往診で無麻酔の歯石取りをしてもらったよ(*⌒ー⌒)v ニマッ♪


   *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




無麻酔の歯石取りをしてくださった先生が往診してくださるとのことニコニコ

ワン友に話してみたらお願いしたいって(゚O゚) オォー!

そんな訳で場所をドックラン&カフェのsunsuiさんにお願いしたら

こころよく場所を提供してくださいました!感謝(b゜v`*)(嬉´▽`)ノ


そして12月12日先生をお迎えすることができました。


$ダックス親子といつも一緒


写真の一部をホームページからお借りしました。


先生がスムーズに出来るように受付などのお手伝いをさせていただきました。

総勢小型犬ばかり14匹・・・ショコここから始めて貰いました。


10月に取ったばかりなのですがすでに薄っすら歯石が付いてたよぉ_| ̄|○ ガクーリ

$ダックス親子といつも一緒


頑張って歯磨きしてたのにΣ(・v・`;;=) ショック…

今回は歯の内側を重点に綺麗にしてくれたんですよ!!

$ダックス親子といつも一緒


写真はショコラのafterです。

内側は外側の3倍の時間がかかるそうです。

ショコラは大人しくさせたので奥歯以外は綺麗になりましたよヾ(〃^◇^)ノわぁい♪

こころは10分位が限界で動いちゃうので大変だったようですが

なんとか内側の歯を綺麗にしてくれましたε= (*^o^*) ほっ

こころの写真は良く撮れなかったのでありません(_△_;〃 ドテッ!



$ダックス親子といつも一緒


ピースママもお手伝いしてくれました♪

ショコラとピースの微妙なこの距離感がとっても好きなかあたんなのです(*'ー'*)ふふっ♪

$ダックス親子といつも一緒


一緒にしつけ教室でレッスンを受けてるゆきお君もやって来ましたよ。

$ダックス親子といつも一緒


とってもかわいい~。゚+.(≧∇≦)゚+.゚!!!レレちゃん、ちょっと不安顔ですね(^_^;)

$ダックス親子といつも一緒


ネイジュ君ママとはサンスイさんで仲良くなりました。

最近では我が家でわんこ服作りに夢中なんですよ(*'ー'*)ふふっ♪

$ダックス親子といつも一緒


マロン君、ライム君もやって来ましたよ!


お昼は先生とご一緒させていただきいろんなお話を聞かせくれました。

歯磨きの仕方も指導もしてくださりました(^O^)


この後も歯石取りのわんちゃん達が続々と来たのですが写真取れなかったよぉ~(;´д`)トホホ


飼い主さん達は大満足で次回の往診予約まで先生と相談して決めちゃいましたよ…(´Д`驚)!!


1日会場を貸して下さったサンスイさん本当にありがとうございました。

そして次回もよろしくお願いしますm(_^..^_)m ペコ



さてさてショコラとこころはと言うと遊んであげられないので

トリマーさんにサンスイさんまで迎えに来てもらいシャンプーをお願いしましたよ。

なので我が仔の写真は撮れなかった(´・ω・`)ショボーン

$ダックス親子といつも一緒


そうだよね、確かに歯石取りとシャンプーは疲れたよね・・・ごめんね

でもいい仔にしてくれたのでかあたんは助かったよ

ショコラ、こころありがとね(*^-^*) ニッコリ☆



           ダックス親子といつも一緒ダックス親子といつも一緒


最後までおつき合いいただきありがとうございましたm(._.)m ペコッ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)