カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「茨城編 」カテゴリ記事一覧


ポティロンの森も親子連れでいっぱい

             carhanadai.gif


最近ちょっと太ってしまったショコここ(゜■゜;)ガーン

なのでシルバーウィークはいっぱい走れる施設にお出かけすることに。

連休2日目は名犬牧場で爆走してもらい、

3日目は近所の散歩コースで1時間たっぷり歩き

4日目(22日)は何処のランに行こうか悩み

茨城のポティロンの森に行くことにしました。

我が家からだと2時間半と少し遠いのですが

とにかくランが広くてわんこも少ないのが魅力なんです。


しか~しこの日も親子連れが凄かったぁ~



20150922ポティロンの森1



園内にはお花が咲いていて夏にはブルーベリー摘みも出来ます。


お花畑を抜けて向かうはドックラン!


_DSC7732.jpg


リードを外すと何時ものようにスリスリを始めたり

クンクンと匂い嗅ぎに夢中なワンズなのでしたε=(。・д・。)フー


園内は混んでたけれどドックランは空いてたよ(;≧∇≦) =3 ホッ


_DSC7792.jpg


ランの隣ではヤギさんが元気に遊んでいました。

何度か来ていますが板登りをするヤギは初めて見ましたぁ~




何故かランでマッタリする2わん(´ヘ`;)とほほ

何時ものスパルタ走りをさせることにしましたよ(苦笑)


   20150922ポティロンの森走る親子


ヨーイドンで2わん同時に走らせるといつもこころが先にゴールイン!

ショコラも歳なのか最近はこころに勝てなくなりました。



_DSC7755.jpg


初めてかな?チョコソリッドの男の仔に遭いました。



_DSC7759.jpg


カメラ目線の可愛いブラソリの女の仔にも遭いましたよ(´Д`驚)…!!


そしてチョコソリとブラソリは同じ飼い主さんでした(@。@)/まじで!?


こんな出会いは滅多にないことなので一緒に写真を撮らせてもらいました。


_DSC7767.jpg


何枚か撮ったのですが4わんが前を向いてる写真は撮れませんでした💦

チョコソリは4歳のロン君、ブラソリはまだ1歳にならないももちゃん

2わんとも元気いっぱいランを走り回っていましたよ(o´・∀・`o)ニコッ♪

我が家も昔は元気なお転婆さんだったけど

今ではランはスリスリしたりのんびりする場所だと思っている(; ̄д ̄)ハァ↓↓

ロン君ももちゃんの元気な走りっぷりがちょっぴり羨ましく思いました。




ポティロンも子供向けのイベントをやっていました。

丁度ランから見えたので覗いたら「手裏剣戦隊ニンニンジャー」ショーでした。


_DSC7793.jpg


大きな音が鳴るからなのかショコラがジーと見ていました(苦笑)

こころさんは知らん顔でした(ノ∀`笑))


2時間半マッタリ遊んだ後はつくばに向かいました。



          carhanadai.gif


PENNY LANE つくば店


_DSC7813.jpg


こちらはパン屋さん。

美味しいパンがいっぱいありますよ(★^ω^)ニッコリ★


20150922ペニーレイン1


カフェが混んでいたので席に案内される間、ランで遊びました。

我が家のようなわんこはこの広さで十分ですね♪



20150922ペニーレイン3



ケーキとドリンクでティータイム(o^^o)ふふっ♪


ショコここにはパンプキンのケーキを頼みましたよ。




20150922ペニーレイン2


ショコここの目が真剣です(ノ∀`笑))

「マテ」の間もず~とケーキを見つめておりました(^m^ )クスッ

私も一口食べたけれど美味しかったですよ♪


今度は食事をしに来たいなぁ~(★^ω^)ニッコリ★



   最後まで読んでくださりありがとうございました


wnnkoiroiro1.png
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ポティロンの森のドックラン

      illust3781_thumb.gif



少しずつ暖かくなって来た私地方

やっと梅の花が見ごろを迎えました(o^^o)ふふっ♪


お出かけした2月28日も暖かな日でした。

思いっきり遊そばせたかったのでポティロンの森に行って来ました。


_DSC3952.jpg


我が家から2時間以上かかるのですが

とにかくランが広いのでのんびり遊べます。


20150228ポティロン4



この日はたくさんのわんちゃんが遊んでいましたよ♪



20150228ポティロン3


この日も最初だけ勢いよく親子で走り回っていました💦



ショコここが遊んでいるランから少し離れた場所では

ボーダーコリー君によるお羊の追い込みショーをやっていました。


_DSC3884.jpg


とてもお利口なわんちゃんに感動しちゃいました。



マッタリ遊んでいるショコラが何か見つけたようです。



_DSC3908.jpg


猟犬の血が騒ぐのでしょうか

気になる場所があるとこのポーズをするようになりました(苦笑)


20150228ポティロン1


葉っぱの中に顔を突っ込んでおります(´ー`A;) アセアセ


20150228ポティロン2


顔が見えませ~んヾ(´Д`;●) ォィォィ



_DSC3929.jpg



こんな事を数回繰り返していましたよ(笑´∀`)ヶラヶラ



_DSC3926.jpg


顔に枯葉を付けて、ようやく諦めたようです (゚c_,゚`。)プッ



_DSC3930.jpg



この日のこころは冷静で呆れた顔で見ていましたよ((●≧艸≦)プププッ




ショコラも気が済んだようなので2わんでもう一走りしてもらいました♪


_DSC3887.jpg


若いこころは元気良く走っていました(o≧▽゚)oニパッ


_DSC3893.jpg


ショコラも負けじと走りましたよ (∩.∩)にんまり



_DSC3903.jpg


空では飛行機のマークが見えるほど低い位置で飛んでいました。

それも遊んでいた2時間中、20機以上の飛行機を見ました。

数回ここに来ていますがこんなに近くで飛んでる

多くの飛行機を見たのは初めてでした。



_DSC3901.jpg

いっぱい遊んだから帰ろうね。

わが娘たち「帰ろう」と言うと出口に向かって走って行きます。

置いて行かれると思っているのか帰るときは速い2わんのでした(⌒_⌒; タラタラ
          信用されてないのかな ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


     最後まで読んでくださりありがとうございました


tb_frame052匹
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ポティロンの森で追いかけっこ



tb_frame052匹


最近のショコここ達は少し運動不足 💦
                   寒くてお散歩をさぼってる母も運動不足(´ー`A;) アセアセ


なので思いっきり走ってもらおうと広いランがある場所へ遊びに行って来ました。





20141207ポティロン1



着いた場所はポティロンの森でした(o≧▽゚)oニパッ


ここのドックランは広くて空いてるから好きなんですよね(o^^o)ふふっ♪

と思ってたらこの日(12月7日)は違ったぉ~(´Д`驚)…!!

何時もの倍以上のわんこが遊んでいました。


20141207ポティロン2


のんびり遊んでいたらショコラが大きいわんこに目をつけられちゃいました💦


_DSC2582.jpg


大きいわんこやしつこいわんこが苦手なのに何故かショコラの周りに集まる(苦笑)

必死で逃げてるショコラの顔が怖いよ~  でも母は笑ってる(*≧m≦*)ププッ


_DSC2584.jpg




この後私に抱っこされてホッとしていたショコラなのでした(笑´w`)


これでは運動にならないよ~(;´▽`A``アセアセ


ふと小型エリアに目を向けたら可愛いダックスちゃんが遊んでました。


大きな声でショコここに吠えてきました苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ



_DSC2616.jpg


聞いたらまだ8ヶ月のパピーちゃんでした(^-^)ニコッ

わんこ慣れしていないようで微妙な距離感が・・・(苦笑)


それでも暫くするとショコここが走る後からついてきましたよ\ カワイィー♪ /



anigif20121207ポティロン4


いい走りっぷりのパピーちゃんでした。

ショコここ達は数回走るとバテバテに(⌒_⌒; タラタラ




楽しく遊んでいるうちに広いランも空いて来ましたよ♪


anigif20141207ポティロン3


大きなわんこも居なくなったので思いっきり遊ぶことが出来ました。


走るのはやっぱりこころの方が早いようですね。


いっぱい走り満足すると何故か2わんで出口の方へ・・・


_DSC2627.jpg


最近帰りたくなると自ら出口に向かう2わんなのでした(*´Д`)=3ハァ・・・


1時間半ほど遊びました。


しかしまだ帰りませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ


ポティロンの森を出て向かった先は・・・・   次回に続くます。





     最後まで読んでくださりありがとうございました


      momiji-rose-li1.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ひぬまのドックラン&大洗アウトレットへ

car-line-blue.gif
                        素材はうしちこフリー素材さんからお借りしました


7月13日の日曜日、

天気が良かったら山(日光か軽井沢)に涼みに行こうと思っていたのですが

山方面は午後から雨の確立50%の予報になっていたので断念。

海方面なら雨も夕方からなので茨城にあるドックランひぬまに行くことにしました。


初ひぬま(ノ≧∀)ノわぁ~い♪

ひぬま1


ここはランも複数あって傾斜を使った広~いランとプールが2つあります。

広~いランと大きなプールと人間それぞれが別料金!!

なので料金がちょっと高め(´Д`驚)…!!

泳ぎが苦手な我が家はランだけにしました。



この日は大きなプールに大型犬がたくさん来ていましたよ

とっても気持ちよさそうに泳いでいました(o≧▽゚)oニパッ


大型犬はほとんどがプールに入っていたので一番広いランで遊ぶことが出来ました。


ひむま2


着くなりパワー全開のショコここ達にビックリ(´Д`驚)…!!

久しぶりのランだったので親子で走り回っていましたよ(o^^o)ふふっ♪



近くに牛舎ががあるのかな?臭いがちょっと気になりました(´-ω-`;)ゞポリポリ

ミミズさんもいっぱいいたのでスリスリ、ゴロゴロが好きなショコここ達

お洋服が「ぷ~ん」と臭ってしまいました ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

我が家のワンズには洋服は必需品です(苦笑)



ひぬま4


いっぱい走ったので水分補給!!

薄~いヤギミルクですがたくさん飲みたいショコラ!

こころを押しのけて一人で飲もうとしています

何時ものことですが、母なのにね=苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ


一休みしたのでもう一走りしてもらいましょうね (=^_^=)


ひぬま5


かあたんがいる所まで「ヨーイドン」をして走らせたらこころの方が早く着きましたよ!

若さの差?それとも母のショコラが譲ったのかな?(*^-^*) ニッコリ☆


こころの衝撃的な写真が偶然撮れました (*□*)ビックリ!!




ひぬま3


お口からヤギミルクかな??

それにしても凄い顔のこころ((●≧艸≦)プププッ

ブサイク顔が見れて大満足なかあたんなのでした(笑´w`)




ひぬま6


元気なこころとちょっとお疲れ気味のショコラ!

それでも2時間ほど遊びましたよ


この後時間もあったので大洗のアウトレットに向かいました

car-line-blue.gif



アウトレット前の港では自衛隊のイベントをやっていたので覗きに行って来ました。


自衛隊1


初めて実物の装甲車を見ました ∑q|゚Д゚|pワオォ

ショコここの後ろの車両は「ペトリオット」と言い地上から航空機を撃墜するミサイルを積んでるそうです。


自衛隊2


港では海上自衛隊支援艦「えんしゅう」が停船していて見学が出来るようになっていました。

我が家はわんこ連れなので外から記念撮影だけしてきました。



自衛隊3



海上保安部巡視艇の 「よど」も公開していてみんな見学してましたよ


めったに見れない自衛隊の車両や船を見れて大満足で帰って来ましたよ(*^-^*) ニッコリ☆


帰ってきてから分かったのですが「さんふらわあ」も公開していたそうです。

どっちにしても入れない我が家でしたが

船内の売店で北海道の物産品が買えたそうですショボ━(´・ω・`)━ン

知ってたら買いものしたかったよ~(´ヘ`;)とほほ・・


natsu-umi-line.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ポティロンの森に行ってきたよ

         leave5.gifleave5.gif



5月、いい季節なのに何故か毎年この時期に体調を崩してしまう私(´ー`A;) アセアセ

行きたかった所はいっぱいあったのに(´-ω-`;)ゞポリポリ





元気になったので5月17日ポティロンの森に行って来ました♪



いろんな体験教室があり子供連れにはいいかも(^-^)ニコッ ♪



犬連れの我が家は広~いドックランで遊びました♪



ポティロンの森1




ランは傾斜地にありいい運動になりそう♪



いいお顔のショコここ達(*^-^*) ニッコリ☆




ポティロンの森2







楽しそうに走ってるショコここが見れてかあたんは嬉しいよ(o≧▽゚)oニパッ



やっぱりランはいいね(o^^o)ふふっ♪




                    bd_gw25.gif


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)