可愛い訪問者が我が家にやって来たんですよ



それはね・・・・つばめさんで~すわぁ━━ヽ(。^∀^。)ノ━━ぃ!!







$ダックス親子といつも一緒





我が家の玄関の上に巣を作ったのです(⌒~⌒)ニンマリ


4年前、5羽の雛があと1週間で旅立つはずだったのに

朝確認した時はみんな元気だったのですが

買い物から帰って来たら巣が荒らされて玄関に落ちていました。

そして雛たちもいなくなっていました。

たぶん他の鳥に荒らされたんだと思います。

雛は飛べるようになっても数日間は夜になると巣に帰ってくるんですよ。



その後、毎年親鳥は姿は見せていたのですが

今年4年ぶりに巣を直してたまごを産んでくれたんです(^^_)ルン♪




$ダックス親子といつも一緒




今年は4羽の雛がかえりました。

また荒らされないか毎日心配で心配で・・・ガーン

今年は全部巣だって欲しいです。


随時つばめの成長報告をして行きたいと思っています。







     おまけフォト


$ダックス親子といつも一緒



友達からたくさんのジャガイモを頂きましたo(*^∇ ^*)o わーい♪

じゃがバター&コロッケでも作ろうかな(〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ♪






$ダックス親子といつも一緒





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

お散歩バック作り&こころ、膀胱炎に(&#59;´д`)トホホ





先週の暑さが嘘のように今週は涼しくて過ごしやすい私地方


快適な毎日だったのでお裁縫に夢中になったかあたんなのでした。




今回は一部紹介させてくださいね。




   ♪。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚




1つはお散歩バック!!


ダックス親子といつも一緒


私が持ってるお散歩バックを真似して作って見ました。


ウエストポーチ式なので両手が空くのでとっても便利(*´_`*)えへ


2点ともお友達にプレゼントしましたよ(*^-^*) ニッコリ☆




2点目はこちらの生地を使って
             


ダックス親子といつも一緒


実物はもっとキラキラしているんですよ。


本当はバックを作ろうかと思ったのですが・・・・


ワンズのチョーカーとリードを作って見ましたo(*^∇ ^*)o わーい♪




ダックス親子といつも一緒



白いのはショコラでピンクがこころ


そして後の2点は友達わんこのです。




3点目はワンズのチョーカー♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ



ダックス親子といつも一緒



先日水遊びをしたのですでにヨレヨレですr(*^_^*; ポリポリ


ショコラの名前は文字が無かったのでチョコになっちゃいました(-。-;)タラー




今週はチクチクお裁縫してたら金曜日からこころの様子が_| ̄|○ ガクーリ



何時もなら1日多くても4回しかトイレに(お○っこ)行かないのですが


この日は午後から何度もトイレに。


こころのトイレは家の中ではなく庭でしてます。


行きたくなると窓の前に行き私が気付かないとキュンキュンと泣いて教えます。


この日は何度もトイレに行く・・・これはおかしい・・・と思い


シートを持っておしっこをゲットしたら(゚O゚) オォー!


少し血が混じっていましたΣ(・v・`;;=) ショック…


そう!膀胱炎でした(´・ω・`)ショボーン


お薬を飲み始めたのでそのうち良くなると思いますが


おしっこが近くてトイレが間に合わずカーペットや座布団にお漏らしを(゚◇゚oi)汗タラリ




なので可哀相ですがおむつをすることにしましたあせる




$ダックス親子といつも一緒



情けないこころの顔がとっても可愛い~~(苦笑)


ちょっとの間だけ我慢してね




$ダックス親子といつも一緒




お薬をちゃんと飲めば直ぐに良くなるからね。


頑張ってお薬飲もうね。





ダックス親子といつも一緒



遊んであげられなかったショコラはちょっとすねてますしょぼん



明日は日曜日、ランにっていっぱい遊ぼうね





おまけのフォット



ダックス親子といつも一緒


私のベットは何時もショコラとこころが独占|||(~□~;)||| ガーン


私は小さくなって寝ますが、寝た気がしない(;´д`)トホホ





$ダックス親子といつも一緒





$ダックス親子といつも一緒




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ワンズの虫よけアロマ作りに行って来たよ~



$ダックス親子といつも一緒





今日も朝から暑い私地方晴れ

でも夕方には雨の予報|||(~□~;)||| ガーン


今日も昨日のように雷とバケツをひっくり返したような雨が降るのかなショック!

昨日はドックランで雨に逢い2時間も足止めに(´・ω・`)ショボーン

雷も近所に落ちたようでとっても怖かった叫び

ショコここは雷に吠えるし、

こころは外でしかお〇っこができないので行きたくてソワソワして大変でしたあせる





先日、雷で亡くなられた方がいましたが

皆さんも急な雷には気をつけてくださいね。




♪。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*♪





させ本題に入らせていただきますね



$ダックス親子といつも一緒




先週の事になります車でお出かけした所は

最近良く顔を出してるペットグッツショプ「天空」に行って来ました。




$ダックス親子といつも一緒


今回の目的はわんこ別の虫よけスプレーを作ることです。




$ダックス親子といつも一緒




参加したのは左から、ピース、ネイジュ、レディ、ショコラ、こころ達です。


早速アロマの先生が準備をしていたら・・・・



おっと!怪しい影がw( ゚o)w おおっ!



$ダックス親子といつも一緒



ショコラおやつじゃないですからね(≧▽≦;)あちゃ~

ガサガサと音がするとおやつだと思ってる我が家の食いしん坊ショコラなのでしたあせる



わんこによって好きな香りがあるのと

使ってはいけない(犬種や病気など)アロマがあるそうです。



さて、先生のテイスティングが始まりましたよo(*^∇ ^*)o わーい♪



$ダックス親子といつも一緒



ピースは嫌な香りには飛び跳ねて拒絶してました(*^m-*)ププ♪


ネイジュはハーブ系の香りが苦手で大変だったね(苦笑)


レディはアロマが好きなようでほとんどの香りに興味津々でしたよ(*´_`*)えへ


我が家のワンズは好き嫌いがあり特にショコラが香り選びが大変でした。


こころも苦手な香りもありましたが気に入った香りもありホッとしました。




さてワンズ別の虫よけアロマを作りましょう わぁ━━ヽ(。^∀^。)ノ━━ぃ!!





$ダックス親子といつも一緒



ショコラとこころの好きな香りと健康状態も違うので


我が家はショコラ用とこころ用の2本を作りました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





この後先生が作ったわんこ用のケーキと黒豆茶をみんなで頂きました。




$ダックス親子といつも一緒



食べる事が大好きな家のワンズは美味しそうにケーキを食べましたよ






さて出来あがったショコラとこころの虫よけスプレーは




$ダックス親子といつも一緒



ショコラはラベンダーとユーカリ

こころはティートリーとラベンダーとジュニパーベリー

この夏はこの虫よけスプレーが大活躍してくれそうです(*'ー'*)ふふっ♪





おまけフォト


今回初めて天空さんの看板犬の写真が撮れましたo(*^∇ ^*)o わーい♪



$ダックス親子といつも一緒





$ダックス親子といつも一緒
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ショッピングで素敵な出会いが

$ダックス親子といつも一緒



関東地方梅雨があけましたo(*^∇ ^*)o わーい♪??

週間予報では連日真夏日になると(猛暑日もあるかな)・・・(≧▽≦;)あちゃ~

昨日は(土曜日)猛暑日の予報で凄く暑かった(;-_-) =3 フゥ

いきなりの暑さにかあたん身体がついていきませ~~ん(;´д`)トホホ


熱中症にならないようみなさんも注意して水分補給してくださいね♪






6月最後の日曜日友達と一緒にペットグッツショプ「天空」

夏服のバーゲンがあると聞いて行って来ました。



お店に着くと前からお会いしたかったチョコちゃんママが来てました
o(*^∇ ^*)o わーい♪


チョコちゃんママはわんこのベットなど小物作りが上手なんですよ。


私もわんこの洋服を作るので(趣味)お話ししたかったんです(*'ー'*)ふふっ♪


お話しするのは2度目なのに前からの知り合いみたいに盛り上がって


ついつい天空さんで話しこんでしまいました(〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ♪



$ダックス親子といつも一緒




チョコちゃんが着てるお洋服もママさんが作ったそうなんですが


初めてとは思えないクオリティーの高さとセンスにビックリしました。


私が初めて作った洋服なんて酷かったですからね(゚◇゚oi)汗タラリ




この後チョコちゃんママもDogrun&Dogcafe Sunsuiに行くと言うので皆で移動しました。





$ダックス親子といつも一緒






サンスイさんに着くと出すもの出したらマッタリになるピース(≧▽≦;)あちゃ~


$ダックス親子といつも一緒



ピースは変な格好で寝れると言う「特技」があるんですよ(*^m-*)ププ♪




$ダックス親子といつも一緒



チョコちゃんは眼が見えないのですが

スイスイ歩いて芝生の感じを楽しんでるようでした(⌒~⌒)ニンマリ





そして我が家の親子は・・・・




$ダックス親子といつも一緒





親子で追いかけっこしたり


写真がないのですがミミズさんが通ったであろう場所でスリスリをしたり(*ノA゚。)ショックー


ランを満喫してましたよ(*^-^*) ニッコリ☆





$ダックス親子といつも一緒




遅いお昼をピースママとチョコママと一緒に食べることに




$ダックス親子といつも一緒




冷やしたぬきシリーズが始まったのでみんなで頂きました。


ワンズにはやぎミルクを\( =⌒ ∇⌒)~♪


喉が渇いていたようでみんな美味しそうに飲んでくれました。





さあ~元気も出たしお友達わんこも来たので遊ぶことに
ャタァ―ヽ(゚(∀)゚)ノ―ァッ!!




$ダックス親子といつも一緒




チョコ&チロルファミリー


まだ3ヶ月のチロルですがチョコちゃんには待ったなしで

ぶつかって行く大物ぶりを発揮していました(*⌒m⌒*)ぷっっ♪




$ダックス親子といつも一緒




あんずは誰とも遊べるお転婆レディーさん

チョコちゃんとは仲良く走り回ってました~(*'ー'*)ふふっ♪




ミルクを飲んで元気になった我が家の昔お転婆だったこころが動き出しましたよあせる





$ダックス親子といつも一緒





ダックスの血が騒ぐのでしょか獲物を物色してますよ(_△_;〃 ドテッ!




$ダックス親子といつも一緒




チョコを追いかけるチロル!

その後を追いかけるこころw( ゚o)w おおっ!

こころの遊び相手は赤ちゃんのチロルでした~~r(*^_^*; ポリポリ

勝てる相手にしか行かないこころなのでした|||(~□~;)||| ガーン






ランの外からいい匂いが~~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ





$ダックス親子といつも一緒




いやしいわが子達はフェンス越しにおやつの催促をショック!

「こら~はしたないですよ~」




そんなかあたんの声など無視してる我が家の親子なのでした(ヘ||_ _)ヘ ガクッ



この日は夕方までランで遊んでました


一緒に遊んでくれたみんな~~ありがとう!感謝(b゜v`*)(嬉´▽`)ノ




あっ忘れてました「天空」さんで買ってきたお洋服は



$ダックス親子といつも一緒




綺麗なブルー色のお洋服

これからの季節にピッタリでしょ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ






$ダックス親子といつも一緒
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

権現堂公園のあじさい





今年も半分が経っちゃいましたね


今週の私地方は梅雨の中休みみたいで


週末には30℃越えるみたい・・・(゚ー゚;Aアセアセ


水分補給をちゃんとして熱中症にならないように気をつけなちゃね♪






この時期は「紫陽花」が綺麗ですよねr(*^-^*) ニッコリ☆


梅雨の合間の晴れた日に紫陽花を見に権現堂公園に行って来ました





$ダックス親子といつも一緒




ここ権現堂公園は桜の名所として有名なんですよ


春はソメイヨシノが1kmにわたって咲き、


6月は色とりどりの紫陽花が


9月には真っ赤に染まる曼珠沙華(彼岸花)、


1月には水仙が咲き 1年を通してお楽しめるそうなんです





では早速お散歩しましょうね=*^-^*=にこっ♪





$ダックス親子といつも一緒




この日は土曜日だったのですが雲行き怪しかったせいか


空いていてゆっくりお散歩ができました。




$ダックス親子といつも一緒



白い紫陽花の群生は見事でみんな写真を撮っていましたよカメラ


$ダックス親子といつも一緒



ショコここも白紫陽花の前で「ハイポーズ」カメラ


「お利口さんなわんちゃんだね~」って褒められちゃいましたよ(*´_`*)えへ


そんな言葉が嬉しい~~かあたんなのでしたニコニコ







$ダックス親子といつも一緒



広~い公園でもっとお散歩したかったのですが


急に雨が降り出し豪雨に・・うおおおぉぉぉぉ(@Σ@;;;;!!!


バケツをひっくり返したような雨でしたが


1時間ほど紫陽花を見ながらお散歩が楽しめたので良かったぁ~ε-(´∇`)ホッ


今度は曼珠沙華が咲く頃また来ようね(⌒~⌒)ニンマリ






おまけのフォト

$ダックス親子といつも一緒



お散歩中小さいわんちゃんに逢いましたぁ~(*'ー'*)ふふっ♪

2キロもない可愛いミックスの男の仔・・かわい~い♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡

何のミックスか分かりますか??



$ダックス親子といつも一緒




答えは  チワワとシーズーのミックスちゃんでした(o^―^o)ニコッ


$ダックス親子といつも一緒
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)