カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「長野県 」カテゴリ記事一覧


長野旅行2日目  野尻湖

          mizuumi.png




次に行きたかったのは黒姫高原でしたが
黒い雲が現れたため山は止めて野尻湖へ向かいました。



DSC05478.jpg


船乗り周辺には観光客で賑わっていました。



お昼がまだだった我が家は湖畔で食事タイム



DSC05486.jpg
DSC05483.jpg



可愛い看板犬が居るお蕎麦さんで頂くことに。



DSC05481.jpg


こちらはテラス席がありペットOK でした。




20170813soba1.jpg




またまたお蕎麦と思いますが暑くなると食欲が落ちる私としてはお蕎麦は最適
美味しく頂きました。



遅い昼食の後はペットも乗れる遊覧船で野尻湖を周ろうと思います。



DSC05494.jpg


ショコここの後ろの船に乗りますよ。
野尻湖で一番大きな船でペットはリードをしていれば船内自由に歩けますよ。
料金は1頭300円です。




20170813nojiriko1.jpg
20170813nojiriko2.jpg



船に乗った記念にパチリ (∩.∩)にんまり




DSC05501.jpg



船上は風が吹いて涼しくてショコここもご機嫌でした(⌒_⌒)ニコ




20170813mojiriko23.jpg
DSC05527.jpg



途中琵琶島と言う小さな島へ上陸。

「宇賀神社」は隠れたパワースポットとして人気なんだそうです。
船はここに15分程停泊するので乗船客は参拝することも出来ますよ。

我が家は記念撮影しただけで直ぐに乗船しました。




DSC05517.jpg



船内にも入ったのですがやっぱり外が気持ちよかったですね。
ショコここと一緒に山々を眺めてきました。



船を下りた時点で時間は午後5時すぎ。
この後、産地商品のお買い物をして
高速で2度の休憩をし渋滞もほんの少しで済み自宅に着いたのは夜10時頃でした。



1泊2日の長野旅行にお付き合いくださりありがとうございました(。v_v。)ペコ
あまりいい写真も撮れなかったのですが
こうして家族で旅行が出来て幸せです。



追記
今回も長男と3人2わんでの旅行でした。
実は高山経由、白馬の2泊の旅行をするはずだったのですが
8月に入って天気も良くなく、高山はキャンセルをしたのでした。
結果この2日間、雨には降られなかったのですが
山の天気は最悪で見たかった雲海はお預けにΣ(゚д゚lll)ガーン

またリベンジしようと思っています。



    最後まで読んでくださりありがとうございました




         lake_swan-boat_11335-300x225.jpg
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

長野旅行2日目 志賀高原、竜王マウンテンパーク

       bdmemory5.gif




ジャンプ台を後に向った先は志賀高原 竜王マウンテンパーク




      DSC05469.jpg
DSC05473.jpg



ここは雲海が見れるテラスがあることで有名なんですよ。
天気が崩れている時でも、竜王山頂では晴れになっている場合が多く、
街中が曇りや雨の時は、雲海のチャンスなのですが今日はどうかな・・・

取りあえずロープウェイで山頂に向かいことに。
ここはペットOKで料金は掛からないのが嬉しいです。




DSC05459.jpg


山頂も雲ですっぽり包まれていて何も見えなかったよミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!


DSC05401.jpg


テラスですら良く見えないほど曇っていました☆ヽ(o_ _)oポテッ




DSC05448.jpg



記念に写真は撮って来ました。



DSC05435.jpg


山頂レストランに貼ってあった写真です。
本当はこんな雲海が広がる景色が見たくて来たんですけどね(´-ω-`;)ゞポリポリ



DSC05410.jpg


曇ってて見えない山頂を少しお散歩して来ました。


DSC05430.jpg



岩場には山野草が咲いていました。



20170813aoikesi1.jpg



見頃は過ぎてしまいましたがここでは珍しい青いケシの花がみれます。
本来は標高3000-5000メートルの高地に 自生する花で
高所で短期間しか咲かないために「幻の花」と言われているそうです。
色鮮やかなヒマラヤンブルーのケシの花が見れただけでも良かったです。



        DSC05413.jpg




雲海は見れなかったけれどカフェの前で記念撮影してロープウェイで下山しました。
          
                           つづく



     最後まで読んでくださりありがとうございました




           bdmountain6.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

長野旅行2日目、 白馬ジャンプ台にて

            ski_jump.png





朝食を終え9時少し前にコテージを出発!

次の目的地に向かう途中のオリンピック道路にあったモニュメント



CIMG1817.jpg



長野オリンピックの記念碑を見つけ写真を撮って来ました。

さて本日最初の目的地はコテージから5分ほどのが所にある白馬ジャンプ台です。



DSC05369.jpg
DSC05362.jpg
        DSC05366.jpg



ジャンプ台をバックにショコここの写真を撮りまくちゃいました(苦笑)



DSC05357.jpg


表彰台が置いてあったり


DSC05361.jpg


スキー板も置いてありました。
皆はこのスキー板とビブスを身に着け表彰台に登って記念撮影してました。


DSC05373.jpg
DSC05376.jpg



しょこここはここでもゴロスリしてました (*ノω<*) アチャー
芝生がある場所ならどこでもゴロゴロしちゃうです(苦笑)

そろそろ次の場所へ移動しょうと思っていたら
「今から飛ぶよ」と教えて貰い待っていたら



       DSC05381.jpg
DSC05395.jpg



数人のジャンパーの飛ぶところが見れましたd(*^v^*)bヤッタネェ♪
生で見ると迫力がありますねw(°0°)w オォー


素敵なジャンプも見れたので次の目的地へ向かうことに。

                  つづく



     最後まで読んでくださりありがとうございました




            sgi01a201402071100.jpg
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

長野旅行 宿編

           lgi01a201501030000.jpg




今回泊まる場所は白馬リゾートコテージ ヴィラ・モノクロームです。

外観撮るの忘れちゃいました(苦笑)


3棟連結のコテージで2棟のみペットOKとなっていました。




20170812コテージ1



今回は急遽旅行に行くことが決まりやっと取れたコテージだったので
心配だったのですが2階建てで結構広くて思ったより綺麗でした(;≧∇≦) =3 ホッ




20170812コテージ2


素泊まりだったのでショコここにはPOCHIさんの馬肉のポトフにフードをたしてあげました。




20170812コテージ3



普段はフードが中心の我が家なので秒殺で完食でした(o^^o)ふふっ♪


白馬には温泉施設がたくさんありコテージから近い場所にも数軒ありました。



happounoyu1.png


その中でも遅くまでやっていた八方の湯へ交代で行って来ました。
写真が撮れなかったのでHPお借りしました。



nonnjyae123.jpg



食事はペットOKの「呑者屋」のんじゃえさんで食事をしました。
食事もお店も撮り忘れ写真はお借りしました(A´・ω・)フキフキ



20170812ぶどう



近くのスーパーで朝食を購入した時に食後のデザートにと購入
皮ごと食べれるナガノパープル、甘くて美味しかったですよ(⌒_⌒)ニコ



20170812スイカ



ショコここはスイカを美味しく頂きました♪



20170812コテージ4
DSC05348.jpg



食後のショコここはマッタリタイムo(^▽^)o

明日に備えて早めに就寝しました(✿◡‿◡ฺ)zzz.


    最後まで読んでくださりありがとうございました



       spa_onsen_10294-300x225.jpg


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

長野旅行1日目 白馬岩岳ゆり園

 yuri-2011-ic3.jpg



あづみの公園を出たのが午後2時
お昼をのんびり食べてる時間はなくコンビニ弁当を移動中に食べ
次の目的地白馬岩岳ゆり園に着いたのは3時半頃でした。




DSC05328.jpg

DSC05331.jpg


こちらのゴンドラにはペット料金(1頭600円)を支払えば乗車OKでした。


ゴンドラ山麓駅は晴れていましたが山頂は雲がかかって見えなっかったよ。
それでもせっかく来たので山頂へ向かうことに。




DSC05287.jpg
DSC05288.jpg



家族だけの乗車なのでショコここも落ち着いて乗ってました。


DSC05289.jpg


山頂に近づくにつれて霧で麓が見えなくなりました。


さあ~山頂に到着しましたよ。



DSC05324.jpg
DSC05326.jpg



山頂ではバギークルーズが別料金で走っていました。
霧?、雲でほとんど前が見えず景色が全然見れませんでした。


DSC05291.jpg
DSC05308.jpg


霧に包まれたゆりが神秘的でしたが
晴れていればゆりの花の絨毯が見れたのにちょっと残念Σ(゚д゚lll)ガク




20170812白馬ユリ1


霧で見えない中、写真だけは撮って来ましたよ。




DSC05302.jpg

ショコラの顔より大きなユリw(('Д'))wワァオ!!


DSC05304.jpg


こころはゆりの香りに気を取られてる所をパチリξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥




DSC05309.jpg
         DSC05323.jpg
         DSC05317.jpg



散策路も濡れていた為ほとんど抱っこのショコここ
綺麗に咲いてる場所で写真を撮って30分ほどで山頂から降りてきました。


さてこれから本日泊まる場所へ   つづく



    最後まで読んでくださりありがとうございました


   yuri2008-li2.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)