カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「つぶやき 」カテゴリ記事一覧


久々にぶち切れました

pencil7.png



今回はわんこのお話ではありません
そして少し長文になってますので興味のない方はスルーしてくださいね。



我が家は今の家に住んで20年以上経ちました。
10年前に壁、屋根の塗り替えをしたのですが
1階部分のサイディングの一部が崩れてきていたので
色々考え悩みTV宣伝をしているリフォームの専門店「ヤ○○○」にお願いすることしました。



CIMG1546.jpg



4月中旬に足場が立ちました。。


CIMG1543.jpg


今回は屋根と1階のサイディング部分を上張りしてもらい約1か月で終わりました。

残すは2階部分の白壁を塗るために窓枠にシートが張られました。
2日ほどで終わると塗装屋さんが言ってたので
もう少しでうっとおしい足場が外れると思っていました。
が・・・1週目は業者さんの都合で来ない
2周目は待っても来ない(゜■゜;)ガーン
そしてなにより担当者からは何の連絡もない( ・д・ ポカーン…


3週目、天気もいいのに来ない・・・私ぶちぎれました (`‐●_‐´怒)ムッ

怒りの電話を本社にしましたよ。

折り返し担当者から電話が来るのかと思い待ってましたが来ない
待ってられず夕方ショコここのお散歩に出かけました。

お散歩から帰ってきたら担当者ではなく他の方が来ていました。
頭を下げられましたが
この2週間どんな気持ちで待っていたのかを話しましたよ(○`ε´○)プンプン!!


これでやっと終わるかと思っていたのですが3週目も塗装屋さん来ない
4週目に入りやっと来て1日目の仕事が終わりあと1日で終わると思っていたらまた来ない
そして何の連絡もない(; ̄д ̄)ハァ↓↓
もうこうなると怒るより呆れて何も言えなくなるミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!


何で来れなかったのか、理由は母親が倒れたからだそうです。
初めはしょうがないかとも思ったのですがわが家には関係ない事、
他の人が来て終わらせればいい事なのに
1回ではなく何回もありその間我が家はただただ待たされた結果
1か月以上経っても塗装が終わらずヾ(´Д`;●) ォィォィ


4週目の最終日(金曜日)にやっと足場が外れましたがまだ塗装は残ってる状態でした

2か月も足場があったので玄関脇の植木が傾いてしまいました (*ノω<*) アチャー


CIMG15551



2ヶ月間お庭で日向ぼっこが出来なかったショコここ
やっとのんびり出来るね♪

でもまだラティスに塗装の一部が終わっていません。


CIMG1558.jpg


2日で終わる塗装が5週目入っても終わってません。

塗装が終わったのはテラスの屋根を付けた翌日でした。(先週の話)

後はラティスが付けばほぼ終わりかな(*´Д`)=3ハァ・・・


大きな家でもないのに外装リフォームに2か月以上かかるなんて異常ですよね。


同じ会社でも私が頼んだ店舗の対応が著しく悪かっただけかもしれないけど
もう絶対この会社には頼まない
ただ今回のメンテナンスや保証期間とかあるので
まだまだ私の苦痛は続くのかと思ったら嫌になってしまった(´ヘ`;)とほほ・・


リフォームを考えてる方は私みたいな失敗はしないでくださいね。


たくさんの愚痴を聞いてくださりありがとうございました。


20170627はなはな1


やっとお花の植え替えが出来ました(*^-^*) ニッコリ☆



    最後まで読んでくださりありがとうございました


      dacks2.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

日暮里でお買い物はずが・・・

47169979_org_v1282659688.gif



4月の日曜日に友達と日暮里に生地を買いに行きました。

私は初めて行くのでルンルン気分で日暮里に到着!

目的のお店へと歩き始めましたが・・・
日曜祭日はお休みの張り紙がガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
そしてカメラを持ってきていない事にも気づくと言うダブルパンチ( ・д・ ポカーン

小さなお店が数軒、開いていたので少しは見ることは出来ましたが
目的は果たせなかったので後日来ることを友達と約束しました。


時間が大幅に余裕が出来てしまったので銀座へ遊びに来ことに。

ファンケルのビルに入っていたレストランで食事をし(写真なし)
先日オープンした銀座SIXへ向かったのですが歩行者天国だったこともあり
お店の前は進めないくらいの人混みでした。
店内も人の流れに沿って歩くのがやっとで直ぐに出てきちゃいました。


DSC04163.jpg


来た記念にパンフレットだけ貰って来ましたよ(ノ∀`笑))

折角銀座まで来たので「銀座ダックスダックス」へ行き
こころの誕生祝いのおもちゃを買って来ました♪


DSC04162.jpg



おやつもね (∩.∩)にんまり

早速おもちゃで遊んだよ。


DSC04165.jpg


どっちを持って行くかなあ~「ヨシ」の合図で持って行ったのは


DSC04166.jpg


小さな玩具でした(o^^o)ふふっ♪


DSC04172.jpg


大きさや噛み心地が良かったみたいで暫くピコピコ鳴らしてましたよ。


「ここちゃ~ん」って呼んだら


DSC04173.jpg


玩具を加えたまま「なに」ってこちらを見たこころの顔が
可愛すぎてパチリしちゃいましたξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥ 親バカでごめんなさい



暫く遊んでいたのですがもう1つのおもちゃが気になり交換


DSC04175.jpg


またまた加えて奥の部屋へ持って行って暫く遊んでいました♪
気に入って貰えてよかったぁ~(*^-^*) ニッコリ☆



CIMG1397.jpg


こちら日暮里で開いてるお店が数店あったので購入して来ました。

和装のリサイクルショップで購入した正絹の振袖(右)
所々にシミがありますがあるため1000円でした ∑q|゚Д゚|pワオォ
来年用のショコここの着物を作る為に購入したけれど作れるかなぁ~心配(苦笑)
浴衣も作ろうと生地を揃えたから頑張ろう~っと(´-ω-`;)ゞポリポリ

   最後まで読んでくださりありがとうございました



         nendo_color.png  dakkusu1.gif

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

北海道旅行最終日(札幌篇)

yuki-line4.gif



2日目は小樽と札幌の夜を遅くまで楽しんだので
最終日はゆっくりの朝食でした。



20170212hoterusaoouro1.jpg



お部屋の汚い写真ばかりUPしてますが
このホテルは昨年オープンしたばかりだったので綺麗でしたよ(^^♪
朝食はブッフェでしたがビジネスホテルでしたので内容は普通でした。
1つ良かったのは温泉だったってことかな(苦笑)


荷物を宅急便にお願いし手ぶらで最後の観光に出かけたのは9時過ぎでした。


前日もう1人の友達が体調が悪くなり夜の雪まつりの見学が出来なかったので
今日も朝から雪まつり会場へ向かいました♪




20170212yukimaturi2.jpg


時間帯が早かったからなのか前日の夜と比べ物にならないくらい空いていました。
人気者のピコ太郎の雪像は2体ありましたよ(⌒_⌒)ニコ



DSC03142.jpg



ファイナルファンタジーの大雪像も迫力ありましたよぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)




20170212yukimaturi33.jpg



人が少なかったのでゆっくり見学が出来ました。




20170212yukimaturi3.jpg


ジャンプ台ではスノーボードやスキーのジュニア選手達の競技をやっていましたよ。
TVでは見たことがありますが実際見るとジュニアでも迫力がありますね。



10時を回ると少しずつ人が増えてきました。
この後すすきの会場へ向かいました。



20170212susukino1.jpg



会場には氷の彫刻がいっぱいw(°0°)w オォー



DSC03155.jpg



滑らかな曲線は氷とは思えないほど美しかったです(^^♪



20170212susukino2.jpg



どの作品も氷がキラキラ光ってとっても綺麗でしたよ(★^ω^)ニッコリ★

今年は氷の水族館は中止になりましたが私達は楽しめました(^^♪


この後大通り公園のテレビ塔に戻り登って来ました。



DSC03164.jpg



大通公園の雪像が一望と言いたいのですが
さすがに全部は見れませんでしたが圧巻の景色でしたよ。


この後駅へ向かう地下街で遅い昼食を頂きました。


DSC03169.jpg


地下街にもお店がいっぱいありましたが私達はスープカレーの専門店に入りました。
具だくさんの海鮮スープカレーは辛さも丁度良く美味しかったです♪


この後札幌から電車に乗り新千歳空港へ向かいました。



DSC03171.jpg



早めに空港へ行きお買い物タイム(o^^o)ふふっ♪
たくさん買い込んでしまいました(´-ω-`;)ゞポリポリ

旅行中は函館、小樽、札幌と大きな天気の崩れもなく過ごすことが出来ました。
地元の人は今年のこの時期は雪も少なく暖かい日が続いていると言ってました。




行きは時間通りに出発出来ましたが帰りは30分ほど遅れて出発し
自宅に着いたのが10時半頃でした(苦笑)
3日ぶりに会ったショコここからもの凄い歓迎を受けました(*´σー`)エヘヘ

楽しい事はあっという間に終わってしまうのですね♪
子供も大きくなり自分の時間が持てるようになり
こうして友達同士で旅行に行かせてもらえることに感謝しなくちゃね



★追記

留守中のショコここの事ですが
父ちゃんが散歩に連れ出したのですがショコここ達は後ろを振り返り
私が居ない事に気づくと動かなり帰ろうとするそうです (*ノω<*) アチャー
私としては嬉しいですが居なくてもお散歩ができないとね。。。




       今回の旅行記、あまりいい写真もなかったのに
       最後までお付き合いくださりありがとうございました(m´・ω・`)mペコ




             l_04titose.jpg
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

北海道旅行2日目(夜の札幌雪まつり)

yuki-line3.gif



小樽の夜を堪能した私達は本日泊まる札幌のホテルに向かうことに。

小樽から札幌まで電車で30分そこからタクシーで移動

ホテルは雪まつり会場の大通公園近くの「ラ・ジェント・ステイ札幌大通」です。
着いたのは7時半頃でしたが8時にはホテルを出て雪まつり会場へ(v´∀`*) イエーイ♪



大通公園に着くと人でいっぱい (*□*)ビックリ!!
会場は一方通行になっていて立ち止まってると人がぶつかって来るほど混雑してました。
そんな中で撮った数少ない写真を紹介させてください。


DSC03100.jpg


凱旋門がライトアップされて綺麗でした。



DSC03111.jpg


この雪像は海外で大人気のゲームキャラクターだそうです。



DSC03106.jpg


 白いスター・ウォーズ(スーパーライティングショー中のスター・ウォーズ像の写真です)


DSC03108.jpg


雪ミク(初音ミク)
  雪ミクは北海道を応援するキャラクターだそうです。



20120211yukimaturi22.jpg



「市民雪像」にはピコ太郎やトランプの雪像がありました。



DSC03110.jpg


奈良・興福寺 中金堂ではプロジェクションマッピングを開催してました。


動画を撮ってみました。
3分以上あるとは思わず手を伸ばし撮っていたら
腕が疲れ途中からブレブレになってます(´ー`A;) アセアセ
興味のある方は見てくださいm(_ _"m)

動画





DSC03112.jpg



この日最後に撮ったのはテレビ塔
食事もせずに1時間以上夜の雪祭りを楽しんでました(苦笑)



夕食はラーメン屋を探して入ったお店は「炎神」


      20170211saoourora-nenn1.jpg



9時半を過ぎていたのですが
お店の中には行列が出来ていて食べるまで20分ほど待ちました。

やっぱり味噌ラーメンですよね
白みそっぽくて甘さがありましたが美味しかったです(⌒_⌒)ニコ


ホテルに戻ったのは10時半を回っていました。
今日は小樽と札幌の夜のイベントを楽しんだ濃い1日でした。


         次回は北海道最終日です。



    最後まで読んでくださりありがとうございました



            l_11yukimaturi.jpg

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

北海道旅行2日目(小樽篇)

yuki-line-blue.gif


2日目の朝は6時半より朝食が食べれるとの事だったので
7時前にはレストランに行きました。


ここラピスタベイの朝食は和洋中のビュフェで品数が多く美味しいと評判なんですよ。


20171011beityousyoku1.jpg


函館山が見えるレストランで美味しい海鮮とデザートを頂きました。
小食な私なのですがこの日はこれでも食べた方なんですよ(苦笑)
私は食べれませんがイクラも食べ放題でしたよ(^^♪



さて2日目は移動時間が長いので早めの出発です。



souya-yukitree-line.gif



函館から札幌まで特急で4時間近くかかり
札幌から乗り換えて小樽へ着いたのが午後2時少し前(苦笑)



DSC03076.jpg



小樽も雪が少なく思ったより寒く感じなかったですよ。
荷物をコインロッカーに預けいざ小樽見学開始です。



お腹が空いていたのですがどうしても行きたかったお店へ直行



    20170211rutao1.jpg



チーズケーキで有名な「ルタオ本店」
2階で限定のケーキセットを頼みみんなでシェアしました。



DSC03089.jpg



堺町通りはお土産屋さんが立ち並ぶショッピングストーリート
ルタオだけでも3店舗あり硝子工房もたくさんありましたよ。



DSC03084.jpg



ケーキだけではお腹は満たされず揚げかまぼこを頂きました(⌒_⌒)ニコ

いろんなお店を覗きながら小樽運河に到着(v´∀`*) イエーイ♪



DSC03092.jpg


この写真は人の後ろからカメラを持ちあげて撮ったものです(苦笑)

土曜日だったこともあり人が多くて肉眼で見れたのはほんの一瞬だったんです
でも水面に200個の浮き玉キャンドルが浮かび幻想的で綺麗でしたよ(o^^o)ふふっ♪



DSC03090.jpg

20170211otaruunnga1.jpg



スノーキャンドルの優しい明かりの中を歩いていると
心も優しくなるような感じがしましたぁ(*^-^*) ニッコリ☆



この後札幌に移動し夜の雪まつりを見学しました。
このお話は次回へ続きます。



    最後まで読んでくださりありがとうございました




          l_01otaru.jpg
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)