カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「レッスン 」カテゴリ記事一覧


久しぶりのレッスンでテレビデビュー?

img_0.png



犬のしつけ仲間でドックランの経営者でもある雪男君ママから

レッスンの撮影が入るので来てくださいと誘われ1月17日に行って来ました。



20150117ジーニアス1


宇都宮市にあるドックランGenius雪男君ママのお店です。



既に「とちぎテレビ」の撮影隊が来ていましたよ


_DSC3458.jpg


この他にレポーターの女性がわんこ連れで来ていました。


早速レッスン開始です。


ショコラは何時ものように見学なので座っていたら

苦手な大型犬がやって来ましたよ


_DSC3271.jpg


ショコラさん固まって動けません(ノ∀`笑))



私たちはいつも行ってるレッスンを先生の指示で始めました。


最初に全員でのレッスンです。

20150117レッスン5


犬の間をジグザグに歩くレッスン

この間、テレビカメラはわんこ目線で撮っていましたよ


次は個人レッスン

20150117kokororessunn1.jpg


ついて歩く、フセ、立って、などの遠隔操作、右回り、左回りのレッスン


20150117kokororessunn2.jpg


写真はないですが私の足の間をくぐるレッスンもしました

私の手の輪と足を飛んだ所がテレビで放映されました(*´σー`)エヘヘ

ちなみにこの時はこころだけで私は映ってません(;≧∇≦) =3 ホッ



20150117kokororessunn3.jpg


アジリティの時も低い位置からこころを撮っていました。


友達ワンちゃんの様子をと思ったらとおちゃんが撮ってませんでした。


20150117kokororessunn4.jpg

唯一撮ったのがコーギーのうらんちゃんとお姉ちゃん

雪男君とママのアジリティの様子だけでした。

みんなごめんね(m´・ω・`)mペコ




最後はみんなでマテの練習

20150117ressunn1.jpg


隣が近いのでみんな落ち着いて座ってられません。

怖がりショコラも隣が気になる様子ε=(。・д・。)フー

大勢になるとなかなか写真に納まらないですね。


私たちのレッスンはこれでおしまい。。


この後レポーターのワンちゃんが先生からレッスンを受けていました。


_DSC3511.jpg

レポーターのわんちゃんは怖がり屋さん

ショコラと一緒で他のワンちゃんが近づいてくると威嚇をするそうです。

いつか一緒に遊べるようになるといいね(o゚∀゚o)ニコッ



レッスンの撮影も終わったのでみんなでランで遊びました。


20150117ressunn4.jpg



この日のレッスンは集中力に欠けていたこころ

何時もと違う環境なのを敏感に感じてたようです。

レッスンから解放されたこころは楽しそうに遊んでいました。

偶然撮れた写真

_DSC3291.jpg

モノクロで撮った覚えはないのですが

ショコここ達が自然に撮れていてお気に入りの写真になりました。



追伸

この日、数人の飼い主と我が家もインタビューを受けてしまった( ̄ー ̄; ヒヤリ

いろいろ聞かれたのですがテレビに映ると思ったらタジタジで

いらぬことを喋ってはないか心配に ショボ━(´・ω・`)━ン

その時の様子を雪男君ママがDVDに撮ってくれました 我が家はとちテレが映らないため

あちらはプロですからちゃんと使える所を抜粋しておりました(;≧∇≦) =3 ホッ



週末の天気はイマイチの私地方

明日はショコここの歯の検診日です。

終わったら何処かにお出かけでもしようかな(o^^o)ふふっ♪



   最後まで読んでくださりありがとうございました




      みなさん、素敵な週末をお過ごしください





wnnkoiroiro1.png
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

こころのレッスン




金曜日の寒さが嘘のように今日もいい天気

それと共に嫌な花粉も絶好調アップ

そして私は絶不調叫び

鼻、眼、そして耳、喉までイガイガする私しょぼん

梅や桜などの花が咲く素敵な季節なのに・・・

花粉症の皆さん共に頑張りましょうねe(^。^)g_ファイト!!



★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★



さて前々回の記事で(雪遊び)遊びに行ったドックランに

こころがレッスンで通うことになりましたo(*^∇ ^*)o わーい♪





          それは・・・↓



ダックス親子といつも一緒







ダックス親子といつも一緒





アジリティのレッスンです(⌒~⌒)ニンマリ

見づらい写真でごめんなさいm(*‥*)m


去年からしつけの教室に通っている2わんですが

そこでのレッスンでも簡単なアジリティをしていて

こころの覚えがいいのと楽しそうなので

お友達の紹介でここのレッスンを受けることになりました。

ショコラは怖がりなので見学となりました(*^m-*)ププ♪



アジリティ初心者は「オビディエンス」から始めます。

リードなしで飼い主についてくるレッスンから始めるので

アジリティが出来るまではまだまだ先になりそうです(≧▼≦;)


いつもお世話になってるしつけの先生にも見て貰っています。


自主練で私がカメラ片手に走りながら撮って見ましたよ







こころが私の走る早さに合わせてくれています(゚◇゚oi)汗タラリ

やはり走りながらは難しいですね(´・ω・`)ショボーン








簡単そうに見えるこのレッスン!!

しかし初心者のこころには難しく

私が呼ぶと飛ばずに来ちゃうんですよあせる




ダックス親子といつも一緒





そうだねこころは頑張ってるよね

ショコラの応援は・・・

時々邪魔をしたけれどいい子だったかな(*'ー'*)ふふっ♪


マイペースのレッスンなのでアジリティが

出来るようになるかは分かりませんが

楽しくをモットーに頑張りま~~す∩(*・∀・*)∩ファイト♪




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)