カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「お買いもの 」カテゴリ記事一覧


楽○セールでポッチ、ポッチと_〆(´Д`ll)ハハッ

pencil7.png



またまたお久しぶりになってしましました(´ー`A;) アセアセ

実はショコここの体調で気になる事がり検査を受けてました。

結果はまだ出てないので後日お話しできたらと思っています。




takkyubin-line.gif


9月、○○のセールが始まるとあれもこれもとついポッチってしまいました(苦笑)

            


1点目はハーネスと伸縮リード



     20160909ha-nesu1.jpg



今までのは脇が擦れるのでいつの間にか使わなくなりお蔵入り

何かいいのはと探して見つけたのがこちらのハーネス


肌触りが優しいクッションが愛犬の体にフィットし、
Y型形状により愛犬の首や気管に負担が少なくなる


との説明に購入しました。



DSC00911.jpg



付けた感じショコラにはちょっとの余裕があり冬服を着ても大丈夫そう🎵

こころはピッタリ!



      DSC00912.jpg



胴回りは調節が出来るし、これなら脇も擦れないね(*^-^*) ニッコリ☆




DSC00914.jpg


でもねこころが冬服を着るとちょっときついような(苦笑)

お値段もリーズナブルなのでもう1サイズ大きいのも買おうかな(o^^o)ふふっ♪



     CIMG0472.jpg


こちらのリードは持ち手が大きく開くのでポールなどにも掛けられるし

手の小さい私でも1本は腕にもう1本は手にしっかり持てるので重宝しそう (∩.∩)にんまり


お散歩が楽しくなるアイテムでした。




2点目はショコここのご飯



DSC00918.jpg



食べもは全部自分の物と思ってるショコラはこころに厚をかけております(苦笑)



DSC00931.jpg



旅行の為に購入したけど台風で行けなかったから

お友達が遊びに来た時に食べようね🎵




そして3点目ポチったのは


DSC00950.jpg



食べ物だけどおやつじゃないよ

ショコここのデンタルジェルとガムですよ



DSC00952.jpg


ベジタルチュウはペットショップでは売っていないのでネットで購入しています。

歯の手術をしてるショコここは固いガム系はNGなので

この柔らかいガムが欠かせません。

今回は安く購入出来て大満足!!





DSC00960.jpg



我が家の2わん歯磨き用のデンタルジェルを美味しそうに舐めるんですよねヾ(´Д`;●) ォィォィ

「これはおやつじゃないからね」




そして今回のお買い物の中一番のお気に入りの商品が届きました(v´∀`*) イエーイ♪



CIMG0479.jpg



犬の印鑑!(シャチハタ)

ダックスは2種類あり苗字と名前から選べますよ。

つげや水牛などで作れば銀行印としても使える銀行さんもあるそうですよ。

私は宅配などの受領印として使えるように苗字で作りました(o^^o)ふふっ♪



こんなものまで作って親バカ、ダックスバカですね(ノ∀`笑))

ショコここの名前で作れるかな?

作って貰おうかなぁ~(●´艸`)ムフフ



     最後まで読んでくださりありがとうございました




         hamigaki_dog.png     illust4352_2thumb.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

これで大丈夫かな

 pencil7.png




先日こんなものを購入しました。



CIMG0283.jpg



カメラを守るために購入した除湿庫です。(中国産)





CIMG0285.jpg


見た目はいい感じ(★^ω^)ニッコリ★

購入した人のレビューに「説明書が中国語だが何とか分かりました」と

しかし私にはさっぱり分かりませんでした(苦笑)

まあ~安かったのだからしょうがないです(´-ω-`;)ゞポリポリ

温度28~30度、湿度40度前半

音が静かでちゃんと除湿が出来てるのか心配になりました( ̄ー ̄; ヒヤリ

こんなものなのかな??




  最後まで読んでくださりありがとうございました



             img_1犬ライン2     camera_a08.gif

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

 大人買い(´ー`A;) アセアセ

  pencil7.png



最近2つのカメラの調子が悪く買い替え時かな~と

デジカメもミラーレス一眼も約4年位前にに購入したもので

ちゃんと保管してないから仕方ないけど

これじゃ可愛い我が仔が撮れないじゃないか( ̄▼ ̄|||)ショック・・・


何か月も前から悩んで悩んで・・・とうとう2台とも買ってしまった ∑q|゚Д゚|pワオォ




_DSC1901.jpg


デジカメは前と同じカシオ

値段は4年前に買った価格の半額でした(苦笑)

画素数や高速連写は変わらないのですがWi-Fi Direct対応になっていたり

液晶モニターが180度開閉できて便利になりました。



CIMG0002.jpg


新しいデジカメで撮った画像ですが特別変わったようには見えませんね(苦笑)



そしてもう台のカメラは



_DSC1898.jpg


こちらも前のカメラと同じソニーのミラーレス一眼でα6000です。

今回キャノンの一眼と悩んだのですが

店員さんに自分が撮りたいもの使い方などなど色々話をして

最終的にソニーが良いのではとなりこのカメラに決めました。




DSC00092.jpg




購入翌日使い方も分からないまま撮った写真です(⌒_⌒; タラタラ

同じソニーですが全く使いこなせていません|ω-`*)シュン

ちゃんとお勉強しなくちゃ(´-ω-`;)ゞポリポリ


最近出費が半端なく多いよ~w(☆o◎)wが-ん

誰のせい・・・私のせいです(o_ _)ノ彡ハンセイ



おバカな記事を読んでくださりありがとうございました




                kamera123.jpg
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

初めてのインターペット

pencil7.png


この1週間、私のパソコンだけ調子が悪く繋がらなくなったり

やっとの思いで繋がってもブログへのアクセスが出来ない(*o∀o*)エッ!!

そんな訳で暫くご訪問が遅れるかと思います(m´・ω・`)mペコ



hayate-sakura450x52ani.gif


4月3日、ビックサイトで開催されているインターペットに行って来ました。

今回は父ちゃんとショコここはお留守番してもらいました。




CIMG2748.jpg


初ビックサイト、デカい(´Д`驚)…!!

会場に向かい待ち合わせしてた友達に📱をしても中々繋がらない (*ノω<*) アチャー

やっと会えたのは30分後でした。


CIMG2731.jpg



久しぶりのチョコちゃん目の手術も成功して元気でホッとしました (∩.∩)にんまり


あまりの混みように通路にも人がいっぱいで思うように動けない(; ̄д ̄)ハァ↓↓

あるブースの通路では犬のう○ちが床に落ちている場面に (*□*)ビックリ!!

知らずに踏んだ人が居たようでした。

私も踏みそうになりました(´ー`A;) アセアセ

たぶん飼い主さんはお買い物に夢中でわんちゃんの様子を見ていなかったのでしょうね

あるショップの前でお○っこをしちゃったわんちゃんを見かけました。

その時は飼い主さんが気がつき拭いていました。

今回私はショコここを連れて行かなかったけれど

みんなの迷惑にならないように気を付けなちゃと思いました。





20160403innta-petto1.jpg


あなごちゃんと松本君のイベントもやっていましたよ。


あるショップの前で脚が止まりました。


CIMG2737.jpg


そこには可愛いダックスちゃんがいました(v´∀`*) イエーイ♪

カニヘンより小さい1.6㌔の1歳の女の子\ カワイィー♪ /

抱っこさせてもらったらかるい軽い~(´Д`驚)…!!



20160403innta-petto2.jpg


5歳のレッドの女の子も1,6キロと極小サイズでした。

近年小型犬はさらに小さい仔が好まれる傾向にあるようですね。




混み過ぎで疲れてしまい全部は回れなかった(⌒_⌒; タラタラ


帰りに東京駅でお弁当を買って新幹線で帰りました。




_DSC0480.jpg


こちらは頂いたもの

こころが匂いにつられてやって来ましたよ(^m^ )クスッ



そして購入したのは


_DSC0476.jpg



今度はショコラが乱入ですね (゚c_,゚`。)プッ

お留守番をしてくれたのでおもちゃとおやつ少々

お洋服のショップもたくさん出ていましたが

お揃いやショコラのサイズはないので諦めました(´ヘ`;)とほほ・・


今回はあまり欲しいものがなかったのとイベントにしては安さを感じなかった。


その中でも左下のピンクの輪は夜のお散歩にと購入したLEDライトの首輪

サイズ調整もでき、充電式で経済的、

こころ用として使い、良かったらショコラのをと思っています。



   最後まで読んでくださりありがとうございました



     dacks2.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

旅行のみやげ&わんこグッズ

       

      今年の8月前半は暑くてお散歩で出来ず
      後半はお天気が悪くてお散歩できかなったため 
      ショコここの体重が増えてしもうたぁ ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
      9月こそお散歩いっぱいしなくちゃね
      今日はお洋服作りの教室で帰って来てからお散歩が出来ました。
      明日から週末まで雨の予報だって( ´ロ`)ナヌッ!
      早くお散歩日和がやって来ますように





   187840[1]momo

山梨旅行で買って来た桃を頂くことに(o´・∀・`o)ニコッ♪


_DSC7406.jpg



スーパーで買うより大きくて新鮮な桃たち


ショコここ達におすそ分け


_DSC7409.jpg


桃園で食べたので甘くておいしい事は分かってるショコここ達

眼が真剣です((●≧艸≦)プププッ


20150808もも1


「ヨシ」の合図で食らいつくショコここ達〆(´Д`ll)ハハッ

秒殺で食べ終わったショコラは


_DSC7420.jpg



ジーと私を見つめおかわりを待っていたのでした(´-ω-`;)ゞポリポリ


そしてこころまで


_DSC7418.jpg


いっぱいたべたら毒だからね今日はおしまいね

と言ったけれど残りはみんな食べちゃいました。

山梨の桃は美味しかったぁ~(o^^o)ふふっ♪


旅行の帰りに寄り道したお店はシアン ドゥ シュシュ

東京の「井の頭公園」の側にあるわんこグッツのお店です。

購入したのはバディーベルト



_DSC7518.jpg


今まで使っていたのはペット博で購入したメガネ型ハーネス、

去年こころのだけバディーベルトを買ったのですが今回は2ワンズのを購入

こころは3.5号ショコラは4号でした。

ショコラは5号かと思ってたのでお店に来て良かった(;≧∇≦)

私は白系が欲しかったのですが旦那がココア色が良いって(´-ω-`;)ゞポリポリ
                来年内緒で白系買おうっと( ̄ー ̄)ニヤリ

毛が薄い2わんは擦れるため専用ライナーを付けてもらいました。

でも革が柔らかいので付けなくても大丈夫みたい。


_DSC7519.jpg


おやつと香りのない無添加シャンプーとコンディショナーも買って来ました。

どんな仕上がりになるかシャンプーが楽しみ~~(★^ω^)ニッコリ★



  最後まで読んでくださりありがとうございました


       pet_kubiwa.png




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)