こころのレッスン




金曜日の寒さが嘘のように今日もいい天気

それと共に嫌な花粉も絶好調アップ

そして私は絶不調叫び

鼻、眼、そして耳、喉までイガイガする私しょぼん

梅や桜などの花が咲く素敵な季節なのに・・・

花粉症の皆さん共に頑張りましょうねe(^。^)g_ファイト!!



★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★



さて前々回の記事で(雪遊び)遊びに行ったドックランに

こころがレッスンで通うことになりましたo(*^∇ ^*)o わーい♪





          それは・・・↓



ダックス親子といつも一緒







ダックス親子といつも一緒





アジリティのレッスンです(⌒~⌒)ニンマリ

見づらい写真でごめんなさいm(*‥*)m


去年からしつけの教室に通っている2わんですが

そこでのレッスンでも簡単なアジリティをしていて

こころの覚えがいいのと楽しそうなので

お友達の紹介でここのレッスンを受けることになりました。

ショコラは怖がりなので見学となりました(*^m-*)ププ♪



アジリティ初心者は「オビディエンス」から始めます。

リードなしで飼い主についてくるレッスンから始めるので

アジリティが出来るまではまだまだ先になりそうです(≧▼≦;)


いつもお世話になってるしつけの先生にも見て貰っています。


自主練で私がカメラ片手に走りながら撮って見ましたよ







こころが私の走る早さに合わせてくれています(゚◇゚oi)汗タラリ

やはり走りながらは難しいですね(´・ω・`)ショボーン








簡単そうに見えるこのレッスン!!

しかし初心者のこころには難しく

私が呼ぶと飛ばずに来ちゃうんですよあせる




ダックス親子といつも一緒





そうだねこころは頑張ってるよね

ショコラの応援は・・・

時々邪魔をしたけれどいい子だったかな(*'ー'*)ふふっ♪


マイペースのレッスンなのでアジリティが

出来るようになるかは分かりませんが

楽しくをモットーに頑張りま~~す∩(*・∀・*)∩ファイト♪




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

母とお買い物(^ー^* )フフ♪

      


       *。o○☆*(。´・▽・`。)゚¨゚*☆○o。*゚¨゚゚・*(。´・▽・`。)¨゚*☆○o。*





先月の出来事です。

2月の18日(金)に母と一緒にお出かけして来ました(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

私の実家は車で30分程所にあります。

近くても家庭を持つと月に数回ほどしか行けず親不孝者です(゚◇゚oi)汗タラリ

この日は老人ホームに居る父に会いに母と行くことになっていたのですが

その前にお買い物に行って来ましたo(*^∇ ^*)o わーい♪



そこは実家から車で20分の所にあるフルーツパーク!!



$ダックス親子といつも一緒




ここではトマトやイチゴそして梨、ぶどう、ブルーベリー、いも掘りなどが出来ます。


今の時期はトマト摘みとイチゴ狩りが出来ますよるんるん




$ダックス親子といつも一緒





ハウスの中には数種類のトマトがたくさん実をつけてました

プチトマトから黄色いトマト、そして紫色の珍しいトマトまでありました(⌒~⌒)ニンマリ

今回買ってきたトマトに名前は・・・忘れちゃいました(゚ー゚;Aアセアセ



$ダックス親子といつも一緒





トマトとイチゴを買って来たのですがどちらもビニールハウスに行って

その場で詰めて貰ったのですごく新鮮でした(^^_)ルン♪

スーパーのトマトはヘタの周りが青く硬いか柔らかすぎかで

美味しいトマトに巡り合えなかったので今回は大満足でした。


その上イチゴとトマトを少しですが頂いちゃいました(v´∀`*) イエーイ♪

ちょっと熟しちゃったけどって言われたけれど

その日の夕食に食べたのですが甘くて美味しかったです。


店内にはイチゴを使ったジェラードやイチゴヨーグルトなどを食べれるショップや

地元の野菜やパン屋さんまでありましたよ。

その中で私が気になったのが「さくらのはちみつ」です。

一般的なアカシアなど数種類のはちみつがありましたが

さくらは初めてだったので即購入!!

まだ食べてないので味は分かりませんが

ヨーグルトに入れてみようと思います。


母もイチゴやトマトなどいろいろと買いまいした。

その後父に会いにホームへ行って来ました。

1日があっという間でした。






もう1つのお買いもの!!

それは友達に頼んで購入してるグレープフルーツ音譜





$ダックス親子といつも一緒





箱にはカルフォルニアゴールドと書いてありますが

味はグレープフルーツです。


大きいけれど酸味がなく甘くてとても美味しいんですよるんるん

ミカンみたく剥いて食べるのですが1個、ぺロリと食べられちゃいます




$ダックス親子といつも一緒





あとで一緒に食べようね(o^―^o)ニコッ


こころと比べてみました。

我が家の2わんも甘いので大好きなんですよ(*'ー'*)ふふっ♪


最近の我が家は新鮮果物づくしです(*´_`*)えへ


お肌にビタミンを補給しなくっちゃね(*^m-*)ププ♪





$ダックス親子といつも一緒
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)